絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

日記「友達と鮮魚市場」

【予約変更】 一昨日突然歯医者からラインが来て 「予約日既に他の人の予約いれてて その日間違えて貴方もいれちゃって 予約日変えてほしい」と連絡が来た なので特に問題なかった俺は 俺も予約日や時間間違えて行って 歯医者さぼってしまった事あるから 快くOKする。 でもスマホを見ると着信が2件あり その内容が歯医者からの電話で 電話に全く気が付かなかった俺は 歯医者に申し訳ない事した気がした |ω・`)ショボーン そして歯医者に行く日 予約日間違えた事謝られたけど 電話に出なかった事を問い詰められ 俺も謝る羽目になってしまう。 このときの言い訳として スマホの電池が無くなり電源切れて その状態で充電してたから 電話きても全く気が付かなかった。 (ノД`)・゜・。 この時歯医者の委員長とラインで 友達登録して無かったら 予約間違えた事解らず行ってしまい お友達になっておいてホッとした。 その後無事には医者も終わり潰れたドンキに変わる安い店ないか スマホで調べて買い物する事にし さっそく近くを検索してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【激安スーパー】 安い店をスマホで検索してると 母親から勧められた店を思い出し そこが「新鮮市場」と言う店で ここの品物がとても安いと言う。 そして早速向かってみると 特売日なのか大混雑してて 売ってる品物見たら確かに安く 普通の店より2割くらい安い! この日何が特売なのか見たら 卵10個1パックが150円で売られて 卵売り場にたくさん人が集まり 店員がどんどん卵を補充してる。 なので俺も母親が作ってくれる お弁当用に買って持って行こうと 卵売り
0
カバー画像

家族で公園にお出かけする時、混雑を回避するおすすめの2つの方法

休日に外食や公園などで混雑を回避する2つの方法は、① 1時間前行動をする② 人気(ひとけ)のない公園を目的地とするこの2つの方法で混雑を回避できます。①『1時間前行動をする』について目安としては、ランチの時間を11:00にフォーカスしていく。これを取り入れるだけで混雑はかなり緩和されます。また、1時間前行動を取り入れることで得られるメリットが多いです。(車で行くことを仮定します)メリットはこちらです。【交通量が少ない】つまり…1、車の燃費が良くなる。2、運転時間も短くて済む。3、事故に遭う可能性が減る。4、渋滞、危機管理の回数が減るので精神衛生上良い。【外食の時にお客さんが少ない】つまり…5、トラブルが起きにくい。(駐車順、当て逃げ等)6、待ち時間が少なくて済む。7、店側も忙しくないのでミスが減る。【公園での混雑ピークを回避できる】つまり…8、子供を見失う可能性が減る。9、公園の駐車場の空きを探さなくて済む。10、感染症へのリスクも低くなる。11、他のお友達とトラブルが起こる可能性が減る。このように、『1時間前行動により11ものメリットを得られます』一度、この快適さを実感するとやめられなくなります。②『人気(ひとけ)のない公園を目的地とする』についてそもそも人が少ない場所を目的地とすれば、混雑はする可能性はかなり減らすことができます。メリットは少し同じ内容になってしまいますが、・子供を見失う可能性が大いに減る ・お友達とトラブルが起こる可能性が減る ・感染症へのリスクも少なくなる ・お子さんとコミュニケーションが取りやすいこのように、メリットの効果を高めることに繋がります。皆さ
0
カバー画像

(253日目)甘酸っぱい思い出は重いで。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━<登場人物>ワイ…推定40歳超。論理的で屁理屈っぽい。なので友達少ない。助手…年齢不詳。口は悪いのに純愛を求めるという矛盾を抱える。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ワイ「夏ですね。」助手「何よこのタイトル。」ワイ「私のイマジネーションが開花しました。」助手「ただのオヤジギャグじゃない。」ワイ「さておき、夏といえば花火ですね。」助手「花火って綺麗よね。」ワイ「花火大会は行きました?」助手「人混みがスゴすぎて行く気が失せる。」ワイ「隅田川の花火大会なんて100万人が集まったらしい。」助手「帰宅困難な人も溢れたんでしょう?」ワイ「仙台市民が隅田川界隈に集結したレベル。」助手「仙台市の人口が103万人くらいだもんね。」ワイ「そう考えると恐ろしい人数が一箇所に集結してたことになります。」助手「やっぱ行かないのが正解だね。」ワイ「しかし花火大会と言えばデートの鉄板プラン。」助手「やっぱり外せないよね。」ワイ「彼女が浴衣姿だと何だか萌えます。」助手「アナタが言うと変態性が増すんだけど。」ワイ「ホットペッパーのCM見て、こんな彼女と花火デートしたいと思いましたけどね。」助手「アナタには高嶺の花だね。」ワイ「このCMで飯豊まりえに夢中になりましたね。」助手「アナタに夢中になられて、まりえは悪夢にうなされたでしょうね。」ワイ「しかし花火には不思議な力があると思います。」助手「ロマンチックだしムードが高まるよね。手繋ぎデートが懐かしいわ。」ワイ「手繋ぎ?お父さんと?」助手「なんでよ!デートって言ってるじゃない。」ワイ「一緒に行ってく
0
カバー画像

「ダフ屋サーカス」

【早朝出発】 8歳の時母親提案で サーカスを見に行く事になり チケットを電話で予約しようと 必死にかけ続けたが取れなかった。 (ノД`)・゜・。 そこで父親が 「現地でチケット手に入れよう」 そう提案してきたので チケットなしで行く事にした。 そして当日 昼の2時から開園なのに 朝6時に起きて支度を始め 8時前に家を出発する。 なんか納得いかない俺は 何でこんなに朝早く行くのか聞くと 「もしかしたら指定席を取れず 自由席の可能性があるから」と言う なので長時間並ぶことが想定され 朝早く出発し現地でチケットを買い もしそれが自由席だったら 2時間位並ぶらしい。 しかしこの頃の文化は イベント事があると2時間位は 普通に並ぶ習慣がついてたので なにも不思議に感じなかった。 それに俺は ゲームウォッチをいう 携帯ゲーム機を持ってたので それで時間を潰そうと思ってた。 (´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【試練の始まり】 サーカス会場は 幕張メッセと言う場所で 車で行くと行き帰り渋滞するから 電車で行く事にした。 当時住んでた三郷団地から 幕張メッセまで行くのに 最寄駅を走ってる武蔵野線だと まだ直接行けなかった。 なので我々は バスで金町まで行き そこから京成線に乗って 幕張まで行く事にする。 道中電車の中で母親が 「チケット代高くつきそう」 そう言って何だか心配そうにし あまり元気がなかった。 幕張駅についた我々は 直通バス乗り場に行くと 案の定行列ができてて もうここから並ぶ試練が始まる。 ε-(・д・`;)フゥ… そして無事にバスに乗れて 幕張メッセに到着
0
カバー画像

「遠足女の子」

【チューリップ畑】6歳の時三郷団地の立花小学校の遠足で「飛鳥山」と言う所に貸し切り電車で行ってきた。しかし飛鳥山はおばあちゃん家の近くにあり何度も行った事があって新鮮味がなかった。でもそのおかげでクラスの子達に飛鳥山の自慢が出来て女子にもチューリップ畑がある事を自慢できて人気者になれた。そして飛鳥山に到着後すぐにお昼を食べるとチューリップ畑に案内する事になり先生と一緒に行ってみる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪すると女子たちはものすごく喜んでくれて先生も一緒にはしゃぎまるで女の子になってた。でも俺はチューリップになんか興味なく女子がずっとはしゃげるのがとても不思議に感じてしまった。この時俺は「もしかすると女子たちにはロボットや飛行機や車のおもちゃがたくさんある感じかな」と思った。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【かくれんぼ】チューリップ畑に男1人でいた俺はなんかつまらなくなってきてしまい男子たちと遊びたくなって先生に戻って良いか聞いてみた。すると先生はチューリップに夢中になりながらかるく「いいよ」と言ったので男子たちの所に行く事にした。この時俺は「女子があんなにずっと感動し続けられるなんてなんて羨ましい事だ」と感じる。(*´゚д゚`*)イイナーそして男子たちの遊び場に無事到着した俺はチューリップ畑に案内した時間を取り戻そうとすぐに遊び始めた。この時みんなで遊んだ事は展示してある蒸気機関車と昔の都電だけのスペースでかくれんぼするゲーム。しかし都電と蒸気機関車しか隠れる所がないとすぐに発見されてしまい隠れ方の難易度が高い。そこで俺はまだ誰も行き方を知らない
0
カバー画像

