思い出「憧れと・目標」

記事
小説
展示用.jpg



【少ないお小遣い】





8歳の時
お小遣を毎月500円もらってた。

この頃のクラスの子達は
みんな1000円位もらっている。

俺の家だけ
他の子達より全然少ない。
(´・ω・`)ショボーン

この事に非常に不満で
よく母親に値上げ請求をしてたが
全部却下されてしまう。
(;д;)グスン

仕方ないので俺は
この500円で我慢するしかなく
いつもお金が欲しい欲が湧いていた。

でも
貯金を全然しなくて
お小遣いをもらうと
スグに全部使ってしまった。


coins-1015125.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【たまるシール】





俺のお小遣いの使い道は
「ガンダムシール」だった。

当時ガンダムシールの値段は
4枚入りで20円。

このシールを俺は
毎週100円分
5セット20枚買っていた。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ガンダムシールを買う楽しみは
なんと!当たりが出たら
シールを張ってコレクションできる
アルバムをもらう事が出来た!

俺は
このアルバム欲しさに
毎週欠かさず
ガンダムシールを買ってた。

しかし
全然アルバムが当たらず
シールだけどんどんたまってく。

しかも
同じシールのダブりまで
いらないのにどんどんたまって行く。
(´Д`)アァァァ


sydney-rae-qZXxmajoHx0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【アルバム】





とある日俺は
いつものようにシールを買って
その場で開けて当たりを確認してた。

この時
「今回も当たらないんだろうなぁ~」
そう思い込んで完全に諦めていた。

しかし
毎週買っていた成果が出たのか
とうとうアルバムが当たった!
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

俺は
嬉しくてその場で
スグにアルバムに変えてもらった!

そして家に戻り
大量に溜まったガンダムシールを
アルバムに貼りまくった!
(´∀`*)ウフフッ

アルバムは
番号が振ってあり
シールの裏に書いてある番号を
アルバムの番号に合わせて貼ってく。

こうして
アルバムのページ全部にシールを貼ると
そのアルバムが完成するのだった!


poetry-album-3433271.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【遠い道のり】





アルバムの番号に
ガンダムシールを貼ってくと
アルバムに無い番号のシールがある。

ここで俺は
アルバムをよく確かめたら
アルバムが100番区切りになっていた。

つまり貼れないシールは
別のアルバムを手に入れないと
余ってるシールが貼れない!
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

俺は
やっとアルバムが当たったのに
さらに続く長い道乗りが見えて
気が遠くなった。

しかし手元には
アルバムに貼れない
大量のガンダムシールがあった。
ショボ──(´・ω・`)──ン

それを見た俺は
別のアルバムも猛烈に欲しくなり
たとえ道のりが遠くても諦めきれない。


road-4645843.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【達成する感動】





アルバムに貼れないシールの中に
ダブってる複数のシールもあった。

俺は
そのシールをもったいなく捨てられず
勉強机に貼りまくっていた。

しかも
綺麗に貼れば良いのに
めちゃくちゃに貼りまくったから
シールだらけの凄く汚い机になった。

俺は
こんな状態になりながらも
更にガンダムシールを買いまくる。
( ゚Д゚)フンガフンガフンガ

しばらく買い続けていたら
アルバムが当たる時が何度か訪れた。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして俺は
残りのシールをどんどんアルバムに貼れ
そのアルバムにシールが埋るのを見ては
目標が達成して行く快感を味わった。

俺は
その感覚が麻薬みたいに嬉しくて
どんどんシールを買い続け
ほとんどのアルバムにシールを埋めていく。


life-862985.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【熱意】





この時期学校で
ガンダムシールが流行ってた。

そのおかげで
ダブりのシールを学校に持って行くと
クラスの子達とシールの交換が出来た。
|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)

クラスの子達と
ダブりのシール同士交換して
持ってない番号のシールを
手に入れる事が出来た。

しかし
当たったアルバムの数が8冊もあり
全てのアルバムを埋める事は
この交換だけで埋まらない。

そこで俺は
休み時間に上級生の輪に行って
「このシールと交換して!」と頼み
持って無いシールと交換した。

それでもダメな時は
下級生の所まで行って交換を頼んだ。
(ヽ゚д゚)クレ

でも下級生は
上級生と違いかなり交換にシビアで
自分が持ってないシールがないと
絶対ゆずってくれなかった。


dakota-corbin-xh4mG4cqHGg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最終目標】





この当時の俺は
このガンダムシール集めに
命を懸けていた。
ヽ(# `Д´)ノムキー!!

しかし
1年でガンダムシールのブームが
完全に無くなってしまった。

でもシールを貼って
分厚くなったアルバムを手に取ると
凄いワクワク感がよみがえる。

アルバムの
ほとんど全てのページがシールで埋まり
この達成感がたまらなかった。

しかしこの時期は
マクロスの映画が放映されて
マクロスブームの真っ最中。

俺は
既に500円のお小遣いを
マクロスのプラモに注いでた。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

それでも俺は
好きなシール集めを好きなだけやれて
全アルバムにシールを貼る事が出来
最終目標達成の満足感に浸れた。


pexels-iconcom-226579.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【理想の人】





クラスの子で
唯一俺と同じお小遣いの金額が
1月500円の子がいた。

その子の名前は
「宮入輝文」君と言い
その子にお小遣いの使い道を
聞いてみた事がある。

そうすると宮入君は
「毎月500円のお小遣いを1年間ためて
大好きな靴を買っているんだ」
そう言っていた。

俺は
その話を聞き「すげー!」と
本気で感じてしまった。

それは
その宮入君のお小遣いの使い方が
俺が求める
理想のお小遣いの使い方だからだ。

俺は
それが出来る宮入君に対し
人間的に本気で尊敬してしまった。

この時アホな猿で
無駄使いを理性で抑えられない俺が
初めて他人の人間性に感動した!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

hert-niks-8QZg0RKbVkM-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す