絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

冬の花火のように☆寒い冬☃お話して心を温めませんか?

電話相談サービスをしている 美結-miyuです♡ ひさびさに雪が降りましたね☃ 雪が降ると朝から雪かきや車の運転 寒さなど大変なんですが 雪景色が好きなんですよね(^o^) 街がホワイトに染まるのがキレイです☆ 寒い冬はいつもより心がツラさを 感じやすくなりますので 1週間メッセージのやりとりで 心を温かくしませんか? 朝、昼、夜などいつでも あなたの話したいタイミングで あなたの話したいお話を 聴かせてください♡ 楽しい話・愚痴・子育て・介護 恋愛・ドラマ・ユーチュブ 悩みなどを メッセージでたっぷり話して♫ 誰かと繋がっていることで 心を温めてね♡ 私のブログを読んでくださりありがとうございます♡あなたが幸せな日々を過ごせますように☆
0
カバー画像

中秋の花火

2023年 9月18日 月曜日 夕べは 枚方市で 『くらわんか花火大会』が行われ 恐らく 淀川(枚方大橋)は 大変な賑わいだったと思います。 移動する時間帯での列車で 枚方市駅で下車する人の数が 尋常ではなかったから・・。 枚方市駅発の 京橋へ向かう車内はガッラガラ。 駅ホームは黒山の人だかり まるで「アリの巣」のよう。 色とりどり 女性の浴衣姿は癒されますね。 同じ昨日(夕べ) 花火大会と同時刻かな? 私 虎紫志織主催の体験談 『中秋の名月』を開催しました。 体調不良で 回復の遅れている様子の 史衣さんは欠席で、 ノンスタッフ状態 プロダクションと言う看板があって 集客に繋がったと思います。 所属タレントが来て下さいました。 まだ、 SNSによる告知で 「外の人」までは影響が及ばない 身内の「パイの奪い合い」状態。 所属タレント同士の主催する カラオケ大会や スナックの○○企画とか 「パイの奪い合い」では 集客にも限界が来ます。 一日も早く 「外の世界」に届いて欲しい。 ブログ Twitter(現X) Facebook インスタ YouTube配信 これが限度 限界 先日は ラジオ番組収録をしたので その放送効果を期待したいですね。 その体験談では 笑いを取る事が出来ました。 これは大事で 気持ちがリラックスされた証拠。 さあ次回は 10月22日 日曜日 『ハロウィン』 何を着ようかしら?
0
カバー画像

花火大会

地元の花火大会がありました。 あまりに混雑していたので、少し離れたコンビニから花火を見ていました。 ヒーラーとして10年前から活動してますが、霊的な感性が鋭くなると、お酒は次の日に波動が少し落ちてしまう感じはしております^ ^ 学生時代からお酒は大好きでしたので、最近はたまには自分へのご褒美として飲んでいます^_^
0
カバー画像

花火を描く☆油彩画【ロマンティスト】〜ROMANTICISTS〜

さぁロマンティストたちよ芸術の森にて その想いが満ちたなら 夜空へ向かって打ち上げよう Romanticists' hot thought serves as fireworks and goes up to the night sky.
0
カバー画像

花火大会

お盆休みに花火大会に行きました^^何時間もかけて、岐阜の長良川花火を見にいきましたよ♪凄かった!!!!!!!4年ぶりの開催だそうです^^私自身もこんなに大きな花火を見たのは何年ぶりでしょうか…夏を感じますね~色も音も、景色もどれもが素晴らしくて、印象的でした!!!!子どもたちも、凄い凄い!と、大喜びで、ずっと口が開いてましたがwとても素敵な夏の思い出となりました。帰りは何時間もかけて帰りました。家に着いたころには日付が変わってましたがw渋滞がすごいですね~。みんな同じ苦労していますよね。でも、その苦労も込みで花火大会なんですよね♬沢山の人がいてにぎやかで、なんだか、うれしかったですね。コロナ中はなかなか、普通のことができなかったですから。花火のあとの静けさに、夏の終わりを感じながら、これからまた頑張ろうと思えた1日でした^^
0
カバー画像

花火を買えないハワイで楽しめない日本のスピリチュアルタイム

アロハ☆ハナイノウエです。花火大会の生中継がたくさんありますね。皆さんも花火大会に行きますか?先週末にパパが「今日は頑張って夕方までに帰るよ。」と言ってお仕事に出かけて、ハナは一瞬とても疑問でした。でも、「日本の花火の日は電車は大変だからね。」ちょうどその日は有名な花火大会があり、その近くまで電車で移動しないといけない日だったそう。テレビ中継を観てみると花火が数えきれないほどの人が花火が打ちあがっている間も大勢歩いていらっしゃって、花火が日本の夏に欠かせないことをあらためて学びました。そこで思い出したのが、日本はスーパーでもコンビニでも花火を誰でも買えると聞いて驚いたことです。先日親戚にこのことを話すと100円均一ショップでも買えると聞いてさらにびっくり!花火には亡くなった方の霊をなぐさめ、邪気を払って運気を浄化させるパワーがあります。でも、ハワイでは買うことも所持することも許可された人しかできません。打ちあがった時の大きな音が運気をデトックスして高める力を強く持っているので、おうちで花火大会を観ていても周りの不要な音がない環境で花火の音を聞いてなんとなく心がすっきりする感じがする方も多いのではないでしょうか。静かな環境で目の前で見つめる花火の時間はハワイでは得られない日本ならではの夏のスピリチュアルタイムですね。花火大会の大きな打ち上げ花火でなくても、目の前で観る花火には運気の浄化と向上のパワーは得られます!
0
カバー画像

子ども心を忘れてはいけない

わたしは、7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。同じような方が光の方向にへ向かう力になれるよう発信しております。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇各地で4年ぶりの花火大会が開催されていますね。花火って夏の風物詩でもあるし夜空が舞台だかいろんなところから見れる。「わぁ綺麗!」「すごい迫力」なんて、家族や友達と感動が共有できる所がいいですよね。わたしは今年は花火フェスというのを見に行きました。心弾む音楽・キラキラ照明・踊るダンサーたちのエンターテーメントショーと融合させた花火フェス。これがすごくよかった。なぜなら、一瞬子どもに戻れたんですよね。ダンサーが音楽に合わせて一緒に簡単なダンスを促してくれるんだけど、大人も周りが踊っているから踊れる。もちろん、踊っていない人もいましたが・・・わたしは、ガンガンに一緒に踊っていました。簡単なダンスだけどいつもしない動き。踊っていても、夜で周りがあまり見えないから恥かしさもない。そして、踊っていても浮かない。「空から星が降ってくるよ!」っていわれてほんと?って思った瞬間本当に空から星が降ってきて、無我夢中で星を集めたんです。それを周りで、たくさんとれた人はとれなかった子どもにあげたりしてほのぼのした雰囲気。この15分間の間は子ども心を取り戻せた瞬間でした。子ども心を忘れないというのは子どもっぽいとか、精神年齢が低いってことじゃないんですよね。今この瞬間を楽しめるかということだと思うんです。人の目を気にせずに、やりたいことをする。大人になると、周りの目が気になり変な目で見られるのではないかって恐れてしまうことがあると思うんです。子どものように飛
0
カバー画像

花火、見ましたか?

こんにちは。*saya*です。ここ最近は、毎週末どこかしらで花火大会やってますよね♪みなさんはもう見に行きましたか?私はちらっと隅田川の花火大会を見に行きました!(画像はイメージ画像です。ごめんなさい笑)コロナ禍を乗り越え、開催は実に4年ぶりとのこと。本当、私たちよく生き延びてきましたよね…涙普段は人混みなんて嫌いだけど、みんなで「やったねー!」って一体感を味わいたくて今年は外で花火を見ることにしました。最初スタンバイしてたポジションでは一切花火が見えなくて、数十分その場の全員で虚空を見つめている時間があったり、約束してた友達が寝過ごして(夜ですよ…笑)来なかったり、持ってた炭酸飲料こぼして手がべったべたになったりしたけど、普段はそれぞれスマホに夢中な現代人が、1つの空、1つの花火に魅了されている姿を見て、なんだかじ~んと心が温かく、懐かしい気持ちになりました。「賑やかで楽しい夏、おかえり!」という感じ。年はとってしまったけど、いつまでも人生楽しむよ~!みなさんも体調には気を付けて、楽しく、朗らかに過ごしましょうね♪ではでは、本日もあなたからのお電話お待ちしています♪*saya*
0
カバー画像

coconalaからの御依頼☆油彩画【skyrocket】~SKYROCKET~

ONION ALL STARSのクールなジャズアルバム『flesh and blood』のジャケット画として御依頼があった油彩画【skyrocket】This is an oil painting commissioned by ONION ALL STARS for the cover of their cool jazz album "flesh and blood".
0
カバー画像

7/30(日)花火大会に行ってきました!

少し遅くなりましたが、7/30に地元の花火大会へ行ってきました!※ブログがスマホからは上げられないので写真はイメージです※ コロナ渦が明けて久々のいつも通りのお祭りにわくわくしてお昼から準備して待機!笑浴衣は着たかったですが、友達が誰一人浴衣を着ないらしく、自分だけ着るのは恥ずかしかったので普段着で仲良く参加しました♪さすが久しぶりの花火大会なだけあり、こんな田舎なのにこんなに人間いたの!?ってぐらいの大盛況でテンションもすごく上がりました。出店もたくさん出ていて、片っ端から食べるつもりで参加したんですけど、ふりふりポテトと焼き鳥1本とクレープ食べたら何も入らなくなってリタイア・・・(笑)食い意地隊長として、もっと食べられると思ってたのに・・・悔しかったので別のお祭りでリベンジします・・・!花火はキレイで情緒もあるので好きなんですが、持ってるスマホの性能がコロナ前より上がってその花火もすごくきれいに撮れて感動した~~~!✨ ちなみに8/1に誕生日を迎えたのでココナラはお休みさせてもらいました♪年齢は取引で直接お話しした人にしか特別に公開していないので内緒です(笑)恥ずかしいので気になる方は直接個人的に尋ねてください♡ケーキはほかの友達から頂いたバナナのタルトケーキだったんですけど、すごく上品な味で友達とみんなでペロッと食べ終わりました!♡濃いめなお酒が入っていたらしいのですが、あんまり分からずに食べてたら少しふらふらしました・・・危ない危ない(笑) あとはポートフォリオで上げていたボイスに反響をいただけました!!めっちゃ嬉しい~~~~~!!!♡♡コールセンターで勉強したことがこ
0
カバー画像

(253日目)甘酸っぱい思い出は重いで。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━<登場人物>ワイ…推定40歳超。論理的で屁理屈っぽい。なので友達少ない。助手…年齢不詳。口は悪いのに純愛を求めるという矛盾を抱える。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ワイ「夏ですね。」助手「何よこのタイトル。」ワイ「私のイマジネーションが開花しました。」助手「ただのオヤジギャグじゃない。」ワイ「さておき、夏といえば花火ですね。」助手「花火って綺麗よね。」ワイ「花火大会は行きました?」助手「人混みがスゴすぎて行く気が失せる。」ワイ「隅田川の花火大会なんて100万人が集まったらしい。」助手「帰宅困難な人も溢れたんでしょう?」ワイ「仙台市民が隅田川界隈に集結したレベル。」助手「仙台市の人口が103万人くらいだもんね。」ワイ「そう考えると恐ろしい人数が一箇所に集結してたことになります。」助手「やっぱ行かないのが正解だね。」ワイ「しかし花火大会と言えばデートの鉄板プラン。」助手「やっぱり外せないよね。」ワイ「彼女が浴衣姿だと何だか萌えます。」助手「アナタが言うと変態性が増すんだけど。」ワイ「ホットペッパーのCM見て、こんな彼女と花火デートしたいと思いましたけどね。」助手「アナタには高嶺の花だね。」ワイ「このCMで飯豊まりえに夢中になりましたね。」助手「アナタに夢中になられて、まりえは悪夢にうなされたでしょうね。」ワイ「しかし花火には不思議な力があると思います。」助手「ロマンチックだしムードが高まるよね。手繋ぎデートが懐かしいわ。」ワイ「手繋ぎ?お父さんと?」助手「なんでよ!デートって言ってるじゃない。」ワイ「一緒に行ってく
0
カバー画像

浴衣を着た女性のイラスト

夏なので、浴衣を着た女性のイラストです
0
カバー画像

5月 デザインの実績 〜23〜

こんにちは。ウェブデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日5月28日は花火の日です!亨保18年5月28日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その際に花火が打ち上げられました。この時の花火が両国川開きの花火の始まりであり、現在も 7月下旬に開催されている隅田川花火大会に繋がっていることから記念日に制定されてたそうです✨最近の花火ってすごいですよね!色も綺麗ですが、キャラクターやハートみたいな形も工夫されてて、花火職人さんってすごいなぁっと花火大会で見るたびに思っています✨Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

歌物実績②「彼方の花火」

夏をテーマに、空の向こうから聞こえる花火の音色と、夏祭りの雰囲気を題材とした歌唱曲です。
0
カバー画像

あの頃(2005年)いま(2018年)

【6回シリーズの第2話です】彩が結婚したことは噂で聞いていた。 僕も結婚し子どもを授かり何不自由なく暮らしている。彩の実家の前を車で通過するときには、もしかして彩が玄関口にいないかと確認してしまう自分がいた。何かを期待しているわけでもないが、元気な姿を見たいという気持ちが心の中に隠れていたように思う。 待ち合わせに使った街角のアーケードは取り壊されていた。一緒に聞いていた曲は懐メロのように扱われ名前も知らない男性ユニットがカバーしていた。時間が流れ、僕は年をとり、白髪を染めて派手なシャツを着る、そんな若作りに余念のない中年のオジサンになっていた。 中学生になった娘は、僕と一緒に過ごす時間が少なくなっていた。娘には、学生のうちにたくさんの友達と遊んで思い出を作って欲しい。小さなことでも構わないから目標に向けて取り組んで欲しい。勉強も大切だけど、何よりも納得いくまでエンジョイして欲しい。そんなことを熱く語る僕は、娘から軽くあしらわれていた。どちらが子どもか分からないというような関係だったのかもしれない。娘が夕陽を見たいと言ってきたことがあった。土曜日に塾が終わるのを待って二人で海に向かった。娘はウォークマンを耳にしていたので車中では余り話せなかった。1時間程で海岸線に着き、どこに車を止めようか迷ったが、浜辺まで続くと思われる細い道を見つけ車を進めた。 誰も入って来ない浜辺を歩き、枯れ木や布などを集めて火をつけた。やがて日が暮れはじめ水平線に夕陽が沈みだした。娘は何も言わずに夕陽が水平線に落ちるまで海を見つめていた。 僕は後部座席に隠していた花火に火をつけた。娘は僕のほうを見て驚いた
0
カバー画像

花火と序曲

3年ぶりに開催された、淀川花火大会!TVでライブ中継番組を観ました。途中、ショートケーキと紅茶を用意して(*'ω'*)、部屋の電気を消して観ました。圧巻でした。内藤剛志さんがゲストで出ておられて、(花火も、音楽や演技も)一瞬一瞬だから、また続いていく・・・というようなことをおっしゃっていました。そして今朝なにげなくTVをつけたら、24時間TVで「すぎやまこういち物語」が始まるところでした。ドラゴンクエストのゲーム音楽を作られた方ですね。安田顕さんがすぎやまさん役で、きっとご本人もこのような方だったのではないかと思えました。ドラマの中のすぎやまさんの台詞で、「音楽は心のタイムマシーンだと思うんです」というのがありました。大人になって、ゲームの曲を聴いた時に自分の子供の頃が甦るということですね。私事ですが、父が亡くなる前年に実家で花火をしたことを思い出しました。父は椅子に座って、何度も蚊取り線香をつけなあかん、って言っていました。怖いのか、手をすごく前に伸ばして花火を持っていましたね。最後は、やはり線香花火でした。儚いからこそ、愛しい。心に残り、甦る。そうかも知れないです。その時その瞬間を大切に、一期一会に感謝です。
0
カバー画像

2022年8月 カレンダー

2022年8月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。8月『花火』 ある夜のこと。 「さて、花を咲かせに行きましょうか」 マリーばあさんが言いました。 ローズは不思議に思いながらついていきました。 マリーばあさんが杖を一振りすると大きな花火が上がりました。 ローズも一緒に、二人で夜空に色とりどりの花を咲かせました。
0
カバー画像

気持ちを吐き出す事で心が軽くなるなら吐き出したいい!あなたを縛るものはなんですか?

こんにちは!じょうえん⭐ヒカルです♪暑いですね(ーー;)どうか体調崩されることのないようにお過ごしください⭐今日のブログでは一番最後に夏の風物詩を短い動画ではございますが貼り付けていますので見て帰ってくださいね(^^)それでは本日のブログスタートです!あなたはどうしても自分の気持ちを口から出せない時どうしていますか?気持ちを話すことによってトラブルを恐れる気持ちだったり他人からどう思われるかという気持ちが交差して中々話せなくてドンドンあなた自身を追い込んだりしていませんか?このブログを書いている僕自身も実は家族や友人に本当の気持ちを話せない、言ってみれば八方美人だったんですよ。誰にでもいい顔して分け隔てない付き合いをしてこれまで生きてきました。でも師匠に出会いそして大切な仲間に出会うことで自分の奥底に眠る気持ちを今は吐き出せるようになっています。吐き出せるようになってきてからは涙がドンドン流れるし自分が何を話しているのか分からない時もありますがそれでもいいと思っています(^^)師匠のあずま貴之さんにhttps://coconala.com/users/854774僕は自己開示することを今も学び続けています。学び始めた頃は全然なんのことかチンプンカンプンで逃亡したくなった時もありましたが最近ようやく腑に落ちることが多くなりました。だから僕は自分の気持ちを開示できなくて困っている人に対して焦る必要はないって思っています!ココナラは出品者さんとあなたで2人だけの時間が作れて電話相談やビデオチャット通常サービスがなど色々選択できるから好きなサービスを利用できますよね!今回僕は自分の通常
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月4日から10日の運勢占い

すみません、昨日の夜は横田基地の花火大会観に行ってましたー。横田基地の近くにはアメリカな感じのお店があるんですが、味の評判が良いカオマンガイかデモデダイナーで悩んで、デモデダイナーに行きました。店内もおしゃれだし、メニューも豊富でデートにもおすすめです。店員さんの接客も感じ良かったです。ハンバーガーのお店なんですが、今までカールスジュニアとか色々食べてきたけど、一番おいしく感じました。私が食べたのはナイアガラの滝のようにチーズが垂れるナイアガラバーガー2千円なんですが、肉しか入ってないのに、すごくおいしかったです。次回はあぼがどやシュリンプや野菜の入ったバーガー食べたいです。写真見たい人は私のインスタみてください。飲み物もめちゃくちゃ豊富でお酒以外にもオリジナルのドリンクがあってブルームーンソーダを頼みました。美味しかったです。パンケーキやアップルパイやアイスやパフェもあります。手作りのチョコミントケーキもおいしかったです。テラス席から花火みれました!!時間は短かったけど、流すぎず、おいしいもの食べながら座りながら花火見れて最高でした。デートにおすすめです。帰りにせっかく青梅の方まできたので「梅の湯」に行きました。東京都と神奈川の温泉は「黒湯と塩の塩化物温泉が主流なんですが、梅の湯とか奥多摩のほうはゼリーや片栗粉のようにぬるぬるの温泉で珍しいので大好きです。すごく肌がつるつるになります。あと梅の湯の近くにあるイオンでベネクスのような疲労回復ウエアが激安で売っててびっくりしました!!!野球選手とかが着るようなやつで値段は2万とかして上下で買うと4万位してしまうんですよ。でもめちゃ
0
カバー画像