「薩摩の芋ほり」

【一大イベント】6歳の時小学校で近くの農家の畑に行きサツマイモ狩りをさせてもらった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この日学校に行くと突然先生が「今日みんなでサツマイモを撮りに行きます」と発表がっあった!この事にクラスのみんなは大喜びして騒ぎ出しもうサツマイモを撮る事より食べる事が楽しみになる。本当はずっと前からサツマイモ掘の予定が学校行事の予定に組まれてて事前に連絡帳にも書かれてた。しかし我々は連絡帳なんて誰も見ないからサツマイモ掘りがあるなんてこの時誰も知る子がいない。きっと母親が知ってたけど完全に母親も忘れてたみたいで何も知らされてなかった。なのでこの話を聞いた時いきなりの大イベントで凄くうれしくなってしまいみんなで歓喜してしまった。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【広大な畑】そしてこれから畑に行って泥だらけになるからみんなで体操着に着替えてサツマイモ掘りに行く事になった。その後校庭に集合しみんなで列をなしてぞろぞろと畑に向かっていく。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかし当時1クラスの人数が40人以上いて全6クラスもある大人数。この大人数で畑に向かうと大名行列になってしまい完全に道路を占領しながらサツマイモ掘りに向かっていった。しばらく歩くと広大な畑に到着しそこに全250名の生徒が入ると凄く広い畑なのにギュウギュウで狭く感じた。この状況を見た俺は「このサツマイモ畑は我々が更地にしてしまうな」と感じ農家の人がちょっと心配になる。しかし足元にあるサツマイモを早く取り出して食べたくて先生の合図とともに何もかも忘れ必死に掘り始めてしまった!(*`ω´*)フンガフンカ
0
カバー画像

「俺の東京タワー」

【歴史】7歳の時父親と生れて初めて東京タワーに2人で出かけてきた。(∩´∀`)∩そして東京タワーに到着しメインデッキに上って望遠鏡で景色を見渡し曇りかかって読みえない街を見た。結局そのまま望遠鏡で見れる時間が終わりほとんど何も見る事が出来ず凄く残念な気分になる。その後俺はまたメインデッキをグルグル回り何か遊べるものが無いか探索してみた。すると当時東京タワーにあったブラウン管のカラーテレビを発見し思わず見入ってしまった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そこに流れてた映像は東京タワーが出来るまでの歴史で言ってる事が解らなかったけど映像だけ見てても面白い。でもそのテレビが20型位でとても小さい為目の前に行ってかじりつくようテレビを独占して見てしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【溶かした戦車】テレビの映像に出てたシーンは命綱無しで高い所を縦横無尽に歩き回る大工さんの姿が映ってた。しかもてっぺん付近で足場の小さく歩き難いのに全く怖がらず歩いてる姿を見てたら俺の方が怖くなってきてた。でもこんな恐ろしい無茶な建設をしたおかげでこの東京タワーがある事を知り凄い偉業を達成したのだと感じた。更に映像を見てると戦車を分解し鉄の部品を取り物凄く熱そうな溶鉱炉に入れどろどろに溶かす映像が流れた。このとき俺は東京タワーがあのかっこ良い戦争で使った戦車で出来てる事を初めて知る事が出来た。( *゚ェ゚))フムフムこの情報は男子達が凄く興味持ちそうなおもしろい話だったので今度自慢してやることにする。みんな戦車を一度見てみたいと感じているから本物の戦車を見たいなら東京タワーを見れば良いと言おう。〓
0
カバー画像

日記「高級料理な日」

【ハンバーガー】昨日久しぶりにバーガーキングのハンバーガーセットを食べた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°セット内容はハンバーガーとポテトとチキンナゲットとオニオンリングそしてコーラーのセット。久しぶりに食べるハンバーガーは凄く美味しくてちょっと量が多いこのセットを全部食べ切ってしまった。でも食べ終わっても何だか食べ足りなくてもっと食べたい気分になってしまう。しかしこれ以上食べると時間がたってからお腹が苦しくなるのでもう食べる事をやめた。そしてお腹がいっぱいになったのでそのまま寝てしまった。o┤*´Д`*├oスヤスヤその後目が覚めると1時間くらい寝てしまい完全に寝すぎてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【胃もたれ】俺は急いで起きて家事をやり残ってる仕事に取り掛かった。しかし時間がたつにつれだんだん気持ちが悪くなってくる。そしてお腹がギュルギュルなり始めトイレに駆け込んでしまった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノどうやら俺は突然高級料理を食べ胃もたれしてしまったようだ。(>_<)イテテ最近の俺はたまに高級料理を食べるとスグにお腹を壊す。多分脂っこい物をたくさん食べると胃がビックリしてしまい受け付けないのかもしれない。もう若い頃のように油ギトギトのお肉をお腹いっぱい食べられなくなりなんか寂しくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】こないだ久しぶりに「ドン・キホーテ」に行って来た。(*^▽^*)コロ助の時短営業も解除され人がたくさんいるのかと思ったが全然人がいなくて空いている。そろそろハロウィンなので衣装や小道具がある所に行くとやっぱここも人が
0
カバー画像

日記「病院パリピ」

【大行列】先日ヘルニアの薬をもらう為に病院に行って来た。しかし到着すると大行列が出来ててビックリしてしまった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッいつも通ってるこの病院で行列が出来てるなんて今まで1度もない。しかも空いてる時間の午前10時頃だたのでどう見ても異常な光景だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺は並んでる人に何で並んでいるのか理由を聞いてみた。すると「この病院がワクチン接種を始めて若い子達が1回目を受けに来てる」そう答えてくれた。でもこの病院は1週間前に来た時「ワクチン接種を行う予定無いよ」こう答えてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【混雑】俺は「予約してるから並ばなくても病院内に入り待てるだろう」そう思った。しかし列に並んでる人が「予約してる人も並ばないとダメなんだって~」そう言ってきた。俺は仕方ないので列に並び順番待ちをする事にした。ε-(・д・`;)フゥ…でもこの日は朝から猛暑日で待ってる時も凄くあつい!ι(´Д`υ)アツィーそして待つ事15分やっと病院内に入れて診察の受付が出来た。病院内はワクチン接種に人達であふれかえり受付も看護婦も凄く忙しそう。その姿はあきらかにテンパってて会話が出来る状態じゃなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大恥】そして俺は30分くらい病院内で待たされる事になった。待ってる時待合椅子がほとんど開いてないので立って待つ事にした。( ´Д`)=3 フゥこの時俺はスマホを持ってなかったので立ったまま居眠りを始めてしまう。結果膝カックンしてしまいその姿を子供に見られ大爆笑されてしまった!俺は
0
カバー画像

五十日(ごとうび)

おはようございます✨ 今日は五十日(ごとうび) 五十日は、毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日または月末日のこと この日に決済を行う企業が多く 銀行窓口が混んだり道路が渋滞したり ドル買い需要が高く仲値が高め傾向に今日は渋滞に気をつけて 早め早めな一日を😌#おは戦40510mk 🔥 #朝活 #銚子 #圓福寺
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら