「子が見る朝日」

記事
小説

展示用4000_edited.jpg


【ガンプラ人気】





7歳の時
三郷団地に住んでた。

この頃
丁度ガンプラブームの真っ盛りで
おもちゃ屋にガンプラが入荷すると
スグに売り切れてしまってた。

その為
子供がコッソリ学校を早退して
ガンプラを買いに行ってるのが
問題になってきた。

そしてPTAがこの事を
おもちゃ屋に報告して
対策を練ってもらう事になった。
(# ゚Д゚)プンスコ

この対策としておもちゃ屋は
入荷したガンプラの種類と数の
整理券を配る方法だった。

この整理券には
前日入荷した
ガンプラの種類が書かれてて
先に来た人順に選べる仕組み。

しかし
この整理券を配る時間は
学校に行く前の朝の5時30分だった。
。゚(●'ω'o)゚。ムニャムニャ


derek-thomson-833EbToi4yA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【気合の早起き】





ある日俺は
ガンプラを買いに行くと
おもちゃ屋から整理券制になったので
それが無いと買えなくなったと聞く。

しかし
その整理券が配られるのは
朝5:30分からとの事だった。

俺は
起床時間の6:00に起きるのでさえ
眠すぎて非常に大変だった。
・゚・(*ノДノ)・゚・ムニャムニャ

なのに朝5:30分から
整理券が配られるなんて
非常に酷な話だった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかし俺は!
ガンプラをどうしても買いたいので
朝5:30分に間に合う様に
朝5:00分に起きる覚悟を固めた!

おもちゃ屋に
ガンプラが入荷する日は
毎週水曜日の夜。

そして
木曜日の朝に整理券が配られ
その日に販売された。


dream-5071192.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【甘い考え】





俺は
木曜日の朝5:00に起きる為
目覚ましをかける事にした。

そして
朝目覚ましが鳴り強引に起きて
おもちゃ屋に向かった!
フゥε-_●/|_

この時凄く眠かったけど
ガンプラを買う為の
意気込みと熱意が勝り
意地でおもちゃ屋に到着できた。

そしたらおもちゃ屋の前には
たくさんの子供達がいて
既にかなりの長蛇の列が出来ている。

俺は
この光景にビックリして先頭の子に
「何時から並んでるの?!」
そう聞いてみた。

すると
「朝4時に来て並んでるんだよ」
そう言われビックリしてしまった!
( ゚Д゚)マジカ

このとき俺は
「俺も朝4時に来ないと
欲しい物が手に入らないのか」
そう感じて愕然となった。


christopher-burns-215Fiqh6hRc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ありえない行動】





でも俺は
朝4時におもちゃ屋に到着するとしたら
朝3:30に起きなければならず
とても無理だと感じてしまった。

しかし
「朝4時に起きて行けば
かなりましな物が買える!」
そう思い朝4時に起きてみる事にした。

そして
翌週の木曜日朝4時に起きれるように
目覚ましをセットした。
(^Д^)タノシミ

次の日の朝
朝4時に目覚ましが鳴り
眠すぎて起きれなかったけど
強引に起きておもちゃ屋に向かった。

すると
おもちゃ屋の前には
まだ数人しかおらず
かなり先頭に並ぶ事が出来た!

そして整理券が配られ
俺が欲しかったガンプラを
選ぶ事が出来たのだった!
ヾ(*´∀`*)ノ

この4時起きが数週間続いたある日
この事に母親から苦情が入ってしまう。


hourglass-2910948.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【和解】





その苦情とは
「朝4時に目覚ましが鳴ると
こっちまで起きるから鳴らさないで!」
こういう苦情だった。

この頃の俺は
自分の部屋が無く
いつも母親と一緒の布団で寝てた。

そして目覚まし時計は
母親の頭の先に置いてあった。

この状況で目覚ましが
起床時間の朝6時じゃなく
朝4時に鳴れば相当迷惑だろう。
( ゚皿゚)キーッ

それで母親も
いい加減耐えられなくなって
苦情を言って来たのだった。
ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ

でも俺は
母親に事情を説明して
「目覚ましが無いと朝起きれないよ~」
こう訴え我慢してと頼んでみた。


そしたら母親が
「なら朝4時にご飯を炊く時間ずらし
その時おこしてあげる」
そう言うので了承した。


clock-5207235.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【嵐の予感】





母親がどうやって目覚まし無しで
毎日炊飯器のスイッチを入れてたか?

それは
枕の下に小さい目覚まし時計を入れて
その目覚ましの音で目覚めていた。

しかし俺は
一緒に寝てたのにもかかわらず
その目覚まし音に気が付いた事が無い。

それほど静穏性に工夫して
寝ている我々に気を使っていた。
(*´∀`*)グウグウ

そしてその後の木曜日の朝は
母親に起こしてもらい
おもちゃ屋に整理券をもらいに行った。

しかしこの頃になると
みんな欲しい物を手に入れたいから
かなりの子達が朝4:30頃に集まってた。

その為
整理券を配り始める朝5:30分には
もの凄い数の子供達がおもちゃ屋に
集結していた。

つづく

people-431943.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す