「思い出大掃除」

記事
小説


展示用_edited.jpg



【シール剥がし】



8歳の時の大晦日
我が家で恒例の大掃除があり俺は
自分の机と本棚掃除をする事になり
面倒くさいけど嫌々始めた。


俺の机と本棚は
ガンダムシールがたくさん付いてて
それを全部剥がすように言われ
凄く時間がかかってしまう。


剥がす時濡れ雑巾を使って湿らせて
シールをはがそうとこすったけど
全然剥がす事が出来ずに
どうにもならずにいた。


そこで俺は
試しにプラモデル用のシンナーを
シールにしみこませて剥がしたら
凄く良く剥がせる事が出来た!
(*´-∀-)フフフッ


そのまま俺は
シンナーでシールを剥がしてると
俺の部屋に母親が来て
「シンナー臭い!」と怒られる。


しかしシンナーじゃないと
シールがはがれない事を伝えると
「ならシール良いから机と棚の中を
掃除しなさい!」と言われた。


この時俺は
「父親と母親の煙草の臭いだって
シンナーと同じくらい臭いじゃん」
そう思って納得いかなかった。
(# ゚Д゚)プンスコ

boy-6749526.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ガンダムシール】



俺が大掃除してる横では
弟のヨッチがマンガ本を読み
全然掃除をしてない様で
完全にさぼってた。


なので俺がヨッチに
「掃除終わってないだろ~」
そうヨッチに言うと
「もう終わったもん」と言ってる


そこでヨッチの机を見てみると
おもちゃや本が机の中に押し込まれ
これで終わったなんて
とても思えない状態だった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


しかしこの時俺は
ヨッチになんて構ってられず
自分の大掃除を優先しないと
とても終わらせられなかった。


そして自分の場所の掃除をしてると
ガンダムシールがたくさん出て来て
それを全部かき集めると
全部で100枚以上もあった!


せっかくだからこのシールを
ガンダムシール専用アルバムに
シールの番号通りに張っていくと
アルバム2冊分完成できた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

h-liu-pcJjcZEF_r0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【アルバム】



ガンダムシールに夢中になってたら
いつの間にかお昼ごはんになって
母親に掃除終わりそうか聞かれ
「順調」と答えておいた。


そしてお昼ごはんも食べ終わり
年末年始とお正月の買い物を駅前の
ヨーカドーに買いに行く事になり
急いで掃除を終わらせる羽目になる


なので俺は
とりあえず棚と机の中物を全部出し
適当に雑巾がけをして出した物を
所定の場所に戻していった。


するとその中にアルバムがあって
つい広げてみてしまってたら
そのまま夢中になって見てしまい
完全に手が止まってしまう。


そのアルバムの中には
俺の赤ちゃんの頃から
今までの写真が入ってて
今と全然顔が違ってて驚いた。


しかしよく見ると確かに俺の顔で
面影が残ってる気がしたけど
今鏡で見る自分の顔と比べたら
全然違う顔に見えてしまった。


しかし父親と母親の写真を見ると
全然顔が変わってないから
凄く不思議に感じてしまい
大人って歳とらないのかなと思った
family-anno-1318001.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す