「プラモの先駆者」

記事
小説




展示用_edited.jpg

【知らないアニメ】



7歳の時ガンプラのジムが欲しくて
おもちゃ屋に行くと売り切れで
その代わりのもう1つ欲しかった
リアルタイプガンダムが売ってた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


でもお金が足りないから
家に取りに帰って再び戻ると
ガンダムが売切れてて悲しくなり
半べそになってしまった。


それを見てた玩具屋さんが
俺に一週間後から放送するアニメの
マクロスが大人気になるから
そのプラモを進められ買っていった


この時ガンダムより人気出るなんて
全く信用できないから翌日
学校にマクロスを持って行き
みんなに知ってるか聞いてみた。


すると案の定誰も知らなくて
おもちゃ屋のおばさんが言ってた
大人気になるアニメと言うのが
ますます怪しくなってしまう。
|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ


そんな事を話してたら
友達の三品君が俺の所に来て
「ジム買うんじゃなかったの?」と
不思議そうな顔して聞いてきた。
なので俺は


ジムが買えなかった事を全部話し
おもちゃ屋さんが俺に強く勧めた
マクロスを買ってきたと伝えた。

item_0000014105_9SNdc0ez_01.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【俺のガンダム】



この事を話すと三品君が「ごめん!
リアルタイプガンダム買ったのは
俺なんだ」と言ってきたので
殴ってやろうかと思った!
(# ゚Д゚)プンスコ


しかし三品君がお詫びに
翌日ガンダムを学校に持ってきて
遊ばせてくれると言うので
とりあえず許す事にした。


でも三品君は
俺のマクロスも学校に持ってきて
一緒に遊ぼうと言うので
今から遊ぶのが楽しみになる。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そして翌日約束通り俺は
マクロスのアニメに出る予定の
バルキリーを学校に持って行き
解説書も一緒に持って行った。


学校に到着して早速三品君に
俺のマクロスを見せると
「変なロボット」と言って笑い
完全にバカにされてしまった。


その後三品君が持ってきた
俺が買うはずだったガンダムと
俺のマクロスを交換して
しばらく一緒に遊んだ。


少し遊んだ後三品君に
マクロスの解説書を見せて
どんなアニメか解ってもらうと
「人気出なさそう」と言われる。

akira-deng-lSqntiPSxiE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【先駆者】



そして一週間後
おもちゃ屋さんが言ってた
マクロスと言うアニメが
日曜昼2時から本当に放映された!


この時俺は
まさか本当に放送されるなんて
全然思ってなかったから
凄くビックリしてしまった!
(;゚Д゚)


アニメを見てみると
ガンダムより遥かに大きな世界観で
内容もとても面白くてワクワクし
ガンダムより好きになってしまう。


学校のみんなは
マクロスを馬鹿にしてたけど俺は
マクロス好きなの1人でも良いから
応援していこうと決心した!


そして翌日学校に行くとみんな
マクロスの話で大盛り上がりで
どうやらみんなもマクロスを
好きになってくれたようだ。


するとみんなが俺の所に来て
「1週間前から誰も知らない
マクロスの事を好きだったなんて
スゲー情報力だな!」と誉められた


このマクロスの大盛り上がりで俺は
マクロスの先駆者になれたようで
完全に鼻が高くなってしまい
もう気分が感無量になった!
ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ

wesley-eland-BsjiMDLwMKU-unsplash.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す