4月22日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第28号

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。
朝からいい天気ですね。少しひんやりする風の中、歩いてきました。

最近は日の出も早くなり、5時台から明るいので太陽の光を浴びながら散歩をすることができます。

ここは不思議ですが、神社が周りの家に囲まれてぽこんとあるところなので、完全な静寂の中にある鎮守の森的なところではありません。

が、心を静めて窓口に向けて伝える瞬間が私は大好きです。自分だけかもしれませんが、神聖な気分で心からありがとうを言える瞬間のときだからです。

人は鏡というけれど

確かに言えます。幸せな気分の時には、あまり不満を言わなくなっていたなと思いますし、何だかまわりの人たちが向けてくる言葉が辛らつだと「ああ、自分は厳しくなっていないかな」と確かめることができます。

いつも自分の内側と外側の現実がイコールとは言えませんが、人には役割があるんだなあと思っています。いかにそこで中庸でいることができるかを自分にも問えるといいです。

難しい場合はその場を離れたり、新たな考え方を身に着けたり。選択は自分でしていいことを自分に伝えてあげてくださいね。

以前は感情で振り回されていた時も(昔です)ありましたが、それをいかに心の目で見て、気づいて対応できるのか。考えてきました。

まずはエネルギー調整をしますが、個人個人の問題もあるので、エネルギーを調整しても自分で気づかないといけないときもあります。なので、調整はしますがあとはその方々の問題解決はそれぞれだなと思うようにしています。

しかし自分に目を向けすぎている方が多く受け入れていただけなかったり、我が強い方が多い場合、またエネルギーを与えても余計に悪く対応をされる方が時折おられます。

その場合はエネルギーは時と場合にもよるので、見極めが必要ですね。

今できることは?

「いったい自分に何ができるんだろう」と、思うときありませんか?
最近どうも調子が良くない、うまくことがはかどらない、進まないとき。

自分のこと、他の人との関係性がうまくいっていないなど、エネルギーが停滞してしまっていると、どうしたらいいか困りますよね。

「目の前のできることをすることです」と、瀬織津様は言われています。

つい焦ってしまうことで余計に自分だけが空回りということ、ありませんか?
そういう時は、愛情も、お金も、仕事も目の前のできることをして待ってみる。

それが無理なエネルギーを引っ張りすぎず、疲れすぎず、やがていい流れを作っていく。それが自然にできていくと、自分も周りもだんだん良くなっていきます。

ほんと、そうですね。バランスは大切です。

この世はエネルギーでできている

そして自分もエネルギーでできています。

がむしゃらに進んでもうまくいかないときは、立ち止まって考えたり、誰かにアドバイスをお願いしたり、自分から進んで誰かの話を聞いてみることで、エネルギー交換ができます。そう、エネルギーの交換し合いっこです。^^

アドバイスを求め、それを受け取る、助けを求めている人がいれば、助ける、知っていることを教えたりそれを受け取る。それで流れが自然と無意識に作れているんですね。

ヒーリングを送り、受け取る、愛情を送り、また愛を与えてもらう。それらもすべてエネルギー。

人の思いもエネルギー、温かい愛も悲しみも、いら立ちも怒りも感情はすべてエネルギーです。

改めて思うと、なんだか自分自身がいとおしく感じられるかもしれませんよね。大切にできなかった時には、このようなことを忘れてしているときかもしれません。

いつでも基本はこれですね

愛情って本当に大切です。愛は、、、やはり基本ですね。^^

忙しすぎてしまうと、つい忘れてしまうのが「自分自身」です。周りでうまくいかないときは、まず自分の心も見てあげてくださいね。

「愛情か。私自分を大切にできていなかったな、、、」と感じた方は、まずは鏡を見たり、瞑想をして心の声と対話をしたり、ノートに書きだしたりしている方も多いかと思われます。

「ちょっと話を聞いてもらいたいな」という方は、GW中も全サービス、電話サービスともに受付中です。よろしかったらお声をかけてみてください。

(電話をご希望の方は、予約をしていただけると助かります^-^)

では本日もよい一日をお過ごし下さいね。*^^*
瀬織津様と天織りでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す