絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

日記「トイレとGW」

【トイレ掃除】 先日トイレに入った時 「汚くなってきたからそろそろ 掃除しないとだめだな」と思ったけど 面倒くさくてしばらく放置していた そして翌日部屋の掃除をして ついでにトイレ掃除しようとしたけど 疲れて面倒くさくなってしまい また放置して先送りにしてしまった 更に翌日トイレに入って なんかトイレの水位が少ないから 1度流してみる事にしレバーを回すと トイレの排水口がゴボゴボし出す! 何か変だと感じしばらく見てると 水が溜まるとき通常の水位を超えても 更にどんどん溜まって行ってしまい とうとう水があふれ出してしまった! この時俺はどうする事も出来ず 呆然と立ちつくしあふれて行く水を ただただ見守るしかできなくて 水が止まるとトイレが水びだしだった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 仕方ないので俺はスッポンで 排水口をズポズポして水を流し もう一度トイレの水を流してみたら 無事に水がたまらず流れてくれる その後水びだしの床を雑巾で掃除し 洗剤でモップがけする羽目になり 掃除をさぼったツケをこんな形で 行う羽目になるなんて思わなかった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定が無い休み】 こないだポストの中に隣の工事現場の GW中の工事予定日が投函されてて 工事はカレンダー通りに行うらしく しばらく静かになると思い嬉しかった しかし29日の昭和の日に朝早くから 工事の音がガンガンドンドンし出して 窓を開けてると今日工事が休みなのに 普通に工事がはまった! (# ゚Д゚)プンスコ その音がうるさくてゆっくり寝てらず 結局俺は休日なのに早起きさせら
0
カバー画像

早朝の運動、間違った方法で筋力低下&脳梗塞のリスクも 注意点を整形外科医に聞く

早朝の運動、間違った方法で筋力低下&脳梗塞のリスクも 注意点を整形外科医に聞く 早朝にランニングやウオーキングをしている人を見掛けることがあります。朝は、普段忙しい人でも比較的運動に取り組みやすい時間帯だといえますが、早朝の運動は健康上問題ないのでしょうか。早朝に体を動かしたい場合、どのような運動がお勧めなのでしょうか。  早朝に運動するメリットや注意点について、「つくる整形外科 祐天寺駅前スポーツクリニック」(東京都目黒区)院長で、ラグビー日本代表のチームドクターを務めた経験がある、整形外科医の中谷創さんに聞きました。 起床してから30分以内の運動はNG Q.そもそも、早朝に運動をしても問題ないのでしょうか。メリットも含めて、教えてください。 中谷さん「『早起きは三文の徳』といわれているように、早起きには健康的な生活を送る上でのメリットがたくさんあります。人間の睡眠には自律神経が影響しており、リラックス状態をつかさどる副交感神経と覚醒・興奮状態をつかさどる交感神経が関与します。早起きをしてゆっくりとした時間を確保することで、自律神経の調整に時間をかけることができます。睡眠でリラックスした状態から覚醒した状態になるには、リラックスした副交感神経から活動性の交感神経に自律神経のスイッチを切り替える必要があります。早朝に適度な運動をすることで、このスイッチの切り替えをスムーズに行うことができ、1日の良いスタートを切ることができます。 また、早朝に多く出る『副腎皮質ホルモン』などの作用により、脂肪や糖を効率よく使うことができるようになるため、ダイエットにも効果的と考えられま
0
カバー画像

日記「騒音とお菓子」

【祝日の声】 猛烈に風が強かった春分の日 外から大声で電話する声が聞こえ 祝日だからゆっくり寝てたかったのに うるさい声で目が覚めてしまった (´ぅω・`)ネムイ するとその声が俺のアパートに入り 更に大声で大笑いしながら階段を上り だんだん俺の部屋に近づいてきたから ここのアパートの住人だと思った しかしよくその声を聞いてみると 母親の声によく似ててもしかしたら 母親が誰かと電話しながら大爆笑し 俺の部屋に向かってるのかと感じる 案の定その声が俺の部屋の鍵を開け 玄関を見ると母親が電話しながら 大爆笑して部屋に入ってきて おかげで目が覚めてしまった (# ゚Д゚)プンスコ そしてお弁当とサンドイッチを置き その後しばらく俺の部屋で長電話し 完全に目が覚めてしまった俺は とりあえず布団から出て起きた その後母親が俺が起きたのを見て 「あら今日は随分早起きじゃない」 と言うので俺は寝ぼけながら母親に 「声が大きくて目覚めた」と伝えた でも母親は悪びれもなく俺に 「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど 油がついてるから塩入れて洗って 油とって」と言われてしまった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【売り切れ工事】 母親が帰ったあと俺は 外を見るととても晴れてたので コンビニにお菓子を買いに行く事にし 着替えて散歩ついでに外に出た するとものすごい強風が吹いてて かぶってた帽子が飛ばされそうになり 直してない寝癖がバレそうになって 帽子を押さえながら向かった コンビニに到着し最近ハマってる カラムーチョを買って行こうとしたら それだけ売り切れになってて 人気商品だというのが解る
0
カバー画像

