HGUC RX-78-2 ガンダム~ユニクロカラーバージョン~の制作

記事
エンタメ・趣味

ガンダム~ユニクロカラーバージョン~

 皆さまおはようございます!!
先週ついに、大寒が訪れ、一層寒くなった我が家周辺です☆
 こうなると、我が家で栽培しているみかんの選別作業と出荷作業がピークを迎えるのですが、ガンプラを組むのが好きなボクは、この1週間、合間を見つけてガンプラを組んでました☆彡
ガンダム1.jpg
 今回、組んだのはこちらの作品♪
地元のセカストでお安く販売されておりましたので、迷わず購入を致しました。ユニクロで、Tシャツを何枚か買うと貰える事が出来ると言う景品のガンダム君です!(^^)!
ガンダム2.jpg
 説明書はこんな感じ^^
箱を開けたらまず、説明書をしっかりと読んで、理解する所から始まるのですが、今回はランナー数も少なく、説明書もシンプルで分かりやすいモノでした。
ガンダム9.jpg
 これが今回のキットのランナー♪
ユニクロカラーということもあり、真っ赤なパーツが多いです!!
今回のシールには、マーキングシールが使用されています。

仮組み簡易レビュー

 さて、ここからいよいよ組み立ての開始です。
ボクは動画で説明すると言うよりは写真で説明する派なのですが、今回は組み立ての様子は割愛しますのでご了承を><;

それでは、仮組みした姿がこちら↓
ガンダム3.jpg
もうこの時点でカッコいいです☆彡
ガンダム4.jpg

ガンダム5.jpg

ガンダム6.jpg

ガンダム8.jpg
 今回は、成形色が非常に素晴らしいと思ったので、全塗装は辞めて、マーキングシールとご家庭にある油性の名前ペンを使って、ディティールアップに挑戦する事にしました。

下半身を中心に"油性ペン"でディティールアップ!

ガンダム15.jpg
 こちら、左足の部分なのですが、既にあるモールドや「合わせ目」を上手く使って、出来るだけ丁寧に油性ペンで線を引くように塗っていきます。
気合のいる作業ですが、これが中々楽しいのです。
ガンダム16.jpg
 横はこんな感じ♪
だいぶカッコよくなったと思います。
ガンダム18.jpg
 左足をお手本に、右足も同じような感じにディティールアップ!!
いい感じの仕上がりになったかと思います。

撮影ボックスで撮影会!!

ガンダム10.jpg
 最後は撮影ボックスで撮影会です。
この仕上がったガンダムの写真を撮って、ネットにアップする時が、一番楽しかったりするのです。
ガンダム11.jpg
 シールドが赤い分、ライフル銃が白いので、紅白感が凄い目立ちます。
ガンダム12.jpg
  後ろ姿はこんな感じ♪
多少出ているはみ出しは、汚し塗装の意味を込めてワザと、そう言う仕上げにしておりますのでご理解下さい。

塗装の時に、少しでも戦の後を残したいと思うモノです。
ガンダム13.jpg
 頭部の辺りも少し、部分塗装でカッコよくしました。
目の所もシールは付いてるんですけど、使わずに黒くしてやりましたwww
ガンダム14.jpg
 最後は僕の作った勇者たちを並べて撮影!!
筆塗りで基本、塗装しているんですけど、エアブラシとまた違って愛着が湧いて、見るのも楽しくなります☆彡


 僕は現在、ココナラにてガンプラの制作代行のお仕事を出品させて頂いております。最近ようやく塗装に目覚めましたので、オプションで筆塗り塗装を上記の価格に付け加える事が可能です。
 その場合、素組みだけに加えまして完成までに日数がかかってきますので、ご理解下さい。

では、本日もよりよいガンプラライフを!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す