絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

悪縁?スピリチュアルな意味???

最近、すごくびっくりしたことがありました。あるスポーツ選手を応援していたら、突然知らない人が、その人とのらぶらぶなラインのやりとりをスクショしてきたのを見せつけてきたんですよ。まじびっくりしたし、あんた誰だよって感じなんですが・・・・・あまりにも変な出来事が起こるのは神様がその選手は信用できないから信じちゃだめだよっていう天からのサインのようなスピリチュアルな意味なのかなと思いました。その選手は優しそうで、性格悪そうな顔には見えないです。でも、その選手本人がインタビューで外見の印象とは全然違って性格がめちゃくちゃで高校時代はちゃらくて、練習もさぼりまくり、遅刻しまくりで、監督に怒られまくっていて「性格はかえられないけど、猫をかぶって一時的に演じることは出来るから、練習の間だけは人格を演じなさい」といわれて、それからまじめに練習するようになったみたいなことをインタビューでいってたんですよ。だから、プライベートは遊んでてちゃらいから、信用しちゃいけないってスピリチュアルでこんな変なことが起こったのか。さっさっとブロックすればいいのに、怖いもの見たさとなぜその女性が私にそんなことをするのか気になり、しばらく様子をみてたんですよね。びっくりするほど自慢ばかりで・・・・段々といらいらしてきて、私はその選手を応援する前に、違うチームの選手を応援してたんですよ・・・・でも両想いだったけど、ファンだったから彼女にはなれなかったんですよ。知人の紹介だったり、同じ職場とかだったり、偶然町でばったり運命的な出会いとかだったら彼女になれたみたいだけど、ファンだから、運命的な出会いじゃないからいやみたい
0
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【1人で出来るもん】 7歳の時プラモデルを買ってきて 1人じゃ作れなからいつもの様に 母親に一緒に作ってもらおうと 頼んでみた。 すると母親に「そろそろ1人で 作って見なさい」と言われて 一緒に作ってくれなかったから 1人で作ってみる事にした。 この時買ってきたプラモは 100円の小さな宇宙戦艦ヤマトで 一応箱に6歳以上対象と書いてあり 7歳の俺でも作れるらしい。 なのでとりあえず説明書を見ると 漢字に全部ひらがなが振ってあり 確かに俺でも読む事が出来てしかも パーツが少なくて組み立てやすい しかし初めて自分で作るプラモで まず部品を切る時使うニッパーが 怖いし使いにくいし指を切りそうで 部品を切るだけでも緊張した。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして何とか最初の組み立て工程の 部品を切り終えて付属の接着剤を 切り込みから手で切ると接着剤が 勢いよく飛び出してしまった! 飛び出した接着剤がテーブルに落ち 急いで布巾で拭くとその部分だけ 明らかに色が薄くなってしまい そこだけ目立ってしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラ制作】 この時プラモを作ってた場所が リビングのこたつの上で作ってたから 即テーブルの色の違う部分を 母親に見つかってしまい叱られた。 その後もヤマトの製作を続け やっとの思いで完成させられて 生まれて初めて自分で作ったプラモに もう精魂尽き果て感無量になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 自分の力だけで作った事が嬉しくて 翌日ヤマトを学校に持って行き 自慢してやろうと見せたら他の子は なんと!ガン
0
カバー画像

3ヶ月に1回感動して泣きなさい! オフィスは持たなくていい! あなたは自分が思っているより素晴らしい! 

【3ヶ月に1回感動して泣きなさい!】 最近いつ泣きましたか? これは僕が最近意識してるマインドなんですが 僕は定期的に泣くようにしてます。 あえて、涙を流す時間を作るんですね。 そうすることで 心がとてもスッキリします。 そして、人に優しくなれたり 物事をプラスに捉えられたり いい文章がかけたり、 とにかく、エネルギーが湧いてくるんですよ。 僕が実際にやっている方法としては 「絶対に泣ける映画」 というのを僕はいくつか持っています。 その映画を1人で部屋を真っ暗にして見るんですね。 そして、一人で号泣してます。 映画じゃなくても YouTubeで感動する動画を見てもいいです。 そういう涙を流す日を 3ヶ月に1回ぐらいのタイミングで 作るのをおすすめします。 【オフィスは持たなくていい!】 たまにSNSで綺麗なオフィスや見晴らしのいいオフィスを自慢してる人をみかけます。 そういう人を見て憧れる人もいるんじゃないかなと思うんですが、 結論から言うと僕はオフィスは持たなくていい という考えです。 なぜかというと単純に経費がかかってくるからです。 そんなことに経費を使うより利益を追及することにお金を使ってください。 オフィスをよくしたいのってただの承認欲求を満たしたい 自分のエゴから来てることがほとんどです。 だから、オフィスなんて不要です。とにかく今あるリソースで お金を稼ぐ努力をしてみてください。 【あなたは自分が思っているより素晴らしい!】 これは自分に自信がない人に伝えたいマインドです。僕は情報発信をはじめて、ありがたいことに300人以上の人と話をする機会がありましたが
0
カバー画像

「母親の譲り合い」

【演目選び】 6歳の時 当時通ってた天使幼稚園で お遊戯会をやる事になり 絵本の中から決める事になった 絵本の種類は バービーの隠れ家や 三びきのやぎのがらがらどんや 北風と太陽などがあった。 この中から俺は 三びきのやぎのがらがらどんを選び 先生にこれが良いと持ってくと 黒板の正の字に1本かかれる。 これを見た俺は どうも1番人気が採用されると知り せっかく一生懸命選んだのに ただの1意見なのが残念だった。 (´・д・`)ショボーン そしてみんなが先生に 自分のやりたい演目を伝えていき 三びきのやぎのがらがらどんは 全然正の字が増えて行かなかった 結果決まった演目は ダントツで「北風と太陽」になり 俺が伝えた意見が通らなくて 完全にやる気が失ってしまう。 (*´Д`*)アア~ でも先生が強制的に やらせるのが解ってたから諦めて せめて自分がやりたい役を やらせてほしいと願った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【本気で練習】 そして役を決める時 俺がやりたい役が「木」だったので 木の役を選ぶとき手をあげてみると ほとんどの男の子が手をあげてた。 みんな木の役が1番らくちんで セリフもないし立ってるだけだし この事を全員知ってたから 超大人気役になってる。 しかしこの木の役は 定員がたったの2人しかないから じゃんけんで決める事になり俺は 1回戦目のじゃんけんで脱落した (ノД`)・゜・。 その後もう完全にやる気が無くなり 役なんてどうでも良くなった俺は 他の役を選ぶ時手をあげなかったら 1番不人気の太陽になってしまう 太陽の役を5人でやる事になり 何故か男の子専用の役の
0
カバー画像

自慢せずに控えめでいる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人々は時折、自分の成功や優れた点を他者に伝えることが求められる瞬間があります。しかし、その際には自慢せずに控えめでいることが、真の美徳となります。控えめな態度は、人間関係の円滑な構築や自己成長において重要な役割を果たします。 一見、自分の強みや成功を押し出してアピールすることが重要な時代かもしれませんが、控えめでいることがもたらす利点も見逃せません。控えめな態度を持つことで、他者とのコミュニケーションが円滑になり、相手に対して尊重の意志を示すことができます。 控えめでいることは、謙虚さと深く結びついています。自分の長所や成功に誇りを持つことは悪いことではありませんが、それを他者に押し付けることなく、謙虚な態度を保つことが大切です。謙虚さは、人間関係の土台を築く上で欠かせない品質であり、相手に対して敬意を払うことができます。 控えめでいることがもたらすもう一つの利点は、学びと成長の機会を広げることです。他者と協力し、異なる視点を受け入れることで、新しいアイデアやスキルを身につけるチャンスが広がります。自慢せず、謙虚になることで、自分の未熟な部分にも気づくことができ、そこからの成長が期待できるのです。 自慢せずに控えめでいることは、周囲との調和を保ちながら、自分自身を豊かにする手段となります。相手に対して謙虚であることで、信頼関係が築かれ、協力関係が強化されます。控えめな美徳を心に留め、成長と共に歩む人生を大切にしましょう。
0
カバー画像

自慢したいのはなぜ?自慢は悪いこと?

あなたの周りで自慢ばかりしてくる人がいませんか?なぜ、自慢ばかりしてくるのでしょうか?先に自慢させてください実はわたしも昨日ですが、自慢話をしてました。昨日のことですが、娘が校内マラソンで1位になり、息子は2位になりました。そして、先週、息子はテニスの県内の大会で優勝し、全国大会にも行けることになりました。この話をわたしは身近な人に自慢しました。そして「凄いね!」と言われ、まるで自分が凄いと言われているように感じ、気分が良くなりました。なぜ時間をすると気分良くなるのか?そこで、「なんで自慢をすると気分が良くなるのか?」ということなのですが、他の人に称賛されることで、認めてもらえた、という心情になるからです。ですが、この自慢は中毒性があるので、もっと認められたい、もっと称賛して欲しい、という欲が湧いてきます。そうすると、自慢のネタを探し出してまた自慢をする、ということになります。大元になる、自分への愛が欠如していると、これを繰り返してしまいます。よくマウントをとってきたり、自慢したのに「たいしたことじゃない」と否定してくる人も大元は同じです。自愛できても自慢はしたいでは、自愛できている人は自慢しないのか?というと、そうでもなく、「この気持ち分かって~」という気持ちで自慢をすることがあります。ですが、何度も自慢することなく、一度話をすれば、スッキリします。ですから自慢話というのは、悪いことはありません。ただ、繰り返ししつこくしてしまう場合、もしくは誰かの自慢話の腰を折ってしまう場合は気をつけなければいけません。自愛が足りていないということです。そのような時には、自分を認め、愛してあ
0
カバー画像

「自転車ワルツ」

【仮面ライダー自転車】 7歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い それがすごく嬉しくて毎日乗って 当時住んでた三郷団地を走り回った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この自転車は 自転車の前部分にカバーがされてて 前輪の上部にパトライトがあり 何故かヘッドライトがついてない。 しかし自転車屋さんが 自転車用ブザーを付けてくれて ブザーボタンを押すと凄い音で 「ブー!」と音を鳴らす事が出来た そこで当時幼馴染だった三品君に この自転車を自慢したら 俺の自転車にまたがって 凄くうらやましがってた。 そして自転車のブザーを うらやましいせいか何度も鳴らして 周りの団地に音を響き渡らせたが 2人とも迷惑なんて構わず鳴らす ヾ(*´∀`*)ノ 凄く俺の自転車うらやましがるから 三品君の自転車を見たくなり 頼んでみると取りに行ってくれて 自転車に乗って来てくれた。 その自転車が小さいママチャリで 何のへんてつもない物だったけど 俺の自転車より1回り大きく 大人の自転車に感じてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【格上争奪戦】 三品君が自分の自転車と 俺の自転車を見比べて 俺の自転車が小さい事に気が付き いきなり態度が変わってしまう。 そして三品君が俺に 「俺の自転車の方が大きいから お前より俺の方が大人だな」と言い 完全に立場が逆転してしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 本来なら俺の 仮面ライダー自転車の方が高級で 三品君のママチャリを凌駕する 自慢できる自転車のはずだった。 俺が悔しがってる顔を見て三品君が 「自転車で団地一周の競争しよう」 そう言って三品
0
カバー画像

「プラモの先駆者」

【知らないアニメ】 7歳の時ガンプラのジムが欲しくて おもちゃ屋に行くと売り切れで その代わりのもう1つ欲しかった リアルタイプガンダムが売ってた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもお金が足りないから 家に取りに帰って再び戻ると ガンダムが売切れてて悲しくなり 半べそになってしまった。 それを見てた玩具屋さんが 俺に一週間後から放送するアニメの マクロスが大人気になるから そのプラモを進められ買っていった この時ガンダムより人気出るなんて 全く信用できないから翌日 学校にマクロスを持って行き みんなに知ってるか聞いてみた。 すると案の定誰も知らなくて おもちゃ屋のおばさんが言ってた 大人気になるアニメと言うのが ますます怪しくなってしまう。 |゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ そんな事を話してたら 友達の三品君が俺の所に来て 「ジム買うんじゃなかったの?」と 不思議そうな顔して聞いてきた。 なので俺は ジムが買えなかった事を全部話し おもちゃ屋さんが俺に強く勧めた マクロスを買ってきたと伝えた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【俺のガンダム】 この事を話すと三品君が「ごめん! リアルタイプガンダム買ったのは 俺なんだ」と言ってきたので 殴ってやろうかと思った! (# ゚Д゚)プンスコ しかし三品君がお詫びに 翌日ガンダムを学校に持ってきて 遊ばせてくれると言うので とりあえず許す事にした。 でも三品君は 俺のマクロスも学校に持ってきて 一緒に遊ぼうと言うので 今から遊ぶのが楽しみになる。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして翌日約束通り俺は マクロスのアニメに出る予定の バルキ
0
カバー画像

「ブロック破壊」

【作る手間】 4歳の時ブロックで 飛行機とロボットを作ったけど 強度が弱くて持ち上げると スグに壊れてしまってた。 (ノД`)・゜・。 しかし当時通ってた幼稚園で 友達が持ち上げても壊れない様に 骨組みを作ってからその周りに 部品を付けて強度を出してた。 その方法で作るととても頑丈で 今後幼稚園でブロック遊びをする時 必ずこの方法で作りブン回して遊び 心おきなく戦いごっこをした。 でも休憩時間が終わると 一生懸命作ったロボットを またバラバラに壊さないとならず それが名残惜しくて仕方ない。 なので我々は 何とかこのままブロック壊さず 次遊ぶ時に作る手間を省いて 遊べるように考えてみた。 そこで思いついたのが 単純にブロックを壊さず おもちゃ箱に入れてしまい そのままにしておく方法。 この方法を取った結果 休憩時間になった時おもちゃ箱に 1番最初にたどり着いた子が 我々のブロックを壊してしまってた アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【壊さない方法】 なので我々は 休憩時間なったら速攻玩具箱に行き いつも遊ぶロボットを取ると言う 面倒くさい事をしてた。 するとこの方法が大変すぎて もっと他に方法ないか考え 自分のロッカーにロボットを隠し そのまま帰れば大丈夫と感じた。 しかし翌日 先生にロッカーに隠してあった ロボットを発見されてしまい 全部壊されて玩具箱に入れられてた 。゚(PД`q*)゚。ワーン しかもこの時先生に呼ばれ 「ブロックを私物化しちゃダメ!」 と叱られてしまいこの方法がとれず 新たな方法を考えるしかなかった そして次
0
カバー画像

格言

人にほめられても、                  自分の判断を忘れるな。 【解釈】ほめられて、いい気になってはいけません。謙虚に反省すれば、改めるべきところがあるものです。カトー 出典「死の床より子に遺す言葉」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

自分を認めてほしい時には・・・

人は、承認欲求があると良く話を聞きますよね『認められたい』『頼りにされたい』様々なことが、常に感情として湧き上がってくると思います。 これは、誰でもそのような気持ちになるものです。しかし、思いっきりそのような気持ちを表現してはいけません。自分は優れていることや自慢をしたくなることだってあるのでしょう。でも、そんな時に[自慢]をしてしまうとかえって人は離れていきます。自分の話ばっかりで、相手に話をふらないと相手は少し不満に思うかもしれません。言わないと伝わらない自慢は、まだまだということ。経験があれば、あえて自慢話しをすることをしなくても相手に伝わるものですもし自慢をしたい時には、実力をもっと上げていこうと思うことが大切なのかもしれません。それでは、今日もよい一日を過ごしてください。
0
カバー画像

「星は暗闇」

【深夜の目覚め】 7歳の時の深夜 完全に眠りに入ってたのに 父親に突然起こされてしまい 何事かと焦ってしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると父親が 「今流れ星がたくさん流れてるから 外に出て見に行こう!」と言い 眠たいのにつれ出されてしまう。 この時3歳の弟も起こされて 一緒に連れていかれる事になり みんなパジャマのままで 住んでた団地の外に出てみた。 この頃の俺は 三郷団地に住んでて 団地から出るとすぐ真下が 街灯が照らされてる歩道だった。 そして我々は 団地の外にパジャマのまま出ると 深夜だからだれもいなくて 静まり返ってた。 流れ星を見れる大イベントなら 他の人も外に出て見るはずなのに 何故か誰もいない事が不思議で 父親に騙されたと感じる。 夜空を見た俺は 流れ星なんて1個も見えず やっぱり父親の勘違いだと思い 「見えない!」と文句を言った。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見えない流れ星】 父親が言うには 「空を見ればみずがめ座流星群の 流れ星がたくさん見れるはず」 そう言って納得いかない顔をした。 多分ニュースの情報だと思うが 流れ星自体見た事ないのに 多くの流れ星が見える流星群なんて とても信じる事が出来ない。 その後結局 1個も流れ星を見る事が出来ず 眠たいのに起こされた事に イライラしてきてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ なので父親に俺は 「もう寒いし帰ろう」そう言うと 父親が凄く残念そうな顔をして トボトボ帰っていった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 俺も何だか バカバカしい事につき合わされ 父親のテレビに洗脳され方に
0
カバー画像

「珈琲ルンバ」

【タダの化粧】 7歳の時生まれて初めて 母親に珈琲を作ってもらって飲むと 苦すぎて飲めなかったので 砂糖をたっぷり4杯入れて飲んだ。 しかし最初珈琲豆だったのに インスタントに変えられてしまい 何だか味が明らかに落ちてて あまり美味しくなくなってしまう。 なので俺は 母親と買い物に行った時 また豆コーヒが飲みたくて 買ってほしいとねだってみた。 すると母親が「じゃぁたまにはね」 そう言って買って貰える事になり あの香り豊かな味わいの 男のダンディズムが味わえ嬉しい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも早く珈琲売り場に行き 珈琲豆を買ってもらいたいのに 母親が化粧品売り場によって 何やらマニキュアを塗りだした。 いつも母親のマニキュアは 化粧品売り場の試し塗りの物で 速攻指に全部指に塗り切る 職人技を持っていた。 この姿をいつも見てて俺は 「こういう節約方法もあり 賢いやり方だ」そう感じて 母親の事を感心してた。 (o'∀'))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲専用砂糖】 その後やっと 珈琲売り場でコーヒー豆を買い 側にある粉にする機械に豆を入れ 珈琲豆を粉々に砕いてた。 この時いつもコーヒの良い香りがし この香りがたまらなく好きで 早く家に帰って飲みたくなり 我慢できなくなってくる。 + (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ + そして家に到着し 早速コーヒーを入れてもらい 砂糖を入れようとしたら 母親が四角い砂糖を持ってきた。 母親が言うには 「この角砂糖が珈琲専用の砂糖で これを入れるととても美味しいよ」 そう言って俺に進めてくれた。 なので俺は いつも
0
カバー画像

#289 人の気を引きたがる「かまってちゃん」

人の気を引きたがる「かまってちゃん」、その行動の原因を専門家に聞く人の気を必要以上に引こうとする行動を取る人、いわゆる「かまってちゃん」は、なぜそうした行動をするのでしょうか。 友人や職場の同僚など周囲を見回すと、褒められたり注目されたりしたいがために、人の気を必要以上に引こうとする行動を取る人が、少なからずいるのではないでしょうか。いわゆる「かまってちゃん」と呼ばれる人ですが、なぜそうした行動をするのでしょうか。心理カウンセラーの小日向るり子さんに聞きました。成育歴に関係かQ.「かまってちゃん」の特徴(定義)を教えてください。小日向さん「『かまってちゃん』とは、自分に注意を引き寄せたがる言動をする人を指して使う俗語(スラング)です。具体的には、自慢、自分の不幸話、病気アピールなど過剰な自己演出をする、他人に執拗(しつよう)に絡む、といった言動があります」Q.どのような性格の人が「かまってちゃん」になりやすいのですか。小日向さん「幼少期の成育歴が『かまってちゃん』になるかならないかに大きく関係しています。一つは『ネグレクト(育児放棄)』。これは幼少期に愛情が不足してしまったため、成年期以降に愛情を欲しがってしまうものです。もう一つは『条件付きの愛』。これは例えば、テストで100点を取ったときだけ褒めてくれる、親の言う通りに行動していれば親の機嫌がよいといった『条件付きの愛情』で育てられた場合、成年期以降に愛情を欲しがってしまうものです。2つの根底には、満たされなかった愛を渇望する心理があります。なお、親が子どもの言いなりで、我慢を教育せずに育てた場合も、一部には『かまってちゃん
0
カバー画像

日記「見えない未来」

【頼み事】先日商工会議所にいつも留守番してるおじちゃんと2人でラジオ体操をしてきた。(∩´∀`)∩ワーイそのあと俺は以前このおじいちゃんにパソコンで調べてほしい物を頼んでおいた結果を聞いてみた。それは俺が作ってる鏡反射の合成画像と同じものを作ってる人を探してほしいと言う依頼をした。このおじいちゃんは結構ネットをする人で普通の人よりはるかにネットの話題に詳しい。(*´-∀-)フフフッしかし頼むからにはその作業と時間に見合った報酬を渡すのが礼儀なのでおじいちゃんの頼みも聞く事にした。その頼みは留守番してる時にやってる内職が期限までに間に合わないと言うので内職の手伝いをする事にした。俺がこの事を依頼した訳は俺がどんなにネットを探しても自分と同じ地面の鏡面反射画像を誰も作ってなくて孤独だったから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビジネス】この日俺はラジオ体操が終わった後おじいちゃんに頼んでおいた事の結果を聞いてみた。その返答がなんと「まだ調べてないからこれから知らべて見るよ」と言い俺の目の前で検索し始めた。どうやらおじいちゃんは俺が内職やってる時間だけ自分の時間を割いて協力してくれるスタンスだ。確かこのおじいちゃんは昔腕利きの営業マンだったので作業量と時間の対価に厳しくビジネスの事をよく解ってる。( *゚ェ゚))フムフムなので俺はおじいちゃんに頼まれた内職を目の前で広げてやり始めて検索結果を待つ事にした。そして1時間後おじいちゃんが「だめだ見つからない!」「すまんが報酬払えそうもないぞ」と言ってきた!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノするとおじいちゃんが「画像をひっくり返しただけの水面反射じ
0
カバー画像

「遠足常連客」

【電車で遠足】6歳の1年生の時飛鳥山公園と言う所に遠足に行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この頃の俺は埼玉県の三郷団地に住んでて立花小学校と言う所に通てた。(*´-∀-)フフフッこの時の1年生のクラスは1クラス40人以上いて6クラスあり1学年全体だと250人位の大所帯で遠足に行く事になる。更に遠足の交通手段がまたバスで行くのかと思うとそれだけで吐き気がしてきてしまい凄く憂鬱な気分だ。しかし当日学校に集合すると先生が「電車を貸し切ってあるのでバスで移動しません~」言われた!この事に我々生徒は吐かなくて済むから大喜びし電車の移動なら眠くならないので景色を見られて嬉しくなった。そこで俺は先生に「何でいつもバスなのに電車なの?」不思議な気持ちが我慢できなくなって聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】すると先生は「こんな大人数でみんな吐いたら先生とても面倒見れないもん」と悩みを素直に言ってくれた。この時俺は先生の悩みなんて全く理解できずに「とりあえずバスじゃなく電車で行けてよかった」と思った。でも遠足で行く飛鳥山が俺にとって大問題でもう飽きるほど行った事があり何か楽しみじゃない。(´・_・`)ショボン昔おばあちゃん家がある町屋と言う所にに住んでてここから都電で15分の所に飛鳥山があった。なので何度も行った事がありもう飽きて今さら行っても新鮮味が全然なかった。しかしこの事をクラスの子に言うとみんなが驚き「行った事あるなんて凄くうらやまし~」と言われクラスの人気者になってしまった。その事に気分が良くなった俺はクラスの子たちに飛鳥山の事を話しここぞとばかりにヒーロ
0
カバー画像

連休は、好きなことして自慢しよう☺お留守番できて立派です🎵

おとといのブログで、連休中の家庭学習についてお話ししました💘いかがでしたか?私の勤務校の先生方は、今日返事をもらったそうですサービス業にお勤めしている親御さんから、数件、依頼があったそうです  では、どんなものを配布するかですまず、大前提を再確認しておきましょう① ドリルやプリント等の家庭学習は、出さない・・という担任の方針は変わ  らない⓶ しかし、おうちのご事情で子供だけで連休を過ごすことが多いために、  ゲーム漬けになる危惧を「親御さんがなさって、親御さんからの要望があ  ったので」、担任が何かしら(プリント等)の配慮をした・・・というこ  とです③ したがって、提出義務はないし、先生にも回収や確認の義務はないという  ことです。  あくまでも、先生の「ご厚意」です④ さて、では何を持たせるか・・・です  例㋐ 今年度購入したテスト、ワークシート、学習ノート等の はじめに     付いてくる「前年度の復習ページ」です     コピーしてもいいし、ドリルならば、「2回してみましょう。右上     に、月日や時間を書くといいね。」と、助言しましょう     「購入した教材」は、何度も使い廻しましょう  例㋑ 図書館や学級文庫の図書を貸し出しましょう        この場合、要望があった家庭の子供さんだけを対象にするのではな     く、「全員」を対象にするのが効果的(^^)/  例㋒ 塾の宿題や通信教育の教材をあやっても、もちろんいいよ💛と、     伝えておきましょう     持ってこなくてもいいからね     ただ、1日何時間やったかを、連絡帳などに書いてきてね。    
0
カバー画像

新サービス出品のご案内♪

みなさんこんにちは!私の住む三重県は本日最高の天気です!夜からは友達とゲイバーへ飲みに出かけたいと思っております!ワクワクしています(≧▽≦)さて、このたび新しいサービスを出品致しました!サービス名は✨頑張っているあなたへ。ひたすら褒め称えます ✨です!毎日頑張っている、お疲れ気味のあなたを褒めちぎりますのでなんでもお話ししてくださいね♪もちろん頑張れないあなたのこともぼくが褒めちぎるのでお気軽にご連絡ください。◕‿◕。日頃あなたが当たり前と思っていることが他の人はできていないことっていっぱいあると思います! ぼくが全力で褒めますので 1分でも構いません。 緊張するような男ではないので気を楽にしてお電話ください(^^)褒める事って本当に大切だと思っています。多くの方が自分を褒める機会をスルーしていると思います。たとえば朝決まった時間に起きている事など当たり前に思っている人多いと思います。でも毎朝決まった時間に起きることって意外と大変だしできない人も多いですよね!自分を褒めて自分の機嫌をとれるようになると人生がとってもラクになっていきます!はじめは慣れないと思いますが、だんだんと自分を褒めるのが楽しくなってきますよ(≧▽≦)そのきっかけとしてぼくのサービスを活用していただけたら嬉しいです♪あなたからのお電話心からお待ちしています(^^)ここまで読んでいただきましてありがとうございました💫↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

自分が1番自慢できるところはどこですか?

ボクは「諦める力」ですね。一般的にはダメな力だと思われそうですが、ボクはこれがなかったらとっくに生きることを諦めていたと思います。というのも経験してきた栄養士も公務員も事務職も、特に人間関係でメンタルがやられ、いずれの職場でも頭痛や腹痛、不正脈などの異常をきたすほどでした。(たぶんコミュ障です笑)いずれも病院や官公庁での勤務だったので、続けていれば将来は安定していたでしょう。しかしボクは諦めました。お金より命を取りました。同じような境遇で命よりお金を取っている方もいると思います。会社という縦社会で、社員という責任のある立場で日々を送られてれている方を尊敬します。しかし諦めないと決めたことで、病気になったり生きることを諦めることになった人も沢山いるはず。「やめたい」と1度でも思ったら、諦めることも選択肢に入れておいてもいいのではないでしょうか?ーーーーーーーーーーーーーーー参考程度に、ボクは社員という立場を捨ててどうやって生きているか紹介します。1、生活に必要な収入ラインを知る2、メンタル的に負担の少ないバイトで足りるか考えてみる3、平行して自分に合う副業を見つけて育てるこれだけです。+αで、自治体の補助、支援制度をチェックしとおくといいです。これで生きられます。(ボクはこの生活に切り替えて2年くらい経ちます)たしかに贅沢はあまり出来ないのですが、社員生活のときと比べたら快適さは天と地ほどあります。(いやほんとにナイス判断おれ! って感じです)生き方は会社員だけじゃないと思いますよ?
0
カバー画像

私の推し自慢♪

ご覧いただき、ありがとうございます☆shin☆と申します。 今日は私の推しについて自慢させていただきます☆私の推しはオリックスバファローズです!今年は珍しくオリックスが好調で良い意味で期待を裏切ってくれてます。笑オリックス推しになったきっかけはイチロー選手の存在です。最初はイチロー選手個人の推しでしたが、段々とオリックスという球団自体の推しになりました。オリックスは、当時本拠地を神戸に置いており1995年に大震災を経験しました。震災後「がんばろうKOBE」を合言葉に1995年、1996年とリーグ制覇を達成しました。特に、1996年には日本一に輝いております。その後は、日本一はおろかリーグ優勝からも遠ざかっています。唯一優勝に近かったシーズンは2014年でその年はソフトバンクホークスと優勝争いをしており、最後の直接対決で敗れ勝率2厘差で優勝を逃しました。個々の選手能力は高いチームと言われており吉田正尚選手、山本由伸選手など球界を代表選手がいます。※この両選手はオリンピック代表に選ばれています。個々の能力は高くてもチームとして嚙み合わず低迷をしていましたが今年は、個々の能力以外にチームとして嚙み合っています。その結果、現時点で首位という成績を残しています。まだ、シーズンの半分も消化できていませんがこんなに嬉しいシーズンは久しぶりです。笑このまま、好調を維持し優勝に向かって突き進んで欲しいです!長くなりましたがこのように推し自慢を募集しております♪最後まで、ご覧いただきありがとうございました☆
0
カバー画像

友達がいなかった訳

こんばんは。桐ケ谷悠宇です♪突然ですが、僕にはたくさんの仲間がいます。突然ですが、僕には昔、仲間がいませんでした。ここで言う仲間とは、お互いの価値観を尊重しあいながらもお互いに切磋琢磨できる人間関係の事です。僕が実感するのは、そういう仲間がいると自分がものすごく成長できるという事です。実際、そういった仲間ができてから、僕自身、すごく成長できているのを感じています。対人恐怖症を克服することもできましたし、コミュニケーションの力も大分伸びたのを感じています。また、そういった仲間と触れあっていると、自分の至らなさを実感することも多く、積み上げていくことの大切さを感じさせていただくことも多いです。今、毎日が楽しくてしょうがありません。なんか自慢話になってしまいましたね。でも、僕は生きてきて45年はそういう仲間は全くと言っていいほどいませんでした。ここに来て素晴らしい仲間たちができたのは、対人恐怖症を克服できたからともいえます。これからの素晴らしい仲間との未来が楽しみでたまりません^^以上、自慢でした(笑)
0
カバー画像

【運勢と使命のバランス】

日常的スピリチュアル、安田です。 運勢の強さと使命の大きさは 正比例していて バランスが取れています。 運勢の強さというのは 自分次元の目的のために 与えられているのではないのです。 より大きな使命を全うするために 運勢の強さが与えられているので 自分次元の基準で 考えてはいけないのです。 この世の中というのは バランスが取れています。 バランスが取れていることを 感じられる人もいれば 感じられない人もいますが バランスというのは 表面的なことだけでは 分かりようがないのです。 表面的に見れば 不平等さを感じざるを 得ないことばかりなのです。 「隣の芝生は青く見える」 というように 他の人、周りの人の方が 自分よりも良く見えて しまうことがあります。 表面的に見たら 理不尽なことばかりを 感じてしまうのですが 根底はバランスが取れていて 平等に与えられているのです。 運勢の強さ、弱さというのは 自分だけの問題ではないのです。 先祖の功労や 生まれた年月日や 占い等で 運勢の強さの 把握ができますが 運が強いからといって 全てがスムーズに 行くということではないのです。 運が強いが故に 大きな試練や訓練が 与えられることがあります。 その試練や訓練は まだついていけない成長段階に 与えられることもあるのです。 運勢が強いので 乗り越えることができるのですが 非常に苦しさを感じるのですが 成長の観点から見たら 恵まれているのです。 運勢と使命は正比例するので 運勢が強い人は 大きな使命を全うする 基準で歩むことが求められます。 他の人、周りの人と 同じようなことをしていても 使命を
0
カバー画像

【運勢が強い人の使命】

日常的スピリチュアル、安田です。 運勢が弱いよりは 強いに越したことはないのですが 運勢が強い人には 使命があるのです。 運勢を自分のことだけに 使いたいのですが 運勢が強い人は 自分のためには 使えないのです。 運勢が強いがゆえに 試練が大きかったり 他の人が経験しないことが 与えられることがあります。 運勢の強さ、弱さは 分かりようがないのですが 運勢に比例したことが 与えられているのです。 運勢が強い人は 運勢の強さに比例した 努力が必要なのです。 運勢の基準と 一致させていかないと 使命を全うできなくなります。 運勢が強いと 努力をしないで 受け取ってしまう 危険性があるのです。 努力をしないで 受け取ったものは 後から代償を払うようになります。 宇宙の法則は 運勢の良し悪しに関係なく 平等に働くのです。 運勢が強くても 宇宙の法則の通りに 歩んでいかなければ 足元が掬われることがあります。 基本的には 「自分は運勢が強い」と 考えてください。 漠然と運勢が強いと 考えていくことで 運勢に見合った努力が できるようになります。 そして、運勢の強さを用いた 使命を全うすることができるのです。 運勢の強さを より大きな目的のために 用いることで 使命を全うすることができ 貢献する歩みができるのです。 運勢の強さというのは 自分で強くできたのではないのです。 先祖の功労によって 一方的に与えられたので 自慢することはできないのです。 ある意味、何の代価もなく 受けた恩恵なので 自慢することはできないのです。 運勢に見合った努力をしていくには 今の環境の中で最善を尽くすことが
0
カバー画像

【基準を立てても謙遜であるべき】

日常的スピリチュアル、安田です。 基準高く歩む目的は 自慢をするためではなく より大きな目的のために 歩むことが目的なのです。 基準高く歩めば歩むほど 謙遜さが必要なのです。 より大きな目的を 目指していくことで 自分の歩みの小ささを 感じることができるので 謙遜にならざるを得ないのです。 他の人、周りの人が どうであるかではなく 自分の基準を上げていくことで より大きな目的のために 歩むことができるのです。 本来の基準から見たら 私たちの歩みは まだまだなのです。 その本来の基準は 分かるようで分からないのですが 自分の歩みには 余力があることを 知っておくことで 本来の基準を目指す歩みが できるのです。 基準というのは 学ぶ基準 実行する基準 瞑想、運動の 基準のことをいいます。 基本的な努力を 続けていくことで 基準を上げることができるのです。 基準というのは 過去の自分 今までの自分よりも 高くなっていればいいのです。 人それぞれで 成長の段階 基準が違うので 今できる限りの 基準を立てればいいのです。 他の人、周りの人と比べることで 基準の低さに落ち込んだり 高い基準によって傲慢になるのです。 とくに傲慢の罠に嵌ってしまうと 抜け出すのが大変なのです。 基準の低さに落ち込んでいることよりも 傲慢の罠の方が厄介なのです。 なので 基準高く歩んでいても 傲慢にならない意識が 必要なのです。 傲慢にならないために 誰にも知られないように 努力をすることが必要なのです。 誰でも認めてほしい思い 願いはあるのですが 認められるまでには 相当な努力が必要なのです。 認められること
0
カバー画像

キンクマハムスターって最高です💕

我が家のキンクマは、200g超えてますwもちろん健康体。先天性の涙嚢障害は持ってますが、他は何も問題のないキンクマです(*^^*)もうね、でかくて最高ですし、うちの子は優しくて噛んだこともほぼありません。噛んでもめちゃくちゃ優しいです。おっとりしすぎていて、鳴き声も聞いたことないほど…今後、他のハムスターを飼うことができなくなりそうですw以上、キンクマハムスター自慢でしたww
0
カバー画像

世界一優しい時間を提供します

こんばんは!なおみち♪です。本日もお仕事に学校に家事に遊びにお疲れ様です。人間関係にお金関係に身体に心に、色々な悩みを抱えながら皆様それを隠して毎日頑張っていますね!すごいことだと思います。ちょっとしたことで構いません。楽しい話悲しい話愚痴自慢相談雑談私を利用してください。私はあなたの味方です。世界一優しい時間を提供させていただきます。
0
カバー画像

222の当選者は・・・

先日、販売件数が222件に到達しました(^^♪ココナラで電話相談を始めてから1年と半年。色々な方に電話をかけてきていただいて、中にはこの数字のうちの10以上に貢献して下さった方もいます。感謝で涙がウルウルしてしまいます。で、この222人目の当選者は・・・(ドラムロール:ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・ダン!)自慢の商品を購入して頂いた、ハナさんでーす!ハナさんは、上司のお気に入り♬とてもキュートなお声で上司に誘われたことを戸惑いながらも告白、自慢して頂きました♪ハナさん、これからも上司と仲良く、そして、自分勝手でルールを守らない同僚さんともうまくやって行ってくださいね!お祈りしております^^
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら