日記「時のはしご」

記事
コラム
展示用.jpg



【夜型】





最近また
夜型になってきてしまった。
o┤*´Д`*├oアァー

何とか早起きして
朝方にしようと頑張っているのに
好きな事をやっていると
時間を忘れてやり続けてしまう。

その好きな事は
合成画像作りや
ブログの記事作り。

きちんと時間を決めて
密度の濃い効率良いやり方をしないと
いつまでたっても改善しない。
(´;ω;`)シクシク

しかも
これでお金が発生して
一応仕事になってるのに
全然そんな感じがしない。

1日にやらないといけない事は
必ず終わらせるのだけど
時間をかけすぎな気がする。


gwan-woo-park-CIgJ4CkkKsU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【忘れる時間】





俺は
1つの事が終わると
1時間くらい休憩してしまう。

そうすると
なかなか始められず
ダラダラしてしまう。

しかも
お昼ご飯を食べ終わると眠くなり
1時間くらい寝てしまう。

なんかぐうたらな生活で
全然おりこうさんじゃない。
(´Д`)ウァァァ

俺の嫌いな
マークザッカーバードが
「こだわる前にまず終わらせろ」
そう言ってた気がする。

この言葉には
確かに一理ある気がするので
これから時間と作業量を気にして
やって行こうと思う。

でも
好きな事をやり始めると
きっとなた時間を忘れるだろうなぁ~
(´・ω・`)ショボーン


analysis-1841158.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【避難はしご】





昨日
大家さんから電話がかかってきた。
(・o・*)】ゝモシモーシ♪


内容は
「防犯設備に不備があるので
その設備を設置しないとならない」
という事だった。

その防犯設備は
「避難はしご」

しかし俺の家は
四方隣のビルに囲まれて
その隙間が1mもない。

普通避難はしごは
ベランダに設置する物。

でも俺の部屋には
ベランダなんてない。
(;д;)グスン

では
一体どこに設置するのだろうと思い
大家さんに聞いてみた。


armand-khoury-Ba6IlmAzl-k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【設置が嫌】





大家さんの返答は
「部屋の中に設置します」
そう言われてしまった。

俺は
以前住んでいた所に
避難はしごがあったから
どれ位の大きさなのか知ってる。

確か
1㎡位あるでかい箱だった。

今回それを
俺の部屋の中に設置すると言う。

俺は
「そんなデカいの設置するの嫌すぎ!」
そう思った。
ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ

でも
法律で定められてるらしく
設置しないといけないらしい。

仕方ないので俺は
避難はしごの設置を了解した。
(-_-)シブシブ

ben-albano-gr0P-c7zvD8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【悪知恵】





でも本来
外に設置する避難はしごを
部屋の中に設置できるのだろうか?

部屋の中に穴を開けて
下の階の部屋に逃げる形での設置は
普通出来ない気がする。

俺が思うに
据え置き式の避難はしごを部屋に置き
そこから窓の外にはしごを伸ばす
そんな感じだと思う。

だとしたら
工事業者が帰ったあと
物置にしまおうか考えてる。
ウフフ♪(。-艸・。)

それか
TV台とか何かの台にして
設置スペースを有効活用しようかな?
(*`∀´*)ケケケッ

でも
そんな事する時に限って
避難はしごが必要な事態になるのが
世のつねかもしれない。

しかし
避難はしごを使うとしても
隣のビルとの隙間が
人間1人分あるのか心配。


ruin-540835.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【イチかバチか】





実は
俺の家に避難はしごを
設置しなくても平気な方法があるかも。

俺の部屋は
隣の人の部屋と
部屋の中の扉1枚でつながってる。

その扉に
非常口のプレートをつければ
多分大丈夫な気がする。
(^ー^* )フフ♪

今度
大家さんに電話して
試しに聞いてみようと思う。

もしこれで大丈夫なら
あの大きくて邪魔な避難はしごを
設置しなくて済むかもしれない。

でもその場合
本当に非難しないとならなくなったら
隣の人の住居にマジで行かないとならない。

隣に住んでいる人は
気の強い台湾人女性2人だから
不法侵入でブッ飛ばされるかも・・・。
(*'д'c彡☆))Д´)パーン

people-2583466.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す