絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

青空にしてほしい依頼で多い場面は・・

こんにちは!皆さんはせっかく撮った旅行や記念日の写真だけどその日が曇りで撮った写真が全体的に暗めな感じになってしまった経験などありませんか?それも思い出としていいかもですが飾ったり、年賀状などで使用する際は使いずらかったりしますよね。そんな時は青空に加工しちゃいましょう!最近は青空に変換してくれるアプリなども多く出ているみたいで手軽に加工できてしまいます。素晴らしい時代ですね。ですがアプリだとどうしてもざっくりでしか加工ができないため細かな調整ができません。ちょっと写真と浮いちゃったり、青空にもいろんなタイプがあるためその写真にあった青空にすることができなかったりします。▼前に書いた記事を参考にしてください。ざっくりでも問題なければそれでもいいと思います。が、大切な思い出や年賀状などで他の人に見せる場合などはできるだけ自然なものが良いですよね。そんな時は加工できる方に頼んじゃいましょう!!私のサービスでも青空の加工を受け付けています。ココナラでもそれ以外でたまに知り合いからお願いと依頼が来たりします。依頼の中で特に青空に加工して欲しいという依頼があるの場面は結構式フォトの加工です!やはり、すでに日程を抑えているため、その日にしか撮影ができず曇りや雨だったなどがあるようです。写真自体はプロの方が撮られて綺麗に写っていますが外での撮影では曇っているためどうしても全体が暗めになってしまいます。飾る用としては明るく青空の方が全体的に綺麗に見えますよね。そんなお困り方お任せください。私の方で細かいところまでしっかり加工させていただきます。具体的にどんなポイント自然に馴染むで加工をしている
0
カバー画像

新馬事公苑の散歩 4

園内で撮ったものではありませんが、朝日が美しく馬事公苑に差し掛かっていましたので撮影してみました。2023年もあと数日ですね。皆様良いお年を。
0
カバー画像

「ギターに初挑戦~♪」

はい、ギター侍です!(ウソじゃ)^^実は、数日前から「ギター」の練習を開始したのじゃ。もうかれこれ数十年前から、「ギターとか三味線、三線(サンシン)、バイオリン、二胡(ニコ)」なんかをどれか一つでもやりたいな~♪って思っていたのじゃ。でもなかなか重い腰は上がらなかったのじゃ。それがついに「ギター」を開始することになったぜよ。それで所持している楽器一覧を見ると「ギター2」、「バイオリン1」、「二胡1」という結果じゃ。なんか「楽器」って、手間がかかるというかね~、やろう!って思っても最初に「楽器の手入れ+準備品の購入」なんかいっぱいアルじゃん。しかも、まだよく楽器に対する知識もナイし。だけど「中古の楽器」は何点かはアルし。弾いて「音が出る」のを楽しみたい気はするけどなんか「用意するまでが、ちょい長い」から、「なんだか知らないうちにやめて」しまう感じじゃね。それが、とうとうボクも「メルカリ」のパワーも借りて、出発じゃ。だけど、「ギター」って、なにやらけっこう種類があるらし~。「アコーステイックギター(フォークギター)」が元祖(親分?)でね~、弦が「ステンレスや銅」の金属でできているという。それに関連して弦が「ナイロン」でできているのが「クラシックギター(ガットギター)」じゃね。知らんかったぜよ。(^^;あとね~、すぐに演奏できるかな~と思っていたが、甘かった・・・。「チューナー装置」、「ストラップ」、「ハンガー」、「ブリッジピン一式」、「カポタスト」、「ストリングカッター」、「1-6弦」、「ストラップロック」、「楽器用クロス」等の準備が必要じゃった。ふぅ~(^^;あ、あと「ギター教習
0
カバー画像

青空の中に立つ少女

青空の中に立つ少女
0
カバー画像

[4K]青空の画像16枚セット②

青空の画像16枚セット②です。記事をご購入いただき有料記事部分ある写真をダウンロードしてください。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

[4K]青空の画像16枚セット①

青空の画像16枚セットです。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

昨日の空、今日の空

こんばんは。はなくみです✨ 今日も、気持ちのいい青空でした。 今朝はすこ~しだけ心地良い風が吹いていました。 ほんのちょっとだけですが(≧▽≦) そして、手が届きそうな低い所に綿雲が・・・ 午後には、もくもく積乱雲。 そういえば、昨日もめっちゃきれいな空でした~。 飛行機雲の名残をカメラにおさめたくて 撮った昨日の空。 重なり合った雲がすごい! シャリンバイの向こうにも 微かな青空キラキラ✨昨日は今日に続いてる 今日も明日に続いてる みんな空の下☘今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第764号】まだ、青空が見える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、頑張りましょうね♡今朝もいつもの時間に起床しましたが、倦怠感を少し感じながら起きました💦やっぱり、台風が近づいているせいか体は重めですね。こればっかりは仕方ないです💦でも、朝はゆっくり起きれたのは贅沢な時間かな♡*写真はイメージですさっきは朝散歩してたけど、外は晴れでした✨曇りっぽさはあったけど青空が見えたのが嬉しい☺️台風が近づいているから天気を心配しちゃうけど青空見えるし涼しいのがちょっと幸せを感じる✨今朝日記を書いているけど爽やかな風を感じますね✨*写真はイメージです世間ではまだ、お盆休みなのかな?私は、昨日から通常の平日なのでゆっくり、お仕事がんばってます✨本音は少し休みたいから、近々、夏休みの日を入れようかなって☺️まぁ、夏休みを入れても執筆のお仕事しちゃうけど🤣私にとって、執筆はゆっくりできる時間なので✨*写真はイメージですちょっとだけ、夏休みをまじめに考えます✨そう思いつつ、外を見ながら、ゆっくり今日の過ごし方を考える✨人生も考えようかなって☺️本当、私は真面目ですね🤣今はアイスコーヒーを飲みながらリラックスタイムです✨*写真はイメージです私にとってリラックス時間はアイスコーヒーを飲んでいます✨味に深みがあってとっても美味しい☺️いつ飲んでもホッとする時間です✨今日もアイスコーヒーを飲みながら頑張ろうっかな✨*写真はイメージですさて、アイスコーヒーを飲みながら朝活とお仕事です✨読書や筋トレをしつつ、お仕事をしていきます✨今日もがんばらないとね☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださ
0
カバー画像

ぐぅ!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。サムネイル用イラスト、描きました (≧▽≦)/新サービスのサムネイル (≧▽≦)ニッカと、ぐっと、指を立てたかったとです (●´ω`●)バックは青空で。サービスをご利用頂いて、皆さんの気持ちがイラストのように晴れると嬉しいです (●´ω`●)との思いを込めて描きました (^_^)頑張って、皆さんのお力になれるサービスにしたいです (≧◇≦)/ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

青空と新緑と桜の完成予想図

東京では桜もかなり散りました。これから東北、北海道が桜満開の季節です。この外観パース(完成予想図)は建物と自動車を3DCGで作成して空と緑と桜と人物を手描きで完成させました。桜満開も良いのですが、個人的には緑の合間に桜が配置された景色の方がより桜が引き立つ気がしています。
0
カバー画像

「怒りの木」

【台風一過】 8歳の時共働きだった俺は 学校が終わると学童保育に行き 母親が返ってくる6時まで 預けられてた時がある。 そのとある秋の日 深夜から大きな台風が来てて 夜中じゅう窓を揺らされうるさく 眠れない日があった。 なのでトイレに行くのが怖くなり 母親についてきてもらおうとして 一生懸命おこしたけど いびきをしてぐっすり眠り起きない (´・д・`)ショボーン 仕方ないので走ってトイレに行き 急いで用を済ませて布団に戻り するとスッキリしたせいか 台風のうるさい音の中でも眠れた。 翌朝起きると すっかり台風が治まり 空を見上げると綺麗な空が広がり 父親も電車が止まり青くなってた その後父親が会社に遅刻の電話をし バスを乗り継いで出勤する事になり うんざりした顔で支度をし始め 1時間早めに位出発してた。 しかし俺は 暖かい風と綺麗な青空で とても気分が穏やかになり ルンルン気分で学校に向かった。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【おとり】 学校に到着して先生に挨拶すると 先生が俺に話しかけてきて 「学童のペット小屋が昨日の台風で 凄く汚くなってたぞ」と言われた。 この時の俺は いつもペットに攻撃されて 校庭をよく逃げ回ってたから ペットと俺が仲良しと思われてた。 なので先生は 俺にわざわざ伝えたようで 仕方なくペット小屋を見に行くと 枯れ葉や枝が散らばって汚い。 この様子を見た俺は きっと放課後学童保育に行くと いきなり小屋の掃除をさせられて 大変な思いをすると覚悟した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして放課後 学童保育に行くと最初宿題するのに やっぱり最
0
カバー画像

様々な経験

おはようございます。こちらは今日も雲一つない青空が広がっています。昨日は結局、下の子があまりの天気の良さにお出かけしたいということでドライブに行きました。大人も子供も天気が良いというのは気持ちが晴れやかになるものなんだなと改めて感じました。そんな訳で自分がやってしまいたいなと思うことには手をつけれず、また仕事が溜まっていくような気がしてます😅ま、それでもなんとかなるか…。今日は今日で、上の子の新しい車を購入するための手続きのため、あちこちに出向く予定です。親としては少し恥ずかしい話なのですが、上の子が先月単独事故を起こしたのがきっかけで私自身初めて経験することがとても多くありました。上の子から聞いた事故後の話、保険会社の方や警察官とのやりとり。廃車の手続きに中古車の購入までの流れ、カーローンのための手続きなどなど、私にとっては何もかも初めてのことですごく勉強になっています。自分が今まで全く分かっていなかったことを、息子はその若さで知ることとなるのはありがたいのかもしれないなと感じています。車の納車の日まで、職場への送り迎えや様々な手続きなど、まだしばらく振り回される事だと思います。でも、これも数ヶ月後には別々に住むことになる上の子との貴重な時間だと思ってやり遂げるつもりです。私自身、勉強させてもらってますしね笑下の子が不登校になったことによって、お互いとても悩み、辛い思いもしてきましたが、これもやはり経験してみないと分からなかったこと。これからもいろんな壁にぶつかることは多く、その時は必ず嫌な思いをすることでしょう。でもそれも悪いことばかりではないんだと思います。経験することで
0
カバー画像

青空にも様々な種類があって面白い

ふと頭の中で青空を思い出すとどのような空を浮かべますでしょうか?快晴のような雲ひとつない空や青い空に雲が広がっている風景など思い浮かべると思います。また空の状態だけではなく空の色にも様々な濃淡があり薄めの青から濃いめの青などその時の季節や天気によって色味も異なっていきます。青空と言っても様々なカラーや濃淡があってよくよく見ると面白いです^^写真なんかを撮る際には背景を空多めにするとそれだけで映えたりします。最近では曇り空になっているのを青空にしてくれるアプリなんかも人気見たいですね!でも、アプリはとても手軽でですが空の色が不自然だったり、細かいところなど空と馴染めていなかったりと空に対して被写体が暗かったりなどうまくできないところもあったりします。せっかくの旅の思い出や結婚式などの記念日の写真などを青空にしたい方アプリなどではできない細く理想な空が欲しい方はお気軽にご相談ください。理想的で全体に馴染むような青空にします。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第516号】経理のスペシャリストに♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はステキな青空が広がってます✨一面、綺麗な青白☺️ずっと見ていたくなる空です✨*写真はイメージです体も少しリラックスムードで今はゆっくり✨日記を書いたあとは仕事に着手しますが、平日の程よいがんばった疲れを感じながら、少し仕事します✨*写真はイメージですここ数ヶ月は経理の仕事をガッツリ✨思い返せばいろんな案件こなしていますね☺️中小企業さんをはじめ大企業のものもあったりだんだん経理のスペシャリストへの道を歩んでいる気がする✨まぁ、きっとそんな道を歩むんでしょうね☺️*写真はイメージです今日も経理案件の仕事をこなしていきます✨本当に経理関連は奥が深いって思いますね✨経理といえば、インボイス制度もありますよね私も含めてフリーランスが大切なやつです✨一応勉強しているものの意外と理解するの大変ですよね💦今まとめているのでお待ちを✨*写真はイメージです土曜日は私にとって甘い日です♡デザートを堪能する日✨今日は何を食べようか楽しみにしたくなります☺️特に決めてないけどちょっとだけお店に行って決めてみよ✨*写真はイメージですさて、午前もお仕事頑張ります✨今日は経理系と執筆依頼があるのでそれをガッツリやっていきます☺️経理案件はいくつかお仕事あるので土日に渡ってやります✨12月は営業日が少ないので意外とスケジュールがカツカツ💦無理しない程度にやっちゃお✨みなさんも土日はゆっくり過ごしてくださいねそれでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第513号】来年、私が叶えたい夢や目標♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡冬の空凍える寒さだけど本当に美しい空です✨空を見上げるだけで心が晴れます☺️*写真はイメージです「何か良いことありそう♡」そんな気持ちになれる青空✨この空を見られるなら今日も頑張れそうです☺️*写真はイメージです昨夜は本当にぐっすり眠りました✨寝不足だったので我慢できずにバタンキュー✨なんだかいろんな夢を見た気がする☺️授業してたり誰かのお祝いをしたりとイベントっぽい感じだったのかな✨夢って本当に面白いですよね☺️*写真はイメージですぐっすり眠れた日はいっぱい頑張ろうかなって✨もちろん無理しない範囲で仕事をしたり勉強したりですね✨いろいろ頑張れそうです☺️*写真はイメージです私が仕事の合間にやっているのは執筆✨一応ライターやってるので(笑)記事とか書いています✨最近は新しい依頼をいただいたりと開拓をし始めたりしています☺️嬉しいですね✨でもこれからはもっとお役に立てるライターになりたいのです☺️*写真はイメージです私は今年よりさらに記事を書く✨それが来年の夢ですね☺️いずれはディレクターみたいな業務もしてみたい✨いろんな目標を掲げていちゃいます✨やることあるね本当に☺️*写真はイメージです色々考えた後はコーヒーでひと休み✨この時間もすごく大事です☺️コーヒーを飲んで頭をまっさらにする✨休憩も1日の中で欠かせません✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業はゆっくりお仕事ができる時期なので無理しません♡後は経理案件と執筆ですね✨これを着実にやっていきます✨無理しないでがんば
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第502号】試合前に勉強しよう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日です♡ゆっくり過ごしてくださいね♡秋晴れの空✨いつみても美しいです☺️青空が広がっているのでなんだかお出かけしたくなりますね✨*写真はイメージですこの空を見ながら散歩したい!そう思って、お買い物がてら青空散歩です✨気持ちいお天気と美味しい空気☺️ほんと、幸せな時間です✨*写真はイメージですお買い物はいつもの日用品や食品を購入✨でも、思ったより買った気がします(笑)あはは✨でも、いつも購入するものだから仕方ないと考えて買い物かごに入れます☺️*写真はイメージです買い物を終えて家に帰宅✨ちょっとだけ仕事に着手☺️軽ーく仕事もしつつ整理整頓もしちゃいました✨*写真はイメージです世間はすっかりサッカーブームですね✨普通の雑談でもサッカーが話題になったりするのでやっぱりスポーツの力はすごいなぁって思います✨私は20年以上サッカーを見続けているので心から嬉しい☺️*写真はイメージですこの間の勝利は本当に大きった✨日本中が勝利の渦になった気がします☺️そんな大切な一戦が今夜も✨コスタリカ戦ですね☺️私は絶対に見ようと思います♡*写真はイメージです大切な試合の前に私はリラックスしながらも勉強します☺️ライターの勉強やディレクター業もちょい興味あるので色々探ってみようかなって✨これからの将来のためにも学習しますよ✨*写真はイメージですさて、今日は勉強とお仕事です✨といってもお仕事は先ほど終わった感じ☺️午後は少しリラックスする時間と勉強で頑張ります✨こんな時代だからこそ学びが大切です✨いろいろ勉強してお仕事に活かしたいです✨みな
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第499号】ドーハの奇跡♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡祝日明け、今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝はとってもスッキリ晴れています✨見渡す限りの青空✨どこみても綺麗です☺️*写真はイメージですやっぱり青空が見えると気分も上がりますね☺️本当に青空の神様に感謝です✨今日も良いことがありそう✨*写真はイメージですそんな良いことはすでにカタールで起きていましたね♡ワールドカップで優勝候補のドイツから勝利をもぎ取る✨すごいことが起きました✨ワールドカップで勝利できると本当に歓喜に湧きますね☺️*写真はイメージですAbema TVでみていましたが、1,000万人視聴を超えてましたね♡本当に日本中が見えていた感じ✨見てて「私もドーハ行きたい♡」なーんて思ったの私だけですかね☺️*写真はイメージです勝利を幸せに感じながら今はコーヒー一杯を頂戴✨幸福感をさらに味わいます☺️いつもの幸せな日常を送れることに感謝しながら✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨いつものように本業です☺️本業以外も執筆がありそうなのでがんばります✨最近は執筆に熱があってどんどんこなしたい思いがあるのです✨依頼きたらめっちゃがんばります✨みなさんもお仕事や家事、無理のない範囲でがんばりましょうね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第488号】子供の笑顔に私も微笑む♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの月曜日、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡月曜日ですね✨空は少し雲のかかった天気🌥でも晴れてる様子がよくわかる✨*写真はイメージですきっとまた青空さんが様子を見に来てくれる✨待ってるからね☺️*写真はイメージです散歩して外を見渡すとまだまだ秋の色です✨紅葉がキレイに✨だんだん枯れ葉落ち始めている🍁明日は少し紅葉を拾ってみようかな✨*写真はイメージです私が住んでいるところはちょっとした住宅街。お昼は子供たちの声が聞こえてきます✨「お母さん!」「お父さん!」とかね。母親や父親を呼ぶ声を耳元で感じ取る。*写真はイメージです私自身その声にはちょっと微笑む気持ちになるときも✨子供がスクスクと育つその瞬間は両親にとっても感動ですよね。*写真はイメージです最近ニュースで子育て時短勤務のことをやってました。それを見て、全国のママやパパが楽になれたら良いなって心の底から思いました。子育てがもっと楽になる社会をみんなで目指したいですね✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨週明けは本業も再開☺️がんばってやっていきますよ✨本業以外も経理案件や執筆がありそう。がんばってやっていきます✨みなさんもお仕事や家事無理しないくらいにがんばってくださいね♡それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第470号】空を眺めて未来を見つめる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外を眺めると快晴です✨小鳥が「チョンチョン」鳴いて私を起こしてくれます✨*写真はイメージです私は秋の空がすごく好き✨何か透き通ってなんでも見えそう♡明日の自分や未来の自分まで見えてくる✨私にはそう感じます✨*写真はイメージです未来を予想するってなかなかできることじゃないけど先取りで色々考えるのも大切かもしれません✨「こんなことがしたい!」って思うときってありませんか?誰でもあるかも✨そんなときは秋の空を眺めてみましょう♡*写真はイメージですじーっと眺めるとなんだかイメージがついてくるかも✨明日の自分はどんな姿なんだろう1年後は?5年後は?どんな自分になっているか頭を真っ白に眺める✨あなたには何が見えてますか?☺️*写真はイメージです仕事や家事で忙しいときこそ空を眺めてゆっくりしましょ✨私も仕事で覆われてるときは空を眺めるようにしなきゃなって思ってます✨なーんてコーヒーを淹れながら考えてます✨私にとってコーヒーも癒しの大切なアイテムです☺️*写真はイメージですコーヒーを片手にゆっくりと口に運ぶ✨そんな瞬間もなんだか心が落ち着きます✨そんなことを言いつつ今日もお仕事です✨本職はとうとう佳境に✨たぶん残業確定ですがゆったり残業かもです♡覆われた仕事よりはご飯を食べながらゆっくり仕事ですね✨あとは経理案件も少しずつあると思うのでがんばります✨✅本職✅経理案件✅家事みなさんも無理せずに家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

寒くなる前に塗ったんやでぇ

最近寒くて震えてます。寒さにめっぽー弱い、松田Yです。スケブに描いた絵1時間で塗ってみた本日のイラストはこちら↓仲良し夏ガールズ。女の子が仲良くしてるのっていいですよねぇ〜ふだんあんまり景色の背景を描かないのですが、この2人には空をバックにしてほしくなりました。最初は夕焼けにして赤とんぼをふよふよさせようと考えていたのですが、1時間という縛りを設けてしまっているので夏!な青空にしました。もう夏がなつかしい…タイムラプス↓最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた!
0
カバー画像

令和4年9月16日(金)仏滅☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温26℃(AM8:00) 日本列島、3週連続で台風接近今度は列島縦断か?!ニュースで流れておりましたここ浜名湖の今朝は、久しぶりのぉ〜、”おぉ〜!!”と思わず声が!気持ち良い空気に包まれたここ浜名湖、好きだなぁ〜(笑)浜松LOVEです(笑)今日も”笑顔”で参ります☆彡毎日がお誕生日☆ 9月16日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日も皆様にとって良い一日でありますように そして、世界から”戦争”が無くなりますように!ストップ戦争笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 私はツイテル ニコニコ元気 唱えた分だけ そうなるよ! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第413号】英会話、がんばってます♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡久しぶりに晴れましたー✨外を眺めると青空が見えます♡うれしいですね☺️*写真はイメージですなんだか久しぶりにワクワク気分になった気がします✨いつも月曜日って何かに追われることが多いから不安な気持ちになったりしやすいけど今日はそんなことはなさそうですね✨*写真はイメージですすごく晴れてるから洗濯物とか乾きそう✨いろんなことが今日はできそうです☺️*写真はイメージです以前に話していた英会話ですがいまはアプリを使って楽しんでいます✨まだ、オンライン英会話には手を出していないけどとりあえず英単語を覚えようとしていますね✨口に出して発音するから脳の活性化にもなります✨*写真はイメージですいずれはオンライン英会話にチャレンジしないと、だけどその前に覚えられるものは頭に入れていきます✨英語を覚えていくのは楽しいですね✨*写真はイメージですさて、月曜日もお仕事が待っています✨今日は経理業務がメインですね☺️支払いチェックが溜まっているのでどんどんやっていきます✨がんばります☺️✅経理(支払いチェック✅執筆(修正それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますよう♡
0
カバー画像

今年は、春が短いかも⁉

寒い冬がやっと終わって、この時期は春を待ち望む期間ですよね~🥰ところが、「今年の梅雨入りは早そうです。」とTVの中で、アナウンサーの方がおっしゃっていましたが、もうすぐ春だな~と思っていた矢先の言葉にビックリ~😮⁉️季節変わりの雨だと思っていたのに、まさかこのまま梅雨に入らないでくれよ~!と心の中で叫ぶ自分が...(それは本当にまさかだと思いますが...)今では異常気象という言葉も聞きなれてきましたし、日本の四季が無くなるとまで言われることもあります。せめてせめて💦それぞれの季節がどんなに短くなっても、その時だけはその季節を100%満喫出来るような状態であって欲しいなぁと思います。あくまで、個人の考えと表現ですけど。(分かりにくくてスミマセン...笑)この写真のような、春が無くなるなんて考えたくもないなぁ。このチューリップ🌷何も考えず青空に向かって、ひたすら真っすぐ伸びるだけ!って感じです。まさに一心不乱という感じかな~自然ってのは、本当に美しいです✨今年は梅雨入りまで、春を感じることが少ないかもしれません。写真のような青空を見たときは是非、春を満喫してくださいね~💕まだまだ寒いので、風邪など引かないようにご自愛ください。最後まで、ご覧いただきありがとうございました。(^^)                                写真:unsplash/Aaron Burden
0
カバー画像

前を向いて歩いて行こう

10月とは思えない雲一つない青空が広がり、散歩をしていると夏のような日差しが眩しかったです。近所ではまだ今も夏だと思い込んでいるハイビスカスが太陽の方を向いてきれいに咲いていました。そうそう、この前ふなっしーが出ていたクイズ番組で見ましたが、豆苗の鉢を横に倒し箱で覆って真っ暗にしたら豆苗はどの方向に伸びると思いますか?鉢を横に倒され暗くて太陽が見えなくても、太陽の光を求めて上向きに伸びるそうです。豆苗でさえ過酷な状況でも上を向こうとして、脇芽を伸ばそうと生きているのだから、私たちだってどのような状況でもひたすら前を向いて諦めず、歩み続けていれば何も変わらない・・・と嘆くことなんてないはず。間違っていたらそこで立ち止まり修正をしてまた前を向いて歩いて行くだけやる前から結果を決めつけて言い訳をして何もしないのが1番良くないと思います。こんな風に植物からも生きるためのヒントや勇気をもらえたりするんですよね(*^-^*)
0
カバー画像

下を見てきたからこそ、見える景色がある❗️

学生時代カッコをつけてふと、空を見上げたら非常階段にたまる女子のスカートの中が見えてしまった蓮です┏●ドウモある意味、青空でした。その後のぞき野郎、として学年に知れわたり女子から鋭い眼差しで睨まれ続けた蓮です(;ω;)あれってさ、ふとした瞬間に見えるのがいいのよね(´・ω・`)ラッキー感というか見る気はないのに見えたらハ○ピーセ○ト買うよりハッピーになるだろ?w「見えそうで見えない」がいいって人もいるけど見えなきゃ意味ないでしょwこれ語り出したら、キリがないからおしまいw本題だけど、俺は下を見てきたつもりだから「上しか見えんのよ」だからって↑の挨拶みたいに下からスカートを見上げてきたわけじゃないぞ(´・ω・`)w人生で下まで落ちたらあとは「上がる」しかないんだよもう、それ以上落ちる心配ないから、堂々とできるんだよ。ほら、みんなもよく知ってるだろ?特に「男」!いつもは下を向いているけどたまに上を向く奴、なーんだ?(´・ω・`)wいつもは、なよなよ男なのにあっちの方が上を向いたとたん腰に手当ててめっちゃ堂々とするだろ?wいつもは下を向いて下ばっか見てっから空を見上げる(意味深)素晴らしさを知っちまったら、堂々とするんだよwでも、雨(意味深)降らしたらまた下向いてドラ○エみたいに賢者目指すだろ?wそれと同じで人生でも、下に落ちたらとことん泣いて、泣きつかれたら上に上がるしかないんだよ!もう下に落ちることはないんだから自信持って上を目指そうぜ(*´ω`*)そしてココナラ界の賢者を目指すんだよ!w俺は目指さんけどなw今日は、いいこと書いた風で8割9割、下○タだなwこれが俺のブログだしま
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#7】 キャンバスは青空

♪画素数が極端に粗いガラホ撮影写真集も、すっかりお馴染み? 或 頁生(ある ぺじお)の配信を覗いていただき、ありがとうございます。 今回は酷使5年超のガラホ内に保存されていた、空の写真集です。 『青空』 こちらの条件に絞り込み、数カット選んでみました。 いずれも本来ホームグラウンドの 『ライブドアブロ◆』 配信用です。 現在はサービスが終了していますが、ガラケーでも画像再生いただけるよう、 * 長辺800ピクセル かなり縮小加工した画像も混じっているため、一層画像が粗くなっている点は、ご理解ご容赦いただければ幸いです。 大半は既掲出画像ですが、こちらココナラブログでは初のお披露目です。 ★ 空に 巨大がっこちゃん がっ★ 音符のような 違うような★ 彩雲 こういう形で見られるのは 非常に珍しいとか★ ほどなく左上の黒雲が スコールを運んできました★ これはすでに引退から久しい ガラケー撮影 画質感が違います★ これもビックリの雲★ 巨大隕石の落下!?★ 筆者お気に入りのカット★ 霜降り肉みたい? やわらかなうろこ雲そして同シリーズ、やっぱり王者はこの1枚でしょう。★ シ! わははこうなれば次回は 『お約束』 。 夕焼けシリーズしかありませんが、ここで敢えて引っ張る、筆者は天邪鬼。 これらのお披露目はしばらく先送りということで、今一度ご理解ご容赦を。 ( ^-^ ) b 空 大好きです。 或 頁生(ある ぺじお) #132 / 4703.
0
カバー画像

科学技術「解明!ハゲ!」

【ハゲのメカニズム】今回なんと!ストレスが原因でハゲてしまうメカニズムが解明されました!その原因は副腎が分泌する発毛抑制物質の「コルチコステロン」と言うホルモンが原因です。「コルチコステロン」が分泌されると毛を成長させる「Gas6」と言うタンパク質が分泌されなくなります。そうすると毛が作られなくなってしまい発毛が停止してしまいます。この事を発見できた経緯に以前からラットやウサギから副腎を取り除くと毛の量が増えると言う奇妙な現象が確認されてました。そこでマウスからも副腎を取り除いみてたら毛がモサモサに生えて発毛量が増加しました。この現象を詳しく調べたら副腎が無くなったマウスでは発毛サイクルの休止期が異常に短くなってました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発毛サイクル】毛に生え方には速く生える時期と遅く生える時期があります。この現象は毛が生える根元の細胞が周期的に上下しているからです。上にある時に毛が速く生えて下にある時に毛が遅く生えてきます。今回発見された副腎が分泌するコルチコステロンは以下のように作用してハゲる原因を作ります。①ストレスの多い環境が副腎からコルチコステロンを放出させる②コルチコステロンが真皮乳頭細胞と言う毛が生える細胞に作用する③発毛にとって重要なタンパク質である「Gas6」分泌が減る④発毛サイクルが休止期に入る〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【タンパク質Gas6】「コルチコステロン」は人間のコルチゾールと言う「炭水化物」「脂肪」「タンパク」を制御するホルモンによく似た物です。「真皮乳頭細胞」は毛の根っこの細胞です。「Gas6」は毛
0
カバー画像

思い出「憧れと・目標」

【少ないお小遣い】8歳の時お小遣を毎月500円もらってた。この頃のクラスの子達はみんな1000円位もらっている。俺の家だけ他の子達より全然少ない。(´・ω・`)ショボーンこの事に非常に不満でよく母親に値上げ請求をしてたが全部却下されてしまう。(;д;)グスン仕方ないので俺はこの500円で我慢するしかなくいつもお金が欲しい欲が湧いていた。でも貯金を全然しなくてお小遣いをもらうとスグに全部使ってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たまるシール】俺のお小遣いの使い道は「ガンダムシール」だった。当時ガンダムシールの値段は4枚入りで20円。このシールを俺は毎週100円分5セット20枚買っていた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・ガンダムシールを買う楽しみはなんと!当たりが出たらシールを張ってコレクションできるアルバムをもらう事が出来た!俺はこのアルバム欲しさに毎週欠かさずガンダムシールを買ってた。しかし全然アルバムが当たらずシールだけどんどんたまってく。しかも同じシールのダブりまでいらないのにどんどんたまって行く。(´Д`)アァァァ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アルバム】とある日俺はいつものようにシールを買ってその場で開けて当たりを確認してた。この時「今回も当たらないんだろうなぁ~」そう思い込んで完全に諦めていた。しかし毎週買っていた成果が出たのかとうとうアルバムが当たった!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪俺は嬉しくてその場でスグにアルバムに変えてもらった!そして家に戻り大量に溜まったガンダムシールをアルバムに貼りまくった!(´∀`*)ウフフッアルバムは番号が振っ
0
カバー画像

日記「青空サボり」

【風の音】一昨日朝から強い風の音で朝6時ごろに目が覚めてしまった。\(o ̄∇ ̄o)/フアー俺がいつも起きるのは朝8時ごろ。地震が起きても目が覚めない俺が風の音で目が覚めてしまうなんて自分でも珍しいと感じた。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!でも外が晴れてて少し冷たい風が家の中に吹き込む。俺が寝る時は毎日換気扇を回し窓を少し開けて寝る。そうすると部屋の空気の流れが凄く良くなり十分な換気が出来る。窓から不審者が侵入する心配があるけど俺の部屋の窓は四方壁でまずありえない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【散歩】強い風が吹くと何だかそわそわしてくる。((o(*´∀`*)o))わくわく♪何かを始めたい気持ちになり外に出かけたくなってしまう。この日の朝は風の音とソワソワ感ですっかり目が覚めてしまった。とりあえずお風呂に入りスッキリしてみた。( ´ー`)フゥー...そして外に散歩に出かけた。この時朝7時頃で外に出かけてもコンビニしか空いてない。駅前のドトールですら朝7:30からの開店だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感謝】俺はなんとなく荒川土手に行こうと思い逆方向に歩きだした。商店街を荒川土手方向に行くと通勤する人々が俺が向かう方向と逆から歩いてくる。俺はみんなと逆方向に歩いてると自分の生活そのものの感じがした。俺の生活は家の中でパソコンに向い1人孤独に誰とも会話がない仕事。今の俺は対人ストレスがほとんどなく自分でも気楽で良いと感じてる。商店街を歩き会社に出勤する人を見るとみんなストレスで押しつぶされそうな顔をしてる。俺はこの人たちがいるからこそ今の自分の生活スタイルが
0
カバー画像

恵みの時

よろしくお願いします。
0 500円
カバー画像

科学技術「祝福なしの・産声」

【人口の脳】人工的に乳児の脳を作る事が出来ました。とうとう人間が神の領域に手を出し始めました。今まで人工的に脳を作ろうとしてましたが。胎児期である10か月間分までしか脳を成長させられませんでした。それは何故だか理由が解りませんが胎児期まで人工的に脳を成長させると成長がピタッと止まってしまっていました。そしてそれ以上成長せず人の脳を人工的に作れずにいました。しかし今回人が成長する10か月以上の2倍である20ヶ月間培養し続けました。そしたらある日突然に胎児期から乳児期の脳に成長し始めたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レトロウィルス】初めに1本だけの遺伝子を持った「レトロウイルス」と言う人工ウィルスを用意します。この人工的に作る「レトロウィルス」の作り方は以下のようになります。遺伝子は通常2本の螺旋状ですがその片側だけの1本の遺伝子に脳を作り出す情報を入れます。その遺伝子を人工ウィルスに入れた物が「レトロウィルス」という物です。1本だけの遺伝子は2本の螺旋状遺伝子と同化しようとします。この時1本だけの遺伝子は同化する為に移動しないとなりません。その移動に使われる足がウィルスなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【IPS細胞】次に体のどの部分からでも良いので細胞を取り出します。その細胞にレトロウィルスを入れます。そうするとレトロウィルスの1本の遺伝子が細胞の2本の遺伝子と同化します。こうする事により脳を作り出す遺伝子情報を持った人工細胞が出来ます。この細胞にはウィルスが入っているので無限に永遠に増殖し続けてくれます。これが「IPS」細胞という物
0
カバー画像

河川敷にて

すっきりとした青空の下、芝生の上に横になるのはかなり気持ちいいです。アーシング、グラウンディングとかも同時にやりたいので裸足になって、びだーっと倒れこみます。 そして、真正面から澄み渡った青空に抱かれていると気持ちも澄んできます。 ・・・まあ、気持ち良すぎて熱中症になりかけたことがあります(笑)
0
カバー画像

夏の青空ひまわりメイク

ずいぶん暑くなりましたね…体が慣れない今の時期が一番熱中症になりやすいそうです。皆様充分気をつけてくださいね?さて、夏の青空ひまわりメイク♪失敗しました。以上です(T-T)
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年7月6日(木)大安☆

本日大安吉日です☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温25℃(AM8:00) 昨晩は雨が音を立てて降っておりましたが、今朝はいっぺん!青空で”暑い!!”今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 7月6日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 目標めざし 「やる」と決めた瞬間から 運命は 変わり始めます! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

青空

おはようございます✨ 最近お天気が不安定☂️ ヒョウ、カミナリ、竜巻 そんな中、ふとした瞬間の青空を写真に収められると、ちょっと得した気分になります 今日も小さな幸せを探す一日を😌 #朝活 #銚子 #おはようございます #STEPN
0
カバー画像

関東の空は青い

おはようございます✨ ふるさと青森宅は積雪170cm 身長160cmの私より高い 業者に除排雪を頼み 30万円以上かかりそう😵 もうすぐお客様が入居予定 なので業者が見つかっただけ 良かったです それにしても関東の空は 何と青いのでしょう😳 これは2週間前更に積もっています#おは戦40228fg 🌛 #朝活 #あいさつ #早起きチャレンジ
0
カバー画像

【詩】青空の下、原色の景色

子供たちは知っている 夏は異界の門 ひらく 太陽揺らめき 月は十六夜 惹きあえばほら どこにだって現れる ワクワクのファンタジー 大人が忘れた わたしたちの遠い街 自分の足で走り出せば 必ずどこかで辿りつける 透明な空と純粋な雲が それを証明してくれる 追いかけて どこまでも行く 夏、原色の景色◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

気分転換の日

一人でホット一息中。 そんな午後の時間を過ごしています。
0
カバー画像

むかいかぜ

むかいかぜが つよくて へこたれる 下をむき まえにすすむ そんな時は 上を見てごらん かぜの強いときほど そら青いから
0
カバー画像

梅雨の晴れ間🌞

雨が降ったりやんだり晴れたり、風が吹いたり。青空を見上げると嬉しくなります。 薄っすら月がいて、さらに嬉しい。夕方は暑くなくなって、気持ち良いです。
0
カバー画像

はじめまして♪

みなさん初めまして(^^)ご覧いただきありがとうございます!!沢山の人に少しでも笑顔になってほしい、デザインなどを通して、色々な方との出会いを大切にしたい。そんな思いで 「ココナラ」 を始めさせていただきました。カウンセリングも出品していますのでなにかありましたら、ぜひお声かけ下さいませ。私事ですが、御朱印集めが好きで色々な神社をめぐっています♪前に行った神社です。とても天気が良くて人も少なくて心があったかくなりました~♪少しでも元気が出ましたら幸いです♪また神社に行きましたら写真を上げようと思います^^それでは(^^♪
0
カバー画像

いつぞやの空

何年たっても空は綺麗なままですね。感謝したいことですね。作詞のご依頼、お待ちしておりま~す。
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら