自分が1番自慢できるところはどこですか?

記事
コラム
ボクは「諦める力」ですね。
一般的にはダメな力だと思われそうですが、ボクはこれがなかったらとっくに生きることを諦めていたと思います。

というのも経験してきた栄養士も公務員も事務職も、特に人間関係でメンタルがやられ、いずれの職場でも頭痛や腹痛、不正脈などの異常をきたすほどでした。(たぶんコミュ障です笑)

いずれも病院や官公庁での勤務だったので、続けていれば将来は安定していたでしょう。

しかしボクは諦めました。お金より命を取りました。

同じような境遇で命よりお金を取っている方もいると思います。
会社という縦社会で、社員という責任のある立場で日々を送られてれている方を尊敬します。

しかし諦めないと決めたことで、病気になったり生きることを諦めることになった人も沢山いるはず。
「やめたい」と1度でも思ったら、諦めることも選択肢に入れておいてもいいのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

参考程度に、ボクは社員という立場を捨ててどうやって生きているか紹介します。

1、生活に必要な収入ラインを知る
2、メンタル的に負担の少ないバイトで足りるか考えてみる
3、平行して自分に合う副業を見つけて育てる

これだけです。

+αで、自治体の補助、支援制度をチェックしとおくといいです。

これで生きられます。
(ボクはこの生活に切り替えて2年くらい経ちます)

たしかに贅沢はあまり出来ないのですが、社員生活のときと比べたら快適さは天と地ほどあります。
(いやほんとにナイス判断おれ! って感じです)

生き方は会社員だけじゃないと思いますよ?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す