7月18日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第32号

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。
本日も朝から青空です。
さわやかに晴れわたっていますね。

先週は梅雨が明け、一気に夏モードですが、
これからもいろいろなことがやってきます。

日本は自然の近くで生きているのを感じます。

色で感じられる四季があるから

日本では一年に四季があり、
色とりどりの風景を眺めてリラックスが
できるため、嬉しく感じます。

ですが自然があるからこそ体感ができ、
温かさや寒さなどを身近でも感じられます。

が、同時に自然は親しみやすくもあり、
同時に脅威を感じる存在ともいえますね。

ストレスで自然のリズムが崩れがち

毎日の生活でストレスを感じていない人は
いないといわれています。

もちろん、ストレスは心身に影響が
出てしまいます。

あなたはストレスを感じていませんか?

以前は私もストレスで胃潰瘍になったり、
燃え尽き症候群にもなってしまいました。

最後には動けなくなるぐらいつらい時期を
過ごしたことがありました。

ですので、
心身にはストレスをできるだけ貯めない、
気が付いたらできるだけ解放していくことを
心掛けていくことをおすすめします。

ストレス解消は自然の中で簡単にできることを

自然のエネルギーには、
自律神経のリズムを整えてくれる作用があります。

近くの公園を歩く、
神社へ出かける、
山や海に出かける、
などご自身でできることを
やっていかれるといいと思います。

私は何年も神社に歩いていく生活を
続けています。

自然の存在も生きているんですよね。

ともに四季の変化を目で味わっています。
心できれいだなと感じたり、
木の香りや風を感じてリラックスできる時間
も習慣化にしています。

ほんの一瞬にもドラマがある朝に

5分でも1時間でもそれを続けていくだけで、
ドラマが生まれています。

白い猫と出会ったり、
犬を散歩している人たちに出会ったり、
いつもぐちっぽいおじさんやおばさんたちに
であったりもします。

が、おもしろいのは毎日出会う人が違うこと。
その時々に感じる感情も違います。

心は見えないけれど

それでも皆気持ちよく「おはよう!」
という気分ではないのか、
割と下を向いて去ってしまう方が多いです。

いつもワンちゃんたちは不思議そうに、
私に何度も振り返る子たちが多いんですよね。

一言、相談してくれたら、
そういった方もご相談に乗れるんですけどね。。。

笑うことは一番のくすりですね

いつからでしょうか。
私は人のわるい言葉をあまり受け取らないように
なりました。

もちろん感情の上下はあっても、
わるい言葉を極力言わないように
こころがけるようになりました。

もちろん、まわりはわるい言葉を使う
人たちも多いのですが、
結局はネガティブ波動を生んでしまい、
自分にも取り入れてしまうことになるんです。

なので、なるべく話の中でも
「そうなんだ。でもね(違う考え方で)
こういった考え方もありますよ~」と
お伝えするようにしています。

すると、あまりネガテイブな人を
気にしなくなってきたり、
幸運の引き寄せ度が全く違ってきました。

そしてよく笑うようになったなと感じてます。
完ぺき主義などもどこに行ってしまったのか。

何にもなくても楽しい脳内づくりで

感情をぶつけてくる人もたまにはいるのですが、
影響を受けない脳になったのか。

感情は別個に考えられるようになったのか、
逆にネガティブモードの方は、
ポジティブに考えられるように、
話がいつの間にか笑いあえるような
雰囲気になってきました。

どういうわけか、楽しい人たちが
集まるようになったというか。

ネガティブや悪い言葉を言うことを
逆によしとしない人たちが
どんどん集まってきたかなと思います。

笑う数が増えれば
幸せも増えるというのは本当ですね。^^

それも瀬織津様のおかげです。
私にはない、ユーモアさと可憐さがあり。

性格まで変わってしまったかなと
思うこのごろです。

ネガティブがまだ残っている、影響ある方に

特におすすめしたいのが、
人から影響を受けやすい方や、

エンパス体質の方や
スポンジ体質の方(すぐに吸収をされてしまう方)、
いつも人のネガを受け取ってしまう方です。

ネガティブ除去ワークは、
自分だけでは本当に解決が難しい
ときもあります。

お気軽にご相談いただけたら、
あなたに適したワークをお知らせできると
思います。

ご冥福をお祈りします

残念なことはありますが、7月3日に
静岡県の熱海で土石流が発生してしまいました。

犠牲者となってしまった方々や家屋の崩壊、
土石流の映像などをニュースでご覧になった方も
多いかと思います。

心から犠牲者となってしまった方の
ご冥福をお祈りしたいと思います。

日々パワーアップをしながら、
皆様のお力となれますように、
私も頑張っております。

では本日もよい一日をお過ごしください。
瀬織津様と天織りでした。*^^*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す