新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

記事
コラム

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?

とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキ

に飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;






まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、

新年の2024年のスタートダッシュは、

「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。






景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何か

が大きく変化しそ~な今年って、「足元」を

見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい

気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、






選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボク

の大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、

「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の






最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介を

するとは思っておるぞよ。でもね~、なんか

本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入

った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよ






ね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う

曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?

では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。






「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、

カバーしているよね。特に「韓国系」が多い

感じするけどね~♪今回は、この2人の男性

歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!






もしかして「女性」より「男性」向き?かな

~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;






it is also good that a man sings though it is a

woman that sings a snowdrop.

as it is popular music, it is sung now all over 

the world.

hehehe






「雪の華」BY MELOGAPPA



それでお次は、ボクも大好き「ジュピター」

じゃ。なんかこの曲って、元は「クラシック

音楽」じゃけど、日本語とかを「音ハメ」

すると、これがまたエエのじゃ。ピッタシ






じゃ!英語とか外国語でもこれまたピッタシ

じゃし。何回聴いても、ホント飽きないよ。

なんか「音の魔法?」でも「組み込まれて?」






いるのかしらん??「オーケストラ」でも

イイし~。歌が入ってもイイし。うれし~♪

そこで、普通に「平原綾香」が歌ったんじゃ

~「おもろナイ」のじゃ。そこで登場するの






が「ハーモニーピカイチ」の「リトルグリー

モンスター」じゃね。しっかし、彼女達って

「どっから来たの?」・・・「宇宙人なの?」






ってゆ~くらい「日本のトレジャー(宝)」

じゃ。「ジャパン・ハーモニー・リーサル」

じゃ。つまり「日本の最終調和兵器」じゃ。






it is famous in japan that ayaka hirahara 

sings jupiter.

however, i like singing jupiter of little glee 

monster very much.

hehehe






[jupiter ]BY LITTLE GLEE MONSTER



そして、オオトリを務めるのが「同級生?」

とも言えなくもない「徳永英明」の歌う、

「恋に落ちて」じゃ。ドラマ「金曜日の妻

たちへ」を毎週観ていたボク。古谷、奥田、





坂東、小川、森山、篠、いしだ等の超有名

芸能人の「パラダイス」じゃったTBSの

誇る「大ヒットドラマ」じゃったよねぇ~♪






またも~一回観たいドラマじゃ。そこで、

普通に「小林明子」が歌うのもイイんじゃ

けど~、やっぱ、ココは「徳永」ちゃん

じゃね。「1/fのゆらぎ?」とも言われる





「徳永」ちゃんの「声」じゃ。ボクも彼の

声は「特別?」じゃと思っているぞよ。ただ

彼にしたら「最初はカバーって嫌い?」じゃ

ったと証言?していたと思うけどね。それに






彼自身が「あまり自分の声は好きではナイ?」

とかって言っていたよ~に記憶しておるぞよ。

ま、それでも、多くの曲を「カバー」してい

るので、「他人から言われて、その気?」に





なったのかしらん?ま、イイ声なのでそれで

イイけどね~♪(ボクも電脳ではナイので、

記憶違いあったら、ゴミンなさいましぃ~♪)






a song saying that fall in love is a theme song

of the drama which made a big hit in japan in

those days.

various singers cover this song, but it is a 

vocalist saying hideaki tokunaga that i 

recommend it.

hehehe






「恋におちて」BY 徳永英明




もう、新年も開けて、おめでたいねぇ~♪

「あけおめっ!^^」BY 李レオン(^^

「もしぃ~、元気でないならぁ~、ボクの

ブログへおいでぇ~♪^^ちょいと、クセ?





強めじゃけど~、ちょっとはゲンキ?、出る

かもよぉ~♪(^^;」・・・ホホホ^^

では、今年も「あけおめ、ことよろぉ~♪」







PS: 写真は、神奈川県の「寒川神社」^^

   ですよ~♪「木下レオン」さんも

   「八方除(はっぽうよけ)」として

   全国行脚?するとき等には、お参り




   するとゆ~ことですね~♪世界中の

   みなさんも「全方位」からの「厄除」
   と「開運」に、ど~ぞ「写真」でも

   イイので、お参りくださいまし~♪




   「ガザ」、「ウクライナ」に届け!

   君たちの明日は、君たちで開け!!!

   遠い日本から送る愛の言葉じゃ!^^








「寒川神社」
samukawa shrine 

22981244_s.jpg







3096871_s.jpg









everybody of the world!


a happy new year 2024!!!


a lucky person or a unlucky person, come

here to my blog room, so enjoy a little 

time, you will become to feel something

good.


by the way, a shinto shrine of the photo-

graph is samukawa shrine keeping off the 

devil's own luck from all directions.


you may avoid every misfortune and may 

call good luck together.



but i cannot guarantee it.



oh, my gosh!



hehehe^^



good luck u from now on!

open your way or life by yourself!

i will send you with big love from far east

japan specially for gaza or ukraine!




tks.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す