(253日目)甘酸っぱい思い出は重いで。

記事
小説
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
<登場人物>
ワイ…推定40歳超。論理的で屁理屈っぽい。なので友達少ない。
助手…年齢不詳。口は悪いのに純愛を求めるという矛盾を抱える。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ワイ「夏ですね。」

助手「何よこのタイトル。」

ワイ「私のイマジネーションが開花しました。」

助手「ただのオヤジギャグじゃない。」

ワイ「さておき、夏といえば花火ですね。」

助手「花火って綺麗よね。」

ワイ「花火大会は行きました?」

助手「人混みがスゴすぎて行く気が失せる。」

ワイ「隅田川の花火大会なんて100万人が集まったらしい。」

助手「帰宅困難な人も溢れたんでしょう?」

ワイ「仙台市民が隅田川界隈に集結したレベル。」

助手「仙台市の人口が103万人くらいだもんね。」

ワイ「そう考えると恐ろしい人数が一箇所に集結してたことになります。」

助手「やっぱ行かないのが正解だね。」

ワイ「しかし花火大会と言えばデートの鉄板プラン。」

助手「やっぱり外せないよね。」

ワイ「彼女が浴衣姿だと何だか萌えます。」

助手「アナタが言うと変態性が増すんだけど。」

ワイ「ホットペッパーのCM見て、こんな彼女と花火デートしたいと思いましたけどね。」
iitoyomarie_recruit-gakuwari_013.jpg

助手「アナタには高嶺の花だね。」

ワイ「このCMで飯豊まりえに夢中になりましたね。」

助手「アナタに夢中になられて、まりえは悪夢にうなされたでしょうね。」

ワイ「しかし花火には不思議な力があると思います。」

助手「ロマンチックだしムードが高まるよね。手繋ぎデートが懐かしいわ。」

ワイ「手繋ぎ?お父さんと?」

助手「なんでよ!デートって言ってるじゃない。」

ワイ「一緒に行ってくれる人いたんですか?」

助手「数え切れないほどいたわ。」

ワイ「そうですか。」

助手「何よその疑ってる目は。いくつ体があっても足りないほどだったもん。」

ワイ「うんうん。」

助手「アナタなんてずっと花火大会一人で見に行ってるの知ってるんだからね。」

ワイ「それは言わない約束ですよ。」

助手「アナタが悪いんだからね。」

ワイ「今年の夏も一人。人混みが憎い。」

助手「花火のように散ればいい。」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す