日記「鉄扉とお酒」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【深夜の騒音】



先日の深夜
風が物凄く強く吹いてる日があり
水道メーターがある壁の鉄の扉が
ドカンドカン!と開閉してた。


元々この鉄の扉は
以前から壊れたままで修理されず
たまにドカン!と音を立てて
開閉する時があった。


しかし今回
深夜に風が強く吹いて
何度も開閉するものだから
そのたびに目が覚めてしまう。


でもしばらくすれば
扉がおとなしくなってくれると思い
我慢して寝ようとしてたけど
眠りに入るタイミングで開閉する。


そのたびに凄い音でドカン!と鳴り
だんだんイラついてきてしまって
他の住人も同じ気持ちだろうと
感じ始めてた。
(# ゚Д゚)y-~イライラ


なのでそのうち誰かが
何とかしてくれるだろうと思い
また我慢して寝ようとしてたけど
全然誰も何とかしてくれない。


仕方ないので俺は
自分で何とかしようとして
鍵が閉まらない鉄の扉を
応急処置する事にした。
ε-(・д・`;)フゥ…

kevin-jackson-5lF0-1KlKfg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【問題解決】



今まで風が強い日でも
この鉄の扉がこんなに
ドカンドカン!と開閉する事は
全然なかった。


しかし応急処置する為
扉の前に行ってみたら
今まであったはずの隣の建物が
解体され壁になる物が何もない。


このせいで鍵が壊れた鉄の扉が
モロに風の影響を受ける事になり
深夜にもかかわらず
ドカンドカン!と開閉してた。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


そこで俺は
扉の鍵の所にガムテープを
何重にも張り壁と扉の隙間を無くし
完全に開かないようにした。


この時パジャマで外に出たから
外の風がとても冷たくて
ガムテープを張る作業中
だんだん震えてきてしまう。


張り終えた後思いっきり力を入れ
グイ~!と扉を押し込んで閉めたら
これがとてもうまくいき
人力で開かない位きつく閉まった!


後日水道局の人が検診に来た時
きっと扉を開けられないと思うが
深夜に開閉する音を解決できたので
このまま知らんぷりしようと思う。
(*`∀´*)ケケケッ

iron-door-2763023.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ウィスキー好き】



こないだ寝付きを良くする為
お酒を全然飲めないのに
ウィスキーをキャップ1杯だけ
ストレートで飲んで寝てみた。


なぜウィスキーなのかと言うと
ウィスキーの味がとても好きで
お酒が飲めないくせに
この味が癖になってるから。


それにお酒の量としては
全然少ない量だけど
下戸の俺が飲むと十分酔えて
すぐに眠りにつく事が出来る。


しかし翌朝
キャップ1杯のウィスキーなのに
二日酔いになってしまって
お腹も壊してしまった。
(>_<)


でもしばらく飲み続ければ
スグに慣れると感じて飲んでるけど
全然慣れる気配が全く現れず
飲む度お腹を壊し二日酔いになる。


なのでもう寝つきが良くなると言え
飲むのを止めようと思ってるけど
美味しくてたまに飲んでしまい
また二日酔いでお腹を壊す。


このウィスキーが無くなったら
日本酒も味が美味しく感じるので
甘味がある種類を買ってきて
またチビチビ飲もうかしら。
(*´-∀-)フフフッ


whiskey-3805737.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す