【No.88】運命の愛を叶えるきっかけはどこにあるかわからない

記事
コラム
※地震や災害のお話に触れますので
 災害等の精神的傷跡がおありになってケアが必要な方は
 お読みにならないことをおすすめいたします。


今回は、私の過去に大きな影響を与えた
地震の時のことについてお話してみたいと思います。


その地震とは
3.11東日本大震災です。


名称未設定のデザイン - 2024-02-03T220034.315.png


あのようなことが起きなければ
たくさんの命が失われずに済んだ

あんな酷いこと
起きないでくれればいいのに

神さまはなんてことしてくれるんだろう

そう思った方が非常に多かったと思います。


年始の地震もそうだと思います。



東日本大震災でも
私は被災したわけではないのですが

地震発生時、6階か7階建てビルの最上階にいたため
大きな揺れに強い恐怖を感じたことを
鮮明に覚えています。


名称未設定のデザイン - 2024-03-05T011915.329.png


地震当時の私は
震源地からは遠い東海地方に住んでいました。

それなのに
あまりの揺れに自分がいるところが震源地だと
私は思い込みました。


その時の私は
運命の人からフラれて数カ月経っていた頃で

彼を時々思い返すことはあっても
日常で連絡を取ろうとすることはなくなっていました。


でも、大きな揺れを感じた瞬間
私が何を思ったのかというと

彼の安否を真っ先に考えたのです。


~つづく~


💟ピンと来た方には超おすすめ!お悩みの根本原因が見つかる


💟カウンセリング前のお試しにも♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す