心よりお見舞い申し上げます

記事
コラム
遅くなってしまって申し訳ありません!
皆さん、大丈夫ですか?
ケガなどされてはいませんか?

今年は無事に新年を迎えられたなあ(去年は無事じゃなかった)
と思っていたら、「大津波警報」の文字が目に飛び込んできて
外出していたので、急いで家に帰り、テレビをつけました。

能登で震度7。
火事が起きなければいいな、と思っていたのですが
やっぱり燃えている映像が流れて、
電気や水道が止まらなければいいな、と思っていたら
やっぱり止まっていて。

毛布は足りているのだろうか・・・
飲み物はあるのだろうか・・・

と、ずっとテレビを観ていました。
余震が続いていることも心配だったし、
土砂災害も心配だったし、
津波がどれくらい来たのかも心配だったし。
今、大雪になる恐れがあると聞いたので
冷え込むだろうな、とまた心配しています。

私は3.11で被災し、自宅は高台にあるので大丈夫だったのですが、
実家を失いました。
街中で火事が起こり、水道、電気、スマホも繋がらず、
自衛隊の方々がすぐに来てくれたので助かったのですが、
能登はどういう状態なのか、ご飯は食べられているのか、
私には少しの募金をするくらいしか出来ることはなく、
2024年は大変な一年になるとは感じていましたが、
お正月から震災って・・・と愕然としていました。

早くブログを書きたいと思っていたのですが、
なかなか書く時間が持てず、
こんなに遅くなってしまったことを
お詫び申し上げます。

この声が届くかどうかわかりませんが、
水道や電気はやがて復旧するから頑張って!!
家を失っても命があれば、なんとかなるから諦めないで!!

一日も早く日常に戻れることを
心より願っております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す