日記「青空サボり」

記事
ライフスタイル

展示用.jpg


【風の音】





一昨日
朝から強い風の音で
朝6時ごろに目が覚めてしまった。
\(o ̄∇ ̄o)/フアー

俺がいつも起きるのは
朝8時ごろ。

地震が起きても目が覚めない俺が
風の音で目が覚めてしまうなんて
自分でも珍しいと感じた。
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

でも外が晴れてて
少し冷たい風が家の中に吹き込む。

俺が寝る時は
毎日換気扇を回し
窓を少し開けて寝る。

そうすると
部屋の空気の流れが凄く良くなり
十分な換気が出来る。

窓から
不審者が侵入する心配があるけど
俺の部屋の窓は
四方壁でまずありえない。


andrea-ferrario-uKtzrC_i_js-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【散歩】





強い風が吹くと
何だかそわそわしてくる。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

何かを始めたい気持ちになり
外に出かけたくなってしまう。

この日の朝は
風の音とソワソワ感で
すっかり目が覚めてしまった。

とりあえず
お風呂に入りスッキリしてみた。
( ´ー`)フゥー...

そして
外に散歩に出かけた。

この時朝7時頃で
外に出かけても
コンビニしか空いてない。

駅前のドトールですら
朝7:30からの開店だった。


walk-3731094.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【感謝】





俺は
なんとなく荒川土手に行こうと思い
逆方向に歩きだした。

商店街を荒川土手方向に行くと
通勤する人々が
俺が向かう方向と逆から歩いてくる。

俺は
みんなと逆方向に歩いてると
自分の生活そのものの感じがした。

俺の生活は
家の中でパソコンに向い
1人孤独に誰とも会話がない仕事。

今の俺は
対人ストレスがほとんどなく
自分でも気楽で良いと感じてる。

商店街を歩き
会社に出勤する人を見ると
みんなストレスで
押しつぶされそうな顔をしてる。

俺は
この人たちがいるからこそ
今の自分の生活スタイルがあると感じ
感謝の気持ちが湧いてきた。


joe-caione-qO-PIF84Vxg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【二度寝】





俺は
荒川土手に向かい歩いていたが
途中で疲れて家に引き返す事にした。

正確には
1日に終わらせる予定が頭をよぎり
やらないといけない感が湧いてきて
家に帰って行った。

一瞬このまま歩き続ければ
「もしかしたら100円拾えたかも」
そう感じたがそのまま帰ってしまった。

そして
家に到着しパソコンを立ち上げ
仕事の準備をした。

その間に
洗い物をしてコーヒーを入れる。

パソコンがなかなか立ち上がらず
そのま横になり
スマホでYoutubeを見ていた。
(^ー^* )フフ♪

そしたら
知らない間に寝てしまい
起きた時間が10:30分!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


animal-967657.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【あせり】





2度寝してしまった俺は
あせってやる事を始めた!

仕事の開始が大幅に遅れ
手抜きをした物を作ってしまう。

しかし逆に考えると
毎日やっている事の方が
やりすぎなんだと思い込み
自分を納得させた。

たまには
ちょっとくらい手を抜いても
神様も許してくれるに違いない。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

俺は
終わらせる事を優先し
色々手を抜いてしまった。

時間が余ったら
後で付け加えればいいやと思った。

そして俺は
無事にやる事を終わらせられて
とりあえずミッション完了出来た。
ε-(・д・`;)フゥ…


clock-1242244.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【湿気】





この日
夜になると突然雨が降ってきた。

朝凄く晴れていたのに
急に雨が降るなんて夕立かと思った。

でも
この時期に夕立なんて降る訳もなく
外を見るとただの雨だった。

その後
どんどん気温が上がって
湿度もどんどん上がって行く。
( ゚皿゚)キーッ

俺は
湿度が高いと鼻の通りが悪くなり
鼻呼吸がしにくくなる。

それが嫌で
湿気を少なくするために
窓を閉めて換気扇を回す。

そうすると
湿気が少なくなり
鼻呼吸がしやすくなって楽になる。
( ´ー`)フゥー...

andrea-ferrario-uKtzrC_i_js-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す