9月19日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第37号

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。

昨日は全国的に台風14号がやってきたかと思いますが、
皆様のお住まいの地域では影響はありませんでしたか?

時期的にきんもくせいの花が咲くころですが、
鼻腔をくすぐるあの独特の高貴な香りが
どこからともなく香ってきました。

散歩中も一瞬、得をした気分♪で嬉しくなります。^^

なるべく波動を高く保つために

前回は天界のコーラスに感銘を受けたと
いうことをお伝えしました。

もちろん、音楽だけではなく高い波動に包まれていると、
ポジティブで幸運なエネルギーに包まれて
一日よい気分を過ごせる気がしています。

先ほどのきんもくせいのように、
一瞬で気分を嬉しくさせてくれるように、
お花の良い香りも波動を高めてくれていますので、
よい状態を保っておくと幸運も舞い込みやすくなる、
ですよね。

顕著にわかる言霊のあと

言霊(ことだま)とは言葉から生まれた魂の音、
魂の声ともいいますか、
言葉から出された音が波動として、
エネルギーが伝わりますよね。

何の気なしに出した言葉も、
感情が乗って伝わります。

「きんもくせいの香りがとてもいい香りで
嬉しかったんです^^」というと、
嬉しさが伝わります。

ですが、気分が良くないときの言葉を出して
しまうと。。。

「何なの?これ…(イライラ)」など、
言葉に感情が乗ってしまいますので、
言葉一つを出しても波動が伝わってしまいますので
本当は要注意なのです。

感情の波動が自覚できたら

人間は感情と思考がセットになって生きている
といってもいいです。

そうはいっても、あなたはいつも一定で、
穏やかでいることが難しい時はありませんか?

相手からもらってしまう感情も時にはありますし、
昔に押し込めてしまった感情がふっと出てきて、
イライラしてしまうときもありますよね。

いつも「イライラはいけない!」と思ってしまうと、
かえってストレスになってしまいます。

出てきたら解消する言葉としては、
「まあ、そんなときもあるよね。
これだけ我慢してきたから、イライラしちゃったかも」
と自分自身に許可を与えてあげて。

相手の状態にもよりますが、
いえたら前もって言っておくのも手かもしれません。

基本は自分にありがとう!が言えると

もしも自分の「イライラしているな、怒っているな」
という感情を感じたら
「まあ、まあ、」とハートチャクラをなだめる感じで、
落ち着かせるのもいいですよね。^^

まずは大きく息を吸って、はいて落ち着きます。

新しい一日の始まりから
「ありがとう私。今日もよろしく!」と
声をかけてみるだけで、気分がだいぶ高まります。

瀬織津様はたくさんのことは言われませんが、
「無理しないで、心穏やかにね」とは
言われています。

「いや、、、自分ではちょっと回復できないです」
という場合には、お気軽にお声がけいただけたらと思います^^

では本日もよい一日をお過ごしくださいね。
瀬織津様と天織り☆でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す