絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

400 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

高貴な女性の色気で自分自身をいつも楽しむ。

モテメイクやモテファッションではいつも誰かと同じ女性になるだけ!とびきりの美人でなくても、わかりやすいセクシーさを出しているわけではないのに、どこか色香が漂い、「あの人のことをもっと知りたい」と思わせる。男性に媚びたり、男性を喜ばせるような行動をしなくても、「あの人にまた会いたい」と余韻を残す。そんな吸引力を持つ魅力こそ、上質な色気です。上質な色気を放つ女性は、自分が女性であることを意識し、誰かの真似ではなく、自分の魅力をどう見せたらいいかを分かっている人。それは、自分の人生を思い切り楽しむため、そして信頼できる一人のパートナーを魅力するためです。決して不特定多数の男性からちやほやされるためではありません。女性なら誰でも、男性から「きれいだね」と褒められば嬉しいものですが、それを目的に、男性が好きそうなメイクやしぐさをする必要はありません。誰かと同じような“モテメイク”や“モテファッション”では誰かと同じ女性にしかなれないのです。そして、誰かと比べたり、誰かのようにならないと愛されないかもしれないという焦りは、自分の自信を失うことにもなつながります。まずは、自分自身が女性でいることを楽しみ、自分の中に既にある魅力にきづくこと。それが上質な色気を身につけるための第一歩です。
0
カバー画像

「歓喜」- あなたの人生を変える鍵

先日、米大リーグの試合を観ていて、アメリカの野球ファンの歓喜の表現が、我々日本人とは異なるということに気づきました。彼らの喜びはまさに「人生最大の瞬間」で、その場の周りにいる人たちまでもが乱舞し、喜びから涙を流す人もいました。一方、我々日本人はどうでしょうか?「そこまで喜ばなくても・・」「周りの人に迷惑かもね」と思う人もいるかもしれません。しかし、私はこう感じました。「素直に歓喜する」、これこそが、我々日本人が今、本当に求めているものではないでしょうか? 私のコーチングでは、この「歓喜」を体感することを大切にしています。なぜなら、私たちは自分自身の喜びを感じることで、真の自己を見つけ、人生を豊かにすることができると信じているからです。 「自分らしく生きる」とは、つまり、「歓喜する人間になる」ということなんだと思います。本当に嬉しい時、喜ぶ時、無意識に他人の顔色をうかがっていませんか?その行為こそが、あなたが「自分らしく生きる」ことを阻んでいるのではないでしょうか。 歓喜とは、必ずしも大声で叫んだり、泣いたりすることだけではありません。自分の内側で、心の底から思い切り喜ぶこと。誰の目も気にせず、嬉しさを感じること。これこそが、自分らしく生きるための大切な要素だと思うのです。 あなたも、今日から「歓喜する人間」になってみませんか? 他人の顔色を気にせず、自分の感情を大切にする。それが、あなたが「自分らしく生きる」ための第一歩です。またそれこそが私のコーチングであなたに提供したい体験です。
0
カバー画像

大学で女性教員の採用が優遇(教授)

世間では理系に女性枠を作ったりすることが話題になっています。今でもその流れは止まりません。また、大学では女性教員の比率が低いままであったことから、大学ランキングや女子学生の割合を増やすことも後押しをし、女性教員の採用を積極的にするようになりました。以前、女性として結婚や育児と研究の両立が難しく、なかなか専任教員として採用されることがないという問題もありました。しかし、今は逆です。同じ研究業績なら女性が優先されることは日常茶飯事で、女性の研究業績や教育歴が明らかに少なくても「今回は女性を採用することが大学内で決まっているから」とのことで、男性というだけで門前払いされるケースも多々あります。今は、男性の研究者が、アカデミアにおいて苦境に立たされています。果たして…どうなんでしょうか。
0
カバー画像

お見合いで感じたこと2024/5/4

プロフィールにちょこっと書いていますが、元の結婚相談所からお声をかけて頂いて今年に入ってから又その会社に勤務するようになりました。人手が足りない土日のみで、仕事内容はお見合いの立ち合いなのですが、会員様と接することは楽しく遣り甲斐も感じますし、フレッシュな婚活事情にも触れる機会ができることはココナラで婚活アドバイスをさせて頂く上でも有難い環境を頂いたと思っています。前置きが長くなってしまいましたが、せっかく婚活の現場に関わることになったので、その現場で見聞きし感じたことをこのブロブで発信して行こうと思います。婚活中のココナラ利用者の方のお役に少しでも立てたら嬉しいです。昨日は、年長者のお見合いが立て続けでした。50歳~60歳のお見合いが5件と盛況でした。現役時代に55歳以上の婚活を立ち上げ、長年関わった者としては嬉しいことでした。そんな中で、女性の身だしなみにモノ申したいのです。昨日のお見合いの男性は暑い中でもお見合いの定番ジャケパンスタイルの方が殆どで、ノージャケットの方もアイロンのかかった清潔感のあるシャツを着用されていました。お見合い結果は5件のうち男性からの再会希望が1件、女性からの再会希望は3件でした。男性は女性への配慮から即答で×は出さない場合が多いので、再会希望は1件、4件は×とみて良いと思います。はて?女性惨敗の原因は・・・私の感じるに「おばちゃん感」です。「男性はいつまで経っても若くて綺麗な女性がいい」これもこれで問題ではあるのですが、そこを多めに見たとしてもです。「おばちゃん感」の出やすい服装と改善策・パンツにぺたんこ靴→パンツにヒール/ぺたんこ靴ならロング
0
カバー画像

SNSアイコン販売

イラスト販売致します。png形式1点です。 ●注意事項 ※商用利用可(ただし利益が発生するものはご遠慮ください) ※SNSアイコン、チラシ等・グッズ化は個人で楽しんで頂けたらOKです。 ※著作権は譲渡致しません。
0 1,000円
カバー画像

覚悟がない人はスルーしてください。

【一生男に振り回される女性の特徴 5選】忖度しません。ストレートに言います。覚悟がない方はスルーしてください。5位《金の使い方が下手》→貯金する、高い服を買う、中途半端に遊んでしまう、付き合えない男に奢る、肯定されたいが為に相談料を払うそんなことに使うならサポートをしてもらった方がよっぽど良いお金を掛けて覚悟を決めた事がないから恋愛サポートの価値を理解できない。子供の頃はお金を払って塾や習い事をしていたはずだ。4位《優柔不断》→即断即決で何も決めれない。そんな女性に魅力なんてない。本人はじっくり検討してるつもりだろうが、そんなことをしてる場合じゃない。危機感が足りない。時間は有限であると自覚するべきだ。3位《テイカー》→受け取ることしか考えていない。自分が与える側に回らないと人に愛されないことをいい歳こいて理解できない。その延長では誰のことも幸せに出来ないし、何者にもなれない。2位《約束を守らない》→時間を守らない奴が多すぎる。人の時間を奪うことがどれだけ罪か分かっていない。男性相手に上手くいくはずもない。そんな奴と関わるのは時間の無駄なので人生には不要。1位《素直じゃない》→その価値観で上手くいかないのに、何故か周りの意見を聞こうとしない上手くいっている人のやり方をお聞いて実践をしていき、小さな成功体験を積み上げ自信を掴むのが1番の得策だ。以下に各ポイントの詳細な解説と、これをどのように自己改善に役立てるかの方法を提供します。1. 金の使い方が下手このポイントでは、無計画な支出や貯金の欠如が恋愛だけでなく人生の多くの面で問題を引き起こす可能性があることを指摘しています。特に、
0
カバー画像

723,「顔の産毛」が気になる そってもいいの?

「顔の産毛」が気になる そってもいいの? 注意点を皮膚科医に聞いてみた 顔の産毛を自分でそったり、理容室でそってもらったりする人もいれば、まったくそらない人もいます。顔の産毛は定期的にそった方がよいのでしょうか。それとも、放置しても問題ないのでしょうか。  顔の産毛をそるメリット、デメリットのほか、そる際の注意点について、「ナチュラルAGAクリニック」(東京都目黒区)統括院長で皮膚科医の新行内出(しんぎょううち・いずる)さんに聞きました。 化粧ノリが良くなる一方で肌を傷つけやすい Q.顔の産毛は定期的にそった方がよいのでしょうか。それとも、放置しても問題ないのでしょうか。 新行内さん「そもそも、体の毛には軟毛と硬毛の2種類があり、顔の産毛は基本的に軟毛のことを指します。軟毛は顔や体の大部分を覆っている、ほとんど目に見えない綿毛のようなものです。明るい日光の下で顔を注意深く観察すると、頬や額、上下の唇、首、顎、もみあげの部分に軟毛が見えることがあります。軟毛には体温を調節し、汗を蒸発させる役割があります。 硬毛は濃くて太い毛です。男性の場合、上下の唇やもみあげ、首、顎の部分に硬毛が生え、ひげは硬毛に該当します。女性の場合もこれらの部位に硬毛が生えることがあります。 基本的に軟毛、硬毛は自然に生えるものなので、放置しても特に問題ありません。気になる場合は、顔の産毛をそったり、脱毛をしたりするなど、メリット、デメリットを考えた上で処理をしても良いと思います」 Q.では、顔の軟毛(産毛)や硬毛をそるメリット、デメリットについて教えてください。 新行内さん「顔の軟毛や硬毛を
0
カバー画像

「男は放っておかれたい生き物!だから女は自分磨きに時間を使いましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

前回(「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い)は趣味の作り方についてお話ししました。今回は少し別の視点の記事となっております。 ・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ 「男は放っておかれたい生き物!だから女は男のことなんか考えず自分磨きに時間を使いましょう!」 なんで女だけが我慢を強いられるんですか。 答えは簡単です、SNSでこういう発言をするアカウントの中身というのは、 ①本当に苦しくて泣いた恋愛など経験したことがない女性 ②金儲け目的でバズったポストをコピペしているだけの男性 どちらかだから、です。 女性のふりをした男性のアカウントも大量ですので真に受けないようにしましょう。 男性が放っておかれた方が信頼されていると感じる傾向があるのも、女性は構われたいという傾向があるのも正解で、違う生き物なので当然です。が、 「男性は女性のことを寂しがらせないようもっと努力しましょう」 と言っている恋愛テク系アカウントを、少なくとも私は一度も見たことがありません。 結局は男尊女卑の世界になっていると思いませんか?恋人というものは、互いに努力し合い、互いに許容し合い、それでようやく成り立つ関係のはずではありませんか?女性ばかりが恋愛から目を背けるようアドバイスされること自体おかしいと思うのです。 ・というわけでタロットを引いてみた まずはこういう恋愛テク系アカウントのポストが流れてくるたびにうんざりしている女性の皆さまへ。 結果:CUPS 10 正位置 完璧なカードが出ました。これは幸福や安心感など、心穏やかな生活を示すカード
0
カバー画像

美容商品バナー

美容商品バナー
0
カバー画像

#4【私について(後編)】百貨店社員時代。

こんにちは。iki_designです。少しお久しぶりのブログになりました。最近は天気が良く、午前中にウォーキングをするのにハマっています。(運動不足を痛感していたので、、)近所を歩くだけでも結構色んな発見があって楽しいですし、気分もスッキリしておすすめですよ〜。今回は前回に続き、後編として私自身についてご紹介させてください。【約10年間の百貨店社員の経験から】私は大学卒業後、新卒で百貨店に入社し、10年弱勤務していました。イベントの企画・運営に携わったり、インテリアショップの店長をしたり、、もともとショッピングは好きで、(買う買わないは別として)お店の雰囲気を味わったり、素敵なものを見るだけでもワクワクします。働く側として実際にそのお店の「中の人」になると、そのワクワク感を生み出すには、至るところに工夫がされていることを知りました。もちろん、商品が素晴らしいのは当たり前。それをさらにどう魅力的にするか。商品の陳列の仕方、ヴィジュアル、手に取りやすい配置、お店の導線、もちろん、接客の仕方など、、、日々お客様の動向をチェックしながら、その都度こまめに修正していきます。そうすることでやっと、ご購入に繋げることができます。こうした百貨店での経験は、商品やサービス自体の審美眼はもちろん、それをさらに素敵に格上げするためのノウハウも教えていただきました。とても感謝しています。この感覚は、webサイトを作る上でも大事にしたい私の軸です。お客様の魅力を最大限アピールできるサイト作りをしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
0
カバー画像

版権絵と、ブログの方向性について考える

趣味絵なので、あんまり丁寧に仕上げてないのですが…。ともあれ、ブログを始めたからには、方向性について考えなくてはならないと思うのですよね。日々の雑感と、イラスト以外に特に何も無い気がすると言えば、そうなんですけど。日々の雑感は、コンシューマーゲームが好きなので、それ中心ですね多分…。プレイステーションとか、そういうやつです。イラストは………普通に描いてると思うので、特に何も言うことが無いんですけど、特徴があるって言ったら、帰国子女の友人が、「アジア風では無いけど、西洋風でも無いよね!」って言ってました。ええ無国籍風?創作料理のお店みたいなことになってる…。創作料理のお店って、凄く明暗が分かれるので、ちょっと怖いこと言われたな…と思いましたよ笑コミッション自体は、海外で少しと、あと同人小説の表紙描かせていただいたりしてましたかね。ココナラのユーザーの方に利用していただけると嬉しいなーと思います。
0
カバー画像

完成しました。

久しぶりに完成しました。公募展に送る絵を描いていたので、シリーズで描いている絵が中なっ完成しませんでした。公募展に送る絵も画像を載せますタイトルは「太陽から見た太陽」です。公募展に送るのはワクワクして楽しいです。結果はまたブログで発表します。ありがとうございます。
0
カバー画像

再び女性として見てもらうために試したい3つのこと

長い付き合いの中で、時には「女性」として見てもらえなくなったと感じることもあるでしょう。日常の忙しさに追われ、ふたりの関係が少しマンネリ化してしまうことも。でも大丈夫、そんな時でも、ちょっとした努力で彼のあなたへの見方を変えることができますよ。ここでは、再び女性として見てもらうために試したい3つのステップをご紹介します。自分磨きに時間をかけてみようまずは、自分自身に投資する時間を持ちましょう。それは外見だけでなく、内面も含めてです。新しい服を買ったり、ヘアスタイルを変えてみたりするのもいいですし、読書や瞑想を通じて内面を磨くのも素敵です。自分に自信がつくと、それが自然と外見にも表れ、彼にもあなたの変化が伝わります。二人だけの特別な時間を作ろう日々の生活の中で、ふたりだけの特別な時間を作ることも大切です。例えば、デートプランを立てて彼を誘うなど、積極的に行動を起こしてみましょう。いつもとは違う場所や、新しい体験は、ふたりの関係に新鮮な風を吹き込んでくれるはずです。お互いにとって特別な時間は、再びあなたを女性として見てもらうきっかけになります。コミュニケーションを大切にしよう何よりも、彼とのコミュニケーションを大切にしましょう。日頃の感謝の気持ちを伝えたり、彼の話にしっかり耳を傾けたりすることが、関係を深める鍵です。また、自分の感じていることや期待していることを正直に伝えることで、彼にあなたのことをもっと知ってもらう機会にもなります。お互いの理解が深まれば、自然と彼のあなたへの見方も変わってくるでしょう。再び女性として見てもらうためには、自分自身を大切にし、彼との関係に新たな刺激を
0
カバー画像

〜骨粗鬆症について〜

骨粗鬆症とは、骨強度が低下して、骨折しやすい状態になることです。骨強度は、骨量の指標となる「骨密度」と骨の構造など「骨質」の2つの要因によって決まります。骨量は成長期に増加し、20歳頃に最大骨量に達します。その後比較的安定に推移した後、加齢に伴い減少します。特に女性においては、閉経に伴い骨量が減少しやすくなります。〜骨粗鬆症に対する効果的な運動〜「骨組織は、刺激が乏しいなかでは萎縮を起こし、通常刺激では骨は維持される程度である。しかし、少し強い刺激を与えることにより、細胞は生理学的に活性化して増殖が行われる」という理論はWolffの法則としてよく知られている。そのため、骨を作る細胞には力学的な刺激が重要であることを示している。論文によると50回の片足ジャンプの衝撃運動を1年間行ったところ大腿骨近位部(股関節の場所)の骨皮質骨密度・海綿骨骨密度が上昇したと報告している。しかしながら、健康上の問題を抱えている人はなかなか継続し難いところもある。骨に対する衝撃運動については効果は高いが、超高齢な方や何らかの痛みを抱えている人などには別の運動を提案する必要性がある。【片足立ち】何かに捕まり行うといいでしょう【つま先立ち】足の指が「グー」のように握り込まないように何かに捕まり行いましょう【スクワット】ふらつきがある人は何かに捕まって行うといいでしょう〜参照〜藤田 博曉:骨粗鬆症に対する運動療法.日本内科学会雑誌 111 巻 4 号厚生労働省:骨粗鬆症の予防のための食生活
0
カバー画像

日記「歯医者と夕立」

【粗治療】 先日歯医者に行った時 歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に 型取り用の溶けたプラスチックを入れ 穴を埋める歯を作る型どりした そして来週その詰め歯ができるから それまで仮の穴埋め用として セメントを詰める事になり その作業が始まった しかしこの作業は簡単な作業で 新人の若い女性がやる事になり 先輩である委員長の妹さんが 教えながらする事になる 実験台になるのは怖かったけど 誰かがやらないとならない事だし 簡単な作業だし任せる事にして 甘んじて実験台を受け入れた 新人女性の作業が始まると 俺の穴の開いた歯にセメントを詰め 軽く押して作業を終わらせたら 妹さんが「もっと押して」と言った すると新人の女性がさっきより 少し力を入れてグイグイ押したら 妹さんが「こうやって強く押して」 そう言い俺の頭をわし掴みにした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に 頭を押してセメントをグイグイ入れて この妹の相変わらずの治療の粗さに 恐怖を感じてしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【夕立】 その後は医者の帰り晴れてたので お菓子を買いにイオンに行く事にし ここでドーナッツとポテチを買って 家に帰る事にした そして会計を済ませて外に出ると 夕立みたいな強い雨が降りだしてて まさかこんな短時間で一気に 天候が変わってしまいビックリした! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかも雷まで鳴り出してしまい 傘も持ってないし全然やみそうもなく 仕方ないから濡れて帰る事にして びしょ濡れになりながら歩く すると町の人達もみんな傘が無
0
カバー画像

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声  ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、未婚男女を対象とした「マッチングアプリでの『趣味』」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 「自分のルックスを重視する女性は…」  調査は2024年1月17日から同月24日、18~49歳の未婚かつマッチングアプリを利用したことがある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計215人(男性122人・女性93人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「マッチングアプリで異性の『趣味』を見るか」について聞いたところ、「よく見る」と「まあまあ見る」を合わせると、男性は93.4%、女性は97.8%という高い割合になりました。趣味を確認している人の多さがうかがえます。  では、「マイナスの印象」を与えてしまう趣味とは、どのようなものなのでしょうか。  男性に「マイナスの印象がある女性の趣味」について聞くと、1位となったのは「飲み・お酒」(32.8%)でした。コメントでは、「自分はお酒が飲めないので一緒に楽しめない。外に出て体を動かすのが好きなので(20代)」「お酒にいい印象がなく自身も飲まないので、一緒に楽しめなさそう(20代)」といった声が寄せられています。  次いで、2位「コスメ」(26.2%)、3位「ファッション・買い物」(20.5%)と続く結果に。「お金がかかる趣味。また、自分と合わない(30代)」「マッチングした際のメッセージやその後のデートでの誘いに
0
カバー画像

「尊厳死を選択した彼女は・・・;;」

なんか、ちょっと胸を締め付けられる感じがしたね~。彼女は、あの時64才じゃった。子供の時に、両親が離婚した。母親に引き取られたが、母親のつきあっていた男が、彼女を虐待していたのじゃ。;;その最悪の状態を耐えに耐えたが、大きくなってその「地獄」から抜け出せたのじゃ。それが原因ではナイじゃろ~けど、彼女は「パーキンソン病」を確か50才過ぎ頃に発症した。家をでて、社会人となり、それから彼女は、「海外生活」をするようになるのじゃ。それは「自由」を思い切り感じていたのじゃと思う。そして「恋」もした。「スイス」では「人生最高の恋愛」を経験した。そして、そこは「人生最後の場所」になった。学校を出て、社会人となり、それから決意して、「海外生活」をするようになった彼女は、「生涯独身」であったが、「海外」では「いっぱい恋」をした。そして「運命の相手」が「スイス」にいた。結婚まで至らなかったが、「人生最高の時」を彼女は過ごしたのじゃ。彼女は「スイスの湖」が好きだった。「運命の彼」との思い出の場所じゃった。彼女は「最後の時」を迎えるまでに「最後の恋の軌跡を訪問」したのじゃ。その「最後の時の看取り」に運命の彼は「立ち会う」との「約束」をした。しかし、それは「果たされなかった」・・・彼はその場所に「存在」しなかった・・・彼女は落胆したが、もう「覚悟」はできていた。彼氏の「心変わり」も素直に受け入れられた。そして彼女の「最後の時」は、「安楽死団体」の女医が付き添ったのじゃ。「女医」は言った・・・・・・「このバルブを開ければ、あなたの希望は叶えられます。いいですか?」・・・「はいとてもうれしいです。」・・・「
0
カバー画像

仕事探し

今、「転職」が非常に多くなっていますよね。自分の力を自信をもって売り出していく方、今の仕事に自信を失って退職を選ぶ方、様々に事情はあります。今、どんな人材が、私たちの周りで動いているのでしょうか?やっぱり主流はITの技術を持った方でしょうか。確かにいつかITは、私たち人間社会の中で急速に成長していくと思います。しかし、「人でなければ出来ないこと」は、この後も残るとして・・・・・人でなければならないこととはどんな事でしょうか?相手がいて自分がいる。相手の心を「察する力」 相手のことを「思いやる気持ち」相手の心を「ポジティブにする力」 これは、どのような業界でも必要ですよね。今、電話応対や対面営業などで求められる応対も、このような力が必要な部分を人間が動いていると思います。しかし、近年では、応対業務が苦手な方は多くいらっしゃいます。このままでは、ITの世界に飲み込まれて、自分自身のスキルを活かす場が無くなってしまいます。それは、≒ 自分も成長する必要がある。と言う事ではないでしょうか。今、転職をするにも「相手との対話」で選ばれる。その相手が人間なのかAIなのか・・・ 心が通じる相手と「自分の夢」が語れるといいですね。今、私たちは、夢に向かって、将来の環境に向かって取り組むことがあると思いませんか?転職サイト・派遣会社等でも人材は求める位置に届いているでしょうか。人材として紹介できる範囲も限られてきています。「転職」「初めての仕事探し」「就職」「派遣」等々、チャレンジをする際の”自分の評価の高め方”理解しておく必要があると思います。そんな個人の取組みや企業としての取組みを、是非お手伝
0
カバー画像

「ことばの花束!💜」🎾🏸🚴‍♀️⚔️🏓🤿⛳😎😍

💎父の万年筆!引き出しの整理をしていたら、父の使っていた万年筆がありました。夫の初めての海外出張のお土産です。とても気に入って、父はこれで毎日日記を書いていたのです。仕事の帰りに、無口だった万年筆の為にインクを買いました。帰りのバスの中、ハンドバックを机にして試し書きその字が父の字に似てきたような気がしたのです。心地良いペンの滑り方思い思いの文字を遊ばせてみます。白い紙にブルーブラックバスがゆれると字もゆれる午後の日射しは昔のまま父が背中をそっと押してくれているみたいでした。💎夫は達人かもしれない!何を言ってもあまり怒らず何を買ってもほとんど干渉せず何を出してもおいしいと口に運び何を着ていても似合うとしかいいません。どこにいても楽しいと言いうれしいことがあっても中くらい喜びつらいことがあっても仕方ないと言い誰に会っても同じ顔であいさつしますいつも、だいたい中くらいで満足一緒にいて、特別いいこともないけれど特別悪いこともないような気がします。居なきゃ寂しいけれど居ても普通です中くらいの人なのです。ほとんど気にならない人生の相棒しかし私と上手に暮らす達人かもしれないと人は言います。💎強くて優しい人!昔、強い人が大好きでした。何事にも力強くたくましく突き進む、負けない男の人が好きでした。かなわないと思うほど強い人がいいと思っていました。その横顔に力の汗を見ると、心惹かれたりしたものです。今は、優しい人が大好きです。優しさは、本当の強さだという事がやっとこの頃わかってきたような気がしています。強いから優しくなれる男らしいから優しくできるという事を知りました。その背中に暖かさを見つけると
0
カバー画像

大事な身体のお話

かつては綿の分厚いナプキンが主流だったと言われています。 1980年代ごろから、 薄くてコンパクトな「高分子吸収帯」を使用した製品が出回り、 生理痛が酷くなった時期と重なるそうです。 実際、戦前は生理痛というものが無く、 『お婆ちゃんに生理痛の話をしても通じなかった』 というエピソードも見かけました。✿ かつての生理用品 ✿1950年代では、 「ぷりしら」や「リリー」というテックスタイプの 生理用品が発売されました。 テックスタイプとは、 紙綿製吸収パッドをガーゼで包み、 それ吊るして固定するベルトと併せて使用する生理用品です。 ✿ラッキーバンド『主婦と生活』1951(昭和26)年 2月号付録 娘と妻と母の衛生百科全集✿ダンカン『主婦之友』1951(昭和26)年 4月号 ✿ぷりしらテックス『主婦と生活』1957(昭和32)年 7月号現代の生理用品に比べると、分厚くて、 「ベルトで固定する」など大掛かりです。 ただし、化学的な薬品は使われていないようです。 (紙や綿のパッドをガーゼで包んだものが主流) こう考えると、 「軽くて薄くて、吸収力抜群」な便利なものが、 かえって身体を傷めていた可能性が高いですね。 便利さと引き換えに、健康が損なわれる例はもっと ありそうです。 まずは、「少々不便でも安心出来る良質なもの」を 積極的に求めていきたいものです。「いきなり布ナプキンに変えるのは不便だ」という場合は、☝上の写真の中のものを(香料、柔軟剤など)減らしていけば、身体に嬉しい変化が起こるでしょう。
0
カバー画像

日記「泥臭い味の珈琲」

【女性配達員】 先日アマゾンで注文してた珈琲が 全部空になる前に何とか届いてくれて 珈琲が飲めない事態に陥る事なく 無事に飲み続けられた。 配達が佐川急便で頼んだから 俺の家に荷物を届けに来た時 また疲れた顔して急いで帰り せわしない男の人が来ると思ってた しかし佐川の人が来てドアを叩くと 女性の声で「佐川急便です」と聞こえ 配達の力仕事なのに女性がしてるとは とてもビックリしてしまう! そしてドアを開けると満面の笑みで 「お荷物届に来ました!」と言い むさくるしい男と全然違う対応で 佐川の印象が180度変わってしまった やっぱり対人の仕事だと 圧倒的に女性の方が愛想も態度も良く 男が優勢の配達業でも出来る事なら 女性の方が気分が良い事が解かった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後早速配達された珈琲を開け 1番新鮮で美味しい状態で飲むと この低品質の1番安くて泥臭い珈琲が 少しだけ美味しく感じられてしまう この孤独で泥臭い男の人生で起こる ほんのささやかな幸せな事でも 女と言う最高のスパイスが加われば 泥臭い苦みもまた旨味に変わるのさ…( `,_・・´)ウ~ン マンダム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【虫歯発見】 こないだピーナッツを食べた時 奥歯でガブガブ食べてたら 昔治療した奥歯の詰め物が取れ 詰め物ごと飲み込んでしまった! 取れた詰め物の場所が大きな穴になり 何を食べてもここに食べ物が詰まって 食事の時ずっと違和感がしてしまい 歯医者に行く事にした。 そしてすぐ歯医者に予約をして 後日治療のため行って検査したら 詰め物が取れた原因が虫歯だと解り ショックを受ける
0
カバー画像

必要?子宮頸がんワクチン

子宮頸がんワクチンは、近年注目を集めている予防接種の一つです。このワクチンは、子宮頸がんの主要な原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)に対抗するために開発されました。以下に、子宮頸がんワクチンについての重要なポイントを分かりやすくまとめてみました。 HPVとは何か? HPVは性行為によって感染するウイルスで、感染すると子宮頸がんのリスクが高まります。その他にも、尖圭コンジローマなどの異常な細胞の増殖を引き起こす可能性があります。 子宮頸がんワクチンの目的 子宮頸がんワクチンの主な目的は、がんの原因となる特定のHPV型に対する免疫を高め、感染を予防することです。これにより、将来的な子宮頸がん発症のリスクを低減させることが期待されます。 接種のタイミングと効果 通常、子宮頸がんワクチンは性行為を始める前の10代から20代前半に接種されることが一般的です。ワクチンは2〜3回の接種が必要であり、定期的な予防接種プログラムに従うことが重要です。 安全性への懸念 子宮頸がんワクチンに対する安全性への懸念が存在しますが、多くの科学的研究によりその安全性が確認されています。一般的な副作用は軽度で一過性であり、深刻な副作用の発生率は極めて低いです。 社会的な側面 子宮頸がんワクチンの導入には、社会的な側面も関与しています。性教育や普及活動が必要であり、女性の健康増進に向けた啓発が重要です。 子宮頸がんワクチンは効果的ながん予防手段の一環として位置づけられています。定期的な予防接種を通じて、将来の健康を守るために積極的な取り組みが求められています。
0
カバー画像

【恋愛】女性より男性の方が「復縁」に前向き? 「アリ」派が答えた圧倒的トップの“理由”とは

【恋愛】女性より男性の方が「復縁」に前向き? 「アリ」派が答えた圧倒的トップの“理由”とは  ウェブメディア「縁結び大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、「復縁」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 「悪い面も知った上でよりを戻すのなら…」  調査は2023年12月21日から2024年1月4日にかけて、「交際経験」「過去に恋人と別れた経験」の両方がある18~49歳の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計294人(男性105人・女性189人)から有効回答を得ています。  まず、「これまでの交際相手の中で、復縁をしたいと思う相手はいるか」を聞いたところ、54.2%の人が「いる」と回答し、半数以上もの人に復縁願望があることが分かりました。  では実際、復縁についてどう感じているのでしょうか。「元彼・元彼女との復縁はありか、なしか」について聞くと、22.8%の人が「あり」と回答し、「なし」の28.6%をわずかに下回る結果に。しかし、「相手による」(29.3%)と「そのときの状況による」(19.3%)と回答した人までを含めると、全体の7割以上が条件付きを含め「復縁はあり」と考えていることがうかがえます。 「復縁はありか、なしか」を男女別にみてみると、「あり」と答えた人が、女性は13.7%であったのに対し、男性は39.0%となり、女性よりも25.3ポイント高い結果に。女性よりも男性の方が、復縁に前向きなようです。また、「相手による」「そのときの状況による」と回答した人までを含めると、男性は8割以上もの人が、復縁を比較的ポジティブに捉えていることが分か
0
カバー画像

ひな祭りの魅力

あなたはひな祭りのことを知っていますか?日本の伝統的な行事であるひな祭りは、3月3日に行われる女の子の健やかな成長を祝うお祭りです。華やかな雰囲気と美しいひな人形が飾られるこのお祭りは、多くの人々に愛されています。しかし、ひな祭りの魅力はそれだけではありません。今回は、ひな祭りの本当の魅力についてお話ししましょう。 ひな祭りには・・・なぜ女の子の健やかな成長が祝われるのでしょうか?なぜひな祭りは日本文化の中で特別な存在なのでしょうか?その背後には何か深い意味があるのでしょうか・・現代社会では、女性が抱える悩みやプレッシャーが多いですよね。仕事と家庭の両立、社会的な役割の期待、自己肯定感の低さなど、女性が抱える悩みは多岐にわたります。そんな中で、ひな祭りが女の子の健やかな成長を祝う行事として存在することは、とても意味深いのではないでしょうか? ひな祭りの本当の魅力は、女性の力強さと美しさを称えることだと思います。そして私はひな祭りが女性の力強さと美しさを称える行事であると考えました。ひな祭りは、女性の健康と幸せを祈る行事であり、女の子が健やかに成長することを願うものです。その美しいひな人形は、女性の美しさや優雅さを象徴しています。 また、ひな祭りは、女性の内なる力と自己表現を大切にすることも教えてくれます。ひな祭りでは、ひな人形を飾るだけでなく、桃の花を楽しむことや、ひなあられやちらし寿司を食べることもあります。これらの行事や食べ物は、女性の美しさや豊かさを祝うためのものであり、女性の自己肯定感を高める助けになります。だからきっと、女の子は「おしゃま」な子が多いのでしょうか?女性
0
カバー画像

私とバレエ

こんばんは、バレエ女装子Rikaです!短い記事ですが、今日は「私とバレエ」という内容で書き綴ってみようとう思います。結論から言うと私がバレエを踊りたくなった理由は、女性を表現できる唯一無二のものだと感じたからです。脚のつま先から指先、頭のとっぺんまで優しく、なめらかに柔らかく、ときには激しい動きもすることにこれって女性だなーって思いました。私がバレエで踊れたら女性そのものを表現したいと思いました。私の体のつくりは女性ではないから女性にはなれないけど近ずくことはできるかもしれない。女性の「仕草」、女性の「優しさ」、女性の「暖かさ」、そして女性の「性」も表現したいです。可愛らしく愛らしい女性、セクシーで魅惑な女性・・・そしてわたしがバレエで踊れる日が来たら心と体で・・・ 「私は男性だけどこうやって女性として踊れるんです」 「私の中にいる女性を踊ってます」 を伝えられたらうれしいです^^きっと難しいと思います。時間がかかるかもですけど、頑張ってみようと思いますので陰ながら応援して頂けると嬉しいです^^Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
0
カバー画像

メイクアップイラストもお任せください。

化粧品の通販会社様の通販誌とWebサイト用に、お悩み別メイクアップイラストを作成いたしました。化粧品やヘアスタイル、ヘルスケアなどのイラストをお探しの方は、ぜひご相談ください。
0
カバー画像

ピルエットをキレイに回れた夢を見たときの事を絵に描いた💖

こんにちは^^バレエ女子のRikaです!バレエは下手だけど大好きだから自称バレエ女子って言わせてください^^;写真は、以前のものです。バレエが好きになってバレリーナに憧れ初めていたときチュチュの可愛さに惹かれてまだバレエを始める前にどうしても着て見たくなって即買いしたブルーの小さなチュチュです(*^^*)本格的なチュチュは数万円と高価なのと踊れもしないのにもったいないと思って1万円以内で買ったチュチュです。胸元が白のレザーで花模様が可愛いし、チュールの部分は大きくないけどチュチュの雰囲気が味わえました♪衣装を着た自分の姿にドキドキしました!バレリーナってこんな感じなんだーって。。このチュチュを着たきっかけでさらにバレエを踊りたくなってきてそれ以来ときどき独りでレッスンするようになったんです。チュチュを着るときの瞬間っていつもとちがう感覚が体中にいっぱいあふれて来ました。少しずつ女の子になっていく私がいて、ドキドキしている気持ちがどうしようもなくて、切ない気持ちにどんどん変わっていって、泣きそうになるんです💦体全部が自分じゃないみたいな・・・どう伝えたらいいのかわからないけど、女の子になってる気持ちが大好きになりました!チュチュは私にとって女の子になる特別なものです!身も心も女の子に優しく包まれてて、「女の子でいていいんだよって」言われている気がしました*^^*こんな気持ちになるのは変かもって思われるかもしれません。でも素直な気持ちを話しています。その後夢の中で、バレエのピルエットをキレイに何回も回ってる夢を見た時すごく嬉しくて、バレリーナになった気持ちでした!夢から覚めてピルエ
0
カバー画像

【すぐに好きになれない女性必見!】大事にすべきポイント3選♪

こんにちは(^▽^)/ 現役婚活アドバイザーのるなです(*^▽^*)普段カウンセリングをしていると女性のお客様から「好きになるのに時間がかかる・・」「男性からアプローチされているものの、スピード感についていけない」「悪くはないけど、大好きにはなれない」こういったお声をよく耳にします。今この記事を読まれているあなたもそう感じた経験はありませんか?そこで今回はすぐに好きになれない女性に向けて、大事にすべきポイント3選について解説していきます(^▽^)/<大前提>普段の出会いではなく、婚活という出会いを目的とした場で出会った人は相手のことを知らない状態で出会っていくので、すぐに好きになれなくて当然なんです◎というのも、男性は普段の出会いでも、婚活という場でも「年齢」と「容姿」を重要視することは変わりません。一方、女性は一般的には、まずは相手のことをゆっくりと知っていってから好きになるので、いきなり出会ってすぐに「好き」と思える可能性は限りなく低くなります。そのためまずは「婚活という場だと普段以上に好きになるのに時間がかかる」ということは認識しておきましょう♪<大事にすべきポイント3選>①一緒にいる時間の長さよりも接触頻度を沢山作る大前提でもお伝えしたように、女性はまずは相手のことを知っていかないことには好きにも嫌いにもなりようがありません。そのためには、まず接触頻度を増やすことを意識していきましょう!人は週に1回丸一日デートするよりも毎日5分でも会い続けたほうが好きになりやすい、とも言われています。ですので、特に出会いたての頃は①毎日1日1通でも良いのでLINEor5分の電話②最低週
0
カバー画像

日記「色と工事現場」

【テレビ台】 最近テレビ台が欲しくて かっこ良くて安いのを探してたら 楽天市場で良い物があったので それが欲しくなってしまう。 (´∀`*)ウフフ 俺の家のテレビが置いてある場所は フローリングに直置きにされてて 65型の大きなテレビだからそれでも 特に見難い画面位置じゃなかった。 しかし以前座椅子を買い換えた時 回転する少し高級な座椅子を買い すると回転する機構の分少し 座る位置が高くなってしまった。 するとテレビを見る目線も上に行き 下の方を見る時首を曲げないとならず 長時間見てると首が疲れてしまい 何とか解決したい。 そこでテレビ台と買おうとしたけど 色がメープルホワイト1色しかなく 他の色が全部売り切れになってて 俺が欲しいシックな大人の黒がない でもいつ入荷するかも解らないし 買いたい意欲が出た時に買わないと またいつ買う気になれるか解らず メープルホワイト買うか迷い中 ( ;'д`)ウーン なので明日まで待って他の色が 入荷されてなかったら仕方ないので メープルホワイトを買う事にし これで満足しようと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【軍隊工事】 最近朝7時ごろから 女性の大声が聞こえてくるようになり その声で目が覚めてしまってるので 何が起こってるのか確かめてみた。 すると隣の工事現場で 朝礼が行われるようになってて 女性の現場監督が安全確認項目を 大声で叫んでた。 どうやら最近工事現場の業者が変わり その会社の仕事のやり方も変わり 朝からみんな大声で社訓を言うようで 統率が取れた軍隊みたいになってる そのうち社歌まで歌われそうで それで目が覚めるように
0
カバー画像

日記「珈琲と女性業者」

【ネットで購入】 先日突然珈琲メーカーが壊れてしまい 毎日飲まないと禁断症状が出てしまう 珈琲を飲めなくなってしまったから 急いで店に買いに行ってきた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でもどこの店も置いてなくて 買えない間コンビニで珈琲を買い 俺の生命力を何とか維持し続けて 探し続けていた。 しかし2日間も探したけど 高級で高い物しか見つからず 結局ネットの楽天市場で安い物を探し 購入する羽目になってしまう。 購入した物が5000円の物で更に 今ある楽天ポイント3000円分全部使い 2000円で買う事が出来て凄く安く済み お得感満載でほっこりできた。 (´∀`*)ウフフ こんなことになるなら最初から ネットで購入した方が早かったと 今さらながらに後悔してしまい 次回購入する時の反省にしようと思う 壊れてしまった珈琲メーカーは 3000円の安物なのに13年も使い続け いつ壊れてもおかしくなかったけど 壊れないから永遠に使えると思ってた なのに徐々に壊れず突然壊れると そろそろ壊れると言う覚悟がないから 驚いてメチャメチャ焦ってしまい 今回プチパニックになってしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【東電の女性】 一昨日電気の点検に東電の人が来て スプリンクラーやブレーカーなどの 俺の家の中の電気設備を見回って 安全かどうか確かめて行った。 しかし俺が契約してる電気会社は 東電でなくスマ電なのに何で 東電が点検に来たのか不思議に思い 点検の人に聞いてみた。 すると点検地区の担当を決める時 会社ごとの入札で決めるらしく 俺の地区
0
カバー画像

大人女性持ちやすい♡人気ハイブランドバッグ【おすすめモデル4選】

いつも頑張っている自分へのご褒美やプレゼントに、ハイブランドのバッグを購入したいと考えていませんか? せっかく新調するなら“高すぎない”ブランドバッグが欲しい!というのが大人女性たちの本音。 そこで今回は、憧れのハイブランドのなかから手の届きやすい価格帯のバッグを4選ご紹介します。 ヴィトン トート バッグ ルイヴィトン バッグ 人気 カバン ブランド レディース 通勤 バッグ 女性 バッグ 人気 30代 /40 代 鞄 ハイ ブランド 購入へ:www.modokishop.com/product/vuitton-tote-bag/モノグラム・ジャイアントのモチーフを型押しした、グレインレザーのモノグラム・エンプリンテを使用したネヴァーフルトートバッグ。サイドのシューレースは、エレガントに締めたり、開いたままリラックスした雰囲気で楽しめます。たくさん入るのでマザーズバッグとしても最適です。ユニセックスデザインでカップルで共有もおすすめ! レディディオール ミニバッグ ショルダーバッグ 有名人 dior ハンドバッグ スーパーコピー 信用できるサイト 購入へ:www.modokishop.com/product/lady-dior-mini-bag/伝説的なシンボルとして愛される「レディ ディオール」。 アイコニックな「カナージュ」キルティングとメタル製D.I.O.R.チャームは、女性らしいオシャレ心とエレガントな雰囲気を演出。女子力が上がる一目惚れ間違いなしの素敵な逸品です! 取り外し可能なショルダー付き、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えます。 ロエベ パズル
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

友人を慎重にえらぶ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

友人を選ぶことは、私たちの人生において非常に重要な決断の一つです。賢明な友人選びは、幸福感や成長に対する鍵となります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、友人関係にも気を配る必要があります。 まず第一に、友人は私たちの影響を受ける重要な存在です。彼らの価値観や行動が、私たちの考え方や行動に影響を与えることは避けられません。慎重に友人を選ぶことで、ポジティブなエネルギーと共に成長する環境を築くことができます。 また、友人は困難な瞬間に支え合う存在でもあります。人生には様々な試練がありますが、信頼できる友人が傍にいれば、困難も乗り越えやすくなります。仕事やプライベートな課題に立ち向かう際に、良き相談相手がいることは非常に心強いものです。 さらに、友人は私たちの成功にも影響を与えます。彼らとの良好な関係は、仕事やプロジェクトでのチームワークを強化し、共に成し遂げた成功体験は喜びを倍増させます。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、協力し合える友人との絆は不可欠です。 しかし、友人選びには慎重さが求められます。相性や価値観の違いが大きい友人関係は、逆にストレスの原因となることもあります。曖昧な関係を続けずに、自分自身の目標や価値観に合った友人を選ぶことが大切です。 まとめると、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、慎重かつ賢明な友人選びが不可欠です。良い友人との関係は、ポジティブな影響と支えを提供し、共に歩む人生を豊かにします。自分の目標に共感し、成長を促進してくれる友人を見つけることが、人生をより充実させる一環と言えるでしょう。
0
カバー画像

「AかBか」ではなく、それ以外があってもいい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近い過去まで、私たちはよく「AかBか」という選択肢に直面してきました。しかし、世界は進化し、私たちの視野も広がりつつあります。単純な二者択一だけでなく、新しい選択肢を見つけることが、より豊かな経験や成果につながることがあります。 従来の選択の中で、私たちは自分の意思決定を行ってきました。しかし、時には「それ以外」にも注目することが重要です。新しいアイデアや方法が、私たちの期待を超えた結果をもたらす可能性があります。 例えば、仕事のプロジェクトで「AかBか」という二者択一が出てきたとき、新しい選択肢を見つけることでプロセスや結果が向上するかもしれません。他のオプションを探求することで、より創造的で効果的な解決策が見つかることがあります。 また、日常生活でも同様です。新しい趣味や活動に挑戦することで、普段とは異なる視点から新しい発見があります。「AかBか」にとらわれず、多様な選択肢を探求することが、個人の成長や満足度を高める手段となり得ます。 総じて、「それ以外」の選択肢を見つけることは、私たちにとって新たな可能性を開くことにつながります。単純な枠組みを超え、柔軟な思考と探求心を持つことで、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

「楽しみな出来事」を作ると 幸福度も上がる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は瞬く間に過ぎていきますが、その中で「楽しみな出来事」を作ることは、幸福度を向上させる大切な要素です。日常生活において、期待感やワクワク感を抱くことは、精神的な健康を促進し、ポジティブなエネルギーを生み出します。 まず、楽しみな出来事が幸福度に与える影響は計り知れません。例えば、友達との予定や待ち遠しいイベントなど、楽しみがあると、日々のモチベーションも上がります。これは生活にメリハリをもたらし、単調な日々から抜け出す手助けとなります。 また、楽しみな出来事を計画することで、将来に対する期待感が高まります。目標や計画を持つことは、自己成長や達成感を生み出し、それが幸福感に結びつきます。新しい経験や挑戦は、生活に刺激を与え、モノトーンな毎日から抜け出す手段となります。 さらに、楽しみな出来事はストレス軽減の効果もあります。忙しい日常において、ストレスが蓄積されがちですが、楽しみなイベントが待っていると、それに向けての準備や期待がストレスを和らげ、心身のリフレッシュにつながります。 ただし、楽しみな出来事を追求する際にはバランスが重要です。無理な計画や過度な期待は逆にストレスを生むことになりかねません。程よい期待感とリラックスの時間を上手に組み合わせることで、幸福度を最大限に引き出すことができるでしょう。 最後に、楽しみな出来事を積極的に取り入れ、日々の生活にポジティブなエネルギーを注入しましょう。小さな楽しみから大きなイベントまで、人それぞれに合った形で楽しみを見つけ、幸福度を向上させていくことが、充実した人生の一環となるのです。
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

弱者が勝ち残る秘訣は 「一点突破」!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生において「弱者が勝ち残る」という言葉が注目されています。その中で、一つの鍵となるのが「一点突破」の戦略です。弱者が最高の結果を出すためには、他者と異なる視点から一点に集中することが重要です。 まず、「一点突破」とは、無駄な広がりを排除し、限られたリソースを最大限に活用する戦略です。このアプローチは、大きな競争の中で目立つことが難しい状況において、弱者が存在感を示す手段となります。一つの目標にフォーカスし、その目標に向けて効果的な行動を起こすことで、弱者でも勝機をつかむことができるのです。 成功の多くは、継続的な努力と集中力によって成り立っています。弱者が大手企業や競合者に対抗するためには、自身の強みや特徴を理解し、それに基づいた一点集中の計画を練ることが不可欠です。他者と同じことをするのではなく、他にはない独自性を発揮し、一点に集中して突破口を切り開くことで、弱者が勝ち残るチャンスが広がります。 また、「一点突破」の戦略は、課題に取り組む姿勢においても有効です。弱者は、大きな課題や障害に直面した際に、その一つ一つに焦点を当て、解決策を見出すことで前進します。多くの場合、一点に集中することで全体が改善され、最終的な目標に近づくことができるのです。 「一点突破」の戦略は、弱者が勝ち残るだけでなく、成長し続けるための手段でもあります。成功の鍵は、他者とは異なる一点にフォーカスし、それに向けて効果的なアクションを起こすことにあります。弱者が持つ独自性や柔軟性を最大限に発揮し、一点に集中することで、勝利への道が開けるでしょう。
0
カバー画像

良いところに目を向ければ 悪いところは気にならなくなる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くの美しい景色、優れた才能、他者の優しさ-私たちのまわりには数え切れないほどの素晴らしいものがあります。しかし、人はしばしば悪いところや難点に目を向けてしまいがちです。そこで提案したいのは、「良いところに目を向ければ、悪いところは気にならなくなる!」という前向きなアプローチです。 人間関係や仕事、日常の様々な状況で、問題や課題に直面することは避けられません。しかし、その中にある良い側面にフォーカスすることで、ポジティブな気持ちを保ち、より効果的に解決策を見つけることができます。 まず、周囲の美しい瞬間や感謝すべき出来事に注意を向けることが重要です。日常の中には、小さな幸せや喜びが溢れています。これらに気づくことで、全体のパースペクティブが変わり、ポジティブなエネルギーが生まれます。 また、他者の優れた点にも意識を向けましょう。人は完璧ではありませんが、良いところに焦点を当てることで、協力関係が強化され、コミュニケーションがスムーズになります。これが仕事やプライベートの関係をより良いものに変える手助けになります。 最後に、自分自身にも同じアプローチを取ることが大切です。自分の強みや成功に焦点を当て、自己肯定感を高めることで、課題に立ち向かう勇気が湧いてきます。 良いところに目を向けることは、人生のさまざまな局面でポジティブな影響をもたらします。困難な状況にあっても、良い側面に注目し、前向きな態度を持つことで、自分や周囲の人々との関係が向上し、より豊かな人生を築く手助けとなるでしょう。
0
カバー画像

「日本人女性を苦しめる『呪縛』」~エイジズムの弊害~

日本人男性は、比較的若い女性を好む傾向にある。かと言って、私が若い女性を好んでいるという訳ではない。w 私は高校生の頃から割と年上の女性が好きだった。 もっと言えば、結構熱心な熟女マニアだったのである。w 私のことはいいとして、日本人男性が若い女性を好むのは、単に生物学上の問題なのだ。 若い女性の方が、比較的妊娠し易く、健康な子供を出産できる可能性が高い。 これによって男性は若い女性に惹かれるのだ。 しかし、この男性の嗜好が、多くの女性を苦しめる、ひとつの要因になっていることは疑いようのない事実である。 若い女性を好む男性の心を惹くため、女性は若くあらねばならないという呪縛に囚われてしまう。 そのためにアンチエイジングに大金をかけたり、見た目を若く保とうと努力する。 その努力は素晴らしいとは、私も思う。 しかし、それもまた窮屈な世の中だな、とも思う。 そうやって、若くあろうとしても、いずれ限界が来る。 そんな女性が、世間から、 「若作りしてて痛い」とか、 「年相応にすればいいのに」とか言われるのを見ることは、非常に悲しいことだ。 本人にしてみれば、涙ぐましい努力をしているのに、そうやって言われることに、きっととてつもなく悲しい思いをしているのに違いない。 本当に本末転倒、と言うべきか、悲しむべきことである。 相手の男性を見つけるためにそういった努力をして、結婚して幸せになりたい、と考えているのだろうが、結局そんなことになったら、元も子もない。 日本人女性がもっと生きやすく、輝ける環境を作っていくことが大切だと思う。 ハリウッド女優のドリュー・バリモアが、早く皺や染みのできる年齢
0
カバー画像

自分に罪悪感を抱かない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が仕事や日常生活でのプレッシャーにさらされ、その結果として罪悪感を感じることが増えています。しかし、罪悪感に囚われることなく、ポジティブな自己肯定感を持つことは、心の健康において非常に重要です。 まず、自分に罪悪感を抱かないことは、ストレスの軽減に繋がります。達成できなかった目標や失敗によって罪悪感を感じることは、心身の健康に悪影響を与える可能性があります。一方で、自己肯定感が高い人は、過去の失敗を学びとらえ、前向きなエネルギーに変えることができます。 また、自己肯定感が高まると、他者との比較による罪悪感からも解放されます。社会という環境では、他者との競争や評価がつきものですが、これに振り回されずに自分を受け入れることが、心の平穏を保つ手段となります。 さらに、自己肯定感が高い人は、他者との良好な関係を築くことができます。自分を愛し、尊重することで、他者にも同様の感情を抱くことができ、コミュニケーションの質が向上します。これは仕事やプライベートの領域での協力や協調にも大いに役立ちます。 最後に、自己肯定感の向上は、自分の目標を達成する力を強化します。ポジティブな自己評価がモチベーションとなり、困難に立ち向かう勇気を与えてくれるでしょう。罪悪感から解放され、自分を受け入れる心の柔軟性が、成果を上げるための力強い支えとなるのです。 結論として、罪悪感に捉われずに自分を受け入れ、肯定することが、健康で充実した人生を築く鍵となります。自己肯定感の向上は、人間関係や仕事においてもポジティブな影響をもたらし、心の余裕を生み出します。自分に厳しくあることと、同時に自分を愛し、尊重する
0
カバー画像

【防げない?】女性に多い病気

女性の健康は、家庭や社会において重要な役割を果たしています。しかし、女性が直面する病気は多岐にわたり、正しい知識と予防が重要です。ここでは、女性に多いいくつかの病気に焦点を当ててみましょう。 乳がん 乳がんは女性にとって最も一般的ながんの一つです。定期的な自己検診やマンモグラフィ検査が、早期発見と治療の鍵となります。健康な生活習慣と共に、定期的な検診を受けることで、乳がんのリスクを低減できます。 子宮がん 子宮がんも女性に多く見られるがんの一つです。ヒトパピローマウイルス(HPV)感染が主な原因であり、ワクチン接種が予防につながります。子宮がん検診(子宮頸がん検診)も重要で、早期発見で治療の成功率が高まります。 月経不順 月経不順は、生理周期が乱れる状態を指します。ストレス、栄養不足、ホルモンの不均衡などが原因となります。規則的な生活習慣やバランスの取れた食事、適度な運動が月経の正常化に寄与します。 骨粗鬆症女性は更年期に近づくと、骨粗鬆症に注意が必要です。カルシウムとビタミンDの適切な摂取、定期的な運動が骨の健康を保つのに役立ちます。骨粗鬆症の予防には若いうちからのケアが大切です。 自己免疫疾患 女性は男性に比べて自己免疫疾患にかかりやすい傾向があります。関節リウマチ、全身性エリテマトーデスなどが含まれます。早期発見と治療が必要なため、異常な症状が見られた場合は早めに医師に相談しましょう。 女性の健康を守るためには、定期的な健康診断や生活習慣の見直しが不可欠です。健康的な食事、適度な運動、ストレスの管理などが、女性が健康で充実した生活を送るための基本となります。身体の変化に敏
0
カバー画像

おはようございます!イラスト更新です🎵

おはようございます、はれです☀️12月に入りめっきり寒くなりましたね⛄️時間が過ぎるのはあっという間で、次男を出産して半年が経ちました🤱思い返せば産休に入ってから本気スイッチが入り、産後1日目からイラストの仕事を開始していたり退院してから1ヶ月は家事は控えていたので座ってひたすらにイラスト描いてお仕事していました✍️🔥🔥お仕事を頂けるようになって来て、育休中なのに今年は大忙しで正直すごく嬉しくてニヤニヤしています😁❤️夫からも「毎日楽しそう笑」とよく言われるようになりました🤭そういう生活できているのも皆さまが私を信じて依頼しくださるからで、夫や今の職場の方も理解してくださるからだと思っています❤️本当に感謝しかありません🙇‍♀️✨来年は本職復帰という大きなハードルがありますが、5年後には必ず独立するので気持ちを燃やして精一杯毎日駆け抜けていきたいと思います✨✨長くなりましたが、イラスト更新しまーす❣️ママになってもおしゃれでいたい!大人になっても変わらない友情って素敵だな!そんな想いを込めたイラストたちです🥰最近は名刺のイラストのご依頼を受けたりもしていますのでぜひご相談いただければ描きますのでお気軽にメッセージよりお声がけ下さいませ✨
0
カバー画像

ゴールドランク達成!感謝の気持ちを込めて!

電話相談をしている翔と申します。今日は、私の「電話相談サービス」で嬉しいお知らせがありました。電話相談を始めて1ヶ月ほどですが、ゴールドランクに格上げされました!本当に嬉しく思います!まず第一に、このゴールドランク達成はご相談いただいたお客様のおかげです。本当にありがとうございます。ご相談者の皆様に評価をしていただいたおかげで、私自身、成長し、スキルを磨くことができました。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。ゴールドランクに格上げされることは、私にとって大きな励みとなります。これからもっともっと深く、丁寧にサポートできるよう、努力を惜しまず頑張ってまいります。加えて、貴重な機会を最大限に生かし、より良いサービスを提供していくことをお約束します。また、これを機に、今まで以上に質の高い相談サービスを提供できるよう日々努力してまいります。ご相談者の皆様とともに素晴らしい未来へと前進していけることを楽しみにしています。これからも変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。感謝を込めて、これからもより良いサポートを提供できるよう、精進して参ります。心より、ありがとうございます。翔(SHO)
0
カバー画像

「大麻グミは・・・やっぱり大麻!?」

そのまんまじゃね。そう、「大麻グミ」は、ど~みても「真っ黒?」じゃろ~?!「10粒で7000円」なんて、ど~見ても、「大麻」じゃろ~!!一粒で、700円の「グミ」なんか、ナイじゃろ~!?^^;ま、でも一応はそのグミは「違法ではナイ」ということじゃけど、そんな言い訳が、今後続くわけないじゃんか~!「え~、この銃には、トリガー(引き金)がナイので、これは「銃」では、ありません!」なんていう、とんでもない法廷でのイイワケにも思えるぜよ。(しかし、検査され毒性が確認されると、訴追される恐れはアルよね~、たぶん。これは非常に「覚せい剤に近い化学成分」だから、「違法」とする!なんていうことが、今後日本でも検討されるかも?)(^^;なんか前に逮捕された「押尾学」の合成麻薬「MDMA死亡事件」を思い出す。あれも合成という「ケシ、アサ」等の植物からではなく、「化学成分」をまさに「合成」して完成させた麻薬、通称「エクスタシー」じゃ。あの事件では、まだ若い女性が「死亡・放置」されたということで、押尾学は実刑を受けた。(犯人は別に存在する?!とも言われるが)まさに今回の「大麻グミ」を食べ、体調不良となったヒトが大勢出た。まあ、どんな成分が入っているかわからんモノを食べるなよ!最悪、入院してから即死亡なんてアリえる。そういえば、あの「女優?」も、選挙カーで、「大麻合法化」をうったえていたね。なにを考えてんねん。ここは「オランダ」や「タイ」じゃ~ねえ!「すでに、オランダ、タイでは大麻を合法(一部合法も含む)にしたことにより色んな混乱や事件が多発している」・・「当たり前」じゃ。「麻薬」は、ど~見ても「麻薬」
0
カバー画像

痛みは人それぞれだけど痛いって言ってる人に優しくしようよ

こんばんは生理前でがっつり苦しんでいる猫田DETH☆ すっかり忘れてたよこいつの存在 こなくてもいいやつが 来る前に必ず挨拶しにくる 「おかみさん、そろそろ(店)開ける?」 なんて暖簾くぐって話しかけてこないで! 開ける気なんざないんだよ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`) いやまぁ、女性の体だから仕方ないんだけどさ 来なきゃホルモンバランスおかしくなるし 来てもらわないと困るけど 来たら来たで100年辛い目に合うし 起き上がれなくなるし こうやってブログも書けないし 正直辛いのと面倒なだけなのよね 雑誌とかSNSとかで 彼女が生理中の時はほっといて!!! ってのをよく見かけるんだけど 正直それは人それぞれなんよね まぁ、痛みがそこら中ある時に 話しかけられると困るというのは まぁ、それはそうなんだけど ただ私はあまりほっといてほしくないタイプ まぁ、痛みで記憶とか意識飛ぶから ほっとかれてるとかはわからないんだけど 大丈夫?と声をかけてもらえたり 優しさに触れるとすぐに 「ほれてまうやろーーーーー!」 になります ちょろすぎワロタって言わないで 言ってくれてる人もどうしたらいいかわからなくて 心配して声をかけてくれてるとわかってるから どうしても猫田はないがしろにできないんだよね だが猫田をからかいにきたやつは絶許 この問題は本当に難しく 生理なのをバレたくない 恥ずかしい わかられたくない というのがあるから 辛そうな人を見かけたら 暖かいノンカフェインのお茶とか 白湯とか渡してあげてください ほんで優しくしてください いつも優しくしてるよ! って方はグッジョブ! 貴方は最高のパート
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

日記「100円と気遣い」

【大問題】先日コンビニに行った時 会計が716円だったから 716円丁度で支払いしようとし 小銭をきちんと数えて出した。 しかしレジの見習い女子高生が 「出されたお金617円ですよ」 と言い俺が「716円無かった?」 そう聞き返してみた。 すると女子高生が小銭を数え始め 数え終わってみるとそこには 100円玉が8枚あり816円あり 女子高生と俺で「ん?」となる。 (。´・ω・)ン? このとき俺は 100円玉が8枚あって1枚多いのに 状況がよく解らず考え込んでしまい 女子高生も同じように考え込んでた それを見て隣にいた先輩店員が 「716円に対し816円多いから 100円1枚返せば良いよ」と言い この時やっと100円多い事に気づく そして俺が「あーそっか!ごめん 間違えた!」と謝ると女子高生も やっと事態に気が付いたようで 納得した顔をしてた。 ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ でもここで大問題が発生した 俺がきちんと716円数えたのに 100円が1枚多くそれに気が付かず 状況も即理解できなかった事だ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気遣い接客】 しかも目の前で100円玉数えて 100円多い816円あるのも解らず その状況もすぐ呑み込めなくて 俺の認識力の低下がショックだった もしかしたら俺は 「既にボケが始まってるのか?」 そう感じてしまい今後の俺は 脳を鍛える事を心に誓った! その後15㎝のチーズケーキを買いに 閉店寸前の不二家に行き会計すると 「家までどれ位時間かかります?」 と凄く気を使った対応をしてくれた なので「1分位かな?」と言うと 店員の女の子が俺の家までの距離
0
カバー画像

行動できない人に言いたい。まず行動しろ! ではなく、楽しく夢中だったら行動してたの土台を作れ

もう亡くなったヒナの遺影。今回は、1年間婚活して気づいた違和感と、その打開策について語る。まず、婚活のお見合い女性に多かったのは「過去再現性」が強く、呪われている方が残っているという印象だった。これはよく言う、自分の年や状況を無視して理想だけ高く追い求めて売れ残ったパターンである。で、20名ほどリアル&zoomお見合いして分かったのは以下①相手に意見、不明点があっても言わない美徳②家事手伝いの神格化と自分の趣味優先③行動しないで安定志向女性は堂々と言うものではない、男が察するべき! という昔の亭主関白のマインドがるかもしれないが、今はそんな時代ではないと思う。今の30代後半はバブル崩壊を見てきた世代。定期預金で「年利3%」という恐ろしい時代であった。彼ら彼女らは、そのバブルの若さモテからから年収1000万や20代を希望して結婚相談所に行く。当然だが、30代であっても年収500万でも平均より上の良い男である。逆に20代で1000万くらすは経営者位でないと難しい。俺があって来た女性の方は総じて、「やりたいことはあるけどまだ準備中」が多い。イラストをツイッターで上げていて小説で一発当てたいというアニメオタク気質の方もいたが、「作品はどこで公開していて、どの賞をとりました?」と聞くことこうなる。「今構想中で、まだ書いている」34歳で1日家事手伝いで、1日のスケジュール聞いたら「小説執筆(公開しない)」をしている方は、何時間やっているのだろう?俺はその後悩んだ末、「将来イラストや漫画で家庭を支えるなら、今以上に絵や小説を公開して、コンテストに応募すべきだし、時間を多く使うべき」と伝えた。
0
カバー画像

30~50代女性向け、行動コーチング始めました!

30代~50代の女性の皆さん、こんにちは。人生の中間地点に差し掛かり、健康、キャリア、そして個人的な達成感への意識が高まるこの時期に、自分だけのペースで生活を向上させ、次なるステージへ進むお手伝いをする「行動コーチング」のサービスをご提供します。 体の柔軟性が低下してきたり、以前のように容易に体重が減らなくなったり。仕事は一区切りついたものの、これからのキャリアの進路に迷いがある。もっと趣味や家族との時間を大事にしたい。そんな思いに応えるために、私たちは30代から50代の女性に特化したコーチングを提供します。 コーチングとは?: コーチングとは、目標達成をサポートするために、あなた自身の潜在能力を引き出し、具体的なアクションプランを立て、持続可能な変化を促すプロセスです。私たちの行動コーチングは、一人ひとりのライフスタイルや価値観に合ったパーソナライズされたアプローチを大切にしています。 なぜ行動コーチングなのか?: 多くの女性が、仕事と家庭のバランス、健康管理、自己実現のためのプレッシャーに直面しています。一人で解決しようとすると、始めるべき点が見えないこともあります。行動コーチングは、そうした問題に共感し、具体的な解決策を共に見つけ出すサポートをします。 実際の変化例:・運動習慣を確立して体重を減らし、健康を向上させる ・時間管理を最適化して、仕事とプライベートのバランスを改善する ・趣味や家族との時間を増やして、精神的な満足度を高める おわりに: 今日から、自分自身の人生をより豊かにする第一歩を踏み出しませんか?私たちの行動コーチングで、健康、仕事、プライベートのあらゆる
0
カバー画像

イライラして怒るのはダメ親?子育て中の後悔・罪悪感を解消する方法

【要約】 ・ダメ親は継承され進化する・子供はあなたの本心を映し出す鏡である・イライラを解消するポイントは「思い込み解消・本当にやりたい事に気付く・出来る事からやってみる」 ご覧頂きありがとうございます。「後悔・罪悪感を手放して、自分も大切な人も、もう少し楽に生きる!」を支援している いちと です。子育てと言えば生活の要ですよね。楽しい事も沢山ありますが、同じくらい大変なことだってあります。この記事では、後悔・罪悪感を上手く手放して、あなたもご家族も楽になる為のポイントをお伝えします!少しでもヒントになる事があれば幸いです。※リズムよく読めるように「ダメ親」と言う表現を使っていますが、あまり深く考え過ぎないようにしてくださいね。イライラして怒るダメ親の特徴・わかっちゃいるけどイライラする ・子供の事を思うがあまりにきつい言動になる ・良かれと思ってやった事が逆効果になる ・子育てもそうだが自分の事もやりたいのに ・子供の為に働かなきゃならないのに ・はぁ~またやっちゃった~・子供に申し訳ないな~・こんなハズじゃないのにな~こんなお悩みありませんか? 私はすごーーーーーくありました。どうしたら良いのか?色々と悩んだ挙句何も言わないダメ親の特徴・自分では言わない、やらない・妻や夫に言わせる、やらせる・上手く行かず夫婦喧嘩になる・結局子供にイライラして怒る状況が悪化しました・・・ダメ親レベルが確実にUPしました。凄く端折ってますがここまで何年も何十年も子育て本を読んだり感情のコントロールをしてみたり試行錯誤してきたわけですがダメでした。しつけと教育とダメ親しつけは必要ですよね?教育だ
0
カバー画像

「価値観の違いで後悔」する前に絶対知っておくべきこと

【要約】・価値観とは自分の中での良し悪しの判断基準 ・全く同じ価値観の人はいないので違って当然・様々な問題の原因は「本当の自分はこんなんじゃない!」と言う心の叫び ・「本来の自分らしさ=潜在的な真の価値観」に気付く事で問題解決の鍵が手に入るご覧頂きありがとうございます。「後悔・罪悪感を手放して、自分も大切な人も、もう少し楽に生きる!」を支援している いちと です。この記事は後半が見所です!短文なので、是非最後までご覧下さい。価値観とは何か 価値観とは、物事を判断する基準です。なんとなく似ている人も居ますが、実際には一人一人違い、全く同じ価値観の人はいません。価値観は「自分らしさ」そのものなのです。 価値観の種類 価値観の種類は、ドイツの心理学者であるエドゥアルト・シュプリンガー氏が提唱した、「価値類型論」が有名です。ここでは似た傾向にある価値観を6種類(権力志向・経済志向・社会志向・審美志向・理論志向・宗教志向)に分けています。あなたはどの種類の傾向が強いですか? ➀権力志向 ◆社会的な力(権力)を重視する ◆「勝敗・優劣・上下」を基準に物事を考える ◆自分が優位に立つために努力をする ◆自分の地位を高める為に良い事も悪い事も行う ◆自分の地位を高める為に周りの人を使う ◆他人の指示に従う事が嫌い ◆政治家や社長に多い ➁経済志向 ◆財産や資産の獲得を重視する ◆無駄を嫌い、効率と結果を重視する ◆損得勘定で行動する ◆経済的な獲得を高める為に努力をする ◆物欲が強く高級志向 ◆他人の苦しみや悲しみへの共感力は低い ◆起業家に多い ➂社会志向 ◆愛情や人との繋がりを重視する ◆
0
カバー画像

女性版!【最新トレンドヘア3選】

こんにちは!はるです!(^^)今回はこれから流行ると予想される女性版!【最新トレンドヘア3選】をご紹介!これまでは曲線や丸み、ニュアンスなどが流行っていました。その反動からか、トレンドは「かっこいい」にシフト!感度の高い女性は、すでにかっこいい要素のヘアスタイルを求めている傾向にあります。そこで、今回は2023年のトレンドであるかっこいい髪型3選をご紹介!なりたい雰囲気や髪のお悩みに合わせてあなたにぴったりなものを見つけてみてください♪①形はコンパクトに【コンパクトマッシュショート】2022年からコンパクトなボブなどがトレンドでしたが、今後流行るのはさらにミニマルなショートスタイルです。特に今年らしいのは後れ毛を残さず顔まわりまでさっぱりとカットしたスタイルで、まさにかっこいい女性を想起させます。②『洗練』された雰囲気に…【ストレートなウルフヘア】顔まわりをウルフカットで仕上げたスタイル。ストンと落ち感のある仕上がりは、今っぽくナチュラルな印象に。小顔効果も期待できるヘアスタイルです♪2023年は、かわいらしい雰囲気の巻き髪から、かっこいい雰囲気のストレートヘアへとトレンドシフト。直線的なヘアスタイルは一気に洗練された雰囲気になるため、垢抜けヘアとしてもおすすめです。③前髪がポイント!【重めオン眉バング】ヘアトレンドで外せないポイントが前髪。 シースルーバングなど薄めの前髪が流行った時期もありましたが、これからは重めのオン眉バングがトレンドです。とくに前髪をばっさり切ったオン眉スタイルは、かっこよく見られたい女性にぴったり。ぷつっと切った重めの前髪で、クールなスタイルに挑戦して
0
カバー画像

ダイエット中の「食べて後悔・食べずに罪悪感」を消す方法

こんなお悩みありませんか?○食べたくないのに食べてしまう ○盛られたものは残せない ○目に入ると食べてしまう ○においをかぐと食べてしまう ○とにかく食べ物を探してしまう ○食べた後に後悔、罪悪感を感じる ご覧頂きありがとうございます。「後悔・罪悪感を手放して、自分も大切な人も、もう少し楽に生きる!」を支援している いちと です。私はこれら全てに対して悩んでいました・・・。そんな私と同じあなたへ「食べる事に対する後悔・罪悪感が起こる原因と対策」をシンプルにお伝えします。より理解を深めたい方は、「後悔・罪悪感の正体と解消する為の3つのポイント」と併せてご覧下さい。有料記事ですが途中まで無料で読めます。食べる事への後悔・罪悪感を解消する目的・食べたいから食べる「食べる満足感」を得られるようになる・自分にとって必要な物、必要でない物を選べるようになる ・苦痛でない、目的にあったダイエットが出来るようになる ダイエットは必ずしも減量を目的としたものではありません。「食べる事への後悔・罪悪感」が解消された結果、食事量が減るか増えるか、体重が減るか増えるかはあなたの状況や無意識下の本当の目的により異なります。 食べる事への満足感が得られると、自然に食べ過ぎが解消されたり、しっかり食べても減量が進んだりと、結果的に望んだ事が起り得ます。食べる事への後悔・罪悪感が起こる原因原因は大きく分けて以下の4つです。➀思い込み ・食べ物を残してはいけない・今食べないと無くなってしまう ・今食べないともったいない ・今食べなければいけない ・食べるのが当たり前 ・食べないと怒られる ・食べないと嫌われる
0
カバー画像

【図解でわかる】後悔・罪悪感の正体と解消する為の3つのポイント

半分無料で公開中。無料部分でも十分役立つ内容なので、まずはお気軽にご覧下さい!ご覧頂きありがとうございます。「後悔・罪悪感を手放して、自分も大切な人も、もう少し楽に生きる!」を支援する いちと です。後悔・罪悪感を解消するポイントをまずはシンプルにお話しします。○スポーツや勉強で思った成績が残せず後悔○仕事や恋愛が上手く行かずに後悔○思ったことがしてあげられず罪悪感○思った事と違う行動をしてしまい罪悪感この様なお悩みを解消したい方は是非参考にしてください!後悔・罪悪感とは何か後悔・罪悪感とは「過去の出来事を悔やむ事」。自分がした行動に満足していない、不満があると言う事です。特に自分に対しては後悔、相手に対しての気持ちは罪悪感となります。後悔・罪悪感の対義語・反対語対義語・反対語は「達成感・納得・期待・満足」など。ここでは達成感・満足感と言う事で考えて行きます。達成感・満足感とは「自分の行動を十分に思う事」です。後悔・罪悪感を解消するには、それと同じくらいの達成感・満足感を得る必要があります。そして、その満足感を得る為の3つのポイントは「自分基準・未来思考・行動派」です。シンプルに説明するとこんな感じ。この先はもうちょっと説明を入れていきますね。これが腑に落ちたら、あなたのお悩みは解消されるでしょう。興味のある方は、コーヒーでも飲みながらゆっくり読み進めて下さい!後悔・罪悪感の正体後悔・罪悪感を感じ易い人には「出来たと思ってはいけない。」「満足してはいけない。」と言う思い込みがあります。この思い込みが後悔・罪悪感の正体です。・上には上がいる ・調子に乗るな ・周りを見ろ ・これく
0 500円
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

Everyday(デジタルアート)

Adobe Illustrator Photoshop UVプリント・フォトアクリル42×24.8cmデジタルアートをUVプリント(インクを重ね塗りし厚みを出す印刷方法)し、その上に5mmのアクリル板を貼り合わせています。アートに奥行きを出し、モダンな仕上がりとなっています。(光の当たり方で多少色の見え方が変わります。)中央に女性、画面上部(女性の頭部)が星空、下部が夕暮れの街になっています。私たちは朝起きて、日中働いて、夜は寝るという生活を繰り返していますが、その気になればいつだって現実から解き放たれ、無限大の夢を見ることができる自由な存在であることを表現しました。
0
400 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら