はじめての出来事

記事
コラム
おはようございます✨

よだけんです。

最近いい天気が続きますね。とても嬉しくなります😆

ただ、空気が乾燥しているのがすごくわかります。
こんなとき部屋に加湿器と湿度計があるといいですよね。
今度買いに行こうと思います😁

さて、今日は起きて最初の出来事です。
いつも朝起きたら、朝活の一環で机にて自分と向き合うノートのようなものも書いています。

昨日の出来事を日記に書いたり、ブログに載せる文章をまとめたり、今の瞬間に感じたことを書いたり。

その時に以前購入しました万年筆を使います✨

その万年筆にまさかの出来事がありました。


「・・・・・インクが出ない😳💦」




どうしたことかインクが出ませんでした。僕の中では「早くも壊れたか?」とか思っていました。

どこが壊れたか確認するため万年筆を分解してみました。
そしたら、なんてことはなかったです。

PXL_20201116_193210569.jpg

インクがないだけでした🤣🤣🤣

僕は今までの人生の中で、ボールペンなどのインクを替えるということをしたことがありませんでした。

替えたとしても、シャープペンの替え芯くらいです😓

だからちょっと驚きでした。

「インクって、ホントになくなるんだなぁ🙄」

とか、よくわからないこと考えていましたが(笑)

「そりゃ使ってればいつかはなくなるよね😜」
ちょっと自分で自分に楽しくなる現象が発生しました😆

そして、ここでふと思うのは


「あぁ、いつの間にか・・・僕はこんなに字を書くようになったんだぁ。今までボールペンとか使い切ったことなかったからなぁ。いつもだいたいインク固まって出なくなり捨ててしまうか、どっか行っちゃって最後まで使わないとかだったからなぁ。そうか、それだけのものを自分は今まで書いてきたんだ。それって自分の人生の中でスゴイことじゃないか✨」

今はペーパーレス化が進み、なかなか字を「紙に書く」という風習は減ってきてますね。

いろんなことを考えたら素晴らしいことかもしれません。
でも「誰かがどこかに手書きで書く」その当たり前に思う行動は実はスゴく素晴らしいことなんじゃないかと思います。

誰一人同じ形の字は書けないから。

字は、書く人そのものを表すものでもあるから。

模範的な字の人、特徴的な書き方の人、達筆な人、みんないいと思います☺️

「こんなに字を書くようになった自分もまたいいもんだな」
と、嬉しく思い替えのインクをセットしました。

PXL_20201116_200019842.jpg

しばらく使わないと思っていたけど、買っておいて良かったです😜

さぁ今日も早朝から元気にいきます!!
みなさんも素敵な朝をすごしてください😆👍

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す