12月5日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第41号

記事
コラム
こんばんわ。
瀬織津です。天織り☆です。

本日もひんやりとした冬の朝を迎えましたが、
気持ちの良い朝日を見て始まりました。

皆が愛を必要としている

いきなり「愛」について始まりました。

「あなたは愛を必要としていますか?」
そう聞かれたとき、あなたは何と答えるでしょうか。

愛があるからこそお互いに守られていますし、
愛があるから人を気遣うことができます。

ただし、相手を気遣いすぎても
自分を気遣えていなかったとしたら、
心がスースー、もやもやとしてしまうかもしれません。

「自分は一人きりでいい、だから愛は関係ない」
と思ってしまうときがあっても、

やっぱり心のどこかでは愛ある言葉を
かけてもらった時は嬉しくなりますよね。

愛することを忘れていたと思った時には?

人や自分を信じられなくなってしまったり、
自分の心と体に距離ができてしまうときはあります。

多くの方が
「愛する事ってどういうことをするのだろう」
とおっしゃられています。

たとえば
「あなたは今、ご自分を愛せていますか?」
と目の前にいわれたとき、
すぐに答えられますか?

「え、どうだろう…」
「愛するってどういうことだったっけ?」
と思ってしまうかもしれませんね。

それは自分に気づく時間がなくなっていたり、
傷つきすぎて見えなくなっていたり、

自分を気遣ってあげたり、
セルフケアをすることを
忘れてしまっていたかもしれません。

もちろん、自分を愛する事を何かしてみる
といっても大きなことを始めないといけない
わけではありません。

優しい言葉をかけることも愛なんです♪

心や体はあなたが声をかけてくれると
反応をしてくれます。

ですが、つい忙しすぎてしまったり
つらいことが続いてしまったりすると

心や体からのSOSに気づくことが
出来なくなってしまいます。

言葉は「ことだま」といいます。

この言霊はいい言葉もよくない言葉も
心や体、頭は素直に受け取ります。

ですので、心や体に言葉をかけていくときには
優しい言葉をかけてくださいね。

それだけでもご自分を愛することになります。^^

周りの方からかけていただく優しい言葉は愛。
そしてあなたから相手にかける優しい言葉も愛です。

姿は見えなくても、愛はそこにあります

瀬織津様がかけてくださる言葉は
いつも「愛」です。

その言葉を信じることができたら
あなたの心に響いていきますし、
言霊のエネルギーが心にほんのりと宿ります。

それが愛のカタチなのかな。
と私は個人的に思います。

目には見えなくても、
姿がはっきりとしていなくても
信じるところから愛は広がります。

あなた自身を信じるためにも。
優しい言葉をかけてあげてくださいね。

その言葉は愛になりますし、いつもあなた自身や
周りの方のことを包んでくれますよ。^^

新しい自分に出会うために

さてまた明日から新しい一日が始まります。

自分に優しい言葉がけをすることから始めてみると、
また新しい世界が広がるかもしれません。

良いイメージを作っていけるでしょうか。

もちろん、一人で無理をしてしまっているな
という方はお話しくださいね。^^

あなたが新しいご自分に出会うために、
瀬織津様と共に応援しております。

瀬織津様と天織り☆でした。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す