ドム トローペン 完成しました!
あんまりこだわると完成しなくなってしまうので、ほぼ、ストレート組です。
組んでる途中で、悪い癖が出てしまい、ヒートソードを持たせたくなってしまい、改造して持たせれるようにしました。
それに伴い、発光していない状態の物を自作しました。
仕上げは、オーソドックスに紫を基調としたドムらしい感じにしてみました。
自分はこの感じのイメージが強いです。
制作に関しては、とても組みやすかったです。後ハメ加工も足首の根元の2ケ所と右手首のみで製作しました。
メインノズル内のちっちゃいノズルパーツは社外パーツを加工して接着してあります。
今回それなりに陰影は上手く出せたのでは、と思ってます。
モノアイはプラペーパーを使って自作して貼り付けてます。
このシリーズは造形がすごく良いです。アレンジも好みです。
左手は、ヒートサーベルを持てるようにか改造したので、握りこぶしではない状態です。手をもう一つ作るのはしんどそうでしたのでこういう感じになってます。
改造したけれども、サーベルラックにちゃんと収まってます。
そんなに違和感はないかと思います。
だいぶ地味な仕上がりになってしまったので、もう少し、差し色を入れた方が良かったかも。
後、バズーカの四角い部分の四角いのぞき穴くりぬいて加工してあります。
センサー部分?の所も彫り込んで、緑色に塗装してあったりします。
腕の根元だけ可動するので、表情付けが出来ます。
今回も楽しく作れました。パーツが小さいけれども意外と作りやすい。
個人的にはおすすめのキットです。
ここまで見てくださってありがとうございます。
それでは、また次回。