日記「地震とお犬様」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【地震の朝】



先日地震の様な揺れが何度もしてきて
凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい
何事かとビックリして呆然としてたら
どうやら隣の工事現場からの様だった


何でこんなにアパートが揺れるのか
窓を開けて確認すると工事現場に
20m位ある重機が置いてあり
どうやら地面に穴を開けてる様だった


おそらく岩盤まで穴を開けて
柱を埋め込むための作業っぽく
その掘方が地面を叩くように掘るので
ドガンドガン叩く度に地震が起きてる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


俺が住んでるボロアパートで
こんなに持続して揺れ続けられたら
倒壊してしまうのではないかと心配で
穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない


しかし揺れが全然収まる気配がなく
もう2度寝も出来ない状況だし
このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら
数時間も震度3位の揺れが続いた


その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら
永続的に続く震度3で揺られ続け
珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない
いつもより最悪な朝を迎えた


この揺れが終わったのは昼頃で
午後からは外国人の怒号が飛び交う
いつもの工事が始まってとりあえず
落ち着きを取り戻してくれた
ε-(・д・`;)フゥ…

tscYNVgjwFLX5sw1709929381_1709929429.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ペットの予感】



こないだ久しぶりに東京でも
雪が降る予報だったので外に出ず
家の中でずっと過ごそうと思ってたら
朝から快晴でただ寒いだけだった。


なので安心して買い物に向かい
駅前のスーパーでポテチを買って
石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い
家に戻ってきた。


その後だいすきな犬と猫の動画を見て
とても癒されホクホクしてたら
時折見せる猫パンチの強烈さに
猫を怒らせたら怖い事が解かる
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


犬の場合好きなだけ可愛がっても
全然抵抗しないで撫でさせてくれて
この時俺はペットを飼うなら絶対
犬の方が良いと確信した。


猫も可愛くて良いけど
なかなか抱っこしたりなでたり
一緒に寝てくれくれそうもないから
猫と気を合わせるのが難しそう


でも犬の方が面倒見るのが大変で
散歩に行ったり医者に行ったり
一緒に遊ぶ時間を作ったりが必要で
人の子供を育てるのと同じ気がした


それでもやっぱりペットを飼うなら
犬の方が良いと感じたけど今は
お犬様のための時間を作れないから
買うのはもう少し先になりそう
(´・д・`)ショボーン


xe1W0Tz7S3Qc2bD1709929487_1709929524.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す