国際結婚~海の向こうの君へ

記事
コラム
本日、2023年6月5日(MON)

さっき飛行機が関空を飛び立った!

時間は、午後1時30分

おそらく到着は、午後3時30分頃

思い起こせば、色々あったね。

今、故郷へ一時帰国中だ。

ひさびさの帰国で、姉妹・親族とも

とても喜んでいると思う。

そういえば、君と最初に会ったのは

一枚の写真の中だった。

「へえ~、こんな超美人がまさか!」

というのが第一印象だった。

しかもスッピンだ。

自慢になるかもしれないけど、僕は

なぜか、「ベッピンさん」に縁があり

この楊貴妃にも気にいってもらえた。

ただ、性格が・・・

なるほど、ちょっと僕には合わないと

かなり悩みに悩んだ。

おそらく半年くらいだ。

最終的に結論を出さないといけない

一週間くらい前で「ええい、もう俺

も人生の時間もあまり無い!」

「ダメでも、彼女が永住権くらい取

れたらそれで離婚もいいや!」

という決死の覚悟で「結婚」した。

でも、やっぱり「合わない」・・・

ただ、彼女には彼女の「良い所」が

たくさんあったんだ。

僕の欠点もたくさんあった。

なんだか・・・もしかして・・・

「俺たち二人で一人前かな?」って

ちょっと思うところがあった。

性格なんて、国も性別も食べ物も

習慣もモノの見方もぜ~んぶ「違う」

と思う。

結婚相手をとても、嫌いになって

「一緒の空間にいるのが死ぬほど

つらい!」状態もよくわかる。

ただね・・・それほどイヤだった

彼女・・・もうあれから14年。

彼女が帰国の前日に「結婚指輪」を

めずらしくつけていた(^^;)

ちょっとキュンとなった・・・。

少し油断してたら「ナミダ」出た。

最近は、なかなか結婚もできない?

いや、結婚しない男女が多いとの

こと。

「おひとり様」でもいいけど、

ちょっと不便な「おふたり様」も

いいんじゃないかなって感じた。

イヤなヤツでも、なぜか一緒にいる

と「あれ?アイツは・・・?」って

気になるんだよ。。。

「思い立ったら、即実行!」

結婚っていう「シバリ」はいいよ!

なんか相手にしてあげたくなるんだ

、そう「イヤなヤツ」にね。。。

ほんと、自由ってなんか一番

「不自由」に感じた。


「3高」がいい?

「3低」でも、いいじゃん!

チビ、中高卒、年収180万!そこに

デブ、ハゲも入れたらもう無敵だ!

そう、「気軽」が一番じゃ!

愛すべき性格の人って、男女共に

「最強」です!!!


ではでは。
















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す