日記「愚痴と引っ越し」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg



【早朝の仕事】



昨日ごみの日だったので
朝6時前に寝間着でアパートの前の
ごみを集める所にゴミを持って行くと
作業を始めてる内装屋さんに会った


どうやら俺の隣の部屋に
誰かが引っ越してくるらしく
そのため内装を綺麗にする必要があり
その作業に来てた人らしい。


しかしこんな朝早くから
作業始めるなんて不思議に思った俺は
その内装屋さんに「ご苦労様です」
と声をかけて見た。


そして内装屋さんに「こんな早朝から
仕事始めるなんて凄いですね」と
労いの言葉をかけると「うちの会社
ブラックなので」と言う。


すると内装屋さんが色々語り始め
隣でマンション建設してる日野建設の
事務所が引っ越してくるらしく
その内装工事をしてるらしい。
( *゚ェ゚))フムフム


日野建設と言えば毎回建設途中で
基準に満たない工事が発見され
よくやり直しして施工期間が延びる
やくざな建築で有名な工事会社。


内装屋さんがその下請けの人で
無茶な期限でやらされてるらしく
日野建設の不満を永遠と話し始め
ずっとそれを聞く羽目になった。
ε-(・д・`;)フゥ…

s0Fduc5d3RXSn181705092954_1705092991.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【NTT工事】



その後パジャマのまま俺は
薄暗くて寒い中15分位愚痴を聞かされ
やっと話が終わっると内装屋さんは
とてもスッキリした顔をしてた。


この日の午後隣の部屋の管理人から
光回線の工事の為俺の部屋の中にある
このマンションの回線集約機の工事に
NTTが来ると電話があった。


この事を了承したついでに俺は
内装屋さんの話が本当か確かめる為
「隣に引っ越してくる人たちって
どんな人?」と聞いてみる。


すると電話越しの女性が
「どうしてそれを?」と聞くので
「まさかヤクザじゃないでしょうね」
と答えた。


そしたら女性が「日野建設さんです」
そう言うので俺が「ヤクザじゃん」
と言うと「そそそんな事は…」と言い
日野建設の黒い噂を絶対知ってた


なので俺がもう1度「ヤクザじゃん」
そう言うと数秒無言が続き女性が
「日・野・建・設・です!」と言い
キレ気味に言い返される。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


そして女性が「後日NTTが行くので
その時よろしくお願いしますね!」
と言われ怖くなったから「はい!」
と元気に返事をして電話を切った
(´・д・`)ショボーン

5pA6txOxugeY7EG1705093168_1705093204.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す