日記「愚痴と引っ越し」

【早朝の仕事】 昨日ごみの日だったので 朝6時前に寝間着でアパートの前の ごみを集める所にゴミを持って行くと 作業を始めてる内装屋さんに会った どうやら俺の隣の部屋に 誰かが引っ越してくるらしく そのため内装を綺麗にする必要があり その作業に来てた人らしい。 しかしこんな朝早くから 作業始めるなんて不思議に思った俺は その内装屋さんに「ご苦労様です」 と声をかけて見た。 そして内装屋さんに「こんな早朝から 仕事始めるなんて凄いですね」と 労いの言葉をかけると「うちの会社 ブラックなので」と言う。 すると内装屋さんが色々語り始め 隣でマンション建設してる日野建設の 事務所が引っ越してくるらしく その内装工事をしてるらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム 日野建設と言えば毎回建設途中で 基準に満たない工事が発見され よくやり直しして施工期間が延びる やくざな建築で有名な工事会社。 内装屋さんがその下請けの人で 無茶な期限でやらされてるらしく 日野建設の不満を永遠と話し始め ずっとそれを聞く羽目になった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【NTT工事】 その後パジャマのまま俺は 薄暗くて寒い中15分位愚痴を聞かされ やっと話が終わっると内装屋さんは とてもスッキリした顔をしてた。 この日の午後隣の部屋の管理人から 光回線の工事の為俺の部屋の中にある このマンションの回線集約機の工事に NTTが来ると電話があった。 この事を了承したついでに俺は 内装屋さんの話が本当か確かめる為 「隣に引っ越してくる人たちって どんな人?」と聞いてみる。 すると電話越しの女性が
0
カバー画像

「ガンプラの冷水」

【待ち時間】 7歳の時の冬にガンプラが大流行りし 売り出すと取り合いになるから 朝5:30から予約券を配る事になって 俺も早朝から並んで待ってた。 この日夜中に降った雪が残ってて とても寒くてみんなガタガタ震え 整理券の時間まで耐えてるから イライラしてる子が多かった。 なので大声をあげて発散したり 気を紛らわそうと会話したりして この日朝からとても賑やかで 時間が経つ毎にうるさくなってくる すると近くに住んでた住人が 「寝れないから静かにして!」と 窓を開けて我々に怒鳴ってきて みんな一瞬で静かになった。 (´・_・`)ショボン しかし静かにしたのがその瞬間だけで まただんだんうるさくなってしまい 再び別の近所の人に「うるさい!」 と怒鳴られて再度静かになった。 この状態を見かねた玩具屋が出て来て 少し早いけど予約券を配る事にし 先頭から欲しいガンプラの名前を聞き その予約券を配り始めた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 予約券を配り始めて前に並んでる子が 欲しいガンプラをシャアザクと言うと 列の後ろから「それ俺も欲しいから 違うのにしろ!」と怒鳴る子がいる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【押し返し】 するとシャアザクが欲しい子が 「ふぜけるな!後ろに並んでるくせに わがまま言うな!」と言い返すと 文句言った子が逆ギレした顔になった そして文句言った子が雪玉を作り 前に並んでた子に向かって投げると 見事に後頭部に命中してしまい 当てれた子が投げた子に向かってきた 雪を投げた子の体格が普通に対し 雪を当てられた子の体格が太ってて 当てられた子が投げた子を手で押すと 飛ばされ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第891号】早く起きて、サッカー観戦♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は未明くらいに起きて、ちょっとだけ趣味のサッカー観戦✨日本のJリーグが欧州チームと真剣勝負ということで見ていました☺️とても白熱した試合で汗握る試合でしたね✨*写真はイメージです結果は言いませんが、本当にJリーグチームもがんばったと思います✨気になる方はFIFA+でアーカイブを見られますからチェックしてみてくださいね✨それにしても3時に起きたのはちょっと久しぶりかな✨この時間に起きるのも良いですね☺️*写真はイメージです朝活を始められるしスッキリします✨もちろん、寝不足はよくないから睡眠時間は考えないとね✨私は健康第一に生活する人間なので朝活ができると気分が上がります☺️といっても、ゴロゴロしながら過ごしてたけど🤣まぁ、そんな時間もあって良いと思いませんか?(え*写真はイメージです昨日を振り返るといつもの本業の経理をがんばってました✨年末が近づいていることもあって忙しい時期に入ったけどなんとか、がんばってます✨請求書がたくさんくるからもっと時短化できないか考えてますけどね☺️きっと、方法が見つかるはず✨そう思って今日も、色々考えてみようかな✨こうやって、効率化を考えるのも私の楽しみの一つ✨変ですかね🤣今日も効率化を考えて楽しみます✨*写真はイメージですまだ、暗闇の中でも朝散歩をして外を歩きました✨やっぱり寒さは厳しいですね💦今日も気温は低めだと思いますがそれでも晴れる気はします✨晴れるだけでも嬉しいですよね☺️朝日が昇り始めること待ちながら朝活でも始めましょう✨*写真はイメ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第840号】未明の朝♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明けの今朝もいつもの5時台に起きて、朝散歩前のかんたんな朝日記を書きます✨まだねむーい😪ですけどね🤣*写真はイメージですまだ、あたりは未明の空なので、星空が見えそうな雰囲気です✨やっぱり、この時間に起きるのが私は好きかも✨新しい1日の1ページをなんとなく感じるから✨良いよね☺️*写真はイメージです10月も今週で最後ですね✨ハロウィンも今日と明日☺️私は日曜日に軽く楽しんだけどみなさんは、何か楽しいイベントやってますか??✨スタンドエフエムのボイスブログでも話したけどコスプレもいつかはやってみたいなって思ったり✨いつかのハロウィンでチャレンジですね☺️*写真はイメージです日記の手を止めて、朝散歩へ✨まだ、未明の暗い中でちょっとだけ歩きました☺️そうしたら、明るいお月様が✨綺麗な月の表面が見えてちょっと感動しましたね🌕なんか、良いですね、朝に月が見えると✨今日も頑張れそうです✨*写真はイメージです朝散歩から帰宅して、早速、朝活です✨大好きなコーヒーをいただきながら読書や、朝の仕事をやっていきます✨あと今日はちょっと、仕事で緊張の瞬間があるのでがんばって、乗り切ります✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第792号】いつもより早い朝♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもより早い4時台に目が覚めてゆっくり起床✨恒例のインスタのリール(ショート動画)を見ながら起きました☺️やっぱり、早く起きるとそれだけで気持ちが嬉しくなるいつものことだけど早起きは朝活も早く始められるから✨その分、夜はすぐに眠くなりますが🤣*写真はイメージですみなさんは朝は得意ですか??私の日記通信をご覧になっている方は比較的に、得意な方が多い気がします✨もちろん、ゆっくり朝を起きる方もとってもステキなこと♡私も以前はそうでしたからね✨8時とかに起きてたこともあります✨やっぱり、オフィスワーカーになったときぐらいから6時起きになったのかな?*写真はイメージです朝早く起きると時間に余裕を持っていろんなことができますよね✨洗濯や片付けなどの家事✨勉強や仕事などの✨特に、本業を持っている方なら貴重な時間を使って家事や副業ができます☺️私も5時や4時台に起きてからは貴重な時間を使って朝活できるからほんと、朝は得意になりました✨みなさんも、ぜひ一緒に朝活しませんか?☺️ちなみに、朝活するときもYoutube動画を見て、過ごしている私です🤣動画はいろいろですね✨お笑い動画やビジネス動画など✨いろんなのを見て過ごしてます☺️*写真はイメージです朝日記の手を止めて、いつもの散歩へ✨今朝も快晴の天気で太陽に光を気持ちよく感じられます✨歩きながらボイスブログを撮って先ほどアップ☺️秋の目標について話した気がします✨みなさんは秋の目標はありますか?よかったら教えてくださいね♡*写真はイメー
0
カバー画像

「風と空と散歩」

【早朝の弟】 6歳の時の日曜日 家族全員昼頃まで寝てるけど俺は 平日と同じ時間に目が覚めて 朝ごはんまで暇だった。 なので公園に遊びに行ったり 当時住んでた三郷団地を散歩したり 自販機の下からお金を取って 飲み物飲んだりして時間を潰してた ある日の日曜日 俺が朝早起きしてアニメを見てると 3歳の弟のヨッチが起きて来て 俺と一緒にアニメを見てる。 その後ヨッチは また寝てしまうのかと思ったけど 「外に一緒に連れってって」と言い 俺と一緒に遊びに行く事になった。 どうやらヨッチは 俺が外に遊びに行ってる事を知って 何か楽しい事をしてるに違いないと 思い込んでたようだった。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ 仕方ないので俺は ヨッチと散歩に行って団地をまわり しばらく歩いてるとヨッチが通う 保育園が見えてくる。 するとヨッチが保育園に走って行き 「個々の砂場で遊びたい」と言うが 保育園が休日だから門が閉まってて 入る事が出来なかった。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【日曜日の始まり】 するとヨッチが「入れる所あるよ」 そう言うのでついて行ってみると 柵の棒が1つ外れてる場所があり そこから入る事が出来た! そして砂場で遊び始めると 何で公園の砂場に行かないのか 不思議に感じてしまい聞いてみたら 「混んでるからヤダ」との事だった (´・д・`)ヤダ それに保育園の砂場は 砂場用玩具がたくさん置いてあり 俺もそれで遊んでると楽しくて 公園より良い気がしてくる。 その後気が済むまで遊んで 父親と母親が起きてくる 朝9:00前になったから帰る事にし 家に
0
カバー画像

「空と風と自販機」

【冬の空】 6歳の時 週休2日制が導入されてなく 日曜だけがお休みだったから 疲れて家族みんな昼頃まで寝てた。 しかし平日早起きだった俺は いつものように早く起きてしまい 家族が起きてくるまでアニメを見て 誰もいない公園に遊びに行ってた。 ある日の日曜日の冬 外に出ると風が冷たかったけど とても綺麗な青空が広がってて 気分が良くて遠くまで行く事にする そして当時住んでた三郷団地の 中心部にある商店街まで行き 静まり返って誰もいない場所で 世界に俺1人の気分を味わってた (´∀`*)ウフフ まだ子供だった俺は 家族や学校で縛られまくってて 窮屈で嫌でこの世界に1人の気分が 開放されれ自由な感じで好きだった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 商店街でぶらぶらしてると だんだん寒くなってきたから 帰ろうと思ったら自販機を見つけ 暖かい飲み物を飲みたくなる。 でもお金なんて持ってないので このとき仕方なく諦めて帰り 今度来るとき金をもらって 暖かい飲み物を買おうと決意した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お金入手】 そして翌週の日曜日 外を見ると晴れてて青空が広がり 寒いけど気分が良いからまた外に 遊びに行く事にした。 そこで先週寒くて欲しかった 暖かい飲み物を途中で買うため 寝てる母親を一瞬起こして お金が欲しいと頼んでみる。 でもお小遣い使えと言われてしまい 母親からもらう事が出来ず 諦めきれず次に父親を一瞬起こし お金が欲しいと頼んでみた。 しかし父親もお金をくれず ダメだと諦めかけた時父親が 半分寝言の様に「自販機の下見れば お金あるからそれ使え」と言った。 (´ぅω・`)ネム
0
カバー画像

「空と風と公園」

【日曜の早朝】 6歳の時 まだ週休二日制が定着して無くて 土曜日の仕事と学校が半ドンと言う 午前中で終了する文化だった。 なので丸1日の休みが日曜のみで この日の俺の両親がゆっくり寝て 朝9時過ぎに起きてくるから 朝がとても気楽だった。 平日の起床時間が6:30だったけど 朝がとても眠くて起きれず俺は 毎日眠たい目をこすってやっと起き 朝食を食べて学校に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… しかし日曜日だけは 何故か眠たさが無く朝6時に起き テレビのUチャンネルと言う 当時住んでた埼玉の地方局を見る この時放送されてたのが マジンガーZの再放送で 毎週日曜日の朝これが見たいから 早起しても全然平気だった! でも27型テレビが台に乗ってて スイッチが俺の手の届かない 高い位置にあったから毎回 テレビ台によじ登ってつけてた。 そしてマジンガーZが始まると 大興奮し始め完全に見入ってしまい 毎日縛られ続けてるストレスで この時間がとても幸せを感じる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早朝散歩】 そしてマジンガーZを見終わり まだ朝6時30なので父親も母親も 朝9時過ぎに起きてくるから 親に縛られない時間がまだ続く。 当時この時間がとても嬉しくて なんでもできる自由な時間で 両親が起きて来て朝食までの時間 いつも外に遊びに行ってた。 外に行く時母親に言わないと 叱られてしまうので寝てる母親を ゆさゆさ揺さぶって一瞬起こし 外に遊びに行く事を伝える。 しかし大体いつも寝ぼけてるから 外に行く事伝えたのを覚えてなく 毎回「遊びに行くとき言って」と 注意されて
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第645号】未明に起床♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡ここ数年で初めて5時前に起きて、日記通信を書く✨あたりは、もちろん真っ暗外もまだ見ていません*写真はイメージです前からこの時間に起きるのを楽しみにしていましたが、やっぱり、眠くなるしまだ寝てたいし(笑)でも、ちょっとだけ挑戦✨起きると、まぁまぁ、大丈夫そう(笑)たまには良いかもです✨*写真はイメージです昨日は新しい本業先で、お仕事を開始✨朝からパソコン設定や自己紹介でど緊張。。繊細さんにとっては辛いじかんです (笑)かなりパワーを使った気がして夕方からは頭痛が、、水分補給して乗り切りました✨*写真はイメージです本業先はチャットツールを使ってコミュニケーションを取る模様✨なので、私にはやりやすい環境かな☺️色々配慮してくれるところなので本当に感謝しています✨それに、通勤もありますが負担を考えてくれて時短のお願いも成功✨自由さがあるのが嬉しいですね*写真はイメージです通勤はね本当は避けたかったけど仕方ないですね(笑)久しぶりの通勤なのでちょっと緊張気味まぁ、無事に行けると思うけど人混みだけは避けたいですなんとか考えよう。。通勤中は、楽しく読書や動画見ながら楽しみます✨*写真はイメージです窓から見える空は未明の空です青空なのか、わからないけどたぶん晴れるのかな?日中は都内の空を見上げるのでそれも楽しみなーんて思いながら窓から見えるちょっと暗めの景色を見上げます✨*写真はイメージです後で飲みたいのはコーヒー✨朝日を見ながらコーヒーを飲むのが私にとって幸せな時間ですきっと、緊張する時間を
0
カバー画像

♪枝垂れ梅とイカと明日の告知 3/2 (THU)

♪ここ数日は一気に春模様の、こちら北摂(=大阪府北部)です。扉画像はご近所宅の見事な枝垂れ梅。例年より幾分遅いながらも、ようやく満開の姿を見せてくれました。記事執筆以外のあれやこれやで、汗ばみながら動いています。 本日もこの後、朝からスクランブル発進です。 昨日午前中、恒例責務(←)の買い出し荷物持ちのお駄賃に、 ★ おおっ!?( ^o^ ) これを買ってもらいました。★ 税別200円 イカの串焼き 大好物だったりします噛んで飲み込んだ率直な感想は、「縁日の屋台を思い出すけど、やっぱ味が上品かな?」 偉そうにグルメ未満を気取っている感、我ながらどうかと?★ があ正午過ぎから 『炭酸黄金冷泡水』 をグビグビも、 ( ^-^ ) このライフスタイルの特権かと? 明日は金曜日。 ☆ 拙・書き下ろし小説を、カテゴリ 『小説』 にアップする日です。 ( ; ^ ^ ) 文字にさせていただきました。★ 丁度1年前(=3/2/2023)撮影 印象的だったこの広告 ふふっ如月末から弥生の扉、齢61の今回も、ハイペースな毎日に感謝です。 以上、深呼吸を兼ねた早朝更新でしたっ。( ^o^ ) / 私の今日が始まります!# --.
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第510号】日の出におはよう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡今日もゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの時間に起床✨でも、あたりはまだ暗闇。日の出がまだのせいかみんな寝ている感じ。私はそれでも同じ時間におきます。(笑)*写真はイメージですちょいくらい空でも青空はすごく輝いている✨すぐにわかる青空ってやっぱりすてき☺️いつみても嬉しい気分になります*写真はイメージです日の出を見るのもまた良い✨お日様に「おはよう♡」って挨拶できるのが私のちょっとした幸せなのです☺️*写真はイメージです朝散歩から帰ったら、iPadでYoutubeを楽しみます☺️超意外かもしれませんが経営者の動画をよく見たり✨「令和の虎」を見て、色々勉強してるのです✨経営者っていろんな考え方がありますよね✨私もいろんな経営者の動画を見ます✨*写真はイメージですいろんな動画を見るとたまに経営者の悩みや苦悩が見えたりするので、それを見ながら私も悩んだり、、そんな時間も少し過ごしていました✨*写真はイメージです日曜日の今日はゆっくり過ごしながらも片手間にお仕事もします✨やっぱり午前中の気持ち良い時にお仕事すると体も元気になれる✨不思議だけど☺️*写真はイメージですそんなことで今日もお仕事をやっちゃいます✨まずは経理案件✨伝票起票があるんですが専用サイトに繋がらない。。後で確認してみよう✨経理以外にも執筆があるのでこれもやります☺️執筆は依頼というよりは自分が興味がある分野で書きたいことがあるのでちょっと勉強がてら執筆する感じです✨みなさんも日曜日はゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1
0
カバー画像

「早起き」の習慣化。

「まずは早めの入浴」です。 とりあえずこの方法を試してみてください。行動を起こしてやってみると、成功するか失敗するか、どちらかの結果が出ます。失敗したら、修正すればいいだけです。行動をしないことには、成功も失敗もありません。修正すらできません。行動を起こさないことは、今のまま、何も変わらないまま、人生を終えることを意味します。厳しいですが、これが現実です。気軽な気持ちで、まずは試してみてください。そうすれば、「何かが変わる」のが実感できます。
0
カバー画像

「新年会とお年玉」

【いつもの場所】6歳の時の1月3日お正月中の家族が起床する時間は毎朝9時過ぎまで寝てて俺が6時に起きても暇だった。なのでいつも商店街広場に行き自販機の下からお金を取ってコーンスープを飲みながら優雅にくつろぐことにしてた。するといつも岸さんと言う幼馴染の女子も散歩でここに来て俺と同じ朝が暇だという事で飲み物をおごって一緒に話す。(*´-∀-)フフフッでも今回いつも来てた岸さんが現れずもしかしたら昨日の事が原因で機嫌が悪くなり来ないのかと感じた。その原因は俺が自販機の下から取ったお金で飲み物をおごろうとしたら自分のお金で買って!と叱られた。しかしそのあときちんと自分のお金で買ってあげてとても喜んで飲んでくれてからそれが原因じゃないと信じたい。その後いくら待っても岸さんが来なかったのでここにいても暇だから家に戻って行った。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【秘密の場所】7時ごろ家に到着すると何故か母親と父親がもう起きていてたくさん料理を作りながら忙しく家事をしてた。その母親の姿を見て俺は今日親戚一同が俺の家に集まり新年会を開く日だという事をようやく思い出す。つまり今日はお年玉がたくさんもらえる日でもうワクワクが止まらなくなり猛烈にご機嫌になってしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして朝ごはんを食べみんなが来るまで弟と遊びいつもの様にブロックで戦争ごっこをしてた。このとき弟に「朝いつもどこに行ってるの?」そう聞かれたので「散歩に行ってジュース飲んでる」と答えた。すると弟が「毎日ジュースが買えるほどお小遣いもらってたっけ?!」そう言って驚かれてしまった。なので俺は
0
カバー画像

「ポッケのお年玉」

【お年玉】6歳の時の1月1日お昼頃家族がようやく目を覚ましお惣菜をかき集めて作ってくれたおせち料理を食べた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして最大のイベントであるお年玉タイムがやってきて凄く興奮しながらお年玉をもらうと1000円もらう事が出来た!しかし事前に広告を見て決めたお年玉で買う欲しいおもちゃは3000円の「トライダーG7」というロボットアニメのおもちゃ。なので1000円だと全然足りず翌日親戚一同が集まる時にみんなからお年玉を集金して3000円稼ぐしかない。でも俺はみんなにお年玉をもらえば簡単に3000円位たまるだろうと余裕をもって明日を待った。この後はどこのお店も全部休みなので家でテレビを見ておせちを食べて昼寝してまたおせち食べて過ごす。1月1日のテレビ番組は正月特番ばかり放送してて全然アニメが放送してないから退屈でしょうがない。( ´Д`)=3 フゥ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【優雅なくつろぎ】翌日の1月2日この日も家族が起きる時間が遅く俺だけ朝6時ごろに目が覚めたのでいつものアニメを見ようとた。しかしこの日お正月だったので毎日やってるアニメ放送が正月特番の放送に変わってて家族が起きてくるまで退屈だった。なので俺は昨日と同じく散歩に行き昨日と同じく商店街の広場に向かい昨日と同じくここで暇つぶしする。この場所に到着すると昨日と同じく自販機の下を近くにあるシャッター棒であさり出てきたお金を拾った。出てきたお金が200円だったのでこのお宝のお金を使いコーンスープを買ってベンチに座りホクホクして優雅にくつろいだ。(*´-∀-)フフフッすると岸さんと言う幼馴染の女子が昨
0
カバー画像

「自販機下のお年玉」

【ほしい物】6歳の時の年末新聞の広告に玩具の広告が入っててお正月にお年玉で買う物を1日中ながめて検討してた。(*ノ∀`*)ウフフ♪この広告は玩具の写真がぎっしり掲載されもう見てるだけで嬉しく手仕方なく永遠見続けてワクワクしてた。その後とうとうほしい物が決まりお年玉をたくさんもらったら朝1番で速攻おもちゃ屋に行き誰よりも早く手に入れると決めた!そのほしい物は「トライダーG7」と言う変形するロボットのおもちゃで当時3000円もする物。このとき俺は「こんな高い物かえるほどお年玉をくれるのだろうか?」と心配してしまいソワソワしてた。しかしお正月は親戚一同集まって新年会をするからこの時みんな俺にお年玉をくれて3000円位溜まるだろうと確信する。そして1月1日俺はいつもの休日の様に朝6時に目が覚め家族が起きるのが朝9時頃で暇だから散歩に出かける事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敵だらけ】散歩に出かけた俺はあまりにも玩具がほしくて誰かに取られてしまう恐怖があり自然とおもちゃ屋にむかってた。おもちゃ屋に到着すると当然シャッターが閉まっててしかも1月3日まで休みらしくスグに玩具を買えない事を知る。この張り紙はご丁寧に子供目線に貼られてて子供全員の用の張り紙なのに俺に向けた警告と感じてしまった。このとき俺は「みんなトライダーG7がほしくて俺が買うのを阻止しようとしてる」そう感じて絶対買う決意を固めた!(`ェ´)ピャーこの張り紙で勝手な妄想をして何だか機嫌が悪くなってしまい自動販売機の下からお金を取ってコーンスープを飲みたくなる。そして俺は目の前にあるシャッター棒を
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第465号】朝は私が大好きな時間♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外は曇り🌥少し冷たい風が流れています✨秋でも窓を開けて外の空気を感じる☺️いつもの日課ですね✨*写真はイメージです朝は私にとって大切な時間✨それは平日でも土曜日、日曜日でも✨土日ってゆっくりしたい人も多いですよね✨でも、私はいつもの時間に起きて、いつものように過ごします✨*写真はイメージです起きて日記通信を書くときはお香を焚いて香りを楽しんでいます✨梅ゆず花の香り色々あるのでそれを交互に楽しむ感じですね*写真はイメージですみなさんは朝、どんな時間を過ごしていますか?✨きっともっとステキな時間を過ごしていると思います☺️いろんな朝の日常を共有してみたいな✨なーんて思ったり*写真はイメージです今日は土曜日ですね✨私にとっては甘いスイーツデイ🍫とにかく甘いのを食べます✨今日は何を食べようかな✨おすすめのスイーツはありますか?*写真はイメージです和菓子を今日は堪能してみようかな✨団子とか団子とか団子とか良いですよねー(笑)和菓子系を少しスーパーとかで探してみます✨*写真はイメージですさて、今日は経理案件と執筆があれば進めていく感じです✨急ぎのものはなさそうなのでゆっくりやっていこうかな☺️✅経理案件(支払い確認✅執筆✨みなさんもゆっくり仕事や、家事頑張ってくださいね✨それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「ポカポカ雪」

【雪の公園】7歳の小学1年生の時12月下旬に朝から大雪が降り翌朝まで降り続いてしまい腰位まで雪が積もってしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこのとき父親と母親が正月休みで2人とも朝9時ごろまで寝てるから俺と弟が先に起きてしまい朝6時からアニメを見てた。そのあと朝食までの時間眠気を我慢しアニメを見てた弟はアニメが終わるとまた布団に入り2度寝してしまう。すると朝食まで俺は退屈になってしまって1人で公園に遊びに行きいつも砂場で山を作ってた。しかし今日はベランダから真裏の公園を見みるとあたり一面雪が積もってしまい砂場も埋もれて遊ぶ事が出来ない。でもこの銀世界が凄く綺麗でとりあえず外に出てもっと近き雪が積もった景色を見たくて1人で裏の公園に向かった。するとまさに辺り一面真っ白でこのあまりの綺麗な世界を足跡つけて汚してやりたくなり公園に侵入していく!(ΦωΦ)フフフ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪だるま】公園に入っていくと今まで膝位までしか雪が積もってなかったのに急に1段低くなり腰まで埋まった!そして更に歩いて行こうとしたら雪が深くてとても歩けず仕方ないからそこで帰り朝食まで家で待機する事にした。家に帰ると服がびしょ濡れでその場で全部脱いで洗濯機に入れタオルで拭いてストーブをつけ裸のまましばらく温まってた。( ´ー`)フゥー...朝9時に母親と父親が起きてきてようやく朝食の時間になりやっと食事にありつけてお腹いっぱいになれた。そのご俺は公園がどうなってるか気になりベランダから様子を見てみると数名公園で遊んでる。そしてみんな雪だるまを作って何だか凄く楽しそうだから俺も公園に行きたくなり
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

「手料理パパ」

【お盆休み】7歳のお盆休み父親が朝食を作ってくれると言う意外な出来事が起こった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時のお盆休みは1週間休みを取れて今と違い結構長かった。それは当時まだインターネットがなく娯楽を楽しむのに移動するしかなく何をするにも時間が必要だった為。なのでお盆休みも長く取れるのが父親の会社の良い所だった。お盆休み俺と弟は朝起きる時間がいつもと同じで朝6時に起きてた。(ノ゚Д゚)オハヨウそれは朝早くから放送してるアニメを見るのが楽しみだから両親が寝てても早起きしてた。その父親と母親はいつも朝6時に起きるけどお盆休み中は朝9時まで寝てる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夏の公園】そしてお盆初日俺と弟がアニメを見終わりしばらく一緒に遊んでるとお腹が空いてきてしまった。なので俺はまだ寝てる母親を起こしに行き朝食を作ってっもらおうと頼んだ。すると母親は凄く眠たそうな顔をして我々に「パンがあるからそれ食べなさい」そう言って起きてくれなかった。仕方ないので我々は食パンをオーブンで焼いて弟と一緒に食べる事にしする。ε-(・д・`;)フゥ…その後朝食を済ませてると外に遊びに行きたくなり弟と公園に遊びに行ってきた。この時間はまだ7時30分位の早朝だったので外に出ても誰も居なくて公園にも誰も居ない。夏の綺麗な青空の元完全に我々が公園を独占し何でも気が向くまま自由に遊べた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【午後の遊び】その後我々はお昼まで公園で遊びまくり泥だらけになって家に帰り強制的にお風呂に入らせられる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそしてお昼ご
0
カバー画像

「子が見る朝日」

【ガンプラ人気】7歳の時三郷団地に住んでた。この頃丁度ガンプラブームの真っ盛りでおもちゃ屋にガンプラが入荷するとスグに売り切れてしまってた。その為子供がコッソリ学校を早退してガンプラを買いに行ってるのが問題になってきた。そしてPTAがこの事をおもちゃ屋に報告して対策を練ってもらう事になった。(# ゚Д゚)プンスコこの対策としておもちゃ屋は入荷したガンプラの種類と数の整理券を配る方法だった。この整理券には前日入荷したガンプラの種類が書かれてて先に来た人順に選べる仕組み。しかしこの整理券を配る時間は学校に行く前の朝の5時30分だった。。゚(●'ω'o)゚。ムニャムニャ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【気合の早起き】ある日俺はガンプラを買いに行くとおもちゃ屋から整理券制になったのでそれが無いと買えなくなったと聞く。しかしその整理券が配られるのは朝5:30分からとの事だった。俺は起床時間の6:00に起きるのでさえ眠すぎて非常に大変だった。・゚・(*ノДノ)・゚・ムニャムニャなのに朝5:30分から整理券が配られるなんて非常に酷な話だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし俺は!ガンプラをどうしても買いたいので朝5:30分に間に合う様に朝5:00分に起きる覚悟を固めた!おもちゃ屋にガンプラが入荷する日は毎週水曜日の夜。そして木曜日の朝に整理券が配られその日に販売された。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【甘い考え】俺は木曜日の朝5:00に起きる為目覚ましをかける事にした。そして朝目覚ましが鳴り強引に起きておもちゃ屋に向かった!フゥε-_●/|_この時凄く眠
0
カバー画像

「空と風と100円」

【早起き】6歳の時の日曜日休日なのに寝坊せずいつも通り朝6時に起床してた。この頃はまだ土日休みが存在せず週1回日曜日だけが休みだった。その週1回だけの休みなのになぜ寝坊しないで朝6時に起きてたのかは深い訳があった。それは再放送のマジンガーZを見たい為。((o(*´∀`*)o))わくわく♪このマジンガーZの放送時間が朝6時から放送してた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・チャンネルは「U」チャンネルと言う地方放送専用チャンネルで放送してた。この時住んでいた場所は埼玉県だから「テレビ埼玉」と言う放送局だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ブラウン管テレビ】この頃家にあったテレビは30型のブラウン管テレビ。チャンネルは今の様なリモコンなんてなく回転ダイヤル式のチャンネル。チャンネルの下には受信電波を設定するダイヤルがありこれでチャンネルの周波数を設定した。電源スイッチは音量ダイヤルと兼用でそのダイヤルを引っ張ると電源が入る。更に当時住んでいた三郷団地には最新設備のアンテナ線が部屋の中に通っていた。このアンテナ線のおかげで個別にテレビアンテナを用意せずテレビを普通に見る事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノでも当時の俺は背が低くてテレビチャンネルが背伸びをしないと届かなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】俺は精いっぱい背を伸ばしてUチャンネルに変えて大好きなマジンガーZを見た。この時間は父親も母親も弟も寝てて家の中で起きているのが俺1人。(^ー^* )フフフ♪俺にとってこの静かな家の中の状態が世界に自分1人だけが存在してる気がして凄い開放感があった。この開放
0
カバー画像

友達と朝活

おはようございます。よだけんです😀昨日は暖かったですねぇ。暖かいと、朝の行動がしやすくなりますね!だって寒いとフトンの中が恋しくて出られないので🤣今日は自宅ではなく、地元の友人の家に来ていました✨学生時代からの付き合いの友人です😁久しぶりの再会で、昼からずっとくだらない話で盛り上がってました😆😆😆「いいなぁこういうの☺️」普段あまり友達とは遊ばないんです。まぁ友達が少ないといった方がいいのかな💦大人になって最後まで残った友人はたった数人。そんなボクが大切にしていること「友達は人数じゃなく、共に過ごした時間の長さを大切にする」大人になって感じたことは、ボクは友達は数が多ければいいという人間ではなかったんですね😑もちろんたくさん友達がいることはとてもいいことです。「とっもだち100人でっきるかな〜😆」って昔歌がありましたねぇでもボクにはできなかった。正しくは作らなかったのかな。なぜなら「自分の時間」がなくなってしまうから。ボクは一人の時間も大切にしています。自分を見つめ直し、向き合い、整える時間がとても大切です。だから、友達は少なくていいんです☺️多ければそれだけ友達に時間を割かなくてはいけないから全員に対応できる時間はボクにはないから。だから今は「1つのものを長く大事に✨」大人になった今でも、ボクに声をかけ、今のボクでも昔と変わらず接してくれる。そうしてくれる、残った数人の友達を一生懸命大切にしよう。そう思って一緒にいます✨✨✨そんな友人宅にいても早起きが得意なボクはお酒を飲み交わしてもいつも3時に起きてしまう🙄外真っ暗🌌部屋の中シーン…友達ガーガー寝てる💤やはり起きる時間にはズ
0
カバー画像

はじめての出来事

おはようございます✨ よだけんです。 最近いい天気が続きますね。とても嬉しくなります😆 ただ、空気が乾燥しているのがすごくわかります。 こんなとき部屋に加湿器と湿度計があるといいですよね。 今度買いに行こうと思います😁 さて、今日は起きて最初の出来事です。 いつも朝起きたら、朝活の一環で机にて自分と向き合うノートのようなものも書いています。 昨日の出来事を日記に書いたり、ブログに載せる文章をまとめたり、今の瞬間に感じたことを書いたり。 その時に以前購入しました万年筆を使います✨ その万年筆にまさかの出来事がありました。 「・・・・・インクが出ない😳💦」 どうしたことかインクが出ませんでした。僕の中では「早くも壊れたか?」とか思っていました。 どこが壊れたか確認するため万年筆を分解してみました。 そしたら、なんてことはなかったです。 インクがないだけでした🤣🤣🤣 僕は今までの人生の中で、ボールペンなどのインクを替えるということをしたことがありませんでした。 替えたとしても、シャープペンの替え芯くらいです😓 だからちょっと驚きでした。 「インクって、ホントになくなるんだなぁ🙄」 とか、よくわからないこと考えていましたが(笑) 「そりゃ使ってればいつかはなくなるよね😜」 ちょっと自分で自分に楽しくなる現象が発生しました😆 そして、ここでふと思うのは 「あぁ、いつの間にか・・・僕はこんなに字を書くようになったんだぁ。今までボールペンとか使い切ったことなかったからなぁ。いつもだいたいインク固まって出なくなり捨ててしまうか、どっか行っちゃって最後まで使わないとかだったからなぁ。そうか、それ
0
カバー画像

