暑いやら寒いやら

記事
コラム
こんばんは。
蓮花です。

今日は夕方までは暑くて半袖でいたのに、
夜になったら寒くて着替えなければあかんか?
と、今、悩んでいるところです。

体調を崩す原因になるので、
暑いなら暑い、寒いなら寒い
どちらかにして欲しい!
まあ梅雨なので仕方ないんですけどね。
いくら霊能者でも、お天気までは操作できません(笑

今、新しい仕事をしているのですが、
珍しく早く終わったので、
こうしてブログを書いています。

1つの会社では収入が全然足りないので
掛け持ちすることにしました。
霊能者として、ライターとして
仕事をしています。

霊能者だってお金がなければ暮らしていけないのよぉ(汗

悲しいですが、真実であり、現実です。
我が家は私が稼がないと生きていけないので!
(威張れることじゃない)

ここ最近はやりくりしながら備蓄をしていました。
地震、怖いですからね~。
まだまだ足りていませんが、
とりあえずは一安心かな、というところまで来ました。
あとは、その時にお安いものを買っていけば
大丈夫かな、と。

YouTubeで「2年間の備蓄を!」と言われていましたが
む~り~!!!
お金も置き場もな~い~!!
中には5年間の備蓄をされている方もいるそうです。
す、凄すぎる。。。

私には霊能者友達がいるのですが、(読んでるかも
どうもおかしいよね~!
と話した途端に地震が起こり始めました。
今はやっぱりね~!
と話しています。

我が家にはセントバーナードがいるので、
この子の備蓄が一番大変!
お金があれば問題はありませんが、
とにかく食べるので
今、10キロ入ったフードと缶詰を買い集めていますが
フードはまだ4つしかないし、缶詰も1日1缶だし。
その上、にゃんこが2匹います。

そのうちの1匹がメインクーンなのですが
この子もよく食べるんですよ。
大型の猫ですからね、やっぱり食べます。
人間の物も動物の物も備蓄しなければいけないというのは
結構大変で。
大きな地震が来ないことを願っていますが、
一応、日々備蓄しています。
霊能者友達とは、恐らく来るだろう、という意見で
合致。
備えあれば憂いなしなので、
これからもしていこうと思っています。
食べ物中心なので、無駄にはなりませんしね。

賞味期限が近づいたら食べて、
食べた分を買い足しておく。
このやり方で備えようと思っています。

今、生後2カ月の長女をパチンコ店の駐車場に止めた
乗用車内に置き去りにしたというニュースが入ってきました。
まだいるのね、そんな人。

確かにパチは面白いです。
私もスロットをやりますからわかります。
でも、生後2ヶ月って。
お母さんもまだ回復していないだろうに。
よくパチンコをやっている体力があるなあと
そっちも思ってしまいました。

私が出産したのは26歳の時なので
歳ではなかったはず。
そんな私でも出産して2ヶ月でスロットになんか
行けませんでしたよ、ふらふらになって。
夜、何度もミルクやおむつで起こされるし。
まあ、それがストレスとなってしまったのかなあ
とも思いますが、車に置き去りはダメ!
置き去りするなら実家に!
赤ちゃんが無事だったと聞き、
本当に良かったです。

私の最近のスロットはまあまあの勝負ができています。
ただ新台入れんの多過ぎ!
何打てばいいのかわからんくなる!

私は新台が出るとYouTubeで調べてから打つので
今からチェックしてみようと思います。
息子もスロットをするので、
一緒に行くと楽しいんですよねw
辞めたい気持ちはあるのですが、
息子に誘われるとついw
でも、昔よりも無茶はしなくなりました。
閉店までいることもほとんどないですし、
ちゃんと自宅に帰ってきますし(笑

ただ、夕方に「今日は何かがでる!」と察知したときには
旦那くん、ごめんよ、母ちゃん稼いでくるよ
と行くこともありますw
この間は実はそれで5万勝ちまして。
ほとんどを備蓄に回し、
お陰でお米が5袋になりました。
セントバーナードのご飯も備蓄できましたし、
にゃんこたちの分も買えました。

その次に「あ!出る!」と思って行ったときには
少しの勝ちだったのですが、
そのお陰で缶詰が大分増えました。
ここ最近はそんな感じで、
出たら追わずにやめる→備蓄買う
という流れになっています。

仕事の合間を縫っていくので、
行く回数は減ってきました。
夕方に原稿を納品しなければいけないのです。
だから時間調整が難しくて。
前もって原稿は作っておいて、
準備万端にして、
その上で「今日は出る!」と感じたタイミングで行く。
それが難しいので、
仕事が始まってからはあまり行けなくなりました。

就活しましたよ~!
私は外では働けないため、
在宅ワークで探していて。
そこに友達が求人探しを手伝ってくれて。
リモートで面接を受けて
2社、合格しました。
大切にお仕事をさせて頂きたいと思っています。

働かせて頂いている。
その気持ちを忘れないこと。
それが私のいつものテーマです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す