日本海側

記事
コラム
2024年 1月2日 火曜日

昨日 16:00過ぎ
女流棋士が対決している途中
お部屋全体が不安定に・・?
不気味に
静かに
ゆ~っくりと
床が揺れ始めました。
それが地震だと確信するのに
然程の時間は掛かりませんでした。

揺れた時間?
かなり長かったように記憶します。
「大阪でも地震なんだぁ・・。」と
職場の事を考えたり
公共交通機関の事を想ったり
不安が過りました。

その後すぐに
テレビの番組が中断され
地震関連の報道に切り替わりました。

それは他所の局も同じで
全ての局が一斉に
地震報道に切り替わりました。

お正月の
特別番組プログラムが消えて
一瞬にして
日本海側の
津波情報に集中されました。
NHKでは
女性アナウンサーさんが
「テレビを観ていないで、
すぐに逃げる事!」と連呼。
何十回と叫んでいました。
その事を
ネットでは絶賛されていました。


私のプロダクションの
グループLINEでは
震源地に近い場所に住まいする
メンバーも居て
割れた幹線道路の画像も
LINEにアップしていました。
フェイク画像で無い事を祈ります。

だから、
ココへはアップしませんけれど
(信じてはいますけれど)
無駄な混乱は防ぎたくて。


新年早々に
我が家を失う方も居て
辛いですよねぇ。

早速
詐欺が出回っています。
気を付けて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す