「爆煙花火」

【打ち上げ花火】6歳の時父親と玩具屋に行き花火をたくさん買ってきた。ヾ(*´∀`*)ノそして夜になり「近所の子達に夜になったら花火大会をしよう」と約束し花火大会をした。男子はロケット花火が大人気で女子は線香花火が大人気だった。ロケット花火を全部飛ばし終わると打ち上げ花火を発見しみんなでやる事になった。打ち上げ花火は点火すると小さい球が打ちあがりパラシュートが開くもの。(*^▽^*)この花火を1個づつ点火して行きみんなでパラシュートを取り合った。しかしこの花火は全部で5個くらいしかなく全員分のパラシュートが無い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【筒状花火】子供達は全員で10人位いたから5個しか無いパラシュートを熾烈に争って取り合いになった。しかし俺は結局パラシュートを取る事が出来ず非常に残念だった。次にやった花火は筒状の物を地面に置いて点火すると火花が噴射する花火だった。この花火は綺麗な色の火花が空高く噴射して見てるだけで凄く綺麗!(´∀`*)ウフフ花火の種類や大きさはかなりたくさんあったけど多分火花の大きさや色の違いでそれ以外変わった所が無かった。火花は凄く綺麗に噴射してこんなに激しく燃えるのに女子にも大好評だった。その後はみんな好きな花火を手に取り個人個人で遊び始める。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【危険な花火】花火の中にねずみ花火がありこれに男子が点火しまくり公園中ねずみ花火が飛び回ってた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしみんなねずみ花火から逃げるのが楽しくて公園中走り回ってる。そして俺はふと父親の方を見るとベンチで近所のおじさんとビールを飲んで会話
0
カバー画像

「爆弾花火」

【裏公園】6歳の時三郷団地の「3‐5‐303」に住んでた事がある。この団地の裏側には大きな公園がありいつもここで遊んでた。ヾ(*´∀`*)ノこの公園はかなり広い公園で1周すると400mくらいあり大勢の子供達が遊べた。しかも団地のすぐ裏側だからベランダに出れば俺が遊んでる姿が見える。親達にとってはいつでも子供が確認出来て安心できる場所だった。( ´ー`)フゥー...そして夕飯の支度が出来ればベランダから俺を呼び帰ってくるように言われてた。他の子達も夕飯近くの時間になるとみんな親に帰るよう叫ばれて家に戻って行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ベランダの子】公園で遊んでるとたまにベランダから子供の泣き声が聞こえる。。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ンこの頃の団地は子供が泣き止まないとその子が泣き止むまでベランダに出す。そして泣き止まないと公園の子達に声が聞こえてしまい恥ずかしい思いをする。メソメソ…(。pω-。)その事に泣いてる子供が気が付くと泣き止むのをやめて部屋に入れてもらえた。しかし毎日のようにみんな順番にベランダに出されててもう泣き声が聞こえても誰も何とも思わなくなってた。この頃はこの光景が日常で俺も泣き止まない時はよくベランダに出され泣いてた。でももう大声出して泣いても日常の事だったから全然恥ずかしさが無くなってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【花火買い占め】ある日父親が公園で花火をしようと言い出し玩具屋に花火を買いに行った。(´∀`*)ウフフ玩具屋には花火コーナーがありたくさんの花火が並んでてより取り見取りでワクワクした。その花火には文字と絵が描
0
カバー画像

日記「夏の廃墟」

【パソコン性能】最近パソコンやスマホのCPUやGPUやメモリーと言ったチップセットの性能を見てる。するとここ3年位飛躍的な進歩が無く特に驚くほどじゃない気がする。確かに製造プロセスと言う製造できる部品の小ささは凄く進化してる。( ゚Д゚)でも製造プロセスに見合った動作をするかと言うとどうもそうじゃないらしい。最近のチップセットは「0,003mm」で製造できるようになり遺伝子の大きさ「0,002㎜」まで迫る。(@_@;)製造できる大きさが小さくなれば小さなスペースにたくさんの回路を作れ省電力でたくさんの計算が出来る。しかし実際に動かしてみると回路の精密さに比例して性能が良くなってない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【進化スピード】インテルはムーアの法則でテクノロジーの進化が二乗倍に進化すると昔言ってた。でも最近ムーアの法則が成り立たず性能向上が頭打ちな気がする。(*´Д`*)アアァァこれは「PCwatch」と言うサイトの性能比較を見てて解った。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°でもデスクトップの手作りPCなら100万円以上かければ凄い性能のパソコンが出来る。しかしそんな高い性能のパソコンを使う事は8K以上の動画や8K以上の画像を扱う事くらいかも。それか人工知能を作る為に膨大な情報を処理する事くらいしか使い道が無い気がする。現状は普段使う事に十分な性能の物を安く作る方が良いからかな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【二度風呂】最近日中外に出ると湿気が高くて一気に汗が噴き出てきてしまう。ι(´Д`υ)アツィーそして用事を済ませて家に戻る頃には汗びっしょりになってしまう。その為い
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #34】引き寄せのチカラ。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)帰り道、運転をしていたら花火が上がっているのを見つけました。こういう偶然ってめちゃくちゃ嬉しいですよね♪撮った写メは、ブレブレでした〜w୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧本日2回目です。引き寄せのチカラについて少し綴らせてください。今日、病院のエレベーターで知り合いと偶然、会いました。えーっ!!!Σ(*゚д゚艸)だって、病院のパジャマを着て車椅子に乗っていたんです。2ヶ月前に見かけたときは清々しい感じだったのに、、理由を聞くと、筋トレ中に骨折してしまったと苦笑いしてました。私も合わせて苦笑いしました (¯∇¯٥)「 でも、手術しなくて済むのは 不幸中の幸いでしたね〜汗 」そう言って、一呼吸おいてまた、ふたりで苦笑いしました (¯∇¯٥)近所のお父さんは階段をジャンプで着地しようとして両足を数年前に折っていました…汗。漫画のような実話です。男の人って一体どんな生き物なんすか?笑笑***ここ最近、思うのが引き寄せのチカラが働いているのか昔の知り合いによく会うんですよね。ちょこちょこ起きるのでひょっとして私、ヤバかったりする?なんて、思ったときもありましたw単純に私があちこち動き回ってるだけなんですけどねw***とはいえ、わりとスピリチュアルな話も好きなので不思議体験とかあったら気軽にDMで教えてくださ〜い♪もうすぐお盆なのでスピリチュアルな、お話もできたら面白いかもって思っています。では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね (
0
カバー画像

思い出「気になる木」

【台風が過ぎた日】8歳のとある日の秋この日は深夜から台風だった。朝起きると台風が過ぎ去っていて枯葉や土が道全体に散らばっていた。空を見ると綺麗な青空が広がっていた。(^u^)こんな日は学校を休んで遊びに行きたい。でも休校になんてなるはずがなく渋々学校に向かった。授業中は綺麗な青空を見ながら「早く学校が終れ!」と願った。マッテルY□♪_〆(ωヾ*)ウゥ…そして学校が終わりこの頃通ってた学童保育の「どんぐり学童クラブ」に向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【格上ペット】学童クラブに行ったら昨日の台風で屋根も庭も全部枯葉と泥だらけだった。そのまま建物を回ってみると飼育小屋も土と枯葉だらけ裏庭も土と枯葉だらけ。俺は「きっとこれから掃除するのだろうな」そう感じて憂鬱だった。ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ学童のみんなが集まると案の定掃除をする事になってしまう。俺は飼育小屋の掃除だけはやりたくなかったそれは飼育しているチャボとアヒルにいつも攻撃されるから近づきたくない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの2匹のペットに俺は格下と思われててバカにされていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不思議な木】俺は学童クラブの裏庭に避難して飼育小屋の掃除から逃げた。ここでふと気が付いた物があった。(:″*゜;)おや?それは2m位もある大きな木が横たわっている。しかも根っこから抜けた状態でこの場所にあったのだ!その木を持ち上げると全然持ち上がらず多分50㎏位あったと思う。┗(;´Д`)┛オモイこのとき俺は「まさかこんな重たい物が台風で飛ばされて来た
0
カバー画像

【11月14日 19時35分から!】オンライン花火大会!

こんにちは。幸 ハピ子 です^^いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます今日は、就職・転職活動のリフレッシュ目的としてオンライン花火大会のご案内をさせていただきます!(^^)!!!!今夜(11月14日) 19時35分 開始です!!! 毎年開催されていた松戸の花火大会が東京オリンピックの影響で中止となり、さらに、東京オリンピックも新型コロナウイルスの影響で延期となっている現状。。。公益社団法人松戸青年会議所の方々が青少年の方々と生配信形式で花火大会を開催されます!!!毎日、頑張っている皆さまと11月の花火大会を楽しみたいな、と思い、シェアをさせて頂きました !(^^)!今夜(11月14日) 19時35分から、オンライン花火大会🎆どうぞ、楽しみにしていてください( *´艸`)ブログ記事のご感想・ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください最後まで、お読み頂きありがとうございました♬
0
カバー画像

四コマ漫画 楽しい花火セット

夏になると近くのスーパーや量販店に登場する夏の風物詩。 そう、花火セットです。 花火セットが店頭に並ぶと、夏だ~!と、いくつになってもワクワク感がつのります。 そんな花火セット、どんな順番でやりますか? わたしはこんな感じでと、四コマ漫画にしてみました。
0
カバー画像

富嶽三十六景でコラボ!

コロナの影響でそれぞれ時間ができたので、絵描き友達と一緒に富嶽三十六景をアレンジして描いてみようということになりました^^僕の担当の一枚「江都駿河町三井世略図」はこんな感じに仕上がりました!明るい世の中に戻ればいいなという思いも込めて花火っぽく描いてみました。(投稿の縮尺が合わず上と下が若干切れてます笑)
0
カバー画像

花火

こんにちは!花火についておしゃべりしましょうか?花火は、夏の風物詩として人々を魅了するイベントですよね🎆✨一度見たら忘れられない華やかさと迫力が特徴です! 花火大会は、家族や友人と一緒に過ごす素敵な時間ですよね。私も子供の頃から、夏の夜空に広がる色とりどりの花火を楽しみにしていました。何千もの人々が集まって笑顔で過ごす姿を見るだけで、心が温かくなるんです。 それに花火は、ただきれいなだけじゃなくて、ちょっとした競技のようなものでもあるんですよね。花火職人さんたちは、デザインや色使いに工夫を凝らしています。シンメトリーやパターンなど細かな演出にこだわっていて、まさに芸術作品!感動しちゃいますよね。 しかも、音楽と一緒に花火を楽しめる大会もあるし!美しい音楽に合わせてピカピカ光る花火が打ち上げられる光と音のシンクロニシティは、まさに鳥肌モノです!感動で涙が出ちゃうこともしばしばです。 でもね、、、みんなで花火を楽しむ時は安全に気をつけないといけません💦火事や怪我のリスクもあるので、絶対に専用の場所で楽しむようにしましょう。特に子供たちには、大人がちゃんと見守ってあげてくださいね。 花火は本当に素晴らしいイベントですが、自然環境や動物たちへの影響も考えなくてはいけません。地域のルールを守りながら楽しみましょう。そして片付けも忘れずに!きれいな花火大会を続けるためにも、ごみは持ち帰りましょう。 最後に、花火は一瞬の輝きですが、心に残る思い出として輝き続けますよね。何年たってもその光景を思い出すと、暖かく幸せな気持ちに包まれます。皆さんも素敵な夏の思い出作りに花火を楽しんでくださいね!💕
0
カバー画像

花火の科学、炎色反応について

2022年7月13日 11:43 note シンガクモン今年もすでに、7月です。夏休みも近いですね。夏といえば、花火! 今回は、色鮮やかに夜空を彩る花火について、科学の視点で見ていきたいと思います🎆 花火には、赤青黄色とさまざまな色のものがあって、カラフルで綺麗ですよね? あの色は、どうやって色をつけているのか、考えたことありますか?すでに、ご存知の方も多いかと思いますが、結論からいうと、、 炎色反応 という現象を利用して、さまざまな物質、薬品が使われているんです。 炎色反応とは、主にある種の金属元素がガスバナーなどで加熱され、そのエネルギーの吸収と放出でおこる発光現象です。 高校化学の範囲で、リアカーなきK村…とかで暗記しませんでしたか?w 各元素と炎の色なんて何の役に立つんだ?だから何?!と冷たい反応で授業を受けたかもしれませんが、、、実際役に立ってて、あなたの心を癒したりしてるんですよ。 花火を見ると綺麗なんですが、私は儚さを感じてしまい、なんとなく寂しくなります。と同時に、フジファブリックの『若者のすべて』が脳内再生されます🎵 オススメの名曲です☝️ さて、炎色反応を示す元素は限られていて、Li,Na,K,Ca,Sr,Ba,Cuなどです。周期表の場所で言うと、主にアルカリ金属、アルカリ土類金属が多いんです。1価や2価のイオンになりやすいものが多く、最外殻に1個か2個の電子をもっていて、これがカギになってきます。 光というのは、エネルギーであって炎からエネルギーを吸収して、吸収したエネルギーを放出することで、色の光がでます。炎色反応を起こる元素はたまたま可視光領域の光エネ
0
カバー画像

花火が照らし出すもの

よく小さい頃に友達や家族と花火大会に行っていました。屋台や出店など思いっきり楽しみでした。けたたましい音とともに闇夜を照らし出す幻想的な景色に見惚れて時間が経つのも忘れていました。年が経つにつれ一緒に行く人数も増え、友人も増えました。『たまやーかぎやーと』その頃は意味もわからず叫んで楽しんでいました。思春期になったある夜、僕は花火大会で花火ではなく花火が闇夜に照らし出す女の子を見ていました。花火が時折照らし出すその子の美しさに見惚れ、花火が終わった後の寂しさが今までの比ではない事に気づきました。友達だと思ってたあの子に恋をした瞬間でした。今まで何んの感情も持たなかった相手に、胸が締め付けられる様な痛みと、まだ経験をした事のない愛しさを覚えました。不思議でした。知っていることよりもはるかに知らない事の方が多いこの世界で、僕は恋に堕ちたのです。悩んでしまうのは当然なのに、若かった僕は苦しみました。想いを伝えてこの関係が壊れてしまう事が怖かったのです。友達のままならずっと一緒にいれるけど、想いを伝えないままだと苦しい。ただ何も言わずに時間だけが過ぎその子には彼氏ができ、僕の初恋は終わりました。不思議で知らない事だらけの世界をあの日、花火は一瞬だけ照らしてくれたのかもしれない。気づかないうちに心にあった暗闇にあの日、花火は光を射してくれたのかな。
0
カバー画像

Instagram投稿画像

こんばんわ。EsoraRiのそらです。今回は夏の夜空をイメージして作成いたしました。是非ご利用ください。
0
カバー画像

新年のカウントダウン Ae Studio

0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【32】

✨ 遠い日の花火 ✨何だか胸がキュンとするにゃ~    令子と闇子より
0
カバー画像

LINE花火

いつまでなのかわからないけど、LINEで「花火大会」「たーまや」「かーぎや」と打つと、背景に花火が上がります!画像は、夫との間抜けな会話ですw
0
カバー画像

花火

こんにちは。olu olu ♪です。やっと夏らしいことができるようになりましたよね。今まで様々なことが中止されたり、我慢をしたり残念な思いもしてきたことと思います。少しずつ緩和されて色んなところに折り合いをつけてこれからまた以前とは違う形でたくさんの思い出をまた作っていけるのかもしれませんね。先日数年ぶりにご近所のお祭りへ出かけました。近くで見る花火は迫力満点。娘も目をキラキラさせて見ていました数年前までは当たり前だった光景もこうやって再開したことでありがたいなぁと感じます日本の夏って感じですね見てていいわぁ〜♡と思いました。毎日暑いですが体に気をつけながら夏満喫しましょうね
0
カバー画像

【東京】おすすめ花火大会5選

こんにちは!ワタルです。本日はこの夏、東京で開催される花火大会をまとめてみました。夏の思い出になること間違いなしです。気になるものがありましたら是非足を運んでみてください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あなた専用旅のしおりを作成します。
0
カバー画像

お盆も酷暑ですが(;'∀')爽やか夏の風物詩・堪能ください♪

今年の猛暑日は15日となり、年間の猛暑日日数の歴代最多記録を更新したそうです。年々、耐え難い暑さになってきています。💦お盆の予想気温も、凄いことになってきてますが皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいネそれでは、夏の風物詩いってみます❣まずは、私が制作しました「夏まつりワッペン」どーーーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°打ち上げ花火力強いひまわり涼しげな 蓮の花✨青空をバックに輝く 百日紅(さるすべり)秋の準備も・・青い栗の実★画像は、すべて私が撮影したものです。
0
カバー画像

青森花火大会2022

おはようございます✨ 青森ねぶた祭りは昨日までの夜運行が終了 本日は昼の運行後夜19時から青森花火大会 青森花火大会2022で検索すると動画リンクが見つかります有料観覧席だと見られるねぶたの海上運行 動画でも見られるかな 青森にいた頃仕事終わりに家族でアスパム裏に集合 花火を楽しんでた頃が懐かしい 今日は花火とねぶたの海上運行を楽しむ夜を😌 #おはよう #おはようございます #ねぶた #青森   #花火 #青森市花火大会2022
0
カバー画像

冬の花火✨✨

今日は、地域の花火大会でした。全国的にも珍しい、冬の花火。✨✨友人宅から、見させていただきました❤(*^^*)(古いけど、タワマン♡♡)友人、ありがとう❕❕(#^.^#)❤❤✨✨↑きのこの花火……✨✨(協賛は ホクト と思われる)お写真のおすそわけ♡♡運気上がった感じ❤❤(#^.^#)✨✨花火で運気上がった、万理華の占いをどうぞ~~(*^^*)✨✨一緒に引き寄せ上手になりましょう♡♡(#^.^#)
0
カバー画像

夏の終わり

2021年夏も終わりだ。オリンピック、パラリンピックは興奮してつい大声出してしまったけど。非常事態宣言で結局、旅行も行かずじまい。2年続けて同じことをしている。うつになる人が増えている。俺もうつになりそうだ。誰も助けてはくれないよ。そんな声が聞こえてきそうだ。パラリンピックで感動したから助け合いの精神で誰か助けてくれるのではないか。そんな甘い考えでいるとコロナウイルスに感染して自宅療養中に死んでしまうことになるかもしれない。ああ、マイナス思考ばかりだとこの先生きていけないよ。こんな叫び声をあげている人は、日本中に何人いるだろうか。
0
カバー画像

花火°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

親戚と数年ぶりに花火をしましたが最近の花火はお花の形になるものや色の変化が激しいものなどいろいろあるんですねー そしてちびっこ画伯の腕前に驚愕。 小さいのにこんなに絵が描けるのだなと…。 自分の小さい時も 描ける子はバシバシ描いていたのでしょうが全然思い出せず…。 子供ってやらせてみたらなんでもできるのだなと感心いたしました。 大人になるとチャレンジする勇気もなくなってきますよね (´;ω;`)ウゥゥ
0
カバー画像

花火

やはり、花火大会とかむずかしそうですね。
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら