絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

113 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ガンプラ③

こんにちは。こちらは、機動戦士ガンダムに登場した戦艦であるホワイトベースとなります。こちらも全塗装しています。基キットは「1/1700 EXモデル」となります。↓こちら別角度から。
0
カバー画像

日記「性格と金ピカ」

【性格診断】 先日区役所に区報と言う業界新聞の 1枠貰いたいと5回目の営業に行くと またコンベで決めてるからと断られ これで5回も断られてしまった 翌日商工会議所に内職の手伝いに行き このとき営業で断られた事を話すと 「コンペは表向きで出来レースだよ」 と言われてしまった しかし俺もそんな事わかってたから 区報の1枠貰う為しつこく営業に行き 何とか仕事をもらう為頑張ってるが なかなか仕事を貰う事が出来ない (´・д・`)ショボーン そんな事を話してたら今度ここに 職業支援所で働いてる人間性と性格を 診断してくれる人が来ると言うので 俺がどんな人間か見てもらう事にした この診断を受けるとその人個人の 努力する方向性で1番良い方法が解り 無駄な事をなくせると言うので 時間を効率よく使い行動できると言う しかし俺は小学校の時宿題忘れて 机の上に正座させられる罰を受け 「机に座れば宿題しなくて良いんだ」 と言って先生をマジギレされた超変人 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな変人が診断受けたら 今生きてる事が不思議と言われそうで 社会不適合者の烙印を押され 呆れさせてしまいそうで怖い アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金色】 先日母親がお弁当持ってきてくれた時 俺が偶然起きててYoutubeを見てたら 「何見てるの?」と言い画面を見て 「ガンダムの百式ね」と言った! この回答に俺はまさか母親が ガンダムのモビルスーツを 知ってるなんて思ってなかったから ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! ガンダムだけならともかく 母親が名前
0
カバー画像

ガンプラ②

こんにちは。こちらのガンプラは、ガンダムシードシリーズ(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』および続編劇場アニメ『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』)に登場するモビルスーツです。基キットはこちら。↓1/100 アカツキガンダム(オオワシパック/シラヌイパック フルセット)オオワシと不知火の装備が楽しめるお得?なキットだと思います!メッキ部分はそのままに、それ以外を全塗装しています。(^^)/メッキにインパクトのある楽しいキットです!!!
0
カバー画像

ガンプラ➀

ガンプラを作成しました。基キットは、「MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.ka」です。2013年12月に発売されたキットなのですが、ようやく組み立て→全塗装することができました。製作期間は約1か月。キャンディ塗装をメインに、各所グラデ―ション塗装を組み合わせました。向きが上手くいきませんが、ご容赦ください。今後、定期的にUPしていこうと思っております♪
0
カバー画像

花のあすか組♥祝誕!声優・瀬戸麻沙美さん♥アバレブラック初登場♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 直近の締め切りをひとまず完遂し、ようやくひと息・・と思いましたが 昨日の【月曜ブルー】も酷く、伏せってしまいました(大汗) イラスト描くのに(ある意味)必須のコーヒー用湯沸かしポットが壊れ 10年前にしまい込んだ湯沸かしケトル(1ℓしかないので)探したり いろいろ【一難去ってまた一難、ありえな~~い!!】なトラブルが多発し 更新時刻が遅れて申し訳ありません!!!!! 必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日4月2日は「トロピカルージュプリキュア」で キュアフラミンゴ=滝沢あすかを演じた声優・瀬戸麻沙美さんの お誕生日です♥♥♥♥トロプリ以降何度か描いてます。 ★・・・とはいえ、キュアフラミンゴは本放送以来、 何度もいろいろ描きましたので良いアイデアがありません(汗) ★というわけで【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあったアイデアです。 【あすか】の名前のキャラクター大集合です!!!!! ★「あすか」といえばこの機会に 【アバレブラック】を描いておきたいと思いました♥♥♥♥ なので新作は【アバレブラック】です!!!初描きです!!!!! 【爆竜戦隊アバレンジャー】は何度か描いておりますが 実はまだブルーとブラックが描いてませんでした(汗) アバレキラーは先に描いたのに(汗) ★【アバレブラック】描けてなかった最大の理由は 全身模様の三角が二重で地味に手間かかるためでした。 ★それ以外に【爆竜戦隊アバレンジャー】の作品自体が 当時、私の期待とちょっと違っ
0
カバー画像

【有償リクエスト】ガンダムSEEDフリーダム公開記念♥ルナマリア・ホーク【目覚め】♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【マンダリンスロース様】からいただいた、 【有償ご依頼】【ピクシブリクエスト】です!!!!! 【マンダリンスロース様】に心から感謝の気持ちで いっぱいです!!!!!!!!!!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 明日が締め切りでした(大汗) 【マンダリンスロース様】、初めてのご依頼で長くお待たせしてしまい 本当に申し訳ありませんでした!!!!! 遅れた分、丁寧に気合入れてお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 気に入っていただけると幸いです。(*´▽`*) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ガンダムSEEDフリーダム公開記念として ルナマリアホークが 仰向け大の字失神状態から 目を覚ますという流れを作ってください。 絵はアニメに似せて 一枚の絵でまとめるのではなく 物語を描くように 何枚を描いてください。 目を覚ます表情は 目を閉じた状態から 少しずつ目を覚ますように 両目半目状態にしていただき 最終的には両目が開眼する状態でお願いします。 最後には ルナマリアが 仰向けで 口元が微笑む笑顔を お願いいたします。 セリフもできれば入れていただたいです。 失神時 「ウッ...」 半目時  「アッ...」 開眼時  「来てくれたんだ」 開眼笑顔時  「ありがとう。シン。」 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■です!!!!!♥(●´∀`●) ★【ルナマリア・ホーク】と言えば 今は無き私の自作ホームペ
0
カバー画像

超初期イラスト♥ZGMF-X56Sインパルスガンダム「やれる…私だって!」byルナマリア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 数日前からお伝えしてる【有償リクエスト・ガンダムSEEDルナマリア】 の締め切りは4月1日ですが当日【月曜ブルー】ですし 遅くても明日金曜中には投稿するつもりです!!!!! なので時間確保のため今日の更新イラストは支援サイトでは既にお見せした 【初期イラスト】にさせていただきました(*´▽`*) 「ルナマリア」は枚数が多いのでご理解いただけますと幸いです。 必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★【支援サイト】のご支援者専用投稿では先日公開済ですが【一般公開】は初となります♥♥♥♥ ご理解いただけますと幸いです ★上記のように【有償ピクシブリクエスト】の時間確保しないといけません(汗) そして【お待たせしてる他のご依頼者も少しでも進めないと】いけません(汗) というわけで「とっておき」 【超・超初期イラスト】ZGMF-X56Sインパルスガンダムなのデス♥♥♥♥ 今は無き自作ホームページ『ルナティック☆ルーン』開設から約半月後、 2005年6月2日に描いた【超・初期イラスト】です♥ ★『ルナティック☆ルーン』はルナマリアさんから描き始めて 種死ガンダムヒロインシリーズを続けてましたが ガンダムなのにキャラクターしか描かないのは 「ファンとしていかがなものか?メカも描かないと!!!!!」と 痛感しましたので描いてみました。 ★当時愛用していた機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式ムック本(全3冊)から 一番気に入った構図を描いてみました♥♥♥♥ 当時として
0
カバー画像

Requester様感謝♥ガンダムSEEDミーアとTFミーシャがスーパーリンク♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【Requester様】への感謝でお描きしました。 素晴らしいアイデアもいただいております。 【Requester様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★というわけで【Requester様】からいただいたアイデアを 描くことにしました♥♥♥♥ いただいたアイデアは ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の【ミーア・キャンベル】に 『トランスフォーマースーパーリンク』の【ミーシャ】の衣装の スーパーリンクの【幻のカラーリング案】を着せると似合う 放送時期的にミーアはスーパーリンクと同時期であることから発想 そして 映画「SEED FREEDOM」でラクスが似たイメージの パイロットスーツを着ている ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことでした♥ ★「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の情報は まだ十分にチェックできてなくて(汗) (【有償ピクシブリクエスト】までにチェック完了の予定) ルナマリアさん達が旧作に近い普通のパイロットスーツなので まぁこんなものかな?思ってました。 そしてMSパイロットでないラクス様がパイロットスーツを着る展開など 考えもしませんでした(汗) ★しかし【Requester様】からいただいた情報で ラクス様だけ「特別な」
0
カバー画像

超初期イラスト♥自作HP時代のカガリ・ユラ・アスハ初描き♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 5月13~19日までの締め切り【4件】は昨夜完了できました♥♥♥♥ しかし、ほっとしてる場合ではありません(汗) 20日締め切り【有償ピクシブリクエスト・ソルジャンヌ】があります!!!! 20日火曜当日は描けるかどうか危険(汗)19日は【月曜ブルー】です(大汗) 実質、今日か明日に描き上げて投稿いたします!!!!! なので 今夜か明日は【花のくノ一組ハリケンブルー】同様に1日に2回投稿になります。 【超絶の修羅場】が続いてますが必死に頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★というわけで今日~明日に 有償ピクシブリクエスト・ソルジャンヌ】描くための時間を確保するため 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったテーマです♥♥♥♥ ★2月15日の【花のくノ一組ハリケンブルー】解説で書いた 「やむえない、ホームページ初期イラストで・・・と考えておりました」 というイラストがこれです(●´∀`●)(汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 100万ヒット達成できた自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】 ホームページだけでやっていた時期2005年の作品のご紹介です♥ 先日、支援サイトで限定公開した【メイリン・ホークさん】同様に 放送時にホームページに数日掲載しただけで削除せざるを得なかったのです。 (有料で100MBしか容量が無いサービスだったのに高画質投稿したので) それ以降としては【本邦初公開(苦笑)】です♥♥♥♥ なんかあざとい感
0
カバー画像

Requester様感謝♥仮面ライダークウガ・ライジングフリーダムフォーム♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 昨日は各地で大雪でしたね。皆さんご無事でしょうか。 私も【月曜ブルー】を変更するわけにいかず(食料も底をついた)ので 雪でも買い出し行かざるを得ず帰宅して力尽きてしまいました。 2月13~15日に3件の締め切りがあり 実質【今週中にはそれらを仕上げないといけません】(大汗) 相変わらず【超絶の修羅場】ですが必死に頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★というわけで 私の大切なご支援者で応援者である【Requester様】からいただいた 【仮面ライダークウガ・ライジングフリーダムフォーム】のアイデアを 描くことにしました♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【Requester様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いただいたアイデアは ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ライジングタイタンの紫を青にして 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の「ライジングフリーダムガンダム」 のイメージにする。 背景はキュアスカイ初登場イラストのような空で 空我 自由と言う文字を入れてください ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ということでした♥♥♥♥ 「文字入れ演出」が1月19日公開した 【キャットストライク様有償ご依頼♥碧き叡智♥祝誕!渡辺碧斗さん♥】 に似ていますが、このアイデアその前にいただいたもの
0
カバー画像

「カラフルプラモ」

【塗装方法】 7歳の時生まれて初めて全部自分で プラモデル製作に挑戦して 何とか必死になって完成させたけど 色を塗る道具が無く塗れなかった。 そのまま学校に持って行き みんなでプラモを見せて自慢し合うと 全員色をきちんと塗ってあり 色を塗れてないのが俺だけだった。 それが悔しくて俺も色を塗りたくなり 色を塗る方法を調べるため本屋に行き 雑誌コミックボンボンの人気漫画 プラモ京志郎を立ち読みして学ぶ ( *゚ェ゚))フムフム すると色を塗るのに必要な物は 筆とプラカラーと薄め液が必要で 早速家に帰り母親からお金を貰って 玩具屋に買いに行った。 しかし玩具屋に到着すると 買う物をすっかり忘れてしまい 思い出すのが面倒だから店員さんに 全部用意してもらう事にした そして店員さんに「プラモの色塗る 道具ちょうだい」と言うと店員さんが 「道具って全部?」と聞くので俺は 「うん!」と返事をした。 その後店員さんに色を塗るプラモが 何か聞かれたので「ガンダム」と言い そしたら赤と青と黄色を用意して 小筆と中筆と薄め液も準備してくれた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【集中力】 そして早く塗装をしてみたいから 急いで家に帰って道具を出して プラカラーのふたを開けてみたら シンナーの強い臭いがして驚いた! しかし何故かこの臭いが苦手じゃなく 直で嗅いでも全然平気でそれどころか 何だか良い臭いに思えてきてしまい プラカラーが好きになってしまった その後早速ガンダムの塗装にかかり 筆を色の瓶に直接入れて色を取り 生まれて初めてのプラモの色塗りに 凄く緊張して息を止め塗
0
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【1人で出来るもん】 7歳の時プラモデルを買ってきて 1人じゃ作れなからいつもの様に 母親に一緒に作ってもらおうと 頼んでみた。 すると母親に「そろそろ1人で 作って見なさい」と言われて 一緒に作ってくれなかったから 1人で作ってみる事にした。 この時買ってきたプラモは 100円の小さな宇宙戦艦ヤマトで 一応箱に6歳以上対象と書いてあり 7歳の俺でも作れるらしい。 なのでとりあえず説明書を見ると 漢字に全部ひらがなが振ってあり 確かに俺でも読む事が出来てしかも パーツが少なくて組み立てやすい しかし初めて自分で作るプラモで まず部品を切る時使うニッパーが 怖いし使いにくいし指を切りそうで 部品を切るだけでも緊張した。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして何とか最初の組み立て工程の 部品を切り終えて付属の接着剤を 切り込みから手で切ると接着剤が 勢いよく飛び出してしまった! 飛び出した接着剤がテーブルに落ち 急いで布巾で拭くとその部分だけ 明らかに色が薄くなってしまい そこだけ目立ってしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラ制作】 この時プラモを作ってた場所が リビングのこたつの上で作ってたから 即テーブルの色の違う部分を 母親に見つかってしまい叱られた。 その後もヤマトの製作を続け やっとの思いで完成させられて 生まれて初めて自分で作ったプラモに もう精魂尽き果て感無量になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 自分の力だけで作った事が嬉しくて 翌日ヤマトを学校に持って行き 自慢してやろうと見せたら他の子は なんと!ガン
0
カバー画像

祝誕ジェットファルコンさん♥&機動戦士ガンダムSEED FREEDOM公開記念♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるように今日、1月26日は 私の大切な応援者・ジェットファルコンさんお誕生日です!!!!!!! 毎日、1日も欠かさずタグとコメントで応援して下さってる ジェットファルコンさんに心から感謝いたします!!!!!!! ジェットファルコンさんお誕生日おめでとうございます!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★そして今日1月26日は 劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開日ですね!!!!! なのでこのテーマにけって~~い!!!!です♥♥♥♥ ★【機動戦士ガンダムSEEDD ESTINY】は 私の「デジタル作画」の原点と言える作品です♥♥♥♥ ようやくパソコンが買えましたので♥ (もちろんアナログでは幼少期から絵を描いてます♥) 自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】の公式1枚目が 「ルナマリア・ホークさん」でしたし 最初にブレイクした私のコンテンツは『るなまんが大王』です♥ ★『機動戦士ガンダムSEED 』は3期目もやると想ってました(2枚目♥) 同様にプリキュア5も3期目やると想ってました♥ 無くてガッカリしましたが 2006年に【劇場版機動戦士ガンダムSEEDD ESTINY】の製作が 発表されて大感激!!!!!・・・したものの 10年たっても続報は無く(大汗) もう無いものかと想ってました。 無事に公開されて大感動です!!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ★観にはいけませんが『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 公式サイト出来てますのでチェックしました。 メイ
0
カバー画像

「魔導士の大道芸」

【コマ回し】 6歳の時当時住んでた三郷団地で 大道芸が行われるので家族で見に行き その魔法みたいな凄い曲芸に感動して 将来絶対魔法使いになると決めた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして翌日から俺は 大道芸の魔法を身につけるため とりあえず見てて1番簡単そうな コマ回しから始めた。 大道芸人達がやってたコマ回しは コマを紐の上に乗せて 左右に移動させる大道芸で この魔法を習得しようと特訓する しかしまずコマを回す事すらできず コマが想像以上に大きかったため コマを投げて回す時自分も一緒に 放り投げられてしまってた。 でも魔力をあげれば回せると感じ ずっと練習し続けてたらやっと コマを回せるようになれて 次のステップに進んだ。 次がコマを紐に乗せる魔法で 紐を左右の手で持ち回るコマの下から 紐を勢いよく上にあげてコマを飛ばし そのコマを紐に乗せる練習。 でもこれがあまりにも難しすぎて 何度も練習しても全く成功せず 今の俺の魔力じゃ無理だと悟り もっと魔力を鍛えてからやる事にした(´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お金増殖】 次に500円札を1万円札にする魔法で 手品師がこの魔法をしてたのを見て これさえできれば好きな玩具を たくさん買えるから絶対覚えたい! 早速手品師がしてたように 500円札を3回折って手で包み そこに息を吹きかけて広げてみると 500円札のままだった。 (ノД`)・゜・。 これも魔力が弱いから出来ないと思い 何度も何度も繰り返ししたけど全く 500円札が1万円札になる気配がなく せめて1000円位になって欲しかった そこで父親
0
カバー画像

「ガンプラの冷水」

【待ち時間】 7歳の時の冬にガンプラが大流行りし 売り出すと取り合いになるから 朝5:30から予約券を配る事になって 俺も早朝から並んで待ってた。 この日夜中に降った雪が残ってて とても寒くてみんなガタガタ震え 整理券の時間まで耐えてるから イライラしてる子が多かった。 なので大声をあげて発散したり 気を紛らわそうと会話したりして この日朝からとても賑やかで 時間が経つ毎にうるさくなってくる すると近くに住んでた住人が 「寝れないから静かにして!」と 窓を開けて我々に怒鳴ってきて みんな一瞬で静かになった。 (´・_・`)ショボン しかし静かにしたのがその瞬間だけで まただんだんうるさくなってしまい 再び別の近所の人に「うるさい!」 と怒鳴られて再度静かになった。 この状態を見かねた玩具屋が出て来て 少し早いけど予約券を配る事にし 先頭から欲しいガンプラの名前を聞き その予約券を配り始めた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 予約券を配り始めて前に並んでる子が 欲しいガンプラをシャアザクと言うと 列の後ろから「それ俺も欲しいから 違うのにしろ!」と怒鳴る子がいる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【押し返し】 するとシャアザクが欲しい子が 「ふぜけるな!後ろに並んでるくせに わがまま言うな!」と言い返すと 文句言った子が逆ギレした顔になった そして文句言った子が雪玉を作り 前に並んでた子に向かって投げると 見事に後頭部に命中してしまい 当てれた子が投げた子に向かってきた 雪を投げた子の体格が普通に対し 雪を当てられた子の体格が太ってて 当てられた子が投げた子を手で押すと 飛ばされ
0
カバー画像

「ガンプラの詐欺」

【早起き】 7歳の時ガンプラブームが到来し 玩具屋で買う為に早朝5時から並び 予約券を貰わないと買う事が出来ず 苦手な早起きをする羽目になった。 仕方ないので予約券を配る水曜日に 目覚ましをかけて朝早く起きる事にし 目覚ましが鳴ったら意地で起きて 半分寝ながら並びに行く。 ( ゚Д゚)ネムヒー 到着すると既に行列ができてて 1番先頭が朝4時から並んでるみたいで 5時起き出来たのに後方になった俺は 予約券を貰う事が出来なかった。 でも朝5時前に起きる事なんて出来ず しばらくの間5時起きを続けてたら とうとう母親に「水曜日の目覚まし うるさい!」と叱られてしまった。 そこで我慢してもらおうと俺は 母親に事情を話すと「なら朝4:30に 炊飯器の電源入れに毎日起きるから その時一緒に起こしてあげる」と言う しかし朝5時に起きるのも辛いのに 朝4:30なんて起きれる自信がなく それでも5時起きじゃ予約券もらえず 仕方なく4:30で了解した。 そして水曜日朝4:30に母親に起こされ 眠たい目をこすって玩具屋に向かい 到着した時間が5時頃でこの時間だと まだ並んでる人がまばらだった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラライフ】 朝4:30分に起きて並んだ甲斐があり 初めての予約券を貰う事が出来 早速何のガンプラ買えるのか見ると なんと!主役のガンダムだった!ヾ(*´∀`*)ノ そして翌日学校が終わり 早速玩具屋に行ってガンダムを買い 初めてのガンプラを手に入れた俺は もう嬉しくてスキップして帰った。 家に到着するとスグ組み立てに入り 難しい説明書を見な
0
カバー画像

「新時代のプラモ」

【色プラ】 9歳の時ガンプラに夢中で 組み立てた後必ず塗装して 自分のオリジナルカラーで塗り とてもワクワクしながら楽しんでた しかし当時のガンプラは 色が全く塗られてない単色で 全部のか所の色を塗らないとならず かなり大変な仕事だった。 とある時玩具屋に行くと 新製品の「色プラ」と言うのがあり 箱を開けてみたら9割塗装されてて 色塗りが凄く楽な製品がある! 今迄塗装が凄く面倒だったのに こんな画期的なプラモが出たなんて すごく嬉しくなってすぐに買い 家で早速作ってみた。 すると全く色を塗らなくても 十分完成度が高くてビックリし もうこのまま色を塗らなくても 全然良い気がしてきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもしばらく眺めてたら 色が塗られてない所が気になりだし そこを塗らないと気が済まなくて 結局塗装をしだしてしまう。 そしてあっという間に塗装が終わり こんならくちんに仕上げられて このガンプラの進化が嬉しくなり ガンプラ作りがより楽しくなった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時代遅れ】 ある日おもちゃ屋に行くと 「ハイコンプリートモデル」と言う 完全な完成品のガンダムが売ってて もう組み立てる必要もない物だった しかもプラモよりスタイルが良く 凄くカッコ良いデザインになってて これでプラモデル並みに稼働し 当時画期的な玩具だった。 (◎_◎;)スゴイ 今までの完成品の玩具は 可動部分がほとんど動かないし スタイルも凄く変でかっこ悪いし アニメと全然違ってる。 でも今回出た新製品は アニメよりカッコ良いスタイルで プラモよりカッコ良いスタイルで
0
カバー画像

「蛍光プラモ」

【塗装】 9歳の時 ガンダムのプラモデルに夢中で 当時のプラモデルは 全く塗装されてなく単色のみで 組み立てた後必ず塗装してた。 しかしプラモデルの型は 色を塗り分けしやすいように 細かくパーツ分けされてなくて 可動部分のみしか分かれてなかった なので塗装する時の1つのパーツに 何色も塗らないとならず この時はみ出さないように息を止め 全集中して塗る! でも塗るのが下手くそだった俺は 上手く塗る事が出来ずよくはみ出し その個所を薄め液で拭いて 何度も塗り直してしまってた。 そんな事をしてたから 塗料がスグなくなりそのたびに 組み立て途中でいったん手を止め 塗料の買いに行く羽目になってた (´・д・`)ショボーン ある時塗料を買いに 玩具屋にに行くと新製品の塗料の 「蛍光カラー」と言う塗料があり 何の塗料か店員に聞いてみる。 すると店員さんが「この塗料は 光を当てると凄く派手に見える 不思議な塗料だよ」と言うので 珍しい物だから早速買ってみた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【想像と違う】 そして家に帰り早速使ってみようと 蓋を開けて見たら既に塗料が分裂し 「もしかしたらこれ混ぜながら 塗らないとだめなの?」と感じた。 なのでこの蛍光カラーを塗る時俺は 必ず容器を振ってから使う事になり 何だか普通の塗料と違って 凄く面倒くさい気がしてしまった。 その後早速プラモに塗ってみると 塗料の乗りがとても悪くて 1回塗っただけだと下地が見える程 薄くしか塗る事が出来ない。 仕方ないから俺は 塗ったら乾かして何度も塗り それでようやく色がはっきり出る程 塗
0
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【シンナー塗料】 9歳の時プラモデル専用塗料が 残り少なくなったから お小遣いをもらって玩具屋に行き 色々なカラーを買いに行った。 当時のプラモデル用塗料は 液体シンナーの物しかなく 蓋を開けるとシンナーの臭いがし 子供用が使うと危険な物だった。 そして塗料を買って家に帰り 早速プラモデルに塗り始めると とたんに部屋中がシンナー臭くなり 隣の台所にも充満してしまう。 すると母親が俺の部屋に来て 「凄くシンナー臭いから窓開けて!」 そう言われ怒られてしまい 急いで窓を開けて換気した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしこの頃の俺は プラモデル塗料を使い続けてて シンナーの臭いが全然平気になり むしろ良い臭いの気がしてた。 その後プラモデルの色を塗り終えて 筆を洗う為「薄め液」と言う 塗料の色を薄める濃いシンナーで 筆を洗って終わりにする。 でも薄め液を使い始めたら シンナーが濃いせいか換気してても 隣の部屋まで臭ってしまい母親に 「臭い!」とまた叱られてしまった (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【存在しない色】 翌日また俺は プラモデル製作に取り掛かり 説明書を見ながら塗料を塗ってると 販売してない色の名前があった。 その色の名前が「ガンダムブルー」 と言う今まで聞いた事ない色で 「何じゃこりゃ?」と不思議に感じ こんな塗料の色も見た事なかった。 なので俺は また玩具屋に塗料を買いに行き 玩具屋の店員に説明書を見せ 足りない色を出してもらう事にした すると玩具屋の店員さんが 「こんな塗料存在しないよ」 そう言われてしまい俺は 説明書が間違ってるのかと思った
0
カバー画像

GUNDAM SEED FREEDOM

来年公開が発表されたガンダムSEEDの劇場版新登場のMSのデザイン等も色々発表されてきており、今から楽しみなところ。歴代のフリーダムガンダムを描いてみました。ガンダムのような二次創作物はココナラサービスでは描けませんが、オリジナルのメカデザイン、イラストが欲しいという方がいましたら、下記サービスへお気軽にご相談下さい。
0
カバー画像

「思い出大掃除」

【シール剥がし】 8歳の時の大晦日 我が家で恒例の大掃除があり俺は 自分の机と本棚掃除をする事になり 面倒くさいけど嫌々始めた。 俺の机と本棚は ガンダムシールがたくさん付いてて それを全部剥がすように言われ 凄く時間がかかってしまう。 剥がす時濡れ雑巾を使って湿らせて シールをはがそうとこすったけど 全然剥がす事が出来ずに どうにもならずにいた。 そこで俺は 試しにプラモデル用のシンナーを シールにしみこませて剥がしたら 凄く良く剥がせる事が出来た! (*´-∀-)フフフッ そのまま俺は シンナーでシールを剥がしてると 俺の部屋に母親が来て 「シンナー臭い!」と怒られる。 しかしシンナーじゃないと シールがはがれない事を伝えると 「ならシール良いから机と棚の中を 掃除しなさい!」と言われた。 この時俺は 「父親と母親の煙草の臭いだって シンナーと同じくらい臭いじゃん」 そう思って納得いかなかった。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンダムシール】 俺が大掃除してる横では 弟のヨッチがマンガ本を読み 全然掃除をしてない様で 完全にさぼってた。 なので俺がヨッチに 「掃除終わってないだろ~」 そうヨッチに言うと 「もう終わったもん」と言ってる そこでヨッチの机を見てみると おもちゃや本が机の中に押し込まれ これで終わったなんて とても思えない状態だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかしこの時俺は ヨッチになんて構ってられず 自分の大掃除を優先しないと とても終わらせられなかった。 そして自分の場所の掃除をしてると ガンダムシール
0
カバー画像

超初期イラスト♥自作ホームページ時代のラクス・クライン初描き♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ なぜ、ここで【超初期イラスト】を引っ張り出して来たのか~?! と皆さん不思議かと思います(汗) 実は明後日23日締め切りの【有償ピクシブリクエスト】が あることを再認識したからです!!!!! 「先週末の締め切りで一段落、次は少し先」・・・と思ってましたが 大きな勘違いしてました~~~~~!!!!!(笑) その有償ピクシブリクエストは【今日中に投稿するつもり】ですが、 毎日更新と兼ねるわけにいきません。なので時間確保の必要があるからです。 ご理解いただけますと幸いです(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ・・・というわけで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【こんなこともあろうかと!!!】 100万ヒット達成できた自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】 ホームページだけでやっていた時期2005年の作品のご紹介です。 先日8月14日に緊急の事情があって公開した 同時期のイラスト【きたれザフト!ルナマリア】が好評だったので お見せする勇気が出ました♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★【ピクシブFANBOX】では昨年10月21日にお見せしましたが 一般向け公開は初めてですので 【ピクシブFANBOX】で観た方はご理解いただけますと幸いです♥ ★2005年5月25日のイラスト、 自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】開設10日記念イラストです。 当時は主に縦長で描いてました。 私の初期イラストだけに入ってるサイン付きで
0
カバー画像

もう終わるのかね夜は!これからだというのに!祝誕♥檜山修之さん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 先週末にココナラの締め切りが1件ありましたが そして今週末もココナラの締め切りが1件あります!!!!(大汗) 常に修羅場です!!!!! 【災害級酷暑】に負けず気合いれて頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★昨日、中途半端に日中頑張ったため 肝心の夜に一度力尽きてしまいました(大汗) 今日はここ2~3日ではピークの暑さらしいのに!! ペース配分が下手で本当に申し訳ありません!!!!! ★男性キャラ・人物のお誕生日が続いたので 今日はキュアマーメイドなどを演じた声優・浅野真澄さんを考えたのですが 演じられたキャラはキュアマーメイドしか描けてないのと マーメイド描くなら同じGoプリの【フローラのピクシブリクエスト】を 描くべきですので(なかなか時間確保できないのです)・・・。 ★というわけで【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあったアイデアです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「描いてある」檜山修之さんキャラ大集合です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★1年おきくらいに描いてましてバラバラには2ショットなど描いてありますが、 「その」全員集合は初めてです♥ デミトリは2018年にようやく描けましたが出来に納得できず、 今回登場のバージョンは2021版年です。 旋風寺舞人も最初は肌の色に違和感があり、その後修正、 飛影も何度も直してます。 そのままなのはシロー・アマダ「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
0
カバー画像

ガンダムアーティファクト ドム トローペン完成!

ドム トローペン 完成しました! あんまりこだわると完成しなくなってしまうので、ほぼ、ストレート組です。組んでる途中で、悪い癖が出てしまい、ヒートソードを持たせたくなってしまい、改造して持たせれるようにしました。それに伴い、発光していない状態の物を自作しました。仕上げは、オーソドックスに紫を基調としたドムらしい感じにしてみました。自分はこの感じのイメージが強いです。制作に関しては、とても組みやすかったです。後ハメ加工も足首の根元の2ケ所と右手首のみで製作しました。メインノズル内のちっちゃいノズルパーツは社外パーツを加工して接着してあります。今回それなりに陰影は上手く出せたのでは、と思ってます。モノアイはプラペーパーを使って自作して貼り付けてます。このシリーズは造形がすごく良いです。アレンジも好みです。左手は、ヒートサーベルを持てるようにか改造したので、握りこぶしではない状態です。手をもう一つ作るのはしんどそうでしたのでこういう感じになってます。改造したけれども、サーベルラックにちゃんと収まってます。そんなに違和感はないかと思います。だいぶ地味な仕上がりになってしまったので、もう少し、差し色を入れた方が良かったかも。後、バズーカの四角い部分の四角いのぞき穴くりぬいて加工してあります。センサー部分?の所も彫り込んで、緑色に塗装してあったりします。腕の根元だけ可動するので、表情付けが出来ます。今回も楽しく作れました。パーツが小さいけれども意外と作りやすい。個人的にはおすすめのキットです。ここまで見てくださってありがとうございます。それでは、また次回。
0
カバー画像

自作ホームページ時代イラスト♥ルナマリア【るなまんがリアル化】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今朝あったはずの A.I._R(えあー)さん動画紹介が消えて不思議に思われたと思います(汗) 実は今、A.I._R(えあー)さんからご連絡があり 【動画が観れない状態になってしまったので紹介記事を削除して欲しい】 とのお申し出がありました。 もちろん了解しました!!!!! せっかくご紹介記事に【いいね!】や【ブックマーク】いただいたのに 削除してしまい申し訳ありません。 あくまでA.I._R(えあー)さんのご厚意で成り立ってるご紹介記事ですので やむえない状況、ご理解いただけますと幸いです。 今日は【ブルーな月曜】です(大汗) このあと買い出し行ってきます!!!!! 朝は雨が激しく降ってましたが止んでよかったです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ・・・とはいうものの、既にこの時刻!!!!!(大汗) 当然、代わりの用意はありません。 迷ってる時間も選んでる時間もありません!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ なので【こんなこともあろうかと!!!】 100万ヒット達成できた自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】 ホームページだけでやっていた時期2005年~2006年の作品のご紹介です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 解説も乱筆で申し訳ありません(汗) ご理解いただけますと幸いです。 ★なぜルナマリアかというと A.I._R(えあー)さんからご連絡いただいた時、 ちょうど【ピクシブFANBOX】&支援サイトで 【るなまんが
0
カバー画像

祝誕♥ルナマリアさん&仮面ライダーファム加藤夏希さん2023♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【災害級酷暑】がさらに酷くなり今日は最悪、外は40度近かったです。 エアコン全開でも室温が32度以下に下がらないのです(大汗) 命綱のパソコンの寿命が縮まってしまうので無理ができません。 夏場はこんな時間の更新になってしまうことも多いかと思います しかも・・・!!!!熱中症もですが今朝は腹痛も併発でした(大汗) シクシク痛むのでなんかヤバい病気?と戦々恐々でしたが よく考えてみれば暑さであまり食べず ブラックコーヒー(アイスじゃなく水で溶いただけ) ばかり飲んでいたので胃が荒れてしまったようです(汗) 朝から伏せってしまい、今ようやく回復しました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★今日7月26日は 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルナマリア・ホークさんのお誕生日です!!! 今はなき自作ホームページのイラスト第1号ですし同じ私と同じ「ルナ」なので♥ ぜひ今年もお祝いしたいと想いました!!! そして仮面ライダーファム=霧島美穂を演じた 女優・加藤夏希さんのお誕生日でもあります。 『仮面ライダーファム』とは 『仮面ライダー龍騎』に登場する13ライダーの1人です。 そして初の公式の女性仮面ライダーです!!! (電波人間タックルは女性仮面ライダーにカウントされないそうです(泣)) ★といってもどちらも何度も描いて良いアイデアは無い・・・と思いました。 しかしルナマリア・ホークさんの「パイロットスーツ」が 「色変えれば」仮
0
カバー画像

「輝きの香り」

【ジオラマ】 8歳の時友達の家に行ったら 高校生のお兄さんが 丁度プラモデルを作ってて 凄く上手だったから見せて貰った。 そのお兄さんは ミニチュアの町並を丁寧に作り そこにガンプラをセットして 戦闘シーンを再現してた。 その作り込みが凄くて まさに本物の町を小さくしたようで あまりのリアルな再限度に 思わず見とれてしまう。 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! しばらくずっと見てると お兄さんが俺の事に気が付き 「こっち来てみて良いよ」と言われ お兄さんの部屋に入って見学した。 するとミニチュアの町を再現した ジオラマと言う物が置いてあり そのに設置されてるガンプラが 汚れや傷がつき凄い作り込みしてる お兄さんがその内の1つを取り出し 俺の目の前に持ってきてくれて 台にあるスイッチを入れると なんと!ガンダムが光った! ガンダムが光った場所は エンジンの噴射口だったり ビームサーベルだったり 目まで光ってて凄い! スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ムギ球】 しかし本来ガンプラは 光らせられるようにできてないから きっと光るようにうまく改造して こんな凄いのを作ったはず。 この事に感動した俺は 一体どうやって光らせてるのか お兄さんに質問してみると 台の中に仕掛けがあるらしい。 その台の中を見せて貰うと 台の裏に電池ボックスがあり そこから線がプラモの中に伸びてて その先にある電球で光らせてた! でもガンプラのサイズは とても小さいサイズなのに 当時最新の豆電球なんか入る訳なく 一体何を使ってるのか不思議だった (
0
カバー画像

「憧れのアルバム」

【お小遣い】 8歳の時 月々のお小遣いがたったの500円で 母親にいつもお小遣いの値上げを 頼んでいた。 (人д`*)オネガイ この頃のクラスの子達は みんな1000円位もらってるので そんな中たったの500円じゃ ほとんど何も買えない。 みんなお小遣いをもらうと 新しいガンプを買えたけど 500円しかもらえない俺は 大きなガンプラすら買えなかった 仕方ないので俺は 当時流行ってた1袋4枚入りで20円の ガンダムシールを200円分買って 残り300円で小さなガンプラを買う なので貯金なんて全くなく 毎日お金がない状態で何も買えず 遊びが本屋での立ち読みとか 玩具屋で玩具を眺める位だった。 しかしガンダムシールも 買い続けてると溜まってきて ダブリもどんどん増えてきて 何とか整理したくなってきた。 シールを整理する様に 当たりが出るとシールを張れる 専用のアルバムがもらえるけど 当たりが出ないからアルバムもない (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アルバム】 いつもアルバムが欲しかった俺は 全然当たりが出ない事が不思議で 駄菓子屋みたいに玩具屋も 当たりを抜いてるのかと感じてきた しかしある時シールを買うと なんと!やっと当たりが出て 初のガンダムシール専用の アルバムを手に入れる事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので早速家に帰り シールの裏に書いてある番号と アルバムに書いてある番号を合わせ 綺麗に張って整理していく。 そして番号順にシールを張ると 何故かまだまだシールが残り シールに書いてある番号を見ると その番号がアルバムに無かった
0
カバー画像

ガンダムはインディゴチルドレンな話だよなぁって思う

なんかすごい嵐でしたね。京都もものすごかったみたい。叩きつける雨音をききながら、家で大人しく、アニメのユニコーン・ガンダムを全22話まとめてみてたんですよね。2007年放映のこの作品、改めて良かったです〜。 もともと、サンライズのガンダムシリーズは哲学的な作品でこ難しいですよね。そしてキャラクターの言い回しが難解でセリフを聞き取るのがなかなか大変。さらに、ストーリー全体の構造を把握する事自体、かなり難しくて、そんなわけで子供の頃は、内容まではあまり良くわかってなかったです。 ただマシンとか戦闘シーンがかっこよくて好ましい、というくらいだった位置づけのガンダムなのですが、おとなになると、色々なやり取りの意味がわかってきて、すごい作品だなぁと改めて感激しました。ガンダムシリーズがテーマにしてる内容って、実はこの3次元世界とスピリチュアル的にすごくリンクしてるんですよね。気づいてた?ガンダムの世界は、要するに「科学技術だけがえらく発達してしまい、精神的な発達・霊的な進化が追いつかなくなってしまった場合の地球」を描いたお話なんです。地球環境が荒れてしまい、資源が枯れ果てて、増え続ける地球人口を地球が養えなくなったので、国連は宇宙にコロニー(植民地)をつくって人類を宇宙にどんどん移民させるんですよね。 そして、地球は、植民地から資源や食料を調達し、支配・管理している。 だけど、税金をとられ、富を搾取される側で、政治になんの権利もない植民地側は、自治を勝ち取りたくて、宇宙生まれの王族をたてて、地球からの独立を目指すんです。そして双方の軍、つまり地球連邦軍(アースノイド=地球出身人)と宇宙連
0
カバー画像

己の運命は自分で切り開くのが私だ!!♥祝誕!榊原良子さん2023♥

★昨日は30度超で日中暑かったです(汗) しかし!そんなこと言ってれば真夏7~8月になったら作業できませんね(汗) 今日は気温が平年並みに下がってほっといたしました。 今日は5月の最終日なのでいろいろ苦しめられた一ヶ月にリベンジです!!! ★今日は声優・榊原良子さんお誕生日です!!! 超・超・超・お気に入り声優さんです♥♥♥♥ ・・・しかし榊原良子さん演じられた新キャラ追加する余裕はありません(汗) 今日・明日にお届けする締め切りが何件もあるからです(汗) ・・・そこでこれまで、毎年ブラッシュアップしてきた 礼服ハマーン様を【超・完全版】にしたいと思いました。 遠目にはあまり違いがわからないと思いますが 全身のプロポーションや細部を徹底的にクオリティアップさせてます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 見えないところですが(苦笑) これまでずっと「初期に描いた」ハマーン様の加筆だったので 実は衣装の中は空っぽでした(汗) 今回ちゃんと全身の肉体を描いてから衣装描いてます♥♥♥♥ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ・・・しかしそれだけではサプライズがありませんね(汗) そこで【こんなこともあろうかと!!!】描いてあった 【超豪華な宮殿内背景】にいたしました♥ ★タイトルはもちろんハマーン様の名セリフです!!!!! 同時に私の信念と決意でもあります!!!!! 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

「プラモの先駆者」

【知らないアニメ】 7歳の時ガンプラのジムが欲しくて おもちゃ屋に行くと売り切れで その代わりのもう1つ欲しかった リアルタイプガンダムが売ってた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもお金が足りないから 家に取りに帰って再び戻ると ガンダムが売切れてて悲しくなり 半べそになってしまった。 それを見てた玩具屋さんが 俺に一週間後から放送するアニメの マクロスが大人気になるから そのプラモを進められ買っていった この時ガンダムより人気出るなんて 全く信用できないから翌日 学校にマクロスを持って行き みんなに知ってるか聞いてみた。 すると案の定誰も知らなくて おもちゃ屋のおばさんが言ってた 大人気になるアニメと言うのが ますます怪しくなってしまう。 |゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ そんな事を話してたら 友達の三品君が俺の所に来て 「ジム買うんじゃなかったの?」と 不思議そうな顔して聞いてきた。 なので俺は ジムが買えなかった事を全部話し おもちゃ屋さんが俺に強く勧めた マクロスを買ってきたと伝えた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【俺のガンダム】 この事を話すと三品君が「ごめん! リアルタイプガンダム買ったのは 俺なんだ」と言ってきたので 殴ってやろうかと思った! (# ゚Д゚)プンスコ しかし三品君がお詫びに 翌日ガンダムを学校に持ってきて 遊ばせてくれると言うので とりあえず許す事にした。 でも三品君は 俺のマクロスも学校に持ってきて 一緒に遊ぼうと言うので 今から遊ぶのが楽しみになる。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして翌日約束通り俺は マクロスのアニメに出る予定の バルキ
0
カバー画像

「プラモの勧め」

【ジム】 7歳の時ガンプラの 「ジム」と言うロボットが欲しくて 母親にねだってお小遣いをもらい おもちゃ屋に買いに行った。 この時のジムは たった300円のプラモデルで 俺でも何とか作れるくらいの 簡単なプラモだった。 そして早く手に入れたくて ウキウキしながら玩具屋に向かい 途中欲しい気持ちが我慢できず 走り始めてしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° おもちゃ屋に到着すると たくさんのプラモデルが置いてあり その中からジムを探すのが大変で 玩具屋の人にジムあるか聞いてみた すると玩具屋のおばさんが 重たいプラモデルをかき分け 一生懸命探してくれたけど 全然ジムが見つからない。 なのでおばさんが仕入れ帳簿を見て ジムが売れてないか確認すると 全部売り切ってしまい もう既にこの店に無かった! しかも当時ガンプラが大人気で いつ仕入れられるか解らず ジムが入荷するのかも不明で がっかりしてしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【リアルタイプ】 ジムが無かった事が悲しくて 念のため自分でも探してみて それでもなかったらもう素直に 諦めて帰ろうとした。 そしてジムを探し始めると コロコロコミックに乗ってた 「リアルタイプガンダム」と言う 新製品を見つけた! このリアルタイプガンダムは 正規品の物の色違いで しかもロボットに付けるルシールが たくさん付属してリアルに仕上がる これを見た俺は ジムよりこっちの方が欲しくなり でも値段を見たら700円で 300円しかない俺じゃ買えない。 (ノД`)・゜・。 なので俺は これから急いで家に帰り 母
0
カバー画像

YouTube更新

ブログの更新等々でYouTubeの更新で来てなかった為更新しました。
0
カバー画像

ときめきよ超えてゆけ!今、愛が止まらない!♥祝誕!島本和彦さん♥

★今日、4月26日は熱血漫画家・島本和彦さんお誕生日です!!!!! ぜひ【仮面ライダーZO】描きたいと思いました!!!!!♥♥♥♥ 今年の4月で30周年ですし♥♥♥♥ ちなみに同じく漫画家・新谷かおるさんもお誕生日ですが キャラクター描けてないので(汗) ご理解いただけますと幸いです。 ★【仮面ライダーZO】超・超・お気に入りです!!!!! ライダーデザイン自体はシンプルですが質実剛健で良いと思いますし、 ストーリーや音楽など総合的に見て超・名作だと思います!!!!! 特に川村栄二さんの音楽と INFIX歌唱の主題歌【愛が止まらない】が素晴らしいです!!!!! 今もヘビロテで聴いてます!!!!!♥♥♥♥ ★しかし大好きな作品なのに これまで描いた【仮面ライダーZO】には納得できてませんでした(汗) デザインが本当にシンプルなので体型と質感が重要なのですが それが表現できてませんでした。 満を持して【仮面ライダーZO】完全体・・・と言いたいところですが 時間かけられずまだ十分とは言えない気がしますので、 島本和彦さんの熱血コミカライズつながりで 【機動武闘伝Gガンダム】ドモン・カッシュとの2ショットにいたしました♥♥ ★タイトルは INFIX歌唱の主題歌【愛が止まらない】歌詞からです♥♥♥♥ そして私自身、この2作品に【愛が止まらない】想いを込めました。 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

アニメじゃない!♥プレリュードΖΖ♥GTV再放送開始記念!!

★今夜から私の住むグンマ県で【機動戦士ガンダムΖΖ】の再放送開始です♥ 群馬テレビは先週まで「機動戦士Ζガンダム」その前は「機動戦士ガンダム」を 週一で再放送してくれたので、きっとやってくれるはず!!と期待しておりました♥ 私は宇宙世紀のテレビ版は今回の再放送で初めてちゃんと観れます♥ しかも「機動戦士ガンダムΖΖ」の開始前特番【プレリュードΖΖ】から 再放送やってくれると知り大感動です!!!!! ★ちゃんと観れてませんでしたが私は宇宙世紀では【機動戦士ガンダムΖΖ】 主役では【ジュドー・アーシタ】が一番好きです♥♥♥ しかし思い入れが強いこともあり、かえって描きにくく これまでジュドーの足=全身が描けてませんでした(汗) 満を持して全身版完成です!!!!!(●´∀`●) ★ZZキャラとしてはハマーン様やエルピー・プルも描いてありますが 今日は本編放送ではなく「特番」放送記念なので、 まずはメインの3人に絞りました♥♥♥ ★ルー・ルカさんとエル・ビアンノさんの全身2ショットは以前に描いたので 今回は全身版ではありません。 ★私は映画「新訳ゼータガンダム」は観れておりませんが ダブルゼータに続かないと聞いて残念です。カミーユが救われたのは嬉しいですが。 ★タイトルはあのインパクトあるタイトルと歌詞のOP「アニメじゃない」からです。 後期OP「サイレント・ヴォイス」ED「一千万年銀河」ははまさに神曲と感じてますが 希望を感じる前期OP「アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ-」 前期ED「時代が泣いている」はもちろん大好きです♥♥♥♥ 【機動戦士ガンダムΖΖ】は私が「ガンダムでは
0
カバー画像

閃光のハサウェイ

ガンダム、私が中学1年の時に流行ったのを覚えているガンプラ! 1/144スケールのガンプラを耐水ペーパーを使って作ったのを思い出します。私が知っているのは、1stガンダムだけ。数年前に『閃光のハサウェイ』が上映されましたが、ガンダムの話と気づいたのは、数日前。1stガンダム以外は、知らず興味がなかったので、気にも留めていなかったが1stガンダムに出ていた「ブライト・ノア」の息子さんの話だった。ついていけるか?不安を覚えながら視聴。モビルスーツは、変わっていて主人公の視点も違うが、とても興奮した。『閃光のハサウェイ』の前後が知りたくて調査開始すると、1stガンダムから繋がっている話だった。『逆襲のシャア』懐かしい名前!この物語が『閃光のハサウェイ』の元となるよう。速攻で視聴しなければ。
0
カバー画像

久しぶりに買ったこのシリーズ

0
カバー画像

「喜びの居場所」

【山城屋】 10歳の時初めて自転車で上野に行き 埼玉から引っ越してきたばかりの俺は 田舎者丸出しで目を輝かせ 大都会の凄さを味わった! しばらく上野を探検してると 上野駅に大きな玩具屋を発見し 嬉しくて大興奮してしまい 中に入っていった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このおもちゃ屋の名前は 「山城屋」というおもちゃ屋で 5嗅い建て超高層ビルの 上野ですごく有名な所だった。 中に入ると思った通り 埼玉の玩具屋に売ってなかたった 見た事もない玩具がたくさんあり 興奮して鼻時が出そう。 まず俺が喉から手が出る程欲しい 鉄道模型が山盛り販売してて もうよだれを垂らしながら 商品に見入ってしまう。 しかも店の中央部には 鉄道模型のジオラマがあり そこに俺の大好きな 東海道新幹線が走ってた! (∩´∀`)∩ワーイ その精密に作られたジオラマは まさに世界の縮図を見てるようで 自分が神になってこの世の全てを 操作できる気がにさせてくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妄想暴走】 夢中で鉄道模型を見てた俺は ふと我に返って他の階も見たくなり 上の階に向かってみるとそこには 大好きなガンプラがあった! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ 埼玉に住んでた頃は おもちゃ屋にガンプラが入る時 朝から並んで整理券をもらい 限られた数の中から買ってた。 でもこの山城屋は わざわざ入荷日に並ばなくても 好きな日に好きなガンプラを 好きなだけ買える状態になってる! この状況に俺は 東京の素晴らしさに感動し いかに俺が田舎者だったのか 強烈に痛感してしまった。 このフロアーの中央にも ガンプ
0
カバー画像

己の運命は自分で開くのが私だっ!!♥祝誕ハマーン様!私服完全版♥

★昨日の【みんなあつまれ!いただきます♥振袖デリシャスパーティプリキュア♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ★今日のイラストは決めてありました!!!!! 私が最も敬愛するハマーン様お誕生日です!!!!! ・・・とはいえ、 クリスマス前から、というより12月入ってから息もつけぬ修羅場の連続で 昨日の「成人の日・世間様の連休」をようやく乗り越えたことで、 どっと疲れが出て深夜から長く眠ってしまいました・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日のテーマは『機動戦士ガンダムΖΖ』での私服【完全版】の完成です。 2019年に描き始めましたが、まだ上半身だけ、しかも雑でした。 ハマーン様はこれが『本来の髪型』です。プライベートではこの状態のようです♥ あのインパクトある髪型は天然では無くて シャアに気に入って欲しくてセイラさん(アルテイシア)を真似たからだと 少し前に知りました。 しかし、あのハマーン様がそういう媚を売るとは、 とても信じらないのですが(笑)『若さゆえの過ち』でしょうか(笑) とにかく私服(普段の宮殿内)では今回の髪型であることが 『機動戦士ガンダムΖΖ』の本編で分かりますね。 衣装の質感も頑張りました♥♥♥♥ ★タイトルはハマーン様の名セリフからです!!!!! 2020年にこのタイトルで描いた後、その年の暮れ(2020年12月)に 私自身もこの言葉を有言実行しようと決意して地獄バイトに「退職願」を出しました。 私自身のイラストをイメージしながら必
0
カバー画像

(48日目)自分を操る方法。

皆さんに隠していたことがあります。実は、このブログ、シリーズものだったのです。4日前の記事から続けてシリーズものとして書きました。なんで言わなかったんだ!と問われると『4日続けられる自信がなかったっス』ってことで。この期間、冒頭でしつこいくらいリンク貼ってたのはそれが理由です。なのでいよいよ最終日、いっきまーす!!!いずこへ?☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<怒りの源泉>おとといのブログで、「怒りの出どころは自分にある」と書いた。怒りをあらわにするのも、抑えて努めて冷静にするのも、忘れてサッパリするのも、すべては自分次第。実のところ、「他人にどう見られるか」は重要じゃない。それよりも、その怒りが「自分の利益になるのか?」この視点が大切だと思う。怒りをそのまま出すと一瞬スッキリした感じはするが、問題解決はしてない。解決するためには、・なにが(誰が)原因で・どうすれば対策できるかを考えなければならない。そうすれば再び問題が起こることを防げるし自分も気分よく過ごせる。しかし、この考えになるにはまず、自分が冷静になる必要がある。裏を返せば、冷静で感情を抑制できている人こそ怒ると言う感情を出すよりも先をみすえて動くことに価値があると気づいているのではないだろうか?自分の感情よりも、”その先”を見据えて動くほうが自分にとって利になる。それを知っている人、と言える。全体を俯瞰できる強みはここにある。自分の感情をコントロールできることすなわち、自分を「自分で操ることができる」ってこと。自分で自分という存在を操縦することをイメージすればいい。このイメージがあると、感情のコントロールは意
0
カバー画像

超級覇王!聖夜不敗!見よ!!マスターサンタは赤く燃えている!!

★昨日の【追悼 水木一郎さん◆兄尊!偉大なるアニメソングの帝王よ永遠に】気に入っていただけて大感動です!!!! そして私の悲しみにご共感していただけて大感激です 涙が出るほど嬉しいです!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! ★1件、【ココナラ】で重要な見積もり提案がありました。 なので、今朝からまったく時間がありません!!!!!(汗) 他のご依頼でもバタバタしてます(汗) まさに【師走】ですね!!!!!(汗) 【師走】・・・「師匠が走る」・・・というわけで クオリティアップバージョンですが 「聖夜不敗マスターサンタ」2022年最新版です♥(汗) 最初に「東方不敗マスター・アジア」にはサンタ衣装が似合うはず♥ と考えて描いたのが2011年12月19日です。 なのでマスターサンタ11周年です(苦笑)♥♥♥♥ ★トナカイじゃなくて馬じゃないか、というツッコミもあろうかと思いますが 師匠にとっての「トナカイ」はこれだそうです(笑) 気に入っていただけると幸いです(●´∀`●)
0
カバー画像

真っ赤に塗って角をつけておけ!!シャア専用ガイガン♥祝誕!池田秀一さん♥

★昨日の【真っ赤な友情♥ダブル特撮ヒロインサンタ♥祝誕!萩原佐代子さん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 今日も朝10時半まで【絵のお仕事】しておりました♥ それで力尽きてしまいました(汗)頑張ります!!!!! ★今日12月2日は声優・池田秀一さんのお誕生日です!!!!! とはいうものの毎年描き過ぎて良いアイデアがありませんでした(汗) そうしましたら いつもお世話になってる同人誌サークル「エヌマエリス」から 素晴らしいアイデアいただきました♥♥♥♥ 同人誌サークル「エヌマエリス」に心から感謝いたします!!!!! いただいたアイデアは 昨年12月4日に描いた「アスカ専用の赤いエヴァ初号機」のように 【ゴジラVSガイガンレクス】の 「ガイガンレクス」を描いてみては?でした。 「ガイガンレクス」はメタリックレッドで私の得意な金属光沢です。 描けそう、とは思いました♥ ・・・ただ問題は「今日」それが描けるか?でした(汗) シンプル造形の「怪獣」ですが、更新がこの時間であることからわかるように 常に「時間がない」ですので。 ★しかし描き始めたら順調だったのでどうにか間に合って良かったです!!!!! もちろん「仮面シャア」は必須です♥♥♥♥ ★タイトルは「シゃア専用」といえば・・・(笑) 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

ドンブラのど自慢ガンダム千秋楽サッカー

11月27日(日曜日)。サッカー日本代表戦が国民大半の関心事であることだろう。僕も楽しみで仕方がない。そんなわけで、日曜日の観る番組をまとめてみた。こんなにも毎週、カオスな戦隊モノはないと何十年も観ていない戦隊モノにハマった今年。リアルタイム鑑賞は必須。雉野のみほちゃん人形愛しっぷりがヤバくて、これ、子どもにわかるの?という面白さがたまりません。次回は、ドン・キラー現るって、エースキラー、ガンダムキラーに並ぶ展開がそそります。昼は、そうめんをすすりながら、のど自慢を鑑賞。出場者として参加していた高校の校長先生が『100万回の「I love you」』という歌を唄っていまして、すごくいいなと。ただ、この曲知ってるけど全部聞いたことないと思い、今、サブスクで聴いています。心に来る歌詞ですね、人を好きとか、愛するとか、日本人というか、自分なんですけど、恥ずかしいから、最近、どっかに置いてきてしまった気がしていて、たまたま見たのど自慢ですが、とても良かったです。全力で、尾崎豊さんを唄っていた将棋部の高校生も胸を打った。しょこたんの空色デイズ歌唱を聞けて良かった。これからは、大相撲の千秋楽。高安関、阿炎関、貴景勝関の3名の闘いが見もの。ガンダムも8話が観れる。スレッタのお母さんに嘘つかれてたあとの展開が気になる。株式会社ガンダムの動向も。そして、今日の一番、大きな催し(番組)、日本VSコスタリカ戦。1日でこんなにも楽しみごとが網羅されていて、興奮しっぱなしの2022年11月27日が、いま、ここにあります。
0
カバー画像

おすすめ新譜+a 是非聞いて(・ω・)♬

機動戦士ガンダム 水星の魔女OP  YOASOBI「祝福」フル尺のMVも是非見てほしい♬TVサイズ以降の歌詞が、今後の主人公や物語の展開とリンクする感じがグッとくるので。ED シユイ「君よ 気高くあれ」 こちらもいい曲。OPと一緒に聞くことで、より物語や主人公たちへの歌になる感じがGOOD♫うる星やつらOP アイウエ  feat. 美波, SAKURAmotiED トウキョウ・シャンディ・ランデヴ  feat. 花譜, ツミキこちらもアニメのノンテロップverで視聴してほしい。正直、うる星やつらは過去に名曲何作か出てる。そのうえで、現代に合う曲をもってきた制作陣に天晴!水曜日のカンパネラ - エジソン / THE FIRST TAKE(;^ω^)度肝抜かれたというか、世界観に魅了された。とにかく1回は見て。聞くだけでなく(歌唱姿)見て!しっかし歌上手い人や名曲めっちゃ多いな(・ω・)次々良い新譜がでてくる。
0
カバー画像

好きな言葉 ポケ戦

「滅びゆく者のために」機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 :ミハイル・カミンスキー(ミーシャ)のセリフ昔からガンダムが好きなんですが、その中でも大好きなセリフの一つです。ミーシャはジオンの軍人、いわゆる敵キャラです。脇役です。酒飲みのおっさんです。勝ち目のない作戦で、勝っても負けても援軍は来ない、しかも核兵器で仲間もろともまとめて消しちゃおうという味方の作戦を知らされた後のこと。この話を聞いてからも作戦を中止せずに、出撃前にリーダーと乾杯するときに言ったセリフです。自分が死ぬことも、自分たちが負けることも悟ったうえで、それでも戦いに向かうという軍人の使命や責任が感じられる一方、命令には服従のような社畜的なところも感じられるシーン。学生の頃見るとただのやられ役のおっさんって感じだったのですが、大人になり会社員になってから見ると、かなり共感するキャラクターでした。今の時代、組織のために尽力しようという人はどんどん少なくなっているかも知れませんが、こういう昭和な感じのする人はなんだか好きだったりします。哀愁漂うおっさんですね。一見パッとしない人でも、置かれている環境を考えるといろいろなことが見えてきたり分かってきたりします。相手を理解するうえで、相手の立場になって考えるということは大事ですね。ちなみにこのおっさんが乗るモビルスーツはケンプファーというなかなかかっこいいデザインの機体で、それもまた好きだったりします。また、このポケットの中の戦争は6話完結ですぐ見終わるので、ガンダム入門編としてもおすすめです。
0
カバー画像

息抜きはガンプラ作り…

直接の仕事とは関係ないですが、ほんの息抜きのガンプラ作りをご紹介。現在はココナラでの仕事に加え、私の地元での付き合いのある仕事を進めていますが、それらがひと段落した合間に、少しずつ組み立てしています。ただ…出品サービスに「ガンプラ作り」を加えようかな…というプロモデラーほどの腕はないので、今回は作品紹介とさせていただきます。基本的に組み立ては、揮発性の匂いのしない接着剤を使用。塗装も大規模なブースの設営が必要なく、さらにシンナー臭のない水性塗料を筆塗りしています。それにしても、プラモデルの箱を開けた時のワクワク感は半端ないです(*´ω`*)▲今年(2022年)3月。たまたま家電量販店で「エントリーグレード」と呼ばれるガンダムプラモデルが売っていたので、買って組み立て。部品をランナー(枠)から切り離す際に工具を必要とせず、手でもぎることができるのが初心者向け。さらに、左右の腕・足が共通なので、組み間違えがありません。一部水性塗料で、装甲の塗装剥がれを表現してみました。▲同じく初心者向けモデル「エントリーグレード」を続けて購入。今度は全体を、水性塗料でゆっくり層を重ねるように筆塗りして仕上げています。▲1988年上映「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」劇場版に登場した、アムロ・レイ専用モビルスーツ「ν(ニュー)ガンダム」。2022年4月、初代ガンダム2体に留まらず、私が当時夢中になったガンダムも購入。ちなみに、上記の初心者向け「エントリーグレード」とは異なり、これは「ハイグレード」と呼ばれるバージョン。ニッパーや紙やすりで、切り口を整える必要がありますし、塗装が必要な箇所もあります。
0
カバー画像

1/60 シャア 制作 ➁

1/60 ゲルググ付属のシャアのフィギュアがようやく完成しました。ポーズ変更。腰のライフル?を自作してみました。当時の造形ですが良く出来てます。バンダイすごいです。
0
カバー画像

「弟交換」

【ゲーム&ウォッチ】6歳の時誕生日にゲーム&ウォッチをプレゼントしてくれた。ヾ(*´∀`*)ノ確か「ポパイ」と言うアメリカの人気アニメをゲームにした物だった。この頃のゲーム&ウォッチは白黒画面でキャラの動きもたった2動作しかなく凄くカクカク動く。弟にもゲームウォッチをプレゼントされて確か釣りをするゲームだった。(´∀`*)ウフフこの時俺はゲームを弟と交換し合えば2種類のゲームで遊べると思い凄く嬉しくなってしまう。そして最初俺はポパイのゲームで遊んでたがプレイしていく内にだんだん慣れてきて得意になった。そしてとうとう敵の動きのパターンが解りそれに合わせてキャラを動かせば永遠に続けられる位上手くなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゲーム交換】でもだんだん敵キャラの動きもが速くなりかなり難しくなっていきボタンをタイミングよく押せない。しかしそれでもプレイし続けてもう全然に死なないパターンとボタンを押すタイミングを完全マスターしてしまった。ポパイに飽きてしまった俺は弟の釣りゲームがやりたくなって「ゲームと交換しよう」と言うと弟に「ヤダ」と言われてしまう。その訳は「全然クリアー出来ないからもっとやり続ける!」と言われる。(´・ω・`)ショボーンしかし弟はいくらやってもクリアー出来ずだんだんイライラしてきた様でゲームをポイっと投げてしまった。なので俺はゲームをやるチャンスだと感じ弟が投げたゲームを拾いやり始める事にした。そして俺がしばらくゲームをやってると弟がポパイ貸してと言うので快く貸してあげた。ウフフ♪(。-艸・。)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

高校卒業してすぐにプロの仕事ができた理由(アニメーター編2

(さらに前回の続き)当時の動画は、アニメ専用の紙に鉛筆で線を描いていました。コピー機のようなものに通すと、セルに黒い線が写るのです。そしてセルの裏面から、彩色の人が、指定されたセル用の絵の具を線からはみ出ないように塗っていました。私たち動画マンは、ライトテーブルと呼ばれた、曇りガラスが乗っていて、その下に蛍光灯が入った机で、原画を動画用紙に透かした状態で、息を飲むようにしなやかな線を描きます。原画と原画の間の「中割」の絵は、原画が使えれば、それを使いながら指定された動きでアタリをつけて下書きを作り、ザッと動画ができたら、下書きと原画のトレスを動画チェックの人に見せて、修正を加えてもらってから、清書をします。テレビアニメは特に締め切りがうるさかったので、1カット分の封筒を渡される時に、大まかなスケジュールを言われます。慣れた頃は、ほとんど「急ぎ」だったように思います。やったアニメは「プロゴルファー猿」「エスパー魔美」「マンガ日本経済入門」「F」などなど。劇場版は、孫請けみたいな仕事で、ほとんど1カットでしたが「AKIRA」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「ドラえもん」などです。「AKIRA」は、公開が延びに延ばしすぎて、配給が限界になったらしく、大友さんは不本意だったようですが、外注にばら撒かれました。セルが多すぎて、特殊なセルを使用したようです。1秒くらいのカット、通常は一人で受け持つのですが、10人がかりでやった記憶があります。映像でも、瞬きをしたら見逃しそうなところまで動画になってて(普通は1秒なら動かしません)、スタジオ内がやや興奮気味だったように思います。アニメスタジ
0
カバー画像

ガンダムファクトリーでドキドキ!

横浜・山下公園に実物大のガンダムが展示されているの、ご存知ですか?本来22年3月で終わりだったのが今年いっぱいまで会期が伸びたそうで、昨日、雨のなか家族で見に行ってきました〜!w先週JAXAで人工衛星、ロケットや宇宙ステーションの本物を見せた娘に、このあとの未来の人類の可能性も知ってほしい。という繋がりでガンダムファクトリーはちょうどよかったんです。未来はきっとロボット工学が興隆。そしてステーション建設には、(どらえもんでなく)ガンダムみたいな人型ロボットが、実際に動き回る未来が来るかもしれなくて・・。想像するだけで、ドキドキは止まりません!そう、初代ガンダムが起動した(放映した)のが自分の生まれた年に近いんですよ。だからガンダムと一緒に育ってきたといっても過言じゃないんです。 ガンダムの人間ドラマの中身は大人すぎて、陰鬱な背景にガンダムは怖いイメージが強かったんですけど・・でも大人になって改めてみて見ると、すごく面白いですね。それにあらためて、昭和と今との価値観のギャップも感じる。宇宙世紀なのに、腹たてるとすぐに人を殴るんだ・・って(汗)。(そこは進化してないな・・w) 「お父さん、お母さん、こんなお話はおかしいよ。悲惨さがなくてもお話は成立するはずでしょ。」という幼児だった娘の指摘があるまで疑っても見なかったんですけど、そもそも昭和のアニメって、親がしょっちゅう殺されたり、事故や病気で死んだりしますよね。一休さんとか、アライグマ・ラスカルとか見せたら、大人はもっと幸せに目を向けるお話をつくるべきだ、と娘に怒られました。やばい、ニュータイプです・・。w 苦境から立ち上がるよう
0
カバー画像

HGUC RX-78-2 ガンダム~ユニクロカラーバージョン~の制作

ガンダム~ユニクロカラーバージョン~ 皆さまおはようございます!!先週ついに、大寒が訪れ、一層寒くなった我が家周辺です☆ こうなると、我が家で栽培しているみかんの選別作業と出荷作業がピークを迎えるのですが、ガンプラを組むのが好きなボクは、この1週間、合間を見つけてガンプラを組んでました☆彡 今回、組んだのはこちらの作品♪地元のセカストでお安く販売されておりましたので、迷わず購入を致しました。ユニクロで、Tシャツを何枚か買うと貰える事が出来ると言う景品のガンダム君です!(^^)! 説明書はこんな感じ^^箱を開けたらまず、説明書をしっかりと読んで、理解する所から始まるのですが、今回はランナー数も少なく、説明書もシンプルで分かりやすいモノでした。 これが今回のキットのランナー♪ユニクロカラーということもあり、真っ赤なパーツが多いです!!今回のシールには、マーキングシールが使用されています。仮組み簡易レビュー さて、ここからいよいよ組み立ての開始です。ボクは動画で説明すると言うよりは写真で説明する派なのですが、今回は組み立ての様子は割愛しますのでご了承を><;それでは、仮組みした姿がこちら↓もうこの時点でカッコいいです☆彡 今回は、成形色が非常に素晴らしいと思ったので、全塗装は辞めて、マーキングシールとご家庭にある油性の名前ペンを使って、ディティールアップに挑戦する事にしました。下半身を中心に"油性ペン"でディティールアップ! こちら、左足の部分なのですが、既にあるモールドや「合わせ目」を上手く使って、出来るだけ丁寧に油性ペンで線を引くように塗っていきます。気合のいる作業で
0
カバー画像

NICHIMO 1/48 赤とんぼ 日本陸軍九五式一型乙中間練習機

以前ご発注頂いたお客様より、追加でご発注頂きました。お父様への贈り物としてご霊前に飾って頂くご予定とのこと。キット自体は、古く当時の接着剤がついていたり、バリなどが多く出ていましたが、基本的には良いキットだと思います。成形色は1色(オレンジ)でしたが、機体のディテール等昔のキットとは思えない程よく出来ています。機体前後に合わせ目はできるものの、ディテールを壊すほどの接着は不要だったので、助かりました。コックピット内は計器盤は再現されていなかったので、0.8mmのドリルで貫通しない程度に穴を空け、それっぽく見えるように塗装しました。薄めの下地(サフ)を塗装後、Mrカラー59オレンジ+白を調色し、機体色としました。基本塗装後は、ダークブラウンでウォッシングして全体の色味を調整して、ハゲちょろ、オレンジの退色表現として黄色などを書き込み、ガイアノーツ Ex-10 Ex-フラットクリアープレミアムで丁寧にコート後、パステル白を砕き、粉上にしてからドライブラシで立体感を出しました。”太刀洗陸軍飛行学校”仕様との指定を頂きましたので、特徴のある「大」のデカールを選択しています。基本工賃 30,000円 (実際はお値引きさせて頂いています。) キット料金 0円(キットはお客様がお持ちだったため、元払いで発送頂きました。) 送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました) 合計:30,000円+送料
0
カバー画像

