6月24日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第31号

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。
過ごしやすい朝だなっと思いました。
暑くもなく、寒くもなく。

白いねこも気になるのか

曇りがちだったので朝日は見えませんでしたが、
神社に行く途中で全身まっ白いねこを見ました。

神社の中でも、何か言いたげにじっとみていました。
「え?」

ねこはスピ的とも神秘的ともいわれていますが
「幸運」の象徴。

今日もいいことあるかな!とウキウキしながら、
散歩を続けました。

オリンピックは7月にやってくる

1年延長した五輪オリンピックも、
2021年の7月に開催します。

今は6月24日、コロナ問題もありますが、
オリンピックはスポーツの祭典。

世界中からの選手たちや各メディアなども
来られます。

しかし、昨年コロナが発生し、
オリンピックの時期に日本が
受け持ってしまったこと。

何か意味があるわけですよね。

私たちができることとは?

経済的な理由からみても、
コロナ問題にしても、ワクチン問題もあります。

いろいろな方向から見ても、
いろいろな意味や課題があるわけなので
「自分のことは自分で守り、大切にする」
しかないのですね。

「ではどうしたらいい?」
と、真剣に考える時期はすでにやってきている
と思っています。

あなたももどかしいのではないでしょうか。
その答え、知りたいですよね。

瀬織津様のお言葉は?

瀬織津様はどんなことにも、命令などはもちろんできません。
たくさんの言葉も伝えられない時もあります。

今回のコロナについては全世界の問題ではありますが、
「自然発生的な状況ではないこと」

とにかく私たちにできることは、
「心の平安をいつも持っていること」と、
「一人一人が万全の態勢で、コロナから自分自身を守ること」
ですね。

あなたの心身の責任者はあなた自身

心と体を大切にできていないと、周りも大切に
してくれていない感覚があったり。

逆に自分で自分の心身の大切さに気づけると、
不思議と周りのやさしさに気づけたりして。

心がほっとする感覚を感じられるかもですよ。

何かできることはないか?今後のために、
シフトチェンジの時期かもしれません。

私たちも万全な体制で

ここから、また新たな出来事はやってくると思うんです。

ですが、やはり何かがあっても、
助け合える人がいて、助け合えるものやワークなどは
いつもあると安心です。

不思議な力が働くときはいつも、瀬織津様が
何も言わずともぐいぐいと引っ張ってくださるときは
あります。

まずは自分を否定しないようにしてください。

「できることは自分でやってみること」
無理をしないで、できることからやっていくことですね。

さて、今日も幸運なことがやってくると
信じて。

では本日もよい一日をお過ごしください。
瀬織津様と天織りでした。*^^*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す