12月12日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第14号~

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。
本日は12月12日でした。ちょうど11時11分をみました。写メしました。
P_20201212_111133.jpg
何かいいことありそうな☆

ゼロからリセット開始

私は何年か前から、2-3年前からいったんまっさらな状態を味わってきました。 毎日一日を過ごし、終わるのですが、まるでゼロの状態です。 

それはすべて失った感のゼロではなく、今まで押せ押せの人生できていたのですが、 だんだんと「ああ、もう頑張りすぎなくていいんだ」といった感覚です。 

皆様は日々忙しい中「そんなこと味わってられないわ」という方と 「ああ、何となくわかる~」という方に分かれるかもしれません。 

時には心の整理をするために 最近ではリセットとか、いったん終わって新たに始めるときにはいらない荷物を 整理したり、断捨離するといった言葉がありますよね。 

私は自然とリセットも断捨離もしてきたのかなと思います。 昔は我慢をしすぎて、体を壊したりもしました(胃潰瘍ばかり…) 

皆様は最近怒っていませんか?

怒る時はある程度怒った方がいいですね。私は怒りを体にため込んできたので、大変でした。 今は解放しきってしまったこともあり、殆んど怒ることがないです。 

今はかなりスッキリしてきましたが、いつの時でも理不尽なことは多いですよね。 「許さん!」というとき、今思えばいつでも瀬織津様を感じていたのかなと思います。 

不思議な感覚を思い返してみた

かなり大昔の私は、実はスイッチが入ったかのように焦っていました。 周りの人間関係にも神経をすり減らし、イライラも収まらなかったんですね。 

昔は口下手だったこともあり、勝手に解釈をされてしまったり、何も言っていないのに 「こうなんでしょ?」と言われ、人の嘘も嘘と思えず、言い返せず、世間知らずでした。 

それでも人を信じたかったんですね。今の私なら、さすがに突っ込んでいるでしょう。 「それを本当に信じたら、いけないよ、見極めようね」と。今は昔の私に言ってあげられます。 

そんな私でしたが我慢をしつつも、イライラしていた時ある言葉がふっとおりたんです。 「女神になりなさい」…と。 

その時は「何言ってんの?第一、私が…女神なんて…」と自分で自分を否定していました。 まさか、すでにこの方が?そう思わずにはいられませんでした。 

そうだったんですね!では暴露します!

気が付いたときは、だいぶ後になってからでした。ずっと昔から守護してくださったんだな と思いました。 

その話をするときりがありません。ああ、そういえばあの時も?あー、そうだったんだと いうことがたくさんありました。 

今では、仕事をしすぎているときに5分や10分眠りたいとき、少し横になると「時間よ」と、 ガツン…ドッシーンとこづかれる感じです。(笑)

カメラがあったら皆様にお見せしたいぐらい。 

「そうよ、今までわかってなかったでしょう」と言われていましたが、こんな感じです。 ではもう1つ、摩訶不思議なことを暴露します。 

あの十円玉が動いていたのもそうだった?

そういえば、小学生の時の全国的にはやった10円玉を使って指で動かすあの不思議なこと、 昭和育ちの皆様は覚えているでしょうか? 

私も同級生たちと屋上でよくやってました。皆動かないのに、私だけ動いていたんです。 「えー、うそー!」と会話も弾み、5-6人で放課後楽しみにしていました。 

皆で質問をするたびに、面白い回答ばかりが返っていたので 「これ、本当に〇〇くりさんなの?」と皆で不思議がっていたんです。 

「まさか、あの時まで助けていただいてたということ?」と後で知りました。
私の場合、失礼ながらもこのお方が〇〇くりさん役で?遊んでくださってました。

久しぶりに思い出しましたが、「おなかが痛い~!」と言いながらゲラゲラと笑い、 過ごしてたのを覚えています。いや、知らなかったとはいえこのようなことを。 

よく怒られなかったと思います。瀬織津様、覚えているでしょうか。 「もちろん!」と言われているような。^-^失礼いたしました。 

当時の同級生に聞いてみたら、この時のことをきっと覚えていると思います。

いつも助けられて無事だったこと

他にもエピソードはたくさんあるのですが、結構助けていただいていたんですね。

いかに私が天然だったか、お分かりいただけたでしょうか。思えば本当に危なっかしい人生でした。

いまさらですが、カミングアウトしました。思い出すとあまりに壮絶すぎて、大変で、 もう立ち直れないかなと思った時期もありましたが、総合してみると楽しかったです。 

楽しくいられたのも、この方のおかげだったのですね。

2021年は変わりたい方に

2020年はあと15日前後となってきました。

コロナウィルスで世界中で我慢を強いられた一年でしたが、2021年は何とか皆様にも 幸せであってほしいですし、いい方向へと変わってほしいと願っています。 

新たな年も瀬織津様とともに皆様のお役に立てられたら幸いです。

新年1月15日の新サービスの告知です

さて2021年の1月15日頃
「あなたのオリジナルの歴史/より良い自分に変えるために」という新しいサービスを 始めます。

後で告知いたしますので、興味のある方はご覧になってみてください。 

では皆様もよい週末をお過ごしください。
瀬織津様と天織りでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す