1/100 MG ZZ GUNDAM ver.ka

こちらもご依頼頂いたものになります。黒立ち上げからの、エッジを残しつつ、3回に分けて白を塗装。デカールはキット付属+市販のものを利用しました。墨入れ+艶消しでフィニッシュし、キレイ目に作成しました。大きな改修は行っていませんが、キットの各面はすべてエッジを出すことで、光があたったときに、メリハリがつくように処理しました。エッジがパリッとしていて、我ながら良くできたと感じています。基本工賃 30,000円 (お得意様のため、実際はお値引きさせて頂いています。) キット料金 6,000円(キットはお持ちでなかったため、Amzonにて代理購入) 送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました) 合計:36,000円+送料
0
カバー画像

【ボクアサ】機動戦士ガンダムUC

(`・ω・´)ゞヒロですっ。 ボクアサ 今回は【機動戦士ガンダムUC】です。 いきなり超有名大作ですが、もう普通にガンダムシリーズの中でも好きすぎるので紹介しておきますね。 あらすじ 『シャアの反乱』から3年、一年戦争から続く戦乱の世は、表面上には平穏を取り戻しているかのように見えた。 工業スペースコロニー〈インダストリアル7〉に住む少年バナージ・リンクスは、ある日、オードリー・バーンと名乗る謎の少女と出会う。彼女は、ビスト財団とネオ・ジオン残党軍『袖付き』による『ラプラスの箱』の取引を止めようと、単身行動を起こしたのだ。彼女に対し、協力するバナージ。 だが、同じく取引を妨害するため乗り込んだ地球連邦軍と『袖付き』との戦闘により、コロニーは戦場と化してしまう。オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは、『ラプラスの箱』の鍵となる純白のモビルスーツ、ユニコーンガンダムとの運命的な出会いを果たす。 『ラプラスの箱』とは何か―。 『箱』の抱く秘密とは何か―。 今、宇宙世紀 百年の呪いが解かれようとしていた。音楽サントラは澤野弘之(nZk)。 主題歌もほぼ澤野さんプロデュースで全体的に澤野さんらしい重厚感で、 宇宙SFが舞台のUCの世界観とのマッチは最高。 サントラの一つがニコニコ動画で有名なアレ。 見ようか悩んでる方へ シリーズ ガンダムOVA / TV版と2種類ある。 全体で約9時間近く。 ジャンル SF/ファンタジーアニメ/ロボット/アクション/サイボーグ ストーリーの理解度/しやすさ ガンダムシリーズなので、これまでの初代ガンダムから宇宙世紀を辿っている人は一番のめり込めるか
0
カバー画像

「バサラ人形」

【おまけの接着剤】7歳の時生れて初めて1人でガンプラを組み上げられた。そしてシンナーのプラカラーで色を塗り想像以上に上手に出来てウハウハしてしまった。でもよく見てみるとプラモデルのつなぎ目から接着剤が結構はみて出る。(´;ω;`)シクシクこの時使用してた接着剤はガンプラのセットで付いてくるお弁当の醬油みたいに袋に入ったおまけの接着剤だった。この接着剤はしょうゆの袋みたいに先っちょを破って使うもの。その為接着剤を出す時上手く調整しないとドパ!と出てプラモ全体に飛び散る。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺はこの接着剤の量の調整が下手くそですぐに接着剤を付ける部分からはみ出させてしまってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【京志郎先生】俺は接着剤の上手な付け方を知りたくてコミックボンボンの「プラモ京志郎」を読んで調べてみた。そしたら京志郎はプラモのつなぎ目に塗る接着剤を点々とつけていた。( *゚Д゚))フムフムそして接着剤が渇いたら紙やすりでつなぎ目を削りつなぎ目を綺麗に処理してた。この頃の接着剤はブタンと言うシンナー溶剤でこれがプラを溶かして融合させる。そして接着剤がプラを溶かしてしまうからパーツを合わせるとつなぎ目が山のように盛り上がってしまう。この山を紙やすりで削ると接着剤痕が綺麗に取れて更につなぎ目が消えてくれた。早速俺はこの方法でプラモデルと作ってみると以外にも簡単に綺麗になった!ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【成型不良】ある日俺は144/1のガンキャノンを買ってきた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして早速組み立ててみると可動部分
0
カバー画像

「子が見る朝日」

【ガンプラ人気】7歳の時三郷団地に住んでた。この頃丁度ガンプラブームの真っ盛りでおもちゃ屋にガンプラが入荷するとスグに売り切れてしまってた。その為子供がコッソリ学校を早退してガンプラを買いに行ってるのが問題になってきた。そしてPTAがこの事をおもちゃ屋に報告して対策を練ってもらう事になった。(# ゚Д゚)プンスコこの対策としておもちゃ屋は入荷したガンプラの種類と数の整理券を配る方法だった。この整理券には前日入荷したガンプラの種類が書かれてて先に来た人順に選べる仕組み。しかしこの整理券を配る時間は学校に行く前の朝の5時30分だった。。゚(●'ω'o)゚。ムニャムニャ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【気合の早起き】ある日俺はガンプラを買いに行くとおもちゃ屋から整理券制になったのでそれが無いと買えなくなったと聞く。しかしその整理券が配られるのは朝5:30分からとの事だった。俺は起床時間の6:00に起きるのでさえ眠すぎて非常に大変だった。・゚・(*ノДノ)・゚・ムニャムニャなのに朝5:30分から整理券が配られるなんて非常に酷な話だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし俺は!ガンプラをどうしても買いたいので朝5:30分に間に合う様に朝5:00分に起きる覚悟を固めた!おもちゃ屋にガンプラが入荷する日は毎週水曜日の夜。そして木曜日の朝に整理券が配られその日に販売された。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【甘い考え】俺は木曜日の朝5:00に起きる為目覚ましをかける事にした。そして朝目覚ましが鳴り強引に起きておもちゃ屋に向かった!フゥε-_●/|_この時凄く眠
0
カバー画像

思い出「憧れと・目標」

【少ないお小遣い】8歳の時お小遣を毎月500円もらってた。この頃のクラスの子達はみんな1000円位もらっている。俺の家だけ他の子達より全然少ない。(´・ω・`)ショボーンこの事に非常に不満でよく母親に値上げ請求をしてたが全部却下されてしまう。(;д;)グスン仕方ないので俺はこの500円で我慢するしかなくいつもお金が欲しい欲が湧いていた。でも貯金を全然しなくてお小遣いをもらうとスグに全部使ってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たまるシール】俺のお小遣いの使い道は「ガンダムシール」だった。当時ガンダムシールの値段は4枚入りで20円。このシールを俺は毎週100円分5セット20枚買っていた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・ガンダムシールを買う楽しみはなんと!当たりが出たらシールを張ってコレクションできるアルバムをもらう事が出来た!俺はこのアルバム欲しさに毎週欠かさずガンダムシールを買ってた。しかし全然アルバムが当たらずシールだけどんどんたまってく。しかも同じシールのダブりまでいらないのにどんどんたまって行く。(´Д`)アァァァ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アルバム】とある日俺はいつものようにシールを買ってその場で開けて当たりを確認してた。この時「今回も当たらないんだろうなぁ~」そう思い込んで完全に諦めていた。しかし毎週買っていた成果が出たのかとうとうアルバムが当たった!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪俺は嬉しくてその場でスグにアルバムに変えてもらった!そして家に戻り大量に溜まったガンダムシールをアルバムに貼りまくった!(´∀`*)ウフフッアルバムは番号が振っ
0
カバー画像

思い出「未来予知」

【ジム】5歳の時ガンダムのプラモを買いに行った。買いに行ったプラモデルは「ジム」と言うモビルスーツ。当時のガンダムのプラモデルは1/144スケールの物でたった300円で買えた。しかし俺が求めていたジムが売ってない。俺は凄く悲しくなって店員にいつ入荷するか聞いてみた。(´;ω;`)シクシクそうしたらまだ入荷が未定だと言う。その答えを聞き俺はジムが買えない事に余計諦めきれなくなった。(# ゚Д゚)プンスコ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リアルタイプ】俺はもしかしたら探し方が悪いのかと思いおもちゃ屋のプラモデル置き場で本当にジムがいないか再度探してみた。しかし結局ジムが居なかった。(´・ω・`)ショボーンでもよく見ると新発売された「1/100リアルタイプガンダム」があった!コレハ!m9(*゚д゚*)当時の値段で700円だった記憶がある。このリアルタイプガンダムは普通の1/100ガンダムのただの色違い。なのに何がリアルタイプなのかと言うとデカールと言うシールがたくさん付属している事だった。このデカールをガンダムにペタペタ貼り付けると普通のガンダムよりリアルに見える。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手持ちのお金】俺はこのリアルタイプガンダムが猛烈に欲しくなった。( ゚д゚)ホスィでも今は手持ちのお金が300円しか無くて700円のリアルタイプが買えない。この時俺は家に帰れば自分で貯めたお小遣いがまだある事を思い出した。そしてこのリアルタイプが欲しくて我慢できず家にお小遣いを取りに帰る事にした。家までの道のりは歩いて15分位かかり往復で30分以上かかってしまった。
0
カバー画像

HGの製作代行の日記(HGアッガイ)#1

こんにちはガンプラの製作代行してますYamakenです。HGの製作代行の日記です。ココナラを介しての依頼ではないのですが作業風景とかが伝わってくれればと思います。HGのズゴックです。依頼主様より色の変更、右手パーツの変更を承りました。制作費用は7000円前後と希望もあり予算で出来る範囲での製作。頑張ります。途中からブログとなり、現時点では表面のスジ彫り、合わせ目消しまで進んでおり、右手部分の変更は、私側の提案で新しくプラ板で作ることにしました。右手からヒートロッド という武器が取り付けられるようにする希望がありました。また明日も更新します。製作代行にご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

認めたくないものだ、これが仮面ライダーデュランダル完全体だとはな

★昨日の【バッドエンドな未来は美しく塗り替えます!♥祝誕!西村ちなみさん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日11月19日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の ギルバート・デュランダル議長のお誕生日です!!!!! デュランダル議長は超・超・お気に入りです♥♥♥♥ リアルタイム放送時から何度も描いてます!!!!! ★昨年【仮面ライダーデュランダル】の仮面だけ描きましたが 今年は全身版にしたいと思いました♥ もちろん時間はありませんので 普段のコートを【仮面ライダーデュランダル】模様にしただけですが(汗) ポーズは新規です♥ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは「シャア」の有名なセリフからです♪♪♪♪♪ 本当は「認めたくないものだな」ですが歯切れよくしました♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
113 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら