日記「義援金とお正月」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg



【地震の余波】



正月新年早々大地震があって
挨拶のあけましておめでとうも自粛し
初詣も行けなくなってしまい
ずっと家にこもってしまった。
(ノД`)・゜・。


しかし初詣は
暇だったら1人で行こうとしてて
特に問題なく中止する事ができ
友達がいない身軽さを感じてしまう


テレビCMもACジャパンの
ポポポポーン!に全部変わると感じ
早速テレビを見てみたら
全部変わってなくて安心する。


でも被災地のニュースが中心で
とても心配になってきてしまい
とりあえず支援金を送ろうとしたら
怪しい所しか行ってなかった。


なのでもっとよく調べてみたら
石川県がもうすぐ義援金募集の口座を
専用に開設するようだからそれを待ち
そこに直接寄付をする事にした。
(´∀`*)ウフフ


SNSでこの地震の原因は
他国が行った人工地震攻撃と言う
荒唐無稽な情報が出回っていたけど
本気で信じる人がいるのだろうか?


ロシアの軍事作戦でポセイドンと言う
人工的に地震を起こし津波を発生させ
町1つ無くす計画があるけどこれは
コストがかかりすぎて現実的じゃない


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ラーメンと御節】



お正月どこも行けなかったから
せめて外食しようと思い外に出て
どこか良い所ないか歩いてると
ラーメン屋を発見し入る事にした


しかし凄く込み合ってて
寒い中みんな外で並んでるから
入るのをやめて持ち帰りにし
家で食べる事にした。


ここの天元と言うラーメン屋は
つけ麺がすごく美味しくて有名で
大盛買って食べたかったけど
また胃もたれするから普通盛にする


でもせめてスープを多めにしたくて
売り場のお姉さんに頼んでみたら
「スープ大盛りの入れ物がないから
出来ないのです」と断られてしまう
(´・_・`)ショボン


仕方ないので全部普通盛で買い
家に帰ってテレビを見ながら
久しぶりのラーメンを堪能し
お正月唯一のお出かけが終了した


翌日母親がお節料理を作って来て
それがすごく美味しいから一気に
全部食べきってしまったら次の日
母親に叱られてしまった。


すると母親が「たくさん作った御節を
1回で食べきるなんてダメ!」と言い
明日作るお雑煮の1食分の量を減らし
数日に分けて持ってくる事にされる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


3AONP5lXcbqlssR1704486925_1704486967.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す