絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

テクノロジー「発電する歩道」

【人混み大発電】 歩くと発電してくれる歩道が開発され 少しずつ大勢歩く所に設置されていき もう駅や歩道やイベント会場等にあり ガンガン発電してくれてるのです この発電歩道を開発した会社は パヴェゲンと言うイギリスの会社で 1歩あたり2.8kw~14kwの発電ができ 我々の1歩で貴重な電力が作られます このタイルを我々が歩いて発電した時 その分様々なポイントにできるように タイルがネットとも繋がっていて スマホで確認できるようになってます 還元されるポイントは ポイントを付けられるアプリなら 何でも対応してるのでこのタイルと 同期さるだけで可能です その代わり1歩あたりのポイント数を 運営側で設定しないとならないから 企業側に多少のコストがかかるので 少し面倒な作業があります タイルの設置は個人でも会社でも出来 開発当初1㎡あたり300万円でしたが 現在1㎡あたり75000円で将来的には 1㎡あたり15000円が目標だそうです もし格安でこのタイルを設置できたら 私有地に設置して自家発電でき 電気代の足しにする事も出来て 余った電気を売る事も出来ます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コスト削減】 このタイルで情報も収集する事が出来 歩道に設置すれば通行人数が解り 会場の椅子の足元に設置すれば 来客人数も解ります このタイルには専用アプリがあり これで特定の場所をピンポイントで 込み具合がリアルタイムに解りすいてる場所もすぐに解ります 更に専用アプリを使い 自分が歩いて発電した電力を 好きな地域に送る事も出来るので 被災地の電力確保にも役立ちます 発電量を増やす工夫も色々
0
カバー画像

「見えない大道芸」

【チンドン屋】 6歳の時 当時住んでた三郷団地にいた劇団が よくチンドン屋をして団地をねり歩き お店の広告を配って回ってた。 チンドン屋が来ると俺は 楽しそうな音楽につられてしまい 母親に一緒についていきたいと言って しばらく後ろについて一緒に歩いてた (´∀`*)ウフフ その後チンドン屋をよく見てると 何か広告らしきものを配ってるから それが欲しくなってもらうため 母親から離れ走って近づいていく。 そしてチンドン屋に追いついて 「僕にもちょうだい!」と言うと 飴玉と一緒に広告を手渡されて 喜んで母親の所に戻った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 広告を母親に渡し読んでもらうと 今度大道芸人達が来るそうで その場所が小高い山がある広場の 「お山の公園」と言う場所だった この時俺は 大道芸と言うのが解らなかったので 母親に「大道芸って何?」と聞くと 広告の写真を見せて説明してくれた その説明が「凄い芸をするんだよ」 と説明されただけで何の事か解らず 写真を見るとサーカスでもないし ただの仮装集団にしか見えなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人混み】 大道芸人が来る日は 1週間後の日曜日だから母親に言って 絶対連れてってもらう約束をし 凄く楽しみに待つ事にした。 そして1週間後の日曜日 昼過ぎから大道芸が開催されるので 昼食後お山の公園に向かうと既に 団地の住人がゾロゾロ歩いてた。 この頃住んでた場所が3街区で ここからお山の公園まで歩くと 10分位かかってしまうほど遠いのに この地点でもう人混みが出来てる。 この光景を見て俺は いかに大道芸が人気なのか知り 急がないと見る
0
カバー画像

(253日目)甘酸っぱい思い出は重いで。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━<登場人物>ワイ…推定40歳超。論理的で屁理屈っぽい。なので友達少ない。助手…年齢不詳。口は悪いのに純愛を求めるという矛盾を抱える。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ワイ「夏ですね。」助手「何よこのタイトル。」ワイ「私のイマジネーションが開花しました。」助手「ただのオヤジギャグじゃない。」ワイ「さておき、夏といえば花火ですね。」助手「花火って綺麗よね。」ワイ「花火大会は行きました?」助手「人混みがスゴすぎて行く気が失せる。」ワイ「隅田川の花火大会なんて100万人が集まったらしい。」助手「帰宅困難な人も溢れたんでしょう?」ワイ「仙台市民が隅田川界隈に集結したレベル。」助手「仙台市の人口が103万人くらいだもんね。」ワイ「そう考えると恐ろしい人数が一箇所に集結してたことになります。」助手「やっぱ行かないのが正解だね。」ワイ「しかし花火大会と言えばデートの鉄板プラン。」助手「やっぱり外せないよね。」ワイ「彼女が浴衣姿だと何だか萌えます。」助手「アナタが言うと変態性が増すんだけど。」ワイ「ホットペッパーのCM見て、こんな彼女と花火デートしたいと思いましたけどね。」助手「アナタには高嶺の花だね。」ワイ「このCMで飯豊まりえに夢中になりましたね。」助手「アナタに夢中になられて、まりえは悪夢にうなされたでしょうね。」ワイ「しかし花火には不思議な力があると思います。」助手「ロマンチックだしムードが高まるよね。手繋ぎデートが懐かしいわ。」ワイ「手繋ぎ?お父さんと?」助手「なんでよ!デートって言ってるじゃない。」ワイ「一緒に行ってく
0
カバー画像

「黄金クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時商店街の玩具屋にクレーンゲームが設置されてた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームはユンボの様なすくい上げタイプで景品をロボットアームに載せ取り出し口の穴に落とす物だった。すくい上げる景品は駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や1袋のお菓子をばらした物やグリコのおまけとか。値段は50円で3回できる設定で母親からお金をもらってよくプレイしてた。しかし本当の目的はお菓子目当てでなくこのお菓子の中に入ってる当たりくじが目的。このお菓子に入ってる当たりくじが取れると豪華な景品がもらえた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その景品はなんと!ガンプラが景品でしかも人気で手に入りにくいモビルスーツだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【当たりくじ】景品のガンプラは主に1番安い300円の物でたまに700円の物とか入ってた。当時の俺はお小遣いでガンプラを買うと一気にお金が無くなるので50円で手に入る事がありがたい。しかしお菓子自体は取る事が出来るが当たりが取れず50円の3回なんてあっという間に終わってしまった。でもクレーンゲームの当たりくじは透明な袋の中に入ってて当たりがあると外から確認できる。なので当たりくじのお菓子を外から発見できた日は子供達がわんさか寄って来てみんな取ろうと必死だった。そんな時は俺も子供達の中に入り順番待ちをしてプレイした。(∩´∀`)∩でもこんなお祭り騒ぎの時は結局誰も当たりを取る事が出来ずみんな惨敗して帰ってく。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設定】この時俺は玩具屋がわざと取れない様に設定してるんじゃないか
0
カバー画像

「子が見る朝日」

【ガンプラ人気】7歳の時三郷団地に住んでた。この頃丁度ガンプラブームの真っ盛りでおもちゃ屋にガンプラが入荷するとスグに売り切れてしまってた。その為子供がコッソリ学校を早退してガンプラを買いに行ってるのが問題になってきた。そしてPTAがこの事をおもちゃ屋に報告して対策を練ってもらう事になった。(# ゚Д゚)プンスコこの対策としておもちゃ屋は入荷したガンプラの種類と数の整理券を配る方法だった。この整理券には前日入荷したガンプラの種類が書かれてて先に来た人順に選べる仕組み。しかしこの整理券を配る時間は学校に行く前の朝の5時30分だった。。゚(●'ω'o)゚。ムニャムニャ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【気合の早起き】ある日俺はガンプラを買いに行くとおもちゃ屋から整理券制になったのでそれが無いと買えなくなったと聞く。しかしその整理券が配られるのは朝5:30分からとの事だった。俺は起床時間の6:00に起きるのでさえ眠すぎて非常に大変だった。・゚・(*ノДノ)・゚・ムニャムニャなのに朝5:30分から整理券が配られるなんて非常に酷な話だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし俺は!ガンプラをどうしても買いたいので朝5:30分に間に合う様に朝5:00分に起きる覚悟を固めた!おもちゃ屋にガンプラが入荷する日は毎週水曜日の夜。そして木曜日の朝に整理券が配られその日に販売された。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【甘い考え】俺は木曜日の朝5:00に起きる為目覚ましをかける事にした。そして朝目覚ましが鳴り強引に起きておもちゃ屋に向かった!フゥε-_●/|_この時凄く眠
0
カバー画像

日記「青空サボり」

【風の音】一昨日朝から強い風の音で朝6時ごろに目が覚めてしまった。\(o ̄∇ ̄o)/フアー俺がいつも起きるのは朝8時ごろ。地震が起きても目が覚めない俺が風の音で目が覚めてしまうなんて自分でも珍しいと感じた。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!でも外が晴れてて少し冷たい風が家の中に吹き込む。俺が寝る時は毎日換気扇を回し窓を少し開けて寝る。そうすると部屋の空気の流れが凄く良くなり十分な換気が出来る。窓から不審者が侵入する心配があるけど俺の部屋の窓は四方壁でまずありえない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【散歩】強い風が吹くと何だかそわそわしてくる。((o(*´∀`*)o))わくわく♪何かを始めたい気持ちになり外に出かけたくなってしまう。この日の朝は風の音とソワソワ感ですっかり目が覚めてしまった。とりあえずお風呂に入りスッキリしてみた。( ´ー`)フゥー...そして外に散歩に出かけた。この時朝7時頃で外に出かけてもコンビニしか空いてない。駅前のドトールですら朝7:30からの開店だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感謝】俺はなんとなく荒川土手に行こうと思い逆方向に歩きだした。商店街を荒川土手方向に行くと通勤する人々が俺が向かう方向と逆から歩いてくる。俺はみんなと逆方向に歩いてると自分の生活そのものの感じがした。俺の生活は家の中でパソコンに向い1人孤独に誰とも会話がない仕事。今の俺は対人ストレスがほとんどなく自分でも気楽で良いと感じてる。商店街を歩き会社に出勤する人を見るとみんなストレスで押しつぶされそうな顔をしてる。俺はこの人たちがいるからこそ今の自分の生活スタイルが
0
カバー画像

仕草。

可愛い仕草愛らしい仕草横柄な仕草へんてこりんな仕草仕草によって印象は変わる。仕草には自分の心持ちが表れる。人にどう見られたいか自分の本質は何のか仕草によって変化する。仕草はその人を写す私はどうなりたいかどう生きたいか仕草によって印象が変わる。私たちは人に囲まれ生きている人と関わり生きている人にどう見られるのかそこに傾くのは自分を見失うでも人を意識し、人に関わり、人の中で映し出される自分に自分を感じる。私はあなたの仕草が好きだ。
0
カバー画像

「繊細さんが恋に勇気が出ない理由(人混みが苦手)」

2,人混みが苦手繊細さんは、周囲からの刺激を敏感に受け取ってしまうため、大勢が一挙に動き、それぞれが喋って、感情を表現していると情報を処理できずにパニックになってしまう傾向にあります。ターミナル駅やライブ会場、お祭りなど、一般的なデートで行くことの多い場所に行くと気分が悪くなったりします。そのため、デートをする際は落ち着いて話のできる場所を選ぶなど、一定の配慮が必要になるでしょう。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら