絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

191 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ベテラン住宅現場監督が話す 地震について

こんにちは。ナカムラです!私の得意は木造住宅に関することです。リフォーム事業に10年以上携わっておりましたので、ノウハウを提供できましたらと思います。今回は地震と住宅についてです。木造住宅にお住まいの方はご自身のご自宅の耐震状況をご存じでしょうか?木造住宅で特に重要なのは築年数です。1981年(昭和56年)以前の建物は【旧耐震建築物】と言われております。この年を境目に耐震基準が大きく変更になりました。皆様の記憶にあるかもしれない阪神淡路大震災の被災建物の多くは【旧耐震建築物】でした。1階部分が崩壊し、2階部分がだるま倒しのように落ちてきました。この凄惨な災害もあり耐震補強というワードが出てきました。建物の耐震性は主に壁の量、バランス(偏心率)、建物の重さが影響します。壁の量についてはイメージがつきやすいと思います。※窓や扉ばかりの部屋等ただ量だけではなくバランスも重要です。日当たりのために南側に大きな窓を設置し、その代わり北側に壁が多くあると、バランス不良(偏心率)によりねじれが発生するおそれがあります。またそもそも建物が重いと地震による揺れが大きくなってしまいます。※土壁、瓦屋根、土葺き、茅葺き等昨今あらゆる場所で大きい地震が発生しております。改めてご自身のお家が問題ないかご確認されていはいかがでしょうか。また何かございましたらご相談下さいませ!
0
カバー画像

昨夜の地震に関連して(;^ω^)

昨夜の四国沖地震、皆さま大丈夫でしょうか?まさか!あのエリアが・・・と驚いています。本当に今年は国内外問わず、大なり小なりの地震が多発していますね。(;^ω^)霊視によると現在、火山活動が活発化していて・・・少し前に、インドネシアで大規模噴火ありましたよね。この噴火が今回の地震と関連ありとの事。ですので、今現在もどこでどのくらいの規模の地震が起きてもおかしくない状態です。念の為、備蓄の再確認をしておきましょう!!写真は、東京都品川区二葉に鎮座します「蛇窪神社」です。拝殿のお鏡に朝陽がまっすぐに、差し込んでいる様子。大変、神々しい投稿に思わず保存し携帯待受け画面にしました。自然災害含め、不安定な世界情勢・・・「これさへあれば心安らぐ!!」なご自身の安心グッズを見つけておくのも良いかもですね^^桜🌸も終わり、ツツジがあちらこちらで咲き始めています。また、ことしもこの季節がやってきました。清々しい新緑の季節、☆彡何か新しい事☆を始めたいですね・・
0
カバー画像

2024年4月8日は大きな地震に注意日です。

 東京からこんにちは。実学算命学プロファイラーJemmyです。 満開の美しい桜を堪能しています。 先ほど、公式SNSの発信記事を書いて、ひと段落。と思ったんですけど、やっぱりどうしても一点気になることがあるので、一応こちらのみなさんにもお知らせしておこうかと思ったんです。それがこのタイトル通り「災害」アラームです。災害予告とかに振り回されるのはあまりよくないし、惑わしになってもいけないので、普段は書かないんですけど、今年が今年だけに、そういうこともあるかもね!という未来を、お伝えしておこうと思ったんです。 算命学はそもそも人生の災害リスクヘッジにも使われてきた学問ですので、その程度の情報として、距離をとって捉えてもらえたら嬉しいです。 もちろん何もなきゃ何もないで、全然良いわけなんですけど、突然来るのが災害じゃないですか。心の準備がない時の災害ほど、無防備なのでショックもでかいし、深い部分でトラウマになりますからね。  ◆辰が示す揺れの多い年そんなわけで自分が気になってることというのが、あと二日しかないんですけど、地震の可能性についてなんです。 前の月の公式SNSでも語ったような気がするんですけど、今年の辰年。辰って、手へんをつけたらどうなります?「振」ですよね!だから元々辰年には、揺れるという意味も含まれているんで、今年は物理次元でも精神次元でも揺れる年ですよ〜ということをお話ししていました。 実際に、なんだか、旗揚げされたかのように、新年元日から、大きく揺れましたよね。今回、東京滞在で強く思ったのは、自分達が東京に住んでいた時よりも、関東の微震がめちゃめちゃ多くなっている〜
0
カバー画像

みきゃん 気づかい/防災LINEスタンプリリースしました!

いつもお読みいただきありがとうございます。chiakimiです!愛媛県イメージアップキャラクターみきゃんの新しいLINEスタンプ全40種120円をリリースしました!みきゃん 気づかい/防災愛媛県イメージアップキャラクターみきゃんの気遣いスタンプ防災スタンプです(許諾番号:602049)こちらにリンクを貼れないため、LINEスタンプ検索で みきゃんと検索してみてくださいませ(^^)ゞお電話大丈夫ですか?電池が切れそうなど、日常のやりとりに使えるきづかいのスタンプと、防災のスタンプも入れていて有事の際に手短に家族や大切な人に状況を伝えられるLINEスタンプになっています。防災のスタンプは登場がなければいいスタンプですが、いざという時の連絡にお使いいただけますように。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第987号】台湾にパワーを送ります♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡朝✨外は雨が降った感じが残ってました☺️どうやら、今日も、微妙な天気かな?洗濯物をしようかと思いましたが、部屋干しにします✨*写真はイメージですいまは水曜日の17時過ぎ✨外は大雨ですね☂️低気圧🌀を感じながらもがんばってお仕事中です✨*写真はイメージですみなさんもニュースで知っての通り、台湾🇹🇼で大きな地震がありましたね💦沖縄でも津波注意報が出て、一時騒然としていました*写真はイメージですSNSを見ていると建物に大きな被害が出ているそうで台湾の方々のご無事を祈るばかりです。。*写真はイメージです翌朝✨最近はいつもよりちょっと早めに起きるので若干寝不足感あり🤣昨夜はJリーグがあって熱い視線でネット観戦してました✨*写真はイメージです起きたら、朝散歩✨桜を見ながらゆっくりトコトコ🚶花見気分です✨*写真はイメージです家に帰って朝のコーヒーをいただきます✨リラックスして美味しく楽しみながら朝活をしていきます✨*写真はイメージですさて、読書や、朝の経理仕事など朝活です✨日中に向けて頭や体を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

日記「騒音とお菓子」

【祝日の声】 猛烈に風が強かった春分の日 外から大声で電話する声が聞こえ 祝日だからゆっくり寝てたかったのに うるさい声で目が覚めてしまった (´ぅω・`)ネムイ するとその声が俺のアパートに入り 更に大声で大笑いしながら階段を上り だんだん俺の部屋に近づいてきたから ここのアパートの住人だと思った しかしよくその声を聞いてみると 母親の声によく似ててもしかしたら 母親が誰かと電話しながら大爆笑し 俺の部屋に向かってるのかと感じる 案の定その声が俺の部屋の鍵を開け 玄関を見ると母親が電話しながら 大爆笑して部屋に入ってきて おかげで目が覚めてしまった (# ゚Д゚)プンスコ そしてお弁当とサンドイッチを置き その後しばらく俺の部屋で長電話し 完全に目が覚めてしまった俺は とりあえず布団から出て起きた その後母親が俺が起きたのを見て 「あら今日は随分早起きじゃない」 と言うので俺は寝ぼけながら母親に 「声が大きくて目覚めた」と伝えた でも母親は悪びれもなく俺に 「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど 油がついてるから塩入れて洗って 油とって」と言われてしまった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【売り切れ工事】 母親が帰ったあと俺は 外を見るととても晴れてたので コンビニにお菓子を買いに行く事にし 着替えて散歩ついでに外に出た するとものすごい強風が吹いてて かぶってた帽子が飛ばされそうになり 直してない寝癖がバレそうになって 帽子を押さえながら向かった コンビニに到着し最近ハマってる カラムーチョを買って行こうとしたら それだけ売り切れになってて 人気商品だというのが解る
0
カバー画像

【疑問】地震の予兆といわれる「地震雲」本当に存在するの? 気象予報士に聞いてみた結果

【疑問】地震の予兆といわれる「地震雲」本当に存在するの? 気象予報士に聞いてみた結果 1月1日に発生した能登半島地震、2月から3月にかけて相次いでいる千葉県沖を震源とした地震など、今年は改めて地震災害への危機感を抱く機会が特に多いですが、地震に関連して、SNSなどではいわゆる「地震雲」が話題になることがあります。「地震雲」は、地震が発生する前にみられることがあるといわれている、通常とは異なる形状をした雲を指す言葉ですが、「本当に存在するの?」といった疑問の声も少なくありません。  実際のところ、「地震雲」は実在するといえるのでしょうか。気象予報士のきりたんさんに教えていただきました。 「絶対にない」とは言い切れないが… Q.そもそも、雲の種類はどのくらいあるのですか。 きりたんさん「気象の専門機関である『世界気象機関』では、形状や雲が現れる高さなどによって10種類に分類しています。 最も高い位置に発生する高層雲は『巻雲(けんうん)』『巻層雲(けんそううん)』『巻積雲(けんせきうん)』の3種類、中層雲は『高積雲(こうせきうん)』『高層雲(こうそううん)』『乱層雲(らんそううん)』の3種類、そして下層雲は『積雲(せきうん)』『積乱雲(せきらんうん)』『層雲(そううん)』『層積雲(そうせきうん)』の4種類です。 並べてみると、同じ漢字が使われている名前が多いことに気付くかもしれませんが、雲の名称によって、特徴をある程度推察することができますよ。例えば、『入道雲(にゅうどうぐも)』とも呼ばれる『積乱雲』には『乱』の漢字が使われていますが、雨や雷を発生させる雲として有名です
0
カバー画像

【No.90】運命の愛を叶えるきっかけはどこにあるかわからない♡~つづき~

こちらの記事の続きです↓出会うことになっている人 魂が約束してきている人とは 不思議ですが(必然でもあるのですが) こうやって とある出来事を通して パチンと決まる瞬間があるように感じます。 それから先がトントン拍子とはいかなかったとしても その時決まった「パチン」というのは 相当なインパクトを貴女と彼に残していて その時のエネルギーは その後の時の流れの中でも 生き続けているように感じます。 災害は特に起きてほしくないことの一つだと思います。 私もそう思っています。 ですが 大地を揺らすと同時に 貴女の心も揺らしながら 貴女の本当の望みを 問いかけているようにも思えるのです。 過去の私は 自分に向き合うどころか 直感で身体が走り出した感覚のほうが強かったですが (走り出さなかったとしても全然大丈夫です) 心揺れ動いている貴女にとっては その時が ご自分に真剣に向き合いやすいタイミングであることは 間違いありません。 急ぐ必要はありません。 貴女がじっくりと落ち着いて 本来の貴女に出会いにいけることを 祈っています。 chisa💟カウンセリング前のお試しにも♡💟\大好評/愛される世界へシフトする方法がわかる♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第964号】13年前のあの時、、、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日は13年前のあの時をちょっとだけ思い出しながら1日を過ごしていました☺️忘れられない出来事ですね✨*写真はイメージですいまは月曜日の16時過ぎ✨仕事も落ち着いて休憩タイムです✨夜には面談が控えていてそれまでは一息できますね☺️*写真はイメージです3/11今日は大震災から13年。あの時のことは10年以上経った今でも忘れられないですね。*写真はイメージです私は関東に住んでいて自宅にいたときに大きな揺れに見舞われました。今でもその時の様子を覚えています。*写真はイメージです14時46分。約1分間の黙祷を捧げる。東北はまだまだ復興の最中だと思います。元日の能登半島地震に合わせて私でもできることがあったら嬉しいですね。*写真はイメージです翌朝✨ゆっくり起きて朝散歩しました🚶外は曇り空☁️寒さもありますね🍃晴れたら嬉しいけど祈ります☺️*写真はイメージです帰ったら、温かいコーヒーをいただきます♡いつものインスタントコーヒーでリラックス中✨これから朝活をしていきます☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕事ストレッチをがんばります☺️日中に向けて頭を動かそう♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

東日本大震災から13年 防災計画の誤り トップ3

はじめに 東日本大震災と、福島第一原発事故の発生から13年経ちます。「震災関連死」を含めた死者と行方不明者は、2万2222人にのぼります。 当時、高校生だった私にとって東日本大震災は衝撃的であり、大学生の際にボランティアへ復興しにいったことを彷彿させます。 災害は0にすることはできませんが、防災計画を事前に策定し、更新し続けることで減災することはできます。 私も現職、前職で防災に携わり、事前に計画しておかなければ、実災害時に対応ができるわけがないことを図上訓練、防災訓練、BCP・地域防災計画・災害時受援計画・避難確保計画・自主防災組織運営マニュアル、避難所運営マニュアル、避難行動要支援者個別計画の策定、地区防災計画策定...etc。様々な活動を行う中で身に染みて感じております。第3位:罹災証明の区分が6段階になったことを反映していない。 内閣府で、「災害に係る住家の被害認定基準運用指針」(令和3年3月)の改定があり、以下の6段階で被害認定区分を見直すことが決まりました。①全壊:損害割合50%以上②大規模半壊:損害割合40%以上50%未満③中規模半壊:損害割合30%以上40%未満④半壊:損害割合20%以上30%未満⑤準半壊:損害割合10%以上20%未満⑥一部損壊:損害割合10%以上20%未満 上記の理由としては、過去には全壊、半壊、一部損壊という区分しかなかったのですが、半壊の家は実質住めない家が多いのに、補助が少ない等の理由がありました。そのため、被災者により柔軟な支援ができるよう国が6段階にわけてくれたのです。 しかしながら、以下の自治体のように当該内容を反映しきれていないパ
0
カバー画像

しあわせ運べるように

2024年 3月11日 月曜日 先日のニュース内特集で (私は時事ニュースも観ます。) 1995年(平成七年) 1月17日 火曜日  早朝05:46 兵庫県南部地震発生後 神戸市の音楽教諭だった 臼井真さんが作詞・作曲した 『しあわせ運べるように』 これが 2021年には 神戸市歌に指定されています。 歌詞の一部に 「神戸」が出て来ますが そこを 「ふるさと」に置き換えたり 「福島」 「山古志」 「浪江町」 「熊本」に替えたりして 印税については 復興支援の為に 全額が寄付されています。 歌手では 多分 皆さんも ご存知の 島谷ひとみさんが 自身のシングルのカバーに。 その当時に 一度 耳にしていたのかも? だとしたら、 私は すっかり忘れていて 今回の特集で 初めて知ったような気持ちで その楽曲を YouTubeで聴きました。 皆さんも ご存知だと思いますけれど 今一度 「今日」と言う日を 改めて想い返して頂くのに この楽曲は 良い機会かと。
0
カバー画像

【No.89】運命の愛を叶えるきっかけはどこにあるかわからない♡~つづき~

こちらの続きです↓彼の居場所も同じく東海地方 きっとこんなに揺れるなら震源地 彼は大丈夫だろうか・・・ 心配でたまらなくなりました。 自分自身が生死を突きつけられていない状態 だったからこそできたことですが 居ても立っても居られなくなった私は (=自分のことしか考えられなくなっていた私は) 仕事が終わってすぐに 連絡もせず 彼のところに押しかけました。 (彼が一人でいる場所が特定できる状態だったから できたことです) 実は、その行動があったから その彼と結婚できたといっても過言ではありません。 この地震をきっかけに復縁したのです。 復縁から実際結婚に至るまで 彼に子どもがいたり 年齢が離れていたりと条件が難しかったため 数年間という長い期間がかかっていますが この行動がなかったら この結婚は叶うことはありませんでした。 まだヒーリングの世界も 精神世界もまったく勉強しておらず ただただ自分の身体に従った行動だったと思います。 身体で本心を感じ取った 今の私なら 当時の私をこう表現する他ありません。~つづく~💟カウンセリングの中でも使っているヒーリングお試しにもどうぞ♡💟\大好評/愛される世界へシフトする方法がわかる♡
0
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

【No.88】運命の愛を叶えるきっかけはどこにあるかわからない

※地震や災害のお話に触れますので 災害等の精神的傷跡がおありになってケアが必要な方は お読みにならないことをおすすめいたします。今回は、私の過去に大きな影響を与えた地震の時のことについてお話してみたいと思います。その地震とは 3.11東日本大震災です。 あのようなことが起きなければ たくさんの命が失われずに済んだ あんな酷いこと 起きないでくれればいいのに 神さまはなんてことしてくれるんだろう そう思った方が非常に多かったと思います。 年始の地震もそうだと思います。 東日本大震災でも 私は被災したわけではないのですが 地震発生時、6階か7階建てビルの最上階にいたため 大きな揺れに強い恐怖を感じたことを 鮮明に覚えています。 地震当時の私は 震源地からは遠い東海地方に住んでいました。 それなのに あまりの揺れに自分がいるところが震源地だと私は思い込みました。 その時の私は 運命の人からフラれて数カ月経っていた頃で 彼を時々思い返すことはあっても 日常で連絡を取ろうとすることはなくなっていました。でも、大きな揺れを感じた瞬間 私が何を思ったのかというと 彼の安否を真っ先に考えたのです。 ~つづく~💟ピンと来た方には超おすすめ!お悩みの根本原因が見つかる💟カウンセリング前のお試しにも♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第954号】職人技に憧れる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡土曜日ですね✨私にとってゆっくりしたいと思う曜日♡なので、美味しいものを食べながら今日は過ごします✨でも、風が強そう🍃今朝は強風が吹いている。。おさまってほしいなと願っている私です✨*写真はイメージですいまは金曜日の夜21時過ぎ✨Jリーグ⚽️がやってたので白熱しながら見てました☺️やっぱりサッカーになると熱中しちゃいますね✨*写真はイメージですいまはこうやって趣味に没頭するとうれしい気分になります☺️きっとストレス発散になってるのかな✨白熱したあとはゆっくり精神を落ち着かせてがんばった心身を褒めます♡本当にがんばってるよ♡YouTubeのウェザーニュースで昨日からの関東の地震について解説していました✍️どうやらプレートのぶつかりによる説が強いっぽい✍️もちろん、推測だけどこうやって地震について研究されてる方は頼もしいです✨*写真はイメージですなんだか、最近、思うことは、職人技もすごく素敵だなって☺️私ってどちらかといえば職人タイプな気がする。何かを極めて尖らせる✨研究タイプみたいですね✨ちなみに、みなさんはどんなタイプですか??☺️*写真はイメージです翌朝✨ゆっくり起床して朝日記へ☺️なんだかまだ眠い💤昨夜、サッカー⚽️を見たせいかな✨*写真はイメージです眠たい目をこすりながらもゆっくり起床☺️朝活を始めていきます✨ストレッチをして体を柔らかくする♡*写真はイメージです朝はストレッチ大事ですね✨ゆっくり体を動かすと頭も回ってきますからね☺️そして大好きなコーヒーをいただきます♡*写
0
カバー画像

あなたにしかできないことがきっとある

先日、友人が能登半島地震へのボランティアに行きました。わたしは一緒に行けなかったので後方支援という形を取りました。その時、「行けなくて悪いな。」という思いがずっとあったのですが、仲間の一人が「できる人が、できることを、できるときに」と話してくれて。。。とても気持ちが楽になったんです。私は、この時に、「ドライシャンプー」というものを作り、持って行ってもらいました。小さな集落にはまだ、水道が復旧していない、支援物資もとどいていないということ。ということは、お風呂に入れていないのです。私たちが当たり前にお風呂に入って、髪を洗うことができていない。その時に、今まで経験がある、ドライシャンプーなら作って、協力できると思いました。私は、これができるから、これをどうぞでは、押しつけがましくなってしまうので、何が必要かという情報を元に作らせていただいたのですが、その中でできることは必ずあると思います。もちろん、祈ることも、願いもその一つですね。(^.^)
0
カバー画像

岸田首相の派閥解消は「政治刷新」ではなく「政治縮小」だ

【岸田政権下の派閥解消の現実】 自民党の派閥解消は、岸田文雄首相が掲げる「政治刷新」の一環とされている。しかし、実際には派閥は政策集団として存続し、資金の流れの透明性も不十分なままである。このような状況では、派閥解消は名ばかりであり、実際には岸田首相の権力基盤を固めるための「政治縮小」と言える。 【岸田首相の権力基盤と派閥政治】 岸田首相は、宏池会出身として自民党内で強い地位を築いている。しかし、他の派閥、特に清和会や志帥会などのライバル派閥に対しては、徹底的な排除を図っている。これは裏金問題の解決だけでなく、次期総裁選における自身の立場を守るための戦略とも見られる。清和会などの大きな派閥の動向は、岸田首相にとって脅威となる可能性がある。 【政治刷新ではなく縮小の方向へ】 岸田首相は、自身に不利な派閥を解散させ、有利な派閥を存続させることで、自らの政治基盤を強化しようとしている。これは政治刷新ではなく、むしろ自民党内の多様性や対立を排除し、岸田首相の一人勝ちを目指す政治縮小の動きである。この結果、自民党は国民の信頼を失い、政策の質も低下する恐れがある。 【岸田首相の責任と自民党の未来】 岸田首相は、自らの政治生命を延ばすために自民党を「岸田党」に変えようとしている。しかし、これは党の衰退を招くことになるだろう。本当の政治刷新を目指すなら、岸田首相は真の派閥解消と政治資金の透明化を実行すべきである。それができない場合、自身の政治的野心を捨て、自民党の再生に尽力すべきである。【静也より】自民党全員で能登半島の被災地に出向き炊き出しでもしてみたらいい解決策が生まれるかもね。まぁ自民党
0
カバー画像

Oh no!1月20日🌞気温25度🌞

なんだか暑いな~と思っていた。 厚手のパジャマを脱いで、天気予報を見る。 晴れはわかるんだけど、気温が…ん~。 ヤバいだろう。 25、8度? あり得ない。 こんな真冬に、今まで経験したことがない。 沖縄でもマフラーを使うんだよ。 せっかく用意していたのに、長袖でも暑い。 あり得ない。 何かがおかしいぞ。 深夜と早朝に地震。 これもあり得ない。 最近、沖縄でも地震が多い。 全国の企業が沖縄にコールセンターを設けている理由は 地震が少ないからだ。 それなのに最近地震が多い。 やっぱり何かが変だ。 イやな感じがする。あっ! と言うのをやめよう。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♡年始早々に、大きな地震と広い地域で津波が起きていますね今日は、少しブログの内容を変えて災害時のメンタルヘルス参考になる方がいらっしゃったら幸いです🌱▶︎ 災害時のメンタルヘルスケア① 深呼吸 不安から無意識に呼吸が浅くなっていることがあります。ゆっくりと呼吸をすることで、落ち着いてみましょう。② ニュース・SNSの情報を見過ぎない 必要な情報を収集する必要はありますが、必要以上に情報に触れすぎることで、メンタルが落ちやすくなります。③ 気持ちに必要以上に蓋をしない 悲しい気持ちや不安になる気持ちは当たり前です。気持ちに寄り添ってみてくださいね。周りにも被災している人やもっと酷い状態の人を見ると、辛い気持ちを吐き出すことに抵抗を覚えたり、罪悪感など抱きやすくなります。あなたが感じたこと、気持ちに蓋をせず、吐き出せる場所大切にしてみて下さいね不安な気持ちが強い場合、身体をなでてあげると、少し和らぎますよ◎小さな子どもをあやすように、自分の身体を撫でてあげたり、トントンと心を落ち着かせてあげてみてくださいね。必要な方へ届きますように🌱
0
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ、2024年がスタートしましたね。今日は元日からだいぶ経って、すでに九日目なんですが、すでに何かが変わってきたのを実感しているひとは多いのではないでしょうか。 それまでの私なら、自分よりまず人を優先して動くことの方が多いので、この年末から正月休みまで「ちょっと普段とは違うことをやってみる」という並木氏が正月にやった課題の趣向に沿って、久しぶりに自分のやりたいことだけを優先して過ごしてみました。 本来は、ブログとかもイベントに合わせて徹夜しても、しっかり更新するタイプなんですけど、今回は、意図的に完全無視しました。(^^;) これは何年振りなのかというような過ごし方でしたが、後でやろうと思ってたことをやってスッキリできたり、本当はこのペースで過ごしたかったな、とか、これまで(色んなことが押し寄せたこともあり)相当に生活ペースが無茶苦茶だったな、と、色々と振り返る時間となりました。 そして、それまで並木さんのイベントはしばらく参加していなかったんですけど、休暇の間、冬至の有明コロシアムのイベントだけは、オンライン参加したんですよね。 冬至は、実学算命学でも特別な節目です。 源流に沿うと天文暦的な理由からも年の切り替わりなので、今年は早めに仕事切り上げたし、そういう意味で何か、一つの年の終わりの心のケジメにしよう、と思ったんです。 参加してみたら、実際、ショーの大半、いつの間にかグースカ寝ちゃってんですけど、アーカイブで再確認したら、自分の行動が宇宙の流れとやたら一致していたので、そのことに改めて驚いたイベントでした。 並木さんと密着してるわけじゃないのに、並木さんの語る時空
0
カバー画像

成人の日

2024年 1月8日 月曜日 お正月早々に揺れ 多くの被害者を出した 日本海側の地震について。 勤務先の障害者福祉施設は 高台にあるので 床上浸水の想定は要りません。 さあ それでも 大きな地震が襲って来たら 自治体の決めた 避難地へ移動しなければ? 自傷行為やら パニックに陥る子 目を離すと服を脱いじゃう子も居て 食事だって お手伝いしてあげなければ 自分で食べられない子も居ます。 夜は寝ないで 施設内をウロウロする子も居て 避難集合所では どうなるのかが不明です。 それこそ、 丸っきり環境が変わってしまうから 精神的にも不安定になるでしょう。 紐で括り付けるとか 虐待行為に勘違いされるだろうし 施設の中と同じ環境を 一人ひとりに守ってあげられるか? とっても 困難な状況に迫られる事でしょう。 施設が倒壊でもしなければ 避難場所への移動は 控えておきたい気持ちです。 他人の髪を掴む子も居る訳で 扉のロックも出来ない 施設外の環境で どうすれば よいのでしょう? スタッフの方とも 一度 話した事は あるけれど 答えは出ませんでした。 山の上 高台に在る事で 恵まれた環境だと 胸を撫で下ろしました。
0
カバー画像

災害の情報を目にして思う事(考え、学び、行動する)

こんにちは、しば母です。今年も宜しくお願いいたします。新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。今年は、元日から、石川県で大地震と津波がありました。被災された方々に、お見舞い申しあげます。少しでも早く復興が進みますよう、辛い気持ちや状況が回復されますよう、お祈りしております。また、私の心中も穏やかではありません。遠く石川県で、災害が起きたとの事で、驚きと、そしてショックを隠せませんでした。ニュースを見ていて、助けに向かう事ができない自分は無力だなと痛感しました。近所のスーパーで災害支援の募金箱が設置されているのを見つけて、お金を入れました。他に、私に、出来る事はなんだろう?そして、私が、今回、学ぶべき事は何だろう?自分の内側に問いました。そして、答えがでました。私が出来る事は、【次は我が身と思い災害に備える事だ】と。被災地で何が足りなくなるのか、何が不便になるのか、災害発生時には、どの様なタイミングで、どこへ向かって避難する必要があるのか、生き延びる為には、どんな判断が大事なのか…自分が、被災地のど真ん中にいると想定して、考えを巡らせました。そして、娘と何度も何度もシミュレーションをして、避難経路を決めました。大地震が来ると想定して、最初に取る行動は何か?屋外に脱出する際には、どうしたら良いか?どこへ向かうか?津波はどうか?避難経路は安全か?ペット(うちは犬が二匹)はどう守るか?毎日、毎日、あーでもない、こーでもないと、話し合っています。そして、もし、私の様に、自分は無力だと感じている方がいらしたら…是非、あなたも、次の災害に備え、考えを巡らしてみてください。準備する事
0
カバー画像

能登半島地震について

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。1日の午後に発生した能登半島地震では多くの犠牲者、行方不明者の方々を出し、倒壊家屋や道路・インフラの寸断など経済面での被害も多くありました。すでに発生から72時間を大きく経過していますが、一人でも多くの方が生還されることをご祈念するとともに、犠牲となった方々へのご冥福をお祈りしたいと思います。以前から和歌山県から奈良・京都、更に福井から石川にかけての北陸については地震の被害があるのではといったお話をブログでも度々取り上げていました。実際に被害を目の当たりにして、想定していた被害よりも大きな被害となったことは大きなショックとして受け止めています。今回の地震でも事前に何かできることは災害に備える備蓄や意識がメインであって、それ以上は政府・自治体などに委ねられるものでした。2024年の上半期の日本の動向でも良くない上半期となることが示されていましたが、能登半島地震や羽田空港の航空機衝突事故などもあって、霊視や鑑定の内容を超える状況が続いたことは本当に残念でした。鑑定の読み方からすれば悲観的な見方をすればそうした状況も範疇にはなりますが、もう少し後の時期が本格的な悪い状況であると視たことが最大の問題になりました。今回の地震では過去の大震災で起こった現象の殆どが能登半島を中心に一気に襲い、短時間で大きな被害を生んだことも特徴的なものでした。場所や状況もある程度と特定できていたにも関わらず、もう少し具体的なアラームに繋げられなかったのも心残りになっています。もちろん、鑑定がある一定のズレや精度の問題なども生じ、ピンポイントで明らかにすること
0
カバー画像

2024年 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。本年もパンフレットデザインの株式会社スカイグラフをよろしくお願いします。さてさて今年はパンフレットもさることながら様々なクリエイターさんとコラボしながらWEB、SNSも対応できるようにしてコーポレートソリューションを目指していきたいと思います!改めて告知させていただきます。皆様2024年はどんなスタートでしたか?こころ痛めるニュースも年始から多く波乱の年明けだと感じております。能登地震に関しても私の体験した熊本地震レベル、もしくはそれ以上になっている印象です。とにかく一週間目くらいには余震と環境の変化からストレスで吐いていた時期が訪れましたが、SNSで楽しそうに過ごしている人を見ると個人的には頑張ろうと思えました。なので普段どおりが一番ありがたいんですよね・・・変に自粛されると申し訳ない気持ちとかわいそうと思われている気になるので。フェーズが変わり支援が必要になってからたくさん支援できるよう今年も仕事を頑張りたいと思います。本年も印刷を始めデザインはお任せください。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

240107似顔絵ブログ

気象庁会見より気象庁・鎌谷紀子地震津波監視課長
0
カバー画像

日記「義援金とお正月」

【地震の余波】 正月新年早々大地震があって 挨拶のあけましておめでとうも自粛し 初詣も行けなくなってしまい ずっと家にこもってしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし初詣は 暇だったら1人で行こうとしてて 特に問題なく中止する事ができ 友達がいない身軽さを感じてしまう テレビCMもACジャパンの ポポポポーン!に全部変わると感じ 早速テレビを見てみたら 全部変わってなくて安心する。 でも被災地のニュースが中心でとても心配になってきてしまい とりあえず支援金を送ろうとしたら 怪しい所しか行ってなかった。 なのでもっとよく調べてみたら 石川県がもうすぐ義援金募集の口座を 専用に開設するようだからそれを待ち そこに直接寄付をする事にした。 (´∀`*)ウフフ SNSでこの地震の原因は 他国が行った人工地震攻撃と言う 荒唐無稽な情報が出回っていたけど 本気で信じる人がいるのだろうか? ロシアの軍事作戦でポセイドンと言う 人工的に地震を起こし津波を発生させ 町1つ無くす計画があるけどこれは コストがかかりすぎて現実的じゃない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラーメンと御節】 お正月どこも行けなかったから せめて外食しようと思い外に出て どこか良い所ないか歩いてると ラーメン屋を発見し入る事にした しかし凄く込み合ってて 寒い中みんな外で並んでるから 入るのをやめて持ち帰りにし 家で食べる事にした。 ここの天元と言うラーメン屋は つけ麺がすごく美味しくて有名で 大盛買って食べたかったけど また胃もたれするから普通盛にする でもせめてスープを多めにしたくて 売り場のお姉さんに頼んでみたら
0
カバー画像

【※ある意味}《※TBSの☆本気☆》}を見せてくれた「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」が、Q:もし、【劇場版ISHIKAWA MER 走る緊急救命室】だと☆より良いことか☆】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・{{※【なんか急にこんなこと(=※タイトル)が浮かびました。】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決して!!!!!ふざけておりません。毎日毎日毎日毎日、今回の地震・津波でなくられた人がだんだん増えていくニュースを目にして、心が締め付けられというか、、心がえぐられるというか、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんななかでもし、【このドラマ】で誕生した【あのMERのメンバー】が【今回の石川県の災害の現場】に【足を運んだら】、【≫≫どんな活躍をしてくれるか≪≪】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「しょせんドラマと思う人」「フィクションだと真っ先に突っ込みたくなる人」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■※【別にそれでも良いんです】※■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■「ドラマ」という、【娯楽フィクションエンタメ】でも、☆夢見たっていいじゃないですか。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【『※待っているだけじゃ、救えない命がある※』】でおなじみの、【『喜多見先生ならドラマのなかのとおり☆☆スピーディーに患者対応するんだろうなあ。。』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、毎日の石川災害ニュースを見るたびに思いが込み上げてきます。■■
0
カバー画像

2024年波乱の幕開けに惑わされない

元旦のブログにも書きましたが、辰年は何かにつけて「派手」です。乱高下しますし、大きなアクションがあります。その風に上手くのっていかねばなりませんが、負の風も吹きます。つまり追い風も強いが、向かい風も強いということ。では、向かい風が強い時はどうすればいいのでしょうか?一番最初にすることは、その向かい風が本当に自分に向いているかどうかを確認すること。今回の地震においても、被害のなかった人たちは今は日常をしっかり過ごすことが一番です。自分がそわそわして手を切ったりして救急車を呼ばないということなのです。TVを見ていてわかりますが、全国各地から自衛隊のみなさんだけではなく、救急や消防、医療チームが派遣されています。ということは、あなたの住んでいる場所に残っている救急や消防、医療チームは少ない人数で日常を回さなければならないので、私たちが手を切ったり、転んだりしないことが大切なのです。向かい風が自分に向かって吹いていることもあります。今年は会社が倒産するようなこともあるでしょう。でも、あなたが負債を背負うわけではないと理解して、せっせと転職活動をやりましょう。次の会社が今よりよいということも大いに考えられます。風は吹きます。でも、それに惑わされてはいけません。落ち着いて、その強めの風に乗っていくのが一番です。被災地の石川県能登地方の皆様には今しばらく厳しい風が吹いていますが、私たちは今のところ見守ることしかできません。SNSのデマなどは悪意ある風です。その様な風に惑わされることなく、冷静に対処して、時が来たら支援の形が整いますのでできる限りのことをやりましょう。だから今は少し静かにしてい
0
カバー画像

石川県能登半島にて震度7の地震が発生・Ⅲ

テンションが上がらないんですね。 もっと楽しいブログ載せようと考えるんですが…。 必ず被災地の映像が浮かんでくる。 私の住まいは沖縄なので直接の被害は無いのですが 仕事の事情で密接な関わり合いを持っています。 本日も仕事で震災に遭われた方の対応も行っております。 ただ、現段階で対応させて頂いている方々は、 ご自身が無事なので連絡を頂けております。 明日からもっと状況の悪い方々からの相談が 増えてくると予想しております。 まずは、命あってのものなので、 震災に遭われている方々の被害が最小限で とどまってくれることを祈ります。 ピンチの時の日本人は底力が無限です。 そしてピンチの時こそ、澄んだ心に包まれます。 これからの時代が日本人の見せどころです。 (これからの時代が人間の見せどころです。) ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

超能力者も警戒する「崩壊の2024年」

今年の1月1日は暦上、最大の吉日だと言われている「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日でしたが、お正月早々、能登半島で地震が起きましたね。 更には、飛行機事故に九州の大火災、通り魔事件など、日本だけを見てみても、崩壊のエネルギーの渦に飲み込まれ始めているのがお分かり頂けるかと思います。自然災害に見せかけたりウィルスが進化したように見せかけたりそこで得をする人々がいる限り発達した現代ではどのようなことを創り出したとしてもなんら不思議ではありません。もう映画の中の出来事ではないのかもしれません。崩壊のエネルギーの渦にのみ込まれ多くの人が多くを失うそれが2024年という崩壊の年です。超能力者である私たちはより感じるものがあり、とても警戒しています。個人の力や、ちょっとしたエネルギーでなんとかなるレベルではないもの凄い崩壊のエネルギーの渦を感じています。信じるか否かは皆様次第ですが今日読んだこのブログを1年後に思い出し全てを理解出来るのでは?正に運命を分ける最重要の運命の選択かもしれません。私たちに出来ることは予防しかありません。不幸中の幸い九死に一生を得た窮地を逃れたなど・・・その違いは【運】なのです。右側を歩いていたか左側を歩いていたか1秒早ければ1秒遅ければそうやって難を逃れた人というのは【運】が良かったのではないでしょうか?私共が提供しているサイキックヒーリングには、身を守るための開運の施術があります。強運で自然災害から身を守る大厄災から一度だけ身を守るウィルス感染症から身を守る総合的に大開運して身を守るどれもこれも現実的だとは感じられずあなたに今すぐ必要ないと感じるかもしれませ
0
カバー画像

世の中、捨てたもんじゃない。

世の中捨てたもんじゃない。熊本地震直後の県道の大渋滞。県外へ脱出する車と、支援で入ってくる車が交錯。ナビでは橋や国道がどんどん✖️印の通行止めを知らせ、窓の外を見上げると電線が大きく揺れていた。左前方におばあちゃんが徒歩で坂道を登っている。若い青年が寄り添い声をかける。お孫さんかな。青年は渋滞でのろのろ進む1台の車の助手席をノックして、何やら運転手と話して、パッと笑顔に。そしておばあちゃんを手招きして、その車の助手席におばあちゃんを乗せる。青年はそれを見届けたあと、深く会釈して反対方向に戻るように走って行った。青年は見知らぬおばあちゃんを助け、運転手は快くそれを受け入れたんだ。ギリギリのとき、いざというときに、人は優しくなる。そして強くなる。助け合う精神が自然に湧き出ずるのを目の当たりにした。できる範囲で十分。いざというときこそ、助け合いの精神。人にはその精神とチカラがある。そこに意識を向け、それが発揮され、つないで行けたら🌈
0
カバー画像

ペットの災害対策を改めて考える

2024年が始まり、早々に起きた能登半島地震。被災された方々へ心からお見舞いを申し上げるとともに、恒例である新年のご挨拶を控えさせて頂きます事ご容赦賜りましたら幸甚と存じます。まだ現地では余震や津波の不安がある事と思います。また、近隣エリア特に南海トラフ地震で以前より注意が必要なエリアとされてきた方々の不安な状況も看過できません。コロナ期に新たにペットを迎え入れた方も多く、まだ対策できていない方もいるかと考え、今回のブログにおいては、災害時に『人命とペットの命』を最優先に考えた際の対策についてのガイドラインを今一度整理しようと思います。改めまして、此度の能登半島地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。ペット関連の支援物資や不足品の補給品の送付など、少しでもお役に立てます事がございましたらご遠慮なくお申し付けください。(プロフィールからメッセージ等頂けましら迅速に動いて参ります)『災害時におけるペットの救護対策ガイドライン』について(環境省)全文は環境省のホームページからダウンロードできます。⒈飼い主の役割⒈同行避難をしましょう過去の災害では、多くのペットが飼い主と離れ離れになる問題が起きました。ペットの保護は困難で時間もかかり、その間にペットが負傷や衰弱、死亡する可能性もあります。また、不妊去勢処置がされていないペットが増えてしまうと、住民の安全や公衆衛生に悪影響を及ぼすことも心配されます。この問題を防ぐために、災害時にはペットと一緒に避難することが重要です。これは動物愛護の観点だけでなく、人への危害や環境保全の観点からも必要な措置です。⒉災害避難時における飼
0
カバー画像

今年もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。昨年は、大変お世話になりました。また、2024年も引き続きよろしくお願いいたします。元旦早々、大きな震災が起こりましたね・・。皆様は大丈夫でしたか?日本のほとんどが揺れた地震だったので、驚きましたね・・。まだまだ被災地では、災害程度が全部把握できてないほど酷い状態だと思います。輪島では、大きな火災がありましたし・・。まるで、阪神淡路大震災を思いだすほど。真っ先に命をお守りください。まだまだ、しばらくは余震があるかもしれませんので、安全な所に避難してください。明日は我が身です。他人事ではないと思います。被災された方にヒーリングを送らせて頂きます。皆様も、優しいお気持ちを送ってあげてください。そして、祈ってください。一日も早く、全員の安否確認ができますように!一日も早く、ご家族と会えますように。そして1時間でも早く、地震が収まりますように。
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(26)

皆様新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1月1日から地震があり大変なスタートとなったのがとても辛く悲しく思います。東日本大震災を経験したのでニュースの映像やSNSでの救援を求める内容、瓦礫の画像などを見て3.11をフラッシュバックしてしまいました。避難所生活の大変さ、携帯が繋がらない、断水、自分の家がなくなってしまった絶望感など今は辛いと思います。絶望を耐えるのはしんどいです。軽率な言葉や気の利いた言葉は言いません。今は必死に生き延びること、早急なライフライン復旧を願っているので精一杯でしょう。そうです。今はその気持ちを持ち続けることを日々思って生活をしてください。無事救助されること、ライフラインの復旧、街の復興を心からねがっております。それでは失礼いたします。
0
カバー画像

769.言霊のヒ・ミ・ツ

昨日の午後、「令和6年能登半島地震」に被災された方、その関係者の方にお見舞い申し上げます。大阪も凄く揺れました。言霊は現実化すると聞かれたことがあるかと思います。今日は効果が上がる方法をお知らせします。私は自宅から少し離れた所に車を駐車している為、歩いて3分ほど歩きます。玄関のドアを閉めた時から、車の所まで歩きながら『 333文字の言霊 』を唱えます。思考は赤ちゃんが笑顔で笑っている状況です。(下記の写真)私は赤ちゃんの笑顔が自身の心がほっこりするからです。『 333文字の言霊 』を頂いた方にもお勧めしています。この行動パターンが潜在意識の上書、書替、浄化を効果的に行います。私たちは常に「脳」に支配されています!「脳」を逆に支配してください。「脳を支配」していくと幸福感をより味わうことができます。その最初にすることが『 333文字の言霊 』なのです。脳に支配されてる人の多くは自分を愛していない人が多いです。「自分を愛していますか?」と聞くと「自分が嫌いです」とかえってくる方です。・言霊は最初は声に出すこと。・声を自分の耳に聞かすこと。(脳を教育する入り口)・言霊を歩きながら唱える。・イメージをしながら唱える。・嫌な思考をしたときは(ヒミツ)・頭痛のときは(ヒミツ)・他いろいろ(ヒミツ)(笑)とにかく『 333文字の言霊 』をご購入ください。(^^♪損はさせません(^^♪💛ご購読ありがとうございます♡(^^♪💗 _____💗______💛____ <新規登録・割引クーポン> 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/KR68BV
0
カバー画像

日本海側

2024年 1月2日 火曜日 昨日 16:00過ぎ 女流棋士が対決している途中 お部屋全体が不安定に・・? 不気味に 静かに ゆ~っくりと 床が揺れ始めました。 それが地震だと確信するのに 然程の時間は掛かりませんでした。 揺れた時間? かなり長かったように記憶します。 「大阪でも地震なんだぁ・・。」と 職場の事を考えたり 公共交通機関の事を想ったり 不安が過りました。 その後すぐに テレビの番組が中断され 地震関連の報道に切り替わりました。 それは他所の局も同じで 全ての局が一斉に 地震報道に切り替わりました。 お正月の 特別番組プログラムが消えて 一瞬にして 日本海側の 津波情報に集中されました。 NHKでは 女性アナウンサーさんが 「テレビを観ていないで、 すぐに逃げる事!」と連呼。 何十回と叫んでいました。 その事を ネットでは絶賛されていました。 私のプロダクションの グループLINEでは 震源地に近い場所に住まいする メンバーも居て 割れた幹線道路の画像も LINEにアップしていました。 フェイク画像で無い事を祈ります。 だから、 ココへはアップしませんけれど (信じてはいますけれど) 無駄な混乱は防ぎたくて。 新年早々に 我が家を失う方も居て 辛いですよねぇ。 早速 詐欺が出回っています。 気を付けて下さいね。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第894号】おいしかったおせち♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡正月の今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡・・まず、石川の方で大変強い地震がありましたね💦みなさんは大丈夫だったでしょうか?私の住んでいる地域では幸い、大きな被害もなく私自身も無事ですまさかのお正月のときに、大きな地震が来るとは思わなかったのでとてもびっくりしました。。💦本当に、被害に見舞われた方々は余震が活発に続いていますから安全なところでお過ごしくださいね😢では、ちょっとお正月ネタをお話しします✨*写真はイメージです新年が明けてみなさんはお正月いかがお過ごしでしょうか♡私は家でゆっくりしていた次第です🤣なんか、休日とほぼ、変わらないですね✨一応、体が怠けてはいけませんから少しだけ執筆のお仕事をしました☺️やっぱり、執筆をすると、少し脳が動きますね✨ちょっとだけ、自分に安心☺️そして、夜は、おせちをいただきましたよ✨*写真はイメージです年に1回いただく、おせちですが久しぶりに食べてすごく美味しかったですね✨なんか、正月限定じゃなくても良くない?と思ったり✨たまには、こういうメニューも良いなって思いました✨同じ思いの方、手を上げて!✨*写真はイメージですあとは、両親からみかんもいただいてパクパク食べてます✨みかんも久しぶりに食べた気がする☺️甘くて、すっぱくてめっちゃ美味しい♡正月はいろいろ、食べてますね☺️なんだか、身も心も幸せな気分です✨*写真はイメージですそんな、お正月を過ごして2日目ですね✨今日は、できたらお出かけかな✨足の様子も少し大丈夫になってきた感じ☺️長距離なら歩けそうなのでゆっくり散歩してみたいと思います✨
0
カバー画像

【2024】あけおめ&地震について

ココナラの出品者様、ブログをご覧の皆さま…新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしたします。沢山のブログから、 選んでいただき、ありがとうございます✨ ココナラで電話相談をしている かすみ🍀です。初詣や会食でバタバタしていた時間…石川県の最大震度7の地震があり、かなりの衝撃を受けました💦寒さの厳しい中…しかも元旦。まだ被害の全貌は定かではないにしろ、かなり過酷な状況と想像できます。一日も早い日常生活に不可欠なライフラインの復旧と心身のケアができる環境が整いますように…。何か不安な事、辛いことを吐き出したいときは…あなたの癒しになれたら嬉しいです。 お待ちしております💗よろしければ♡を押していただけますと ココナラでの励みになります✨最後まで読んでいただいて ありがとうございました💗🍀
0
カバー画像

石川県能登半島にて震度7の地震が発生

携帯がなにやら騒がしい。 何かの連絡が定期的に来る。 ニュースも騒がしい。 石川県で地震が発生したとわかった。 会社から安否確認の連絡が何度も来る。 全国で震度5以上地震があると連絡が来る。何度も来たのは、何度も震度5を超えているからだ。 北越にも会社の拠点がある。 連絡を取ってみると避難所にいるようだ。 ビル倒壊に道路陥没。大丈夫なんだろうか。 やはりスーパーやコンビニでの食料は皆無だそうだ。 日本海側で津波発生。 広い範囲で津波警報が出ている。 そんな中、会社から連絡が来た。 明日出勤できないかと相談。 もちろん、問題ないと、何時でもOKと伝える。 8時に出勤予定。 何もかも心配だ。 被災されている方、被災地法の方々は、 余震が起きやすいので、細心の注意をしてください。 寒い時期ですので、風邪などひかれないよう温かくしてお過ごしください。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

【新年の【【映画】がらみの】}☆ごあいさつ☆~2024~☆】+{※お見舞いつき※

※特別変更記事※≪注≫:まず、今回の記事は新年のご挨拶ページとはいっても、「喜怒哀楽」のなかの、【喜】と【楽】の要素が強めた記事をすでに作成しておりましたが、この度の「地震や津波のニュース」を意識させていただき、急遽、「喜」「楽」の明るいスタイルはなくして再修正といいますか、【(自然災害のせいで)新年のごあいさつは「なし」】というのも、【※自分自身の※ポリシーに反する※】ということもあり、急遽、今回、楽しいお笑い要素はなしで作り直しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上のことから個人的には、【新年のごあいさつは絶対に!!かかせない気持ち】が【☆毎年☆1月1日☆は必ず!!芽生えているため】【ごあいさつはさせていただきます】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■あらためまして!!(日本人の毎年定番あいさつという意味では)【新年あけましておめでとうございます】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ、この度の地震や津波に関して、まさかの過去に事例がないと思われる、【『新年1月1日に』】【『自然災害が起きること』】なんて【『誰もがまさか予想していなかったことであろう』】と思います。(●なんならこのページ投稿時間の【新年1月1日21:00現在】も、【まさかの※全局※(※どの局のチャンネルも※)】【地震&津波の災害ニュース】で、こんな状況は個人的には過去初です)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういった意味では≫≫【『まずはこの度の自然災害で被
0
カバー画像

占ってみた 日本沿岸に津波被害を与える地震・火山噴火は起こるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は最近日本付近でも活発化する地殻運動について取り上げました。このところ火山の噴火が起きており、地震も一時期よりは小康状態にあるものの各地で発生はしています。世界的にも地殻変動の影響があり、最近も東南アジアで起きた地震による津波が観測されたばかりです。さて、これから日本沿岸地域に津波被害を与えるような地震・火山噴火は起こるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、運命の輪のカードの正位置が出ています。運命の輪にカードの正位置は転換や変化、向上やタイミングといった意味があります。一気に悪い方向にいくような状況にはなりません。ただ、少しずつ変化は生じているので、大きな被害とはならないまでも十分注意はした方が良さそうです。特に津波被害は日本から離れた地域からの影響も大きく受けます。過去も南米の地震によって壊滅的な被害を被ったこともあります。これから半年程度は大丈夫だと思いますが、地殻変動の影響はしっかり監視していくべきでしょう。次に環境条件ですが、女教皇のカードの正位置が出ています。女教皇のカードの正位置は直感や知性、理性や安心、神秘や英知といった意味があります。やはり自然相手の話になるので、冷静な判断と監視が必要です。楽観的な対応や慎重過ぎる対応も良くはありません。最近は地殻の影響による活動も一定の特徴ある動きが出ているので、特に日本領海内の火山帯から日本列島にかけての火山帯や東南アジアや千島列島などは監視を重点的に行うべきかもしれません。最近は津波発生からアラーム出しまでの時
0
カバー画像

東日本大震災

東日本大震災で被災された方達と話せたらと出品してみました。自分の中で、東日本大震災のことは、あまり思い出さないようにしていました。思い出すとツラいから、、。でも、その気持ちを話すことで少しでも心が楽になれたらいいなと思いました。前にも何回か読んだことのある本で『30人に憑依された女性の記録死者の告白』 奥野修司津波で流された方達に憑依され、亡くなった方達の気持ちをきく。今回、この出品を考えてて改めて、図書館で借りた本。いろいろな思いで、亡くなられた方達、、。毎年3月には、東日本大震災のニュースが増えて、うつ状態になってしまいます。今も気持ちがフラッシュバックしてしまうね。東日本大震災から、「まだ12年、、。」今、夜中の1時~3時前に本を読み、ブログを書いているため、ご了承くださいね。
0
カバー画像

"家庭での備蓄は生死を分ける!地震時の食品対策"

"家庭での備蓄は生死を分ける!地震時の食品対策"A: こんにちは、Bさん。最近の地震情報を聞いて、災害時に食品不足が心配だわ。何かスーパーが品切れになる前にできることがあるかしら? B: そうね、災害時に食品を備蓄しておくのは重要だわ。まず、保存期間の長い非常食を用意しましょう。缶詰や乾燥食品、保存食がいい選択かしら。 A: それはいいアイデアね。でも、どれくらい備蓄すべきかしら? B: 少なくとも1週間分の食品を備蓄することを目指しましょう。家族の人数に合わせて計算して、食品の種類もバラエティを持たせておくのがいいわ。 A: それから、どうやって保存すればいいのかしら? B: 食品は乾燥、暗所、涼しい場所に保存するのがベストよ。保存期限のチェックを怠らず、期限切れのものは定期的に交換しましょう。 A: そうだわね。でも、どんな食品を選ぶべきかしら? B: 高エネルギーで栄養価のあるものがいいわ。缶詰の果物や野菜、乾燥豆、パスタ、米、缶詰のタンパク源(ツナや鶏肉)、エネルギーバーなどがおすすめよ。 A: 分かったわ。それから、水はどれくらい備蓄すべきかしら? B: 水は最低でも一日の飲料や料理などに使う量として約100ℓ程度備蓄するのがいいわ。家族の人数や気候に応じて必要な分量を計算しておきましょう。  ガスや電気や水道が止まるのでカセットコンロや乾電池なども必要。  これでインフラや物流が再開するまで持ちこたえる事が可能よ。 災害や地震に備えて、食品備蓄を始める際に具体的な手順とアイデアを以下に示します: 非常食の選定: 保存期間が長く、高エネルギーで栄養価のある非常食を選び
0
カバー画像

防災訓練

9月1日は防災訓練の日です。小学校では、始業式とともに防災訓練が行われました!年に一回の防災の日は、意識を持つために大切なことです。防災の意識ってどんどん薄れていきますよね…大きな災害・地震などが起きたときには、しっかりと備えなければいけないなぁと、防災グッズを購入してました。しかし、備蓄の食品などは、消費期限が切れるので、結局破棄してしまう。。時間とともに記憶は薄れていき、災害など遠くの存在となってしまう。人間というものは、やはり忘れてしまう生き物なのでしょうか…防災用品は、家族分必要な為、かなりの量が必要なのもネックではあります。置き場所問題、費用などなど。備えることに難しい点はありますが、意識をしっかりと持って、災害に備える準備はしていきたいなと思う今日この頃です^^
0
カバー画像

「3Dプリンター住宅550万」(コンクリ製)

ほぉ~、やっと日本も「3D」ハウスに目覚めたよ~じゃね。^^その会社は兵庫県西宮市の「セレンディクス」という会社じゃね。しかも「建築時間は、45時間ほど」耐火性、耐水性、耐熱性、耐震性?、防音性?もかなりアルと見たね。地震や台風、「暴走族?」にもいいかもよ。^^ローンもかなり「軽く?」なるね。土地もそんなに必要ないから、あと「車2台分」くらいの余裕あればいいじゃんか。建蔽率、容積率次第だけどね~♪^^前々から、機械、建設分野とか~「3D」技術とかってすでに「実用化」されていたからねえ~、それがとうとう「家」にまできたか!^^というか~、実は前からボクは知っていたけどね。^^ただ、前の「3Dハウス」って、まだ水道とかの設備が整ってなかったので「単なるハコ?」みたいだったんだ。それがねえ~、とうとう「1LDK」っていうヒトの住める感じになってきた。しかも「お手軽価格の550万」じゃ。前の「ハコ」が330万?だったかな?まあ~、今回の家は「2人」が住めるっていうのがイイね。^^なぜか問い合わせは、60代が多いという。なんでじゃろ?(^^;「古屋の建て替えも、1000万位かかるし~、なんか3Dハウスもいいかも~」ということなのかな??それと、「核戦争」に備えて?っていうことでもないじゃろ~けど、この「3Dハウス」って、やっぱ「コンクリ」でできてるし、かなりしっかりした作りだね。まるで「シェルター」みたい。なんか「コドモの頃の隠れ家?」的な感じかなぁ~♪^^ま、こういう「ムーミンの家?」の様な雰囲気もいいじゃん。^^あと「カラー」次第で、けっこう洋風というか、「モダン」なヨーロッパにあり
0
カバー画像

占ってみた 地殻変動で昭和新山のように山が突然出現することが再び起こるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は昭和時代初期に地殻変動によって突然山が出現した昭和新山のような現象が令和に再び起こるかを占ってみました。北海道に今も昭和新山がありますが、最近は火山活動や地殻変動の影響で各地で火山噴火や地震などが発生しています。元々火山が連なる場所やプレートが潜り込み場所などでは破壊的なエネルギーによって大きな地層変化も起こることがあります。昭和新山は平地だったところが短期間で一気に山に成長し、今もその姿を遺しています。さて、再び昭和新山のような現象が起こるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女帝のカードの正位置が出ています。女帝のカードは繁栄や豊穣、情熱や月日の長さなどの意味合いがあり、主に豊かな恵みといった意味を持つカードです。かなり可能性があって、地殻変動の大きさや火山の連続噴火であったり、特に地震が広い地域で連続して起こるなど、一気にエネルギーが放出されるような状況が発生すると様々な地殻変化も起きます。女帝のカードがこうした状況を意味するので、おそらくは海底も含めて隆起や突然噴火口のようなものが出現する、更にそれが成長して山となることもあることを暗示しています。昭和新山のようなわかりやすい現象だけでなく、我々が観察しにくいような場所でもそういった現象が起こり、特に珍しいものではないということをカードは示しています。どこで起こるかは何とも言えませんが、九州や北海道で起こる可能性はかなりあります。海底も含めて影響は大きくなるので注意は必要でしょう。次に環境条件ですが、審判のカ
0
カバー画像

超能力者が問う「人生設計の軸」

運命の選択はパラレルワールドの分岐点とも言えますね。実際には即決と3秒悩んだ後での決断でも全く違うパラレルワールドへと進んでしまいます。自動的に最良の選択が出来ればこんなに楽なことはありませんよね。運命の選択をAIには任せられませんが潜在意識になら任せられるのかもしれません。では、どのような人生を歩めば幸せだと言えるのかそれは価値観によって違いますよね? 他者の役に立つことに幸せを感じ自分の人生を後回しにしていてもその人にとって幸せなら幸せな人生と言えるかもしれません。 ですが、自分の宿命が分からず迷走し壁にぶつかることも多く紆余曲折の人生に疲弊している人も多いのかもしれません。 ヒーリングで自動的に最良の人生に導かれていけば、とても幸福感の高い人生が得られますが、それは必ず幸せだとも言い切れません。 「思考や感情で望んだことが叶う人生」に幸せを感じる人にとっては、最良の人生を受け入れるということは、一時的な苦痛を感じるかもしれないからです。望んだことは宿命の範囲内で叶うかもしれませんが望んだ選択が好くない未来へと繋がる場合もあります(が、自分で選んだ人生という満足感はある) 例えば、スイスへの移住を望んでいる人にとってはスイスに移住できれば多少の困難があっても、それが宿命の範囲内で可能なのであればスイスに移住できることで、結果的に高い満足感が得られ幸せだと感じるかもしれません。 本来、宿命の範囲内での「最良の移住先」がイギリスでスイスに移住するよりも とても幸福感の高い人生がおくれるパラレルワールドがあったとしても、知る由もなく人生を謳歌できれば、その人にとってはそれも幸せな
0
カバー画像

日記「熱波の天災」

【熱波】 最近外の気温が38℃超えてて あまりの暑さに溶けてしまい 蒸発してしまいそうだから 全然外に出られないでいる。 ι(´Д`υ)アツィー またアイスを買いに行きたいけど 玄関を開けて外の風に当たると オーブンを開けた時みたいな 強烈な熱風が吹いてるから出れない 仕方ないので俺は 家であま~いアイスコーヒーを飲み アイスを食べられない分の甘味料を 補給する事にしてる。 しかし明日歯医者なので 無理にでも外に出なくちゃならず 歩いて5分の歯医者に行くのも 何だか憂鬱になってる。 でも歯医者に行った帰り アイスを買って帰ろうと計画し 少し外に出るストレスを無くして 頑張って歯医者に行こう。 それに最近氷を使いすぎて 氷の量が間に合わないから 新たにオシャレな製氷皿を買って 氷の量を増やそうと思う。 もしアイスコーヒーの 味が落ちない方法があるなら 大量に作って冷しておきたいけど そんなの無いからとても残念。 |ω・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大災害】 こないだ久しぶりに トライアスロンによく出てる 65歳の天才おじいちゃん伊藤さんと 少し会話する事が出来た。 今まで伊藤さんは 突然秋田県の実家が 土砂災害に見舞われてしまい 田舎に帰ってたらしい。 実家の被害度は 大雨で床上浸水してしまったそうで 1階にある家電や家具が全部 使えなくなってしまったと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 両親の家も住めなくなってしまい アパートに引っ越すか 老人ホームに入所しないとならず とても大変な状況みたいだ。 しかし老人ホームに入ると 痴呆症になる
0
カバー画像

災害で死ぬ人助かる人

地震や大災害に備えるための心構えや準備について、日用品や身の回り品に焦点を当てた対策をいくつかご紹介します。以下のポイントに留意して準備を行うことが重要です。 緊急時の備蓄品: 非常食として長期保存が可能な食料品(缶詰やレトルト食品)を備蓄しましょう。栄養バランスに配慮した食品や水も十分に確保しましょう。 常備薬や応急処置キット、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの日用品も備えておくと便利です。 懐中電灯や予備の乾電池、ラジオなど、停電時に役立つアイテムも用意しましょう。 家屋の安全確保: 家具や家電製品を固定するための耐震対策を行いましょう。本棚やテレビなどの重いものは、補強具や耐震ベルトで固定することが重要です。 家の建物や屋根、窓ガラスなどの点検を定期的に行い、補修や強化が必要な箇所があれば早めに対処しましょう。 避難計画と連絡手段: 家族や近隣住民との連絡手段を確保しましょう。携帯電話や無線機、SNSなどの通信手段を活用し、災害時における安否確認や情報共有ができるようにしておくと良いです。 避難場所や避難経路を事前に確認しておき、家族と共有しましょう。また、避難時に必要な持ち物リストを作成し、備蓄品と一緒に準備しておくと安心です。 災害時の行動: 地震が発生した場合は、落下物から身を守るために、机の下やドアの横など、頭と体を守れる場所に避難しましょう。 震度に応じて、火気の使用やガスの遮断など、 災害時の行動: 地震が発生した場合は、落下物から身を守るために、机の下やドアの横など、頭と体を守れる場所に避難しましょう。 震度に応じて、火気の使用やガスの遮断など、安
0
カバー画像

娘の不動産戦争!(^^;)

パパは「やっぱり最初の不動産」ってあまり借金しないで、いい中古物件を買ったほうがいいよ~♪と助言した。最初に新築物件買うと、かなりの金銭負担を負って、何か不測の事態があると最悪「物件競売」にかかり、頭金もすべてムダになるし。。。家って、最初の一か月くらいかな~?「うれしい!最高じゃん!」って思うのは。。。あとは、感動も薄れ「うれしいのは銀行さんと不動産屋さんと国、行政」くらいかな~?それに「やっぱり、お金は置いといた方がいいけどね~、500万もあればすぐに1000万くらになるし、今の時代は、戦争とかいろんな地震とかもいつ起こるかわからんし~。」って忠告したんだけど。。。「無理」だった。パパに密に「娘の不動産戦略」は実行されていた。・・(新築4000万物件奪取)・・え~~~っ?!!!知らんし・・・お話もぜんぜん「聞いてないよ~」まあ、4000万なんて都会からしたら安い物件かもしれないけど、広島の地方中核都市だとやっぱり「高額物件」となる。「あ~あ、パパはもう死んだ!」と思いながらも、やっぱり気になり「負け戦のパパ」は、戦後偵察に行った。「ありゃ?へえ~、以外といいかもしれん。。。」確かに、まだ20代だと「希望と夢」の詰まったハコだし。中古だと、いずれリフォームがやってくる。30年経っても「まだ築30年」か~、それならまだイケル!かもとキレイな家と3台分の駐車場を見てちょい考え直したね。駅近で、生活利便性抜群、市のど真ん中・・・う~ん・・・負けじゃ。おそらく日本もアメリカ・欧州同様に「インフレ経済」にはなるだろうし、貨幣価値もアメリカ程ではないにしろ、かなり貨幣の価値は下がる!と考
0
カバー画像

暑いやら寒いやら

こんばんは。蓮花です。今日は夕方までは暑くて半袖でいたのに、夜になったら寒くて着替えなければあかんか?と、今、悩んでいるところです。体調を崩す原因になるので、暑いなら暑い、寒いなら寒いどちらかにして欲しい!まあ梅雨なので仕方ないんですけどね。いくら霊能者でも、お天気までは操作できません(笑今、新しい仕事をしているのですが、珍しく早く終わったので、こうしてブログを書いています。1つの会社では収入が全然足りないので掛け持ちすることにしました。霊能者として、ライターとして仕事をしています。霊能者だってお金がなければ暮らしていけないのよぉ(汗悲しいですが、真実であり、現実です。我が家は私が稼がないと生きていけないので!(威張れることじゃない)ここ最近はやりくりしながら備蓄をしていました。地震、怖いですからね~。まだまだ足りていませんが、とりあえずは一安心かな、というところまで来ました。あとは、その時にお安いものを買っていけば大丈夫かな、と。YouTubeで「2年間の備蓄を!」と言われていましたがむ~り~!!!お金も置き場もな~い~!!中には5年間の備蓄をされている方もいるそうです。す、凄すぎる。。。私には霊能者友達がいるのですが、(読んでるかもどうもおかしいよね~!と話した途端に地震が起こり始めました。今はやっぱりね~!と話しています。我が家にはセントバーナードがいるので、この子の備蓄が一番大変!お金があれば問題はありませんが、とにかく食べるので今、10キロ入ったフードと缶詰を買い集めていますがフードはまだ4つしかないし、缶詰も1日1缶だし。その上、にゃんこが2匹います。そのうちの1匹
0
カバー画像

地震多発の恐怖

申し遅れましたが、以前「レオン8888」と名乗っておりましたが、新たに「李レオン」と占い師らしく、ちょっと改名しました。あしからず。。。(^^;)さて、なんだか石川県とか千葉県とかで、震度5~6くらいの結構大きな地震が起きていますね。まさか、南海トラフ地震とかの前触れとかではないよね~。(^^;)僕もずっと前に東京にいたときに経験したのは、震度4くらいだったんです。やっぱり、そろそろちょっとでも備蓄をしておいたほうがいいかもね。まさかの事態に備えて、現金と緊急用リュックなんかあった方がいいかも~。広島だって、いくら瀬戸内であまり地震がないとはいえ、以前だって芸予地震という震度6弱の大きな地震があったんです。明日は我が身です。備蓄を少し習慣にすると、ウクライナ戦争みたいな事態が万が一起こっても、生き延びれる可能性が広がると思う。では、このへんで。(^^)
0
カバー画像

占ってみた 日本全体で地震の発生は増えていくか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。最近は各地で地震の発生が増えているように感じる方も多いと思います。そんな中で、日本全体での地震の発生が増えていくのかを占ってみました。さて、地震は今後も増えていく傾向にあるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、運命の輪のカードの逆位置が出ています。運命の輪のカードの逆位置は急激な悪化や悪い転機、危機やアクシデントといった意味があります。間違いなく今後も継続して地震の発生は増えていき、地震自体は地域の偏りは関係なく全国規模で発生するようです。これは何度も触れていますが、地球規模での地殻変動が関係しており、日本周辺でも韓国の東海域などで地震が増えているので、傾向的にはこうした活動が活発化している変化を表しています。また、悪い転機という意味からすれば、すぐにはありませんがこれから中長期で考えれば規模や被害の大きな地震が発生することも意味します。既にこうした時期に向かって進んでいることを示しています。また、危機やアクシデントといった意味からすれば、日本で発生した地震がその他の国や地域で被害を発生させたり、北米や南米などで発生した地震によって津波などの被害が起こることもあるでしょう。どこが安全といったことは全くないので、起こることを前提とした対応が求められるのは間違いありません。また、活動が終息していくこともないので、中長期ではしっかりとした備えと準備を行う必要があるでしょう。次に環境条件ですが、戦車のカードの逆位置が出ています。戦車のカードの逆位置は暴走や不注意、失敗や傍若無人、
0
カバー画像

定期的にするのが一番なのですが

今日はGWにはじめた木のおもちゃやレゴの掃除をしていました。連休中に終わる予定だったのですが、結構乾かすのが大変で、少しずつ進めていたらGWが終わってしまって^ ^; ということで残りを進めていたのですが、午後から雨が降ってきて、また途中になっています>< まあ少しずつ進めていこうかな〜。 さて、近頃地震が多いですね。こういう時こそ非常食等の確認です。定期的にするのが一番なのですが、なかなか思うように出来ずだったりするので、この機会にしておかないとと思っております。 また、充電も常に100%にしておかないといけないですね。携帯電話はもちろん、家にあるPCやタブレットもあまり使わなくても100%にしておいた方が良いかと思います。 休日ですし、皆さんも確認してみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年5月11日(木)赤口☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温18℃(AM8:00)今朝の千葉県震源地の地震、石川県震源地の地震被災された方々へお見舞い申し上げます東京に住んでいるときは、築50年以上の古い家だったので毎日ビクビクしておりましたが、ここ浜松に移住して2年半、久しく地震を感じることはありませんありがたいことです今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 5月11日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔のあいさつは 伝染するよ! まずあなたから 笑顔になろう! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~~※カバー画像は2023年GW期間中に浜名湖ガーデンパークにて自分で撮影したものです☆彡
0
カバー画像

能登で発生した地震

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。連休中で多くの方が旅行や観光で外出されていますが、その最中で大きな地震が石川県能登半島で発生しています。今年の1月に私も和歌山から奈良・京都、更に日本海側の福井にかけてで地震が発生する可能性があることをブログでも書いています。実際には以前からこの縦に繋がるラインの延長線上にある、西は鳥取から東は岐阜から富山までのあたりは特に注意を要するエリアであることを情報として出していました。犠牲者の方も出ていますので非常に残念な状況であり、被災した方々にとってはいち早い復旧をご祈念したいと思います。地震や地質学の専門家は今後も同程度の地震発生のリスクを情報として出しています。海なども含めて宏観異常現象の報告などもありますが、あまり大きく心配することはありませんし、一部のメディアが煽っている南海トラフ地震の発生も喫緊に迫ってはいません。これはいずれ発生するものですが、10年単位での発生リスクというレベルなので急に来ることはありません。ただ、以前も触れた通り、日本だけでなく世界全体で地質の動きが激しくなっていることは間違いないので、中程度の地震はこれからも発生することがあるので、日頃からの備えはしっかりとしておいた方がよいでしょう。今回はこの地域についての更なる情報についてです。この地域は日本全体で大きな地震の発生に繋がる発端、起爆剤として動き地域であるため、1月の時点でもそういった話をしました。ここ10年~20年程度の間で、次々に大きな地震の発生があることは避けられません。今後特に気をつけていきたいのは冒頭から出している場所です。和歌山を起点
0
カバー画像

青森県東方沖地震

日本サメ学会が中野坂上って西新宿のすぐそばにあった時地震の研究している研究室がその上の階にあった、深海ざめのロレンチニ瓶という水底の底地で生物のうごめきが電気信号を発するのでその兆候を知る器官と地磁気の関係を論文にしようとしたが、いろいろ資料がそろわなく、再度電磁気学と地球物理のお勉強という荒業でいまだに難航しているさて、私は当初から襟裳岬沖の日本海溝の終端と千島海港の終端部が結合する場所で、地震が起こることを述べてきた。いまだにしつこく追跡し続けている。日本の海溝周囲にはいくつもの三重会合点、四重会合点がありものすごく不安定である必ず十勝沖釧路沖の地震が起きる。その日付は2028年2月か同年7-8月である。観光に行ってはいけない。今回の地震はお知らせ現象である。そうして岩手青森沖も地震と津波が来る総理大臣や、天皇陛下の運が弱いとすぐ天変地異が来て弱い立場の人たちが蹂躙され、財貨はだまし取られる。日本は2000年からこっち、だんだん国力が弱くなってきたのでそろそろいろんな国の奴等に蹂躙されるだろう。仏像は盗まれアマゾンのオークションで高値で取引される最も拝火教もバラモンも初期仏教もイスラム教も偶像崇拝していたのでイライラすることもない。2025年から2029年にかけtれ日本で天変地異がかなりの数があり復旧できないくらいにまで国力が落ちている日月神示にはキチンと起こる年号と日付も書いてくれているそれを分析できるものはいないだろう。世のなかお立て替えの儀、グレートリセットが起こる。リセットボタンが押されて、リブートし安定化するまでに20年~30年かかるはずだ。今回の青森東方地震は実
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第663号】安全に過ごすこと♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡GWの週末♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝も未明の明けごろに起きてちょっとだけ日記通信を開きます✨カーテンを少しだけ開けて外を見ると曇り空🌥でも、青空がちょっとだけのぞいている感じ✨*写真はイメージです今日も晴れてゆっくり過ごせたら良いなって思います✨本当に過ごしやすい陽気になることを妄想しながら過ごします(笑)*写真はイメージです少しセンシティブな話題になりますが昨日は14時45分ごろに大きな地震がありましたね💦私のところにも少し揺れていかに大きな地震だったのかがよくわかります。。💦震源地近くの知り合いもいて少し連絡とりましたが、大きな地震でびっくりしたとのこと。。ですよねー💦*写真はイメージです日頃から安全対策を取るのは言うまでもないですが備えはとても大切ですね。私のところも東日本大震災で大きく揺れたところなので怖さを実感しています。。きっと、数日間は日本海側で小さな地震が起きると思いますが、安全に過ごされることを願っています。。*写真はイメージですほのぼの日記ですがこうった大切な話題にも触れていきます✨みなさんと大切な話題は共有したい☺️そんな思いでいつも書いているのでお許しくださいね✨週末ですね✨GWも最終盤で、最後の楽しみを味わえますね☺️みなさんも大切なGW、楽しんでください☺️*写真はイメージですちょっとだけシャワーを浴びてゆっくりとしました✨朝活を始めています☺️窓を開けて新鮮な空気を取り込む✨すごく体もスイッチが入りますね外を見つつコーヒーを淹れて一息✨*写真はイメージです私の大好きなコーヒー✨いつ淹れ
0
カバー画像

前世・・・こんなパターンもありか、と発見

今日は、石川県で大きな地震、大きめの地震が続いていますね。皆さん、大丈夫でしたでしょうか?「ゴールデンウィークに大きな地震が来る」とは聞いてましたし、科学的にも変な地震が多かったようで。「大きな地震が起きる前は眠くなる」とも言いますが、昨日は本当に眠くて「〇〇年遅れの成長期か!」と思ってました。日本全国が、いつ起きてもおかしくない大地震を抱えています。日本にいる以上、気をつけないといけませんね。最近、「フラワーオブライフ」にハマっていて、思いついたものを描いてみてました。個人で描くフラワーオブライフは、ネット上で検索してみると、かなり自由です。形にはまってないものも「フラワーオブライフ」と言われていて、個人それぞれの形なので、当然かもしれません^^私も描いてみてましたが・・・その日の夜に、前世らしき夢を見ました。感情的に「今の私」というより「当時の私」でした。そこで少し思ったのは「前世から縁がある人」と言うとロマンティックかもしれません。もし、その当時は一夫多妻制だったら・・・どうでしょう?^^;この夢では一夫多妻制で、全部で何人の奥さんがいるのかわからない感じでした。良くしてくれる奥さんもいれば、デマを流すような奥さんがいたり・・・前世の私は、悪い奥さんを相手にするタイプではなく「あ、っそ」とスルーしてました。「相手にするだけ時間の無駄」とか、ここまでの”長文”は考えないんです。感情的にも静か。一応私も”奥様の一人”なのでお付きの人がいるんですが、私が陥れられそうな情報が流れていると、お付きの人が焦るんですよね。前世でご縁があって結婚した相手が一夫多妻制だった場合、当時の”ご
0
191 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら