娘の不動産戦争!(^^;)

記事
コラム
パパは「やっぱり最初の不動産」って

あまり借金しないで、いい中古物件を

買ったほうがいいよ~♪と助言した。

最初に新築物件買うと、かなりの金銭

負担を負って、何か不測の事態がある

と最悪「物件競売」にかかり、頭金も

すべてムダになるし。。。

家って、最初の一か月くらいかな~?

「うれしい!最高じゃん!」って思う

のは。。。

あとは、感動も薄れ「うれしいのは

銀行さんと不動産屋さんと国、行政」

くらいかな~?

それに「やっぱり、お金は置いといた

方がいいけどね~、500万もあれば

すぐに1000万くらになるし、今の

時代は、戦争とかいろんな地震とかも

いつ起こるかわからんし~。」って

忠告したんだけど。。。

「無理」だった。

パパに密に「娘の不動産戦略」は実行

されていた。


・・(新築4000万物件奪取)・・


え~~~っ?!!!

知らんし・・・

お話もぜんぜん「聞いてないよ~」

まあ、4000万なんて都会から

したら安い物件かもしれないけど、

広島の地方中核都市だとやっぱり

「高額物件」となる。

「あ~あ、パパはもう死んだ!」

と思いながらも、やっぱり気に

なり「負け戦のパパ」は、戦後

偵察に行った。

「ありゃ?へえ~、以外といい

かもしれん。。。」

確かに、まだ20代だと「希望と

夢」の詰まったハコだし。

中古だと、いずれリフォームが

やってくる。

30年経っても「まだ築30年」

か~、それならまだイケル!かも

とキレイな家と3台分の駐車場を

見てちょい考え直したね。

駅近で、生活利便性抜群、市の

ど真ん中・・・う~ん・・・負け

じゃ。

おそらく日本もアメリカ・欧州

同様に「インフレ経済」にはなる

だろうし、貨幣価値もアメリカ程

ではないにしろ、かなり貨幣の

価値は下がる!と考えた。

(35年ローンもかなり負担軽減

になるかもしれんなぁ~)

しかも、これからは「マイナンバー

とデジタルマネー」の支配下になる

のは必然だ(^^;)

お金って、「紙くず」になるのか?


でも、人には住む「家」がどうでも

必要だしね。

その家って、お気に入りが一番だ。

「もうパパの経済観念や予測って、

古いのかも・・・」って感じた。

(だけど、やっぱり身軽が一番

じゃね?!)


負け犬の遠吠えが、街に響く・・


ではでは。











































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す