「星は暗闇」

記事
小説
展示用_edited.jpg


【深夜の目覚め】


7歳の時の深夜
完全に眠りに入ってたのに
父親に突然起こされてしまい
何事かと焦ってしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


すると父親が
「今流れ星がたくさん流れてるから
外に出て見に行こう!」と言い
眠たいのにつれ出されてしまう。


この時3歳の弟も起こされて
一緒に連れていかれる事になり
みんなパジャマのままで
住んでた団地の外に出てみた。


この頃の俺は
三郷団地に住んでて
団地から出るとすぐ真下が
街灯が照らされてる歩道だった。


そして我々は
団地の外にパジャマのまま出ると
深夜だからだれもいなくて
静まり返ってた。


流れ星を見れる大イベントなら
他の人も外に出て見るはずなのに
何故か誰もいない事が不思議で
父親に騙されたと感じる。


夜空を見た俺は
流れ星なんて1個も見えず
やっぱり父親の勘違いだと思い
「見えない!」と文句を言った。
(`ェ´)ピャー

new-york-926406.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【見えない流れ星】


父親が言うには
「空を見ればみずがめ座流星群の
流れ星がたくさん見れるはず」
そう言って納得いかない顔をした。


多分ニュースの情報だと思うが
流れ星自体見た事ないのに
多くの流れ星が見える流星群なんて
とても信じる事が出来ない。


その後結局
1個も流れ星を見る事が出来ず
眠たいのに起こされた事に
イライラしてきてしまった。
(# ゚Д゚)プンスコ


なので父親に俺は
「もう寒いし帰ろう」そう言うと
父親が凄く残念そうな顔をして
トボトボ帰っていった。
ショボ──(´・ω・`)──ン


俺も何だか
バカバカしい事につき合わされ
父親のテレビに洗脳され方に
機嫌が悪くなって寝てしまう。


しかし翌朝
テレビのニュースを見ていると
水瓶座流星群の事を放送してて
たくさん流れ星が見れると言う。


この時やっと俺は
父親が言ってた事が本当だと知り
流れ星がたくさん見える
あり得ない事が起きてると解った。

malaysia-2289409.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【街灯と夜空】


学校に行くと
みんな水瓶座流星群の事を話してて
本当に流れ星が見えたと
みんな自慢し合ってた。


中には
100個見えたとか200個見えたとか
ありえない数を見た子もいたようで
俺もそんな流れ星を見たくなった!


しかし昨日の深夜外に出た時
誰も外にいなかったのに
何でみんな流れ星を見れたのか
不思議でしょうがない。
(・・?


そこで隣の席の女子に
「いったいどうすれば
流星群なんて見る事できるの?」
そう聞いてみた。


するとその女子は
「いくつか見えたはずだけど
どこで流星群見てたの?」と
聞き返されてしまう。


この質問に俺は
「団地の下の歩道」と言うと
女子が「そこじゃ街灯が明るくて
夜空の星見えないよ」と言われた。


更に女子が「みんな田んぼに行って
流星群見てたんだよ」と言われ
大笑いされてしまい恥ずかして
父親のバカさかげを恨んだ。
( ゚皿゚)キーッ



taylor-flowe-NTur2_QKpg0-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す