【前倒しの体質】

日常的スピリチュアル、安田です。 前倒しの習慣を身につけて 体質にすることができれば リズム的に歩むことができ 楽に努力をすることができます。 楽に努力ができるようになれば 基準高く歩みやすくなるのです。 今の時代の波動は 即断、即決、即実行の 波動になっています。 何をするにしても 早め早めの歩みをすることで 時代の波動に合わせることができます。 前倒しの体質にするには 訓練が必要なのです。 訓練をするには 意識が必要になります。 「前倒し」という 意識をしていくことで 訓練する意識ができ 訓練をすることで 習慣にすることができ 体質にすることができます。 何をするにしても 早め早めの歩みができる人は 実力があるように見えるのです。 実力をアピールすることが 目的ではないのですが 早めの歩みをすることで 最善を尽くすことができ 歩みの基準を上げることができます。 そして、前倒しの歩みによって 先に投資することができるのです。 時間の投資が 最も貴重なのですが 先に投資をしてしまえば 取り消すことはできないのです。 時間というのは 休むことなく 流れているので その時間を投資するには 前倒しの歩みが必要なのです。 どうせやるべきことが 決まっているのであれば 待つ必要はないのです。 前倒しの歩みによって 自分のペースで歩むことができ 心理的な自由を感じることが できるようになります。 時代の変化が早いので 煽られるような感覚がありますが 煽られる前に歩んでしまえば 振り回されないで歩めるのです。 これからの時代は 自由に歩める環境になり 自分のペースで 歩めるようになるので 自
0
カバー画像

【混沌さの中での希望と可能性】

日常的スピリチュアル、安田です。 破壊、創造時代は 必然的に混沌として 混沌さを感じるのです。 混沌さを感じることで 希望どころか 絶望を感じるのですが 絶望を感じることで 古い自我を壊すことができるのです。 今の時代の破壊というのは 外的な環境の破壊ではなく 内的な価値観、考え方 感じている境地が 破壊されていくのです。 なので、感じたくない感情を 感じるようになっているのです。 内的な破壊というのは 逃れようがないので よりきついのですが 葛藤しながら 忍耐していくことで 絶望から希望が 感じられるようになります。 希望だけを感じて 絶望は感じたくないのですが 絶望と希望は正比例するのです。 絶望が大きい人は 希望も大きいのです。 絶望と希望を数字で表すとしたら 100の絶望を感じている人は 100の希望を感じることが できるということです。 大して絶望を感じない人は 大して希望も感じないということです。 感じたくない感情は 居心地が悪いので 避けたくなるのですが 感じたくない感情によって 自我を壊すことができるのです。 内的な破壊には 葛藤と絶望が必要なのです。 葛藤と絶望を感じているのであれば 希望が感じられる方向に 進んでいるということです。 あるいは 内的な破壊が成されているので 創造される方向に進んでいます。 希望も絶望も いつまでも維持することは できないのです。 必ずバイオリズムがあるので 上がったら下がるようになり 下がったら上がるようになります。 どんなに絶望を感じても 絶望さを維持することはできないので 希望を感じるようになるのです。 現状維持というのは
0
カバー画像

朝に感じたこと

おはようございます。 よだけんです。 今日も早朝から元気にやっております😆 今日は朝のトレーニング中の話です。 いつもは自転車で早朝を走っていますが、たまに「歩く」こともしています。 自転車は歩くよりスピードが速く、過ぎていく景色も早いので、同じ時間でも見える景色と移動するキョリが違います。 自転車だと1時間で数十キロ走るので、どちらかというとクルマで走るときの景色に近いかもしれません。なので細かいところに気づきにくいです。 一方歩くのは近く、細かくが見えるので地域の人たちと挨拶したりするのは歩くのがいいですね。 最近は近所のおばあちゃんと楽しく会話しています☺️ たまに歩きにするのは、たくさん自分のいろんなことをイメージするからです。そして自分と会話する。 落ち着いて自分と話すなら歩くほうがいいですね。 私の場合、自転車はどちらかというと「何も考えない」んです。「なんとも言えない高揚感と疾走感」を感じたくて走りますから✨✨ そんな今日、家の近くをグルグル気の向くままに歩いていたら自動販売機を見つけました。 そこには「鬼滅の刃」のコーヒーがありました。 凄く流行っていますよね。そこでしばらく缶を眺めてて、ふと思ったことがあります。 「コラボってすごいなぁ。これで普段コーヒー飲まない人が飲むのかなぁ。そして、コーヒーの味を知るのかなぁ。そしたら新しい経験だな。「何かを好きで新しい何かをまた好きになる」それっていいな。だったらずっと、ずっと色んなことに興味を向けていたら、もしかしたら、けっこうすごいことが起きるんじゃない?それって、サイコーだな😆😆😆」 私は鬼滅の刃を読んでいません
0
カバー画像

朝空

早朝の空 とても綺麗ターコイズブルー 写真では見えにくいかもしれないけど ターコイズブルーの中で輝く 星と月がとても幻想的 神様からのプレゼント そんな氣持ちになる
0
カバー画像

「10分前に起きました〜。」

今日は朝早くから多くのお子さんが「英文法講座」に来てくれました。 「10分前に起きました〜。」「さっき起きたばかりです!」と言いつつも2時間の授業をしっかりと受けていきました。 中1の一学期の内容を2時間で伝えられるかな〜と思いましたが、なんとか予定していた分は終わらせることができました。 確認問題を解いていて、分からなくなった時は近くの子同士で教え合いながら勉強していましたよ。 大事なところはじっくりと、それほどではないところはサラッと流しましたので、どれだけ理解できているかな?というところはありますが、そこはまた授業内で補足していきますね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

私も5:30起床(大学教授)

おはようございます、大学教授のトモです。私は「5:30起床、6:15朝食終了、6:45職場到着」の生活を送っています。早朝の通勤は、道が空いていて、通勤時間が30分くらい短縮できます!勤務:20日/月 x 30分 = 600分(10時間)1ヶ月で10時間短縮ということは、1日(8時間勤務)休んでもお釣りがきますよね😃1日、ボーナスとして休んでもいいですよね!? ^^
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら