絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

【Y-Biz】テレワークセキュリティ強化策!ミニマムコストで実現

はじめに近年、テレワークの普及に伴い、新たなセキュリティリスクが浮き彫りになっています。多様な働き方でハイブリッド型の働きかたも相まって、2023年3月には、大手企業の顧客情報約200万件が流出する深刻なセキュリティ事故が発生しました。この事故は、テレワーク環境におけるセキュリティ対策の脆弱性を露呈し、多くの企業に衝撃を与えました。また、5月、6月は1年で最もセキュリティ事故の相談が増える時期になります。テレワークを導入したものの、セキュリティに不安があるという声が後を絶ちません。本ブログ記事では、ミニマムコストでテレワークセキュリティを強化するための具体的な対策に加え、企業、個人で5月と6月に特に注意すべきセキュリティ対策についてもご紹介します。1. 多層防御モデルの導入多層防御モデルとは、複数のセキュリティ対策を組み合わせることで、攻撃者が複数のセキュリティ層を突破する必要があるようにするセキュリティ対策です。具体的には、以下の対策を組み合わせることで、効果的なセキュリティ強化を実現できます。・ファイアウォール: ネットワーク上の不正なアクセスを防ぐ・アンチウイルスソフト: ウイルスやマルウェアから端末を守る・エンドポイントセキュリティ: 端末の脆弱性を修正し、不正なプログラムの侵入を防ぐ・ゼロトラストネットワーク: すべてのアクセスを検証し、許可されたユーザーのみアクセスできるようにする・データ暗号化: 機密データを暗号化して、漏洩時の被害を最小限に抑えるこれらの対策をすべて導入する必要はありませんが、少なくともファイアウォール、アンチウイルスソフト、エンドポイントセキュ
0
カバー画像

子どもが窓&ベランダから転落する事故に注意 消費者庁が呼び掛け どんな対策が必要?

子どもが窓&ベランダから転落する事故に注意 消費者庁が呼び掛け どんな対策が必要? 子どもが勝手に窓や網戸を開けてベランダに出てしまい、焦った経験はありませんか。実際に子どもが窓やベランダから転落する事故が発生しているとして、消費者庁がXの公式アカウントや公式サイトで注意を呼び掛けています。 保護者が目を離した隙に事故が発生  消費者庁によると、同庁と国民生活センターには医療機関から、窓やベランダから子どもが転落する事故の情報が寄せられているということです。  例えば、台所で洗い物をしている間や郵便物を取りに行っている間など、保護者が目を離したわずかな時間に事故が発生した事例があるほか、保護者が危険性を認識しながら対策ができていなかった事例、子どもが自分の行動の危険性を認識できていないと思われる事例も見られるといいます。  高層階になるほど落下時の衝突のエネルギーが大きくなり重症度も高くなりますが、2階からの転落が最も多いとのことです。そこで、消費者庁は、階数を問わず、窓やベランダの周辺については、次のような対策を行うよう、アドバイスしています。 ■窓やベランダ周辺の環境づくり ・子どもが勝手に窓を開けたり、ベランダに出たりしないように、手の届かない位置に補助鍵を付ける。 ・窓やベランダの手すり付近に、足がかりになるような物を置かない。 ・窓の近くにソファなどの家具、ベランダの手すり付近にプランターなどを置かない。 ・ベランダに椅子やテーブルなどを手すりから離して置いていても、子どもが移動させて足がかりにすることも考えられるため、使用後には室内に取り込むなど、置き
0
カバー画像

902.自転車で“歩行者”にけがをさせたら“懲役刑”の可能性も

自転車で“歩行者”にけがをさせたら“懲役刑”の可能性も  リスクを弁護士が解説 4月6日から同月15日まで、交通ルールの順守や正しい交通マナーの実践などを呼び掛ける「春の全国交通安全運動」が実施されています。自転車に乗るときは安全運転を心掛ける必要がありますが、中には危険な運転をする人もいるようで、SNS上では「スピードを出して歩道を走る自転車がいる」「自転車に乗っている人のマナーがひどすぎる」という内容の声が上がっています、  自転車に乗っている人が路上で歩行者にぶつかってしまった場合、どのような法的責任を問われる可能性があるのでしょうか。芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 3カ月以下の懲役などを科される可能性も Q.自転車の運転中に路上で歩行者にぶつかってしまった場合、どのような法的責任を問われる可能性があるのでしょうか。自転車に乗っていた人と歩行者の過失の割合なども含めて、教えてください。 牧野さん「自転車の運転中に歩行者にぶつかってしまい、けがをさせてしまった場合には、道路状況や歩行者過失にもよりますが、民法709条の不法行為責任に基づき、歩行者に発生した損害を賠償する責任が発生します。自転車と歩行者を比較した場合、歩行者の方が交通弱者となるため、歩道上においては、基本的に自転車側が100%の責任を負うことになります。 また、自転車と歩行者の事故の場合、自転車側には刑事上と民事上の2つの責任が問われることになります。刑事上の責任として、不注意により相手にけがを負わせた場合は『過失傷害罪』(刑法209条、30万円以下の罰金または科料)、不注意
0
カバー画像

   レジャー中のケガや事故の備えはありますか?

 ~備えあれば憂いなし~久しぶりのブログupです。ハイ・・・理由がありまして。ズバリ、タイトル通りであります。2月入ってすぐ、我が家の冬季レジャー、スキーに行って参りました。この日は雪面コンデションはとっても悪い!!気象状況は、昼間、気温が上がり、夜にしっかり冷え込むと、ガリガリの雪面になります。雪でもある程度、降ってくれたらパウダーなんですが。そんな雪面コンデションと向き合いながら、この日はけっこう転倒もしていました。技術が足りないと足元、おぼつかず。雪面コンデションは毎回違うので、コースの確認をしながら滑ります。(いっちょ前なコメントですが、けっこう気にしています。ハイ!ケガに繋がるので重要な事です)ガリガリのところはブレーキ??板のコントロールが全然できなくて、思った以上に流されています。なるべくガリガリ雪面に侵入しないように、この日も楽しんでおりました。午後になって、午前中の雪面コンデションで、かなり体力消耗をしていたので、早めの上がり(終了)を考えながら、滑走中・・・と、なんと後ろから衝突をされるという事故に遭いました。( ;∀;)イヤイヤ・・・待って??どゆこと??150㎝に到達しない、42㌔チョットしかない私のカラダは、180㎝近い70㌔はあろうか男性に後ろからの衝突で、無防備の状況の中、突っ込まれました。前方に勢い余るほどに吹っ飛ばされました。おそらく20~30㌔スピード出ています。宙に浮いて尾てい骨付近から落下。宙に浮いた瞬間にあらゆることが頭の中を高速スピードで駆け巡りました。宙に浮いてる姿勢状況、これで着地行けるか??板、ストック、うまく外れないかな??や
0
カバー画像

840.自転車で歩行者を“ひき逃げ”どんな刑罰を科される?

自転車で歩行者を“ひき逃げ”どんな刑罰を科される? 弁護士に聞いてみた 道を歩いているときに、歩行者が自転車で走行中の人とぶつかってしまうことがあります。その際、自転車に乗った人が走り去ってしまうこともあるようです。実際に、SNS上では「自転車でひき逃げされた」「自転車にぶつけられた」という内容の声が上がっています。  自転車に乗った人が歩行者にぶつかった後、そのまま走り去った場合、どのような法的責任を問われる可能性があるのでしょうか。佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 「3月以下の懲役」を科される可能性も Q.歩行者と自転車の交通事故があった場合、どちらが法的責任を問われることが多いのでしょうか。過失の割合も含めて、教えてください。 佐藤さん「一般的に、自転車側の責任がより重く認められます。なぜなら、自転車は、道路交通法上、軽車両とされており(同法2条11号)、歩道と車道の区別のある道路において、原則、車道を通行しなければならず(同法17条1項)、歩道上で歩行者と接触事故を起こせば、自転車側の過失(不注意の程度)が大きいと判断されるからです。具体的な過失の割合は、事故が起こった状況や場所などによって異なります」 Q.自転車に乗った人が歩行者にぶつかってしまった際にそのまま走り去った場合、どのような法的責任を問われる可能性があるのでしょうか。もし自転車でぶつかったことが原因で、歩行者がけがをした場合はいかがでしょうか。 佐藤さん「自転車も自動車と同様、歩行者にぶつかったにもかかわらず、そのまま走り去れば、『ひき逃げ』として道路交通法違反の責任を問
0
カバー画像

631.子どもがこぼれた湯でやけど⇒入院も 消費者庁が教える「電気ケトル」の注意点

子どもがこぼれた湯でやけど⇒入院も 消費者庁が教える「電気ケトル」の注意点 小さな子どもが電気ケトルを倒すなどした際に、こぼれたお湯でやけどを負う事故が発生しているとして、消費者庁が公式サイトで注意を呼び掛けています。 やけどをしたらすぐに冷やすこと  消費者庁によると、子どもは大人よりも皮膚が薄いため、やけどをした際にダメージが皮膚の奥深くまで影響し、重症となってしまうことがあるということです。湯などの液体によるやけどの場合、受傷範囲が広範囲になることがあるといいます。実際に子どもが電気ケトルからこぼれたお湯でやけどを負い、入院が必要になったケースもあるということです。  電気ケトルによるやけど事故を防止するために、消費者庁は次の点に注意するよう呼び掛けています。 ・電気ケトルなどは、電源コードも含めて小さなこどもの手の届かない場所に置く。 ・転倒時に湯が漏れにくい構造など、安全に配慮した製品を選ぶ。 ・使用時は、適切にロックするなど安全機能を活用する。ふたの閉め忘れや部品の破損・劣化にも注意する。  もしやけどをした場合、すぐに10分以上冷やすよう呼び掛けています。その際、刺激を避けるため、蛇口やシャワーの水を患部に直接当てないようにする必要があるということです。  また、服の上から熱湯などがかかった場合は、脱がずに服の上から冷やすよう呼び掛けています。市販の冷却シートは、やけどの手当てには使えないということです。 💓ご購読頂きありがとうございます💛 ______💛________💓______ <新規登録クーポン> 1000円割引クーポン ht
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

トラブルや事故の前に「お知らせ」を受け取ったら。

新しい年になって、航空機の衝突炎上事故、新幹線の架線トラブルによる停電など、公共交通機関の事故やトラブルが起きています。事故やトラブルというのは「連鎖」していきますので、今後も、鉄道・航空機・バス・タクシー・旅客船などを利用する際には、気をつけたいですね。上記のようなトラブルや事故の前に「お知らせ」を受け取ることができる人がいます。・胸騒ぎ・急な体調変化・出発直前のトラブルなどの「お知らせ」を感じましたら、思い切って、利用予定であった便の利用をやめて次の便にしたり、日程を変更するという判断も大切でしょう。しかし、移動先で重要な仕事が控えていたり、団体行動の時は、難しいですよね。そのような時は、全てを神様に委ねる気持ちで、ドンと構えていきましょう。また、信仰している神社仏閣がある場合は、そこでお参りしている自分の姿を思い浮かべて「どうか道中の無事をお守りください」と願うのも良いでしょう。祈りの力は偉大ですので。以上、いろいろ書きましたが、参考になれば幸いです。それでは、また。
0
カバー画像

777.「カセットボンベ」「電気ストーブ」の取り扱いに注意 事故を防ぐには?

破裂、引火で死亡例も 「カセットボンベ」「電気ストーブ」の取り扱いに注意 事故を防ぐには? 冬はカセットこんろや電気ストーブを使用する機会が増えます。そんな中、カセットこんろや電気ストーブなどの使用時にカセットボンベが破裂したり、火災に発展したりする事例が発生しているとして、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)が公式サイトで注意を呼び掛けています。 カセットボンベやスプレー缶は火気の近くに置かないこと  NITEによると、過去には、飲食店で店員が誤って加熱された鉄板の上にカセットこんろを置いたことがきっかけで、装着されていたカセットボンベが破裂し、客の腹部に当たる事故が発生したということです。結局、客は3日後に死亡しました。鉄板の熱により、カセットボンベが過熱して破裂した可能性があるということです。  他にも、電気ストーブの近くに布団を置いたことが原因で火災に発展したり、暖房器具の近くに置かれていたスプレー缶が破裂したりするなどの事例が発生しています。  NITEは、カセットこんろやスプレー缶、電気ストーブを取り扱う際は、次の点に気を付けるよう呼び掛けています。 ■カセットこんろ・ボンベで気を付けるべきポイント ・高温になる暖房器具や調理器具など火気の近く、直射日光の当たる場所に置かない。 ・大きな鍋や鉄板を使用しないこと。また、カセットこんろを2台以上並べて使用したり、炭の火おこしに使用したりしない。 ・カセットボンベを捨てる際は最後まで使い切る。廃棄の際は各自治体の指定の方法に従う。 ■スプレー缶で気を付けるべきポイント ・高温になる暖房器具や調理器具
0
カバー画像

【※ある意味}《※TBSの☆本気☆》}を見せてくれた「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」が、Q:もし、【劇場版ISHIKAWA MER 走る緊急救命室】だと☆より良いことか☆】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・{{※【なんか急にこんなこと(=※タイトル)が浮かびました。】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決して!!!!!ふざけておりません。毎日毎日毎日毎日、今回の地震・津波でなくられた人がだんだん増えていくニュースを目にして、心が締め付けられというか、、心がえぐられるというか、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんななかでもし、【このドラマ】で誕生した【あのMERのメンバー】が【今回の石川県の災害の現場】に【足を運んだら】、【≫≫どんな活躍をしてくれるか≪≪】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「しょせんドラマと思う人」「フィクションだと真っ先に突っ込みたくなる人」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■※【別にそれでも良いんです】※■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■「ドラマ」という、【娯楽フィクションエンタメ】でも、☆夢見たっていいじゃないですか。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【『※待っているだけじゃ、救えない命がある※』】でおなじみの、【『喜多見先生ならドラマのなかのとおり☆☆スピーディーに患者対応するんだろうなあ。。』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、毎日の石川災害ニュースを見るたびに思いが込み上げてきます。■■
0
カバー画像

「中国GDP(国内総生産)」、世界2位って?!

とうとう、ウソ?がばれてきた中国じゃ。まあ、中国政府が「我が国は世界二位の経済大国だ!」なんて言っているけど、「ありゃ?米国の経済分析屋さんが、何やら「Googleマップの”各国の光の分量”、そう”夜景の光具合とかその明るさ”」等から、数式で”GDP”などがはじき出されるという。これまた、なんという技術じゃ。だけど「各国GDPと夜景の光量」とは、かなり正確に「連動?」しているという。たしかに「先進国」などは、かなりの「光量」だ。しかし「北朝鮮」とか「中国の内陸方面」などは、かなり「暗い」というより「真っ暗」じゃ。それは何を意味するのか?やはり「光」って、かなり「エネルギー」を消費するので「世界的にみるとぜいたく品?」なのではナイのか?!ってことじゃね。でも、見事に「明かり」と「経済」がリンク?しているように見えるぜよ。だからね~、中国がいくら「俺たち」は「世界ナンバー2」と主張しても、何だが「信用」がナイのじゃ。(^^;前からずっと「中国の統計数値」って、ウソ?ではないのかな~って言われているけど・・・「ま、そうじゃろ~て?」・・・とはボクは思っているぜよ。^^なんか事故でもあれば「はい、死亡者数は、’33人’ですよ~。」とか、「被害者は’30人’です~。」とか、「あれ?何か毎回’3’とか’30’とか’33’」とかね~、同じ’3’を使用することが多いし~、甚大な大きな事故でも「なぜか’30’」という数字が出てくるし。あの「列車事故」でも写真とか見ると「ど~見ても数百からそれ以上の死者が出てるじゃろ~!?」と思っていたが、なぜか「約30人死亡」位??え~、それに「火薬庫?爆発事故
0
カバー画像

死後の四十九日(事故で亡くなった方の霊視)

朝、弟子(女)からLINE。『知り合いの弟が事故で亡くなったので見て欲しい。亡くなってから私の夢にも明るい感じで現れるようになった…』と。亡くなった方の霊視は気が進まんぞ。家族に頼まれたのか?そうじゃないのならありがた迷惑だぞ。そう念を押したうえで視てあげた。霊視は霊能力者にもよるが私は名前と年齢だけで見れる。三回ほど霊視してイメージを鮮明にしてみたが三回ともはっきり見えた。見えた感じは苦しさ、痛さ、暗さがなく、亡くなった意識があまりない。きっとほぼ即死で意識がそのまま肉体から離れたからだろう。まだ四十九日を過ぎていないので亡くなった本人の魂は現世にいる。今自分が居る普段と違う環境にもしかして死んだのかも…という受け入れがたい事実と、まだ生き返れるかもという希望が交錯している感じ。遺族へのイメージはあるがハッキリ死んだという意識が無いから伝えたいイメージも普段の会話レベルの明るい感じでしかない。今後四十九日を過ぎたあたりで天国に召され、初めて死を認識し、後悔と覚悟を感じる。本人のイメージがあまり悲しさがなく、寂しさはあるが元々明るい性格だったんだろう。今はまだ現世に魂がいるので親しい人の夢や意識に明るい感じで現れて自分のつらくない思いを伝えている。弟子の夢にも明るい感じで連日出てきたそうだ。後日改めて霊視をしてみたが終始明るさが感じられ、死を行け入れて天国に行く…そんなイメージだった。弟子は朝っぱらから霊視を依頼してきたのに霊視結果のLINEが既読にならない。早く既読しろよ。
0
カバー画像

(291日目)マイ・マインド。

ふぅ。先ほど市役所まで住民票を取りに自宅から20分歩きましたけど『暑いっ!』この一言に尽きます。汗だく・つゆだく・カメラはコダック。カメラはコダックって言ってもあんまり伝わらないかも。さて本題。実は今週末、大阪長居で執り行われる予定であったB'zのライブに参加する予定だったんですよね。しかしながら昨日ニュースで<福岡のコンサート会場で事故>のニュースが目に入りました。普段なら気にも留めない事故のニュースですが、<<福岡>><<コンサート>>2つのキーワードで『もしや!?』と嫌な予感がした訳です。詳細を見るとB'zライブ終演後のセット解体時に起きた事故であったこと。そして重傷者を7名出したこと。この情報を脳内で瞬間的に整理して『もしかしたら長居は開催ムリかもな』と冷静に思考したことが記憶に新しい。無論、長年のファンですから『ライブ開催してほしいし、参加したい』と言う気持ちが本音です。しかし、何よりファンを重んじて『何が正しいか』を考えて長きに渡り活動し続ける彼らが事務所スタッフと協議して決定する内容であれば受け入れなければならない・・・とも思っています。そして彼らのファンであるならば尚更に、彼らの決定を受け入れる度量とキャパシティを持っていたいと思っています。なぜか?それは彼らの作り出す音楽だけでなく、人間性、そして仕事人としての矜持にリスペクトを感じているからです。彼らが最も大切にしているファンの思いや願いそれは彼らが最も理解し、それに応えようとしていることはファンなら周知の事実ですから。ならば、彼らがその願い・思いを
0
カバー画像

【 真夏のひんやりする話・5th 】 nonfiction

よく波乗りに行きましたね。懐かしい。 地元の友人とよく行きました。 楽しかったな~。でも1度だけ不思議なことがありました。 毎週、車を出す方が、待っている方の家に12時に迎えに行く。 埼玉南部から県道で千葉県に入り、さらに県道を国道357号線へ向かう。 357号線にぶつかったら南下する。木更津から国道127号線でさらに下り、目的地へ。金欠学生だったので、高速道路は使わない。 目的地まで4時間ほど。 運転を交代し、少しづつ朝焼けになってくる。 日が昇る前に、食事と着替えを済ませて、準備運動。 誰もいない海に、一番乗りで入る。これほど楽しいことはない。 そんなある日、いつも通り、いつもの時間に待ち合わせ。私が車を出し、友人の家に12時に迎えに行く約束。 いつも通りアラームを掛けて、早めに寝る。 携帯電話が鳴って目が覚める。 電話に出る「ん~」 友人が出て「今日中止か?」 「ん~」ゆっくり目を開けて、時間を確認。 「あっ悪りぃ今すぐ行く」 時間は12時5分ほど過ぎていた。 なぜかアラームは鳴っていない。 すぐに急いで支度をする。 友人に会うなり。「めずらしいね。遅刻だ!」って笑ってる。 前もってほとんど用意はしていたが、それでも30分ほどはかかって 友人宅を出たのは1時ごろだった。 埼玉南部から県道で千葉県に入り、さらに県道を国道357へ向かう。 途中でいつもの道に警官が数名立っている。 赤く光った誘導警棒が右から左へ誘導する。 いつもの道が通行止めになってる。 減速をして警官に近寄る。 車を止めて窓を開ける。 質問を投げかける。 「何があったんですか?通れませんか?」 警官:「結構
0
カバー画像

ある芸人の酷すぎる発言:日本中が被爆しますように

運転開始から来年で50年となり、現在国内の原発でもっとも古い福井県の関西電力・高浜原子力発電所1号機が、28日午後3時に原子炉を起動し、12年ぶりに再稼働しました。福島第一原発の事故のあと原則40年に制限されている運転期間を超えて再稼働するのは全国で2例目です。これに対して、ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が、「事故があった時、地元の人だけじゃなく日本中が被爆しますように」とツイートしました。ちょっと信じられないような内容の発言で、私は一瞬、村本氏の正気を疑いましたが、考えてみれば彼らしいかな。今までも過激な発言ばかりしてきましたからね。ただ、今回の発言はいくらなんでも行き過ぎであることは否めないでしょう。ネット民は、福島原発事故の影響がまだ残る中で、被爆者やその家族、または原発周辺住民に対する配慮に欠けるとして批判しています。「村本大輔、人間として最低だね。独演会を受け入れてくれるところも減るんじゃない? このツイートで」ただし、「過激に思える発言だけど、要は多くの人が原発とは無縁の場所に住んでいて「他人事」だと言いたいんだろうと思う。もしあなたが原発近くに住んでたらやはり反対するだろう。おこぼれだけもらって、多大な負担を地元民に押し付ける世の中への皮肉だ」といった擁護する意見もあることはありますが。しかし、私がわからないのは再稼働即ち事故と考えることです。すでに原発があるのなら、残念ながら、停止しているからといって、危険がなくなったわけではありません。地震や自然災害により事故が発生した場合は、運転中とほぼ同等に危険なのです。たしかに来年50歳になるんですから、老朽化はして
0
カバー画像

潜水艇「タイタン」爆縮はタイタニックの呪いか?!

いや~、なんとも言えない事故があったね。僕も最初に入った会社が造船会社だったので、何か感じるものがあったよ。海難事故って、客船やタンカー、今回の様な「深海遊覧船」でも、何でもない様なことが原因で起こる可能性あるから怖いよね。。。でもね~、もう「タイタニック」は、静かに「眠らせて」あげたほうが、いいかもよ。・・・(私は「見世物じゃ~ないよ!)・・・ってもし、タイタニックが思っていたら??もし、船に「意思」が存在したら??^^;この「タイタン」には設計上のミス?があったとか、船体に欠陥?があったとか、元社員の指摘をCEOが無視したとか・・・まあ、色々な原因が複合したのかもね。ただね~、「1300メートル」くらいしか潜水できないとか、素材はチタン合金とかの強力な隔壁ではなく、もっと強度の弱い素材を使っていたようだし、それに形状が円筒形のようなカタチで、「球体」ではないね!それでは「深海4000メートル」の潜水は不可能ではないけど、とっても怖いよ!乗船には「命の保証はしません!」という契約に同意が必要だったみたいだ。^^;それに超高額な乗船費用!そんな数千万を払える人って、ダレ??「普通の豪勢な生活にも飽きたし、何か面白いことないかな~?」って乗船したのかしらん?それとも「真の冒険心」かな?CEOに富豪探検家2人、大富豪親子2人だったかな?ちょっと詳しい5名の経歴は覚えてないけど、「深海では地位も名誉も財産」も何もアテにならない・・・。それくらい「深海」は怖い所だよ!真っ暗だし、土壌も不安定で、どこに岩や亀裂、海溝の断層などがあるかわからんし、何かが噴出しているかもわからない。だから・
0
カバー画像

テクノロジー「目覚める共感覚」

【目覚め】 とある音楽家の男性が バイク事故起こして頭を強く打ち 脳を損傷してしまい意識を失って 病院に運ばれました。 その後治療がうまくいき 意識が戻ると不思議な感覚に陥り 音が形となって見える様になる 「共感覚」に目覚めました。 共感覚と言う物は 日頃から気にしてる曜日が カレンダーとして見えたり 音を聞くと味がしたりします。 他にも絵を見ると匂いがしたり 物を食べるとその味を表現した 音楽はっきりと聞こえてきたり 別々の感覚が混じり合う現象です この男性は 音を聞くだけで楽譜が見えて そこに音符がどんどん書かれていき 完璧な音のコピーが作れるそうです この事を発見したのは アメリカのヴァンダービルト 大学医療センターの担当医で この症例にとても驚いてます。 共感覚に目覚めた男性は 現在66歳で作曲家や演奏家をして その後学校の音楽教師になり 普通の人として生きてました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【共感覚テスト】 2021年彼は バイクの衝突事故を起こしてしまい 9mも吹っ飛ばされて頭を強打し 病院に緊急搬送されました。 そして脳に血溜まりがありましたが とても小さかった為手術が行われず 3日後に帰宅してしばらくすると 音符が見えるようになったそうです いつもの様に音楽を聴いてると 何故か音符が見えてきて 五線譜の上に載ってるように感じ 更に絶対音感にも目覚めたのです。 このとても珍しい共感覚は 2000人に1人の割合で発症し 生まれつき持ってる人もいますが 事故で発症する事もあるそうです この原因に医師たちは 頭を強打した事により脳神経が 別の神経とくっつ
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉛

大分あいてしまった…_| ̄|○ ガクッもはや誰も興味ない話の続き。通勤中に居眠り運転に耐えながら細い堤防を渡りつつあれ?これヤバイんじゃない?とか思うけどここで寝たら確実に遅刻だし(まぁどこもそうなんだんけど、岐阜は時間にうるさい人が多い。1時間前出勤とかざら。)タイムシフト押す前に始まるラジオ体操…。参加しなければ遅刻扱いとかさぁ。なので要領悪かった私は気合で眠気と戦うしかなかった…。が、ついに意識が10秒くらい飛んで川側でなく民家側に落ちた。その瞬間目が覚めて、街灯に当たったショックか何か分からんけどエアバッグが開いて自分の死を実感した。あぁこれで私の人生は終わりか。機械の破片とか内臓とかに刺さるんだろうなと一瞬で予測した。実際に民家側に落ちると高さ恐らく5メートルくらい?そんなにやばく聞こえないかもしれないが、あれは体感しないと分からないと思う…。ゴウンゴウン車が揺れながらエアバッグで前の見えない恐怖。というかエアバッグの圧力があんなに凄いとは知らなかった…。息でできんくらいだよ…。やはり普段はスイスイ動く車でもこうなれば重さ1tを超えるただの鉄の塊であるよ。まぁ結果的に今こうしてブログを書いてるわけだから無事だったわけだが、その無事だった理由はマジで奇跡だったと思う。こんな感じで←側に落ちていったのだが、街灯にぶつかったことでコースが変わり、うまいこと空地に落ちたのだ。この後、上司がわざわざ現場に来てくれて、石の橋に落ちてたら死んでたかもね。まさに急死に一生だね。と言ってくれたのだが、私自身はほぼ無傷。その理由がこれうまく助手席側に横転してくて、運転席はほぼ無事だった
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉙

この前の続き!で、そのトラブルがあってその日は家に帰った。その友達はパソコンに詳しくない人で、20上の人だったしたまに奢ってくれるからこっちもPC関係で色々お世話してた。友達が将棋が好きで、やるのも好きだけど観るのも大好きと、で、とあるタイトル戦の動画をDVDに焼いて欲しいと。それは前から頼まれてて、PCが凄い音出しながら頑張ってたけど当時ではそこそこのスペック(デスクで本体12万)だったのでDVDの焼き増しで壊れたりしないと思ってた。ただ将棋のタイトル戦ってくっそ長いから何枚も分けて焼かないと行けなかった。車壊れた後、お得意の車屋さんにレッカーで運んで修理頼んで代車借りて帰宅。それでそのDVDを焼き始めた。いつもの如く凄い音がしたが気にせず違う動画見てた。めっちゃ重くて変だなーと思ったら固まってPCが凄いエンジン音みたいなのをだした。PCが燃えた。PCって燃えるんですね知りませんでした!電源のモーター?のとこに埃が溜まってたらしく、そこに引火したっぽい。とりあえずもうアパート燃えたら終わるからPCバイバイの気持ちでバケツでおもっきり水かけて鎮火。燃え移らなかったから被害は最小限で済んだけど、よりによって車故障した日にPC壊れんでも、ってかありえなくない?これには草も生えない。ホント悪い事は重なるんだよ…。自己管理が甘いってのは分かるよ。でも同じ日に起こる現象じゃないやろて・・・。③まぁこれは自分が悪いんだけど、まだ10代の気持ちでいたから徹夜しても出勤余裕でしょとか思ってた。で、帰って3時間くらいして眠気が取れたからもう一回徹夜しても大丈夫でしょとか思ってた。その時の職場は車
0
カバー画像

(155日目)歯が痛む理由。

もう冬も超えて暖かさと寒さが入り混じるそんな季節になりましたね。実は寒い時期は歯が痛むのです。前歯の1本が。もう10年も前になりますか。交通事故した時の名残なんですよね。大通りを原付で走っていたら対面から、私の進行方向左手にある店に入ろうとした車側面に衝突。側面の車の窓に顔から突っ込んだ。ヘルメットはフルフェイスでなかったので顔面へのダメージがブレイキング・ダウン。顎・鼻っ柱を骨折し歯が・・・、歯が・・・・・・。羽賀ではなくて、イヤミになりました。もっと分かりやすく図解↓。え〜っと・・・。絵がアレですけど、要は90°直角になったって感じっす。絵を描きながら当時を思い出して『きゃーっ!』ってなりました。で、ここまでなったら元に戻りそうもないんですが当時のドクターは言いました。『戻しても(神経が)アカンかもやけど とりあえず戻してみますか?』血だらけのワイは言いました。『じぇひはのんまふ!』と。(↑翻訳「ぜひ頼んます!」)でグイッと戻されて1ヶ月ほど入院期間を経て退院にいたりその後歯の復活を夢見て何回も通院を重ねたのです。そして奇跡が起きました。戻ったんですよね。感覚が。で、ドクターに言われましたよ。『歯が原人並みの強さですね・・・』そうなんです。私の歯は強靭なのです。歯が原人。↑は羽賀研二。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>強靭な歯を持つ私が強い心を養います。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>視力って大切ですよね。私の絶対的視力回復方法があります。それは「月を見る」。玄関先でこれをやってるとただの怪しい人なんですけどね。月を
0
カバー画像

「カペラドリフト」

【老人車】 18歳の時 車の免許を取りに教習所通いを始め うとうとしながら学科を聞き ビクビクしながら実地練習した。 この時使ってた車は 「カペラ」と言う車で 走行距離が20万キロに達しそうな ヨレヨレの車だった。 そんな車だから ブレーキとアクセルの遊びが凄く 乗る前にペダルを何度も踏んで シャコシャコさせて元の位置にした この車で実地教習をしてると 1時間の実地教習の終わり頃には アクセルとブレーキの遊びが また大きくなってきてしまう。 なのでペダルを踏む深さで 車の速度の上がり方が解らず つい強く踏み込んでしまい 急発進する事があった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ブレーキも強く踏む事があり たまにタイヤをしリップさせて 止まってしまう事も多々あり とても運転しずらい。 なのでチャンスがあれば ペダルをシャコシャコ何度か踏んで 元の位置に戻して走行し 何とか実地をクリアーしていった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【整備不良】 ある日いつも通り実地を受けてると ペダルの遊びが大きい車に当たり 根本付近まで踏みこまないと 効き目が始まらなかった。なのでまたペダルをシャコシャコし 元の位置まで戻してから コースにでて普通に走り始めたけど またすぐに効き目が悪くなってくる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でもまたしばらく走ってると 効き目が悪くなってきたから ペダルを何度もシャコシャコ踏んで 元の位置に戻す。 この俺の行動に教官が不思議がり 「なにしてるの?」と聞かれたので ペダル遊びが大きすぎるから 何度も踏んで直してると答えた。 す
0
カバー画像

「カペラ教習所」

【教習所通い】 18歳のとき就職前に 自動車免許を取る為 足立区の「昭和自動車教習所」に 通い始める事にした。 (´∀`*)ウフフ この頃の自動車免許は AT限定なんてなく 無条件でマニュアル車一択で 免許の習得レベルが高い。 でも現在と比べると 値段が全然安く済ませる事が出来 実地と学科を合わせても たったの24万位で済んだ。 そして通い始めると 最初ある程度学科を進めなければ 車に乗る事が出来ず 早く運転したくてやきもきしてた。 その後何とか学科を進められて やっと自動車に乗れる準備が整い とうとう初乗車する日が来て ワクワクしてしまう。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ 初乗車すると とりあえず車を発進させる為 半クラの練習を永遠にやらされ 体に叩き込まれた。 教習所の車は 「カペラ」と言う車が使われ ボディーをよく見ると 所々へこんでるボロ車だった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【対処方法】 初めてコースを走る時 なんとか半クラを成功させ 無事にコースを走りだす事が出来 嬉しくなってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかしスピードを出すのが怖く どうしても30㎞以上出せなくて 教官にもっとスピード出すように 注意を受けてしまう。 そして何度かコースを走ってると 車ごとに癖みたいのがあり それに合わせないとうまく走れず とても走りにくい車だと感じる。 アクセルやブレーキを踏んだ時 車ごとに効き目が始まる位置の 踏み込みの深さが違ってって 半クラをやりにくくしてた。 でもしばらく車に乗ってると だんだん対処法が解ってきて 乗る前に何度もペダルを踏むと だ
0
カバー画像

浄化される涙

こんばんは〜今日は珍しく夜中まで起きているつららのママです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。ちょっと最近、色々な事があったせいか少し体調を崩しがちです😓久しく起こっていなかった胃酸過多の症状が出て吐き気がおさまらず…。いつもなら、少し食事を摂れば午前中にはおさまる吐き気が一日続くという感じでした。実は私と下の子が通信制高校の見学のため家を留守にしていた先週、上の子が車で事故を起こしてしまったと言うことがありまして💧💧単独事故で幸い本人には怪我などはなく元気に過ごしているのですが、車は廃車にするほどの痛手。とある理由があってその手続きが上手く行かず、あちこちへ連絡&問い合わせ…。上の子が休みとなった今日、やっとその手続きもなんとか落ち着きました。廃車にすることになった車というのは、私達家族にとって実に思い入れのある車なんです。下の子を妊娠中に購入し、その後私の父に譲った車。父が病を患って運転することを禁止される様になったタイミングで今度はその車を子供に譲ってもらったという経緯が。自宅から少し離れたその車を預からせていただいている業者に行き廃車の手続きは完了。車内に置いてあった備品や荷物を取りに行きました。上の子と過去の話や思い出など、色んな話をしながらのプチドライブとなったのですが、辺りもすっかり暗くなり始めた事もあってか危うく子供の前で涙を流しそうになってしまった私( ´ ▽ ` )おまけに、上の子が携帯でよく昔の音楽を流すのですが、またまたその中でも私達夫婦の結婚当時を彷彿と蘇らせる曲が流れ出すという始末。10代での結婚を決めてから早、もう20年も経過するんだなぁ。そ
0
カバー画像

テクノロジー「最新電気製品」

【空気清浄機ヘッドフォン】 世界最大級の家電見本市 「CES 2023」の会場に 空気清浄器を搭載した ヘッドフォンが開発されてました。 この空気清浄機は 口元に装着されますが デザイン性に優れてて 近未来的な感じになってます。 しかしこれは あくまでも空気清浄機なので コロナを防ぐ事ができませんが マスクと同じ効果があるそうです。 でもこの空気清浄機は 密着型で綺麗にした外気を 外に漏らさず口と鼻に送り 爽やかな酸素を吸う事が出来ます。 今までの空気清浄機は とても大型の物が多く 今回これほどまで小さくできた事は 凄い技術の進歩です。 しかも何故か ヘッドフォン装着型で販売されて 別に空気清浄機単体でも バイクのヘルメットでも良いのに。 値段は 12万7000円と高額になってて どうやらこの値段に占める割合が 空気清浄機だけで10万だそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【自動運転カーの先】 このトヨタ車の車は 自動運転カーの1歩先を再現した 音声アシスタントで操作できる 近未来自動運転カーです。 この自動運転カーには 当然ハンドルやアクセル等なく 座席を縦や横に移動させられ 360度回転させられます。 ガラス部分には 今の位置や天気予報やニュース等 様々の情報を表示させられる 透明モニターになってます。 更に臨場感ある映像を見たいなら 大型のテレビを好きな位置に設置し 座席を好きな位置に移動して 映画館の様に見る事も出来ます。 車内空間には 自動で体調診断してくれる物があり 体調に合わせた音楽やアロマなど AIの判断で行ってくれます。 車体後部には 配送用ドロー
0
カバー画像

「初!自家用車」

【自家用車】4歳の三郷団地に住ん出た時貧乏だった我が家でも自家用車を買おうという事になり近くの自動車屋さんに行ってきた。その自動車屋の名前は「イエローハット」と言う所で自動車部品の専門店だったけど自動車販売もしてくれた。しかも専用工場も設置されててここに自動車を持っていけば修理や車検もしてくれるという超便利な自動車専門店。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この店に自動車を買いに行く時家族全員でお出かけしてどの自動車を買おうかみんなで選ぶ事になった。そして到着するとすぐにカウンターに案内されて大きな椅子に座らされ係の人がに来てくれた。このイエローハットには新車がいくつか展示されどれもピカピカに光っててクリスマス気分になれた。(*´-∀-)フフフッしかしこの店は自動車特有のゴムの臭いや油やオイルの臭いがしてあまり居心地が良くない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自動車部品】この自動車屋さんの臭いが全然好きになれなかった俺は外に遊びに行きたいと言いここから離れたくなる。すると父親が店の中を見に行こうと言って俺を連れてこの場から移動しこの場から解放してくれた。そのご父親と一緒に車用品が売ってる場所に行くと何が何だか解らない変な形の物がたくさん置いてある。これを見た父親はテンションが高くなっったようで明らかに目を輝かせて色々手に取って見始めてた。(∩´∀`)∩ワーイそして父親が少し興奮気味に俺に車の部品の説明をしだして自動車のうんちくを語りだし俺より父親の方が楽しんでた。しかし自動車の事が解らない俺はとうとう飽きてきてしまい他の場所に行きたいと駄々をこね別の場所に連れってってくれた。その
0
カバー画像

リバースエイジング・若返りの妙薬とは?

昨日は、娘をカイロプラクティックに連れていきました。そこは、世界各国の著名人御用達の隠れた治療院。子供は見ないということだったのですが、どうしても娘が乗り越えられない股関節の問題を頼み込んで修正していただいてきました。 娘の憧れのバレエダンサー、天才・熊川哲也さんも来られていたというので、娘にとっては人生の良い記念になりました。熊川さんは磨き上げられたダンスを踊りあげるためだけの最高の肉体を持っていたって、この天才の体を見たことのある先生は、さすがにうならされたと言ってましたね。 この体験から一流の気概をもって、世界へ羽ばたけ、というメッセージが、娘の宿命中の天将星に届いてくれれば良いと思います。 そうそう、天将星のお子さんを持っていたら、常日頃から「世界一」を意識させてあげてくださいね。自分の有り余った生命エネルギーのぶつけどころを意識させることにつながります。天将星のこころのなかには、キングダムの「信」が「俺は天下の大将軍になる!」と叫ぶ、まさにそういう心が若い頃からあります。(キングダムの作者が天将星さんだからですね。w)きっと他の星持ってたら、そんな度胸は鼻からなく、未来の皇帝の前でこんなことは叫べませんね。私ももちろん、ありません。w それは天将星ならではの生き方ですからね、いいも悪いもありません。人間は、いろんな生き方があります。松は松。竹は竹。そのひとが、生き生きしていく生き方がそれぞれにあります。それに合わせて、人を育てていく。これがどれだけ大事で、どれだけ大変な仕事か。愛を持って、自分を育て、人を育てる。これからの社会はそういうことが本当に大事になります。そし
0
カバー画像

「ドジっ子ロボ」

【遭難ロボット】2020年から運用開始してるスターシップテクノロジー社の配達ロボットが街中で暴れてる姿が目撃されてます。ある日1台の配達ロボットが迷子になって山の中に入りハイキングコースで迷子になりました。この写真を撮った人は英国ノーサンプトン大学の歴史家マシュー・マコーマック教授。この方は日課の早朝サイクリングで山中のコースを走行してました。すると目の前に変な物が走行してるのが見え思わずスマホで撮影したそうです。人がコースを変えてあげてもロボットが間違えてと解らないとまた同じコースに戻るので助けてあげられなかったとの事。自動走行なので仕方なしにこのまま走らせることにしこの後一体どこに向かったのかは不明だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【縁石ロボット】街中のとある場所で縁石に乗り上げて身動き取れなくなった自動配達ロボットがいました。この配達ロボットは障害物も乗り越えられる様に6輪車にしてあります。しかし縁石程の段差だと乗り越えられる事が出来ずに右往左往もがいてます。そこに偶然通りかかった通行人が身動き取れない状態になってる配達ロボットを発見し面白いのでカメラに収めました。しかしこの方は即ロボットを縁石の先の道に乗り上げさせてあげました。するとこのロボットがまた走りだし更に道の先にある縁石から落下しそうになりながらもけなげに目的地に向かいました。ロボットがこの道しか知らず高い縁石がある情報なんて無くでも目的地に行かないとならず凄く焦った事でしょう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【渋滞ロボット】とある町の一角で配達ロボットが鉢合わせてしまい相手も自分
0
カバー画像

「悲劇の給食」

【給食当番】6歳の時大きなお鍋に全員分入ってる大事な給食のスープを全部こぼしてしまった。この日の給食当番は俺のいる班が準備しないとならずとても嫌な気分だった。(´・д・`)ショボーンしかし4時間目は体育の授業でドッチボールをして給食当番の嫌な気分を忘れ嬉しい気分になってた。先生もドッチボールに混ざってくれてみんなで凄くはしゃいでた。ヾ(*´∀`*)ノその後体育の授業が終わり担任だった「高野幸子」先生に「給食当番の班は先に戻って準備して」と言われる。なので我々は体育の後片づけをしないで先に教室に戻って行った。そして教室についた我々は急いで私服に着替えてかっぽう着を装着して準備した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【犯罪者】かっぽう着に着替えた我々の班は給食専用のエレベータ広場に行き台車に準備されてる給食を教室まで持っていく。この台車は結構重いのでみんなで押して廊下を走り教室まで向かってた。しかしその途中で俺の上履きが脱げてしまい前のめりに豪快にコケて台車を倒してしまう!この時凄く大きな音を立ててしまい他のクラスの子達が何事かと一斉に教室から出てきた。その後俺は犯罪を犯した気分になってもう人生が終了した気分になる。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして俺は班の子達に思いっきり責められパニックになってしまった。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタこの時こぼした給食はスープとスバゲティーとバターロール。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【後片付け】我々の班はどうすれば良いのか解らず呆然としてると隣のクラスの先生が来てくれた。この時その先生は給食の残りを捨てる大きな
0
カバー画像

日記「王様の物件」

【契約更新】来月アパートの契約更新があり家賃2か月分払わないとならずまたお金が無くなってしまう。なので俺は更新するか引っ越すか迷ってる。σ(-ε-` )ウーンそこでもっと安くて広い家があったら引っ越してみようと思い色々探す事にした。初めに俺は今住んでる地域で良い所がないか色々な不動産会社をインターネットで探してみる。するととりあえず今住んでる部屋より広くて安い所があるけど問題がある所ばかり。まず駅まで凄く遠くて歩いて15分もかかる所だとかなり良い物件があるがさすがに遠すぎるから却下。そして更に俺は条件をかなり厳しめにして色々探してみる事にした。(ФωФ)フフフ・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【定期借地権】物件を探してるととある部屋が見つかり今住んでる所より安くて家賃も同じだった。俺は何でこの物件が安いのかとても怪しくなったので色々デメリットを調べてみた。でも駅まで徒歩6分と近く部屋も綺麗でお風呂もトイレも別だった。しかしこんな好条件なのに広さと家賃が釣り合わずもっとよく調べてみる。そして俺は契約書を発見したので全文読んでみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると築43年のアパートなのに定期借地権のアパートだった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ定期借地権とは東京都の土地を50年契約で借りてそこに建物を建てて貸し出す物。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しいマンション】つまりこのアパートは7年後に更地にして東京都に返さないとならないから強制退去するアパートだった。俺は7年以内に大金持ちになって高級マンションに住めるか不安で念の為このアパートも却下し
0
カバー画像

「衝撃レーサー」

【改造】20歳の時自動車好きの葛西君が自慢のスポーツカーでドライブに行こうと誘ってきた。ドライブは深夜の湾岸高速で「車の最高速度を確認したい」そう言っていた。以前葛西君と深夜の湾岸高速に行き車の最高速度を計ったらたったの160㎞しか出なかった。この時葛西君はスポーツカーなのに最高速度が想像より遥かに遅くガッカリしてしまってた。しかし今回車を改造したのでその性能を計りたいと言ってた。(((o(*゚▽゚*)o)))どこを改装したのか聞いてみると「マフラーを高性能な物に変えた」そう言ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リベンジ】この話を聞いた俺はたかがマフラー変えただけで最高速度が上がるとは到底思えなかった。しかし葛西君はウキウキしながら話し凄く興奮してる。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そして我々はファミレスで待ち合わせ新型マフラーを試す為湾岸高速に向かって行った。以前のマフラーは取り付けが悪く走り始めると細かく揺れて外れないか心配だった。でも新しいマフラーに変えた時この細かく揺れる現象もカーショップで直したと言う。( ´ー`)フゥー...しかしこの程度の改造で最高速度が上がれば本当に奇跡としか言いようがない。しばらく走ってると湾岸高速に到着し早速新型マフラーの性能とやらを見せてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お祝い】湾岸高速に入り葛西君がどんどん車のスピードを上げて法定速度を超えて行った。(ФωФ)フフフ・・・そしてこれ以上速度が上がらなくなりスピードメーターを見たらなんと165㎞を指していた!俺はまさかマフラーを
0
カバー画像

子供から大人へⅡ

キキッーーーーーーー!!ドン!!ガシャガシャ・・・20歳になり、いつも通り仕事を終えバイクで帰宅途中、交差点で事故にあった。大きなトラックの斜め後ろを走っていた私は、交差点に差し掛かったところで右折車に跳ねられた。覚えているのは、フルフェイスの窓越しに見える地面が動いている事。バイクは車の下敷きになり、私は飛ばされた後 滑りながら10メートル先で動かなかった。「即死か」と周りは思ったらしい。救急車で運ばれ、ヘルメットを切断ほぼ割れていて簡単に外せたらしい。でも不思議と外傷はない。脳検査、骨折の有無等を調べたがどこにも異常はない。取り合えず、様子を見るために入院。次の日目が覚めたが、顔がむくんで全身が痛い。何度も検査をするが、骨折も脳内も異常はない。左足強打という事で、左足だけ固定してしばらくそこに入院していた。しかし、歩くことが出来ない。原因を詳しく調べるために、外科専門の大きな病院に転移。有名な先生が担当にあたってくれた。検査結果が出た。左足内側靭帯損傷。造影剤を入れてさらに検査。普通なら切れてもおかしくない衝撃だったのに、左足の膝から真横に90℃以上曲がるほど、靭帯が伸びそのまま固定されていたので、伸びた靭帯が塊になって足の機能に支障をきたしていた。すぐに手術が始まった。塊を切断し、後ろから靭帯を引っ張ってきて固定する靭帯固定で使ったボルトを再度外すための手術も含め約2年間、入院をしていた。私は22歳になっていた。あれ?20歳で乗り越えなければいけないのは、くも膜下出血じゃなかったの?しかも、20歳までの命と言われていたのに2年も伸ばしている。どういう事??乗り越えたって事
0
カバー画像

入り口の車?

こんにちは皆様。今日は家族4人で買い物に行こうと言って、朝から早く用意して何時ものお安いスーパーと、ドラックストアに25分ほど掛けて歩く。私と三女はまるで自分がやっているみたいに、自慢げに安いんだからと説明しながら向かう。「安いよ、絶対行く価値あるよ。」店の人みたいに二人でお勧め、今日は月末で保存食も作ったから、あんまり買う必要は無いから、見に行っただけ。スーパーの見学が終わるとドラッグストアに、ここに欲しかった物がそろっているんだよと言いながら、買い物メモにある商品を探しに中に入る。ドカーン、ガッチャーン、映画のクラッシュシーンよりも数倍凄い音が、棚がひっくり返ったの?と思って見てみると、入り口に車が突っ込んでいる。嘘やろーと二度見しても、ガラスを突き破って車が飛び込んでいて、『買い物してええんかな?』考えを見越したように、店長らしい人が「今いらっしゃるお客様は買い物していただいて、帰りはご案内しますので、そちらの方から。」と言ってくれて、折角だから買い物してきた。(非常事態に買い物できる強心臓の持ち主なので)こんな事あんねんなー、ちょっと遅かったら巻き込まれとったわ、娘と話しながら帰ってきたが、あの店大変なんだろうな。ニュースの現場からでした。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【注意】電子レンジ爆発事故2人死亡

こんばんわ、ヴォイドです。電子レンジ爆発事故のニュースが注目されています。電子レンジが爆発して、火事が発生。その火事が原因で、2人が死亡してしまったとの事です。詳細は、まだ調査中ですが・・・。電子レンジには「カップ麺の容器」が、原形のまま残されていたそうです。アルミパウチなど、電子レンジで加熱すると、「スパーク」して、火事の原因になったりするんですよね。・ヴォイドメモ「スパーク」とは?放電などの時に、火花が飛ぶ事。その火花。Googleにも、そう書いてある。東京消防庁からも、注意喚起されています。実験動画なども投稿されていて、調べると、すぐに出てきます。「肉まん」とか、文字通りに爆発して、電子レンジが火を噴いていました。マジビビるわあもしかしたら、YouTubeの真似をしたのかも・・・?電子レンジ、カップラーメンで検索すると出てきます。「YouTubeが悪い」とは言いませんが、あくまでも娯楽のひとつですからね個人が発信する情報を、そのまま鵜呑みにするのは、やめましょう。電子レンジ爆発事故、他人事ではありませんよ?家電による火災は、年々、増加傾向にありますから・・・。あと、YouTubeの真似をして、仮に、どんな損害が発生しても、動画投稿者は、一切、責任を取ってくれませんよ?
0
カバー画像

私が見た正夢

人が眠っている時に見る夢というのは その時抱えている心理状態を反映していたり 天界からのメッセージ、またはこれから起こるであろう 予言的な夢やスピリチュアル的な意味合いを持つ夢 など様々あります。 私は昔からちょくちょく正夢を見ることがあるので 夜中に目が覚めると、それまで見ていた夢の内容を 忘れてしまわないように昔からメモを取る習慣を つけています。 たまに前日見た夢と全く同じ出来事が翌日現実で 目の前で繰り広げられていることもあり 「あ、昨日の夢で見たシーンと同じだ。」 みたいな感じになることもありますが 大抵は本当にどうでもいい些細な出来事の 正夢だったりするので他人に話せるような程の 話ではないのですが。 しかしそんな私でも、何度かニュースにのるような 大事故が現実でも起こってしまった正真正銘の 正夢を見たことがあります。 高校生の頃、夏休みの短期留学でドイツに行ってた時。 ある晩、大きな飛行機が山に墜落して大炎上している夢を 見たので、翌朝起きてから早速ホストファミリーに その夢の話をしました。 「それは怖い夢ね、帰国する時に安全に帰れるように お祈りしておくわ。」 と、ホストマザーが言ってその時はそれで終わったのですが その日の夕食時。 ホストファミリーとご飯を食べながらワールドニュースを 見ていた時に、なんと昨晩夢で見たのと全く同じ光景 大きな飛行機が山に墜落して大炎上している動画が 流れていたのです。 そしてこの墜落事故事故は、飛行機事故歴史上でも 犠牲者の多い大変悲惨な大事故となりました。 朝のうちに私が見た夢の話を聞いていたホストファミリーは 暫し絶句した後
0
カバー画像

「子供の朝日」

【帰り道】12歳の時ドラクエ2が深夜販売される為上野の多慶屋に友達の葛西君と並びに行った。そして深夜2時に販売開始され無事に買う事に成功した!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪その後の帰り道ここまで自転車できた為また来た道を自転車で戻る。この時の俺はもう眠くて疲れてフラフラ状態。( ´,_ゝ`)フワァ~でもドラクエを手に入れられた喜びでもう夢心地な気分だった。帰り道は行きと同じように街灯がほとんどなく真っ暗闇。そんな中寝ぼけ眼で走っていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電信柱】しばらく自転車で走り続けてるとだんだんボーとしてきてしまい酔っ払い運転みたいになってきた。そして気が付くと目の前に電信柱が現れた!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン気が付いた時の電信柱との距離はせうじょうな状態だったら簡単に除けられる距離。でもこの時何が目の前に現れたのか解らずそのまま電信柱に衝突してしまった!そして俺は自転車が倒れ思いっきり豪快に転んでしまったのだった。一緒に走ってた友達の葛西君が「何が起きたんだ?!」と言う顔して俺の方を見ていた記憶がある。この時葛西君も意識がもうろうとしてたらしくスグに状況がつかめないでいた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【意識もうろう】俺も自分が何で転んでしまったのか解らずとりあえず立ち上がって自転車に乗り直した。すると目の前に電信柱があってやっと自分に何が起きたのか理解できた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの時体にスリ傷があったけど全然解らずこの傷に気が付いたのは次の日の朝の事だった。そ
0
カバー画像

夢を見ること

私は寝ている間によく夢を見ます。そしてかなりの確率で覚えています。身近な人が出てくる場合もあって、そういう時は出て来た人に話してしまいます。言われた方は嫌だなと思う人もいるかもしれないのですが、悪い夢だと猶更気になるので伝えることにしています。祖父が亡くなった時、3回ほど出てきてそのたびに祖母に伝えていました。最後の時に祖父と二人で旅行していて、言葉はないのですが終始笑顔の祖父。祖母の事は心配しなくで大丈夫だよ~と思いました。先日は会社の同僚が交通事故を起こす夢をみました。一人が運転手、後部座席にもう一人と私。運転手がイヤホンを通じでスマホで電話をしており、注意力散漫で信号無視のうえ衝突事故というものでした。危ないと思ってからぶつかり、自分が怪我をするまで数秒間の出来事がコマ送りで私の夢で現れました。ちょっと怖すぎて、翌日二人には気を付けてと。そしておとといの日曜日、新入り犬のちとせの親が出てきました。ちとせは身体が柔らかくて猫みたいだなと常々思ってはいるのですが、私の夢に出て来たちとせの親は二人とも猫(笑)でした。お父さんが先に、「どうも、父のじんです」次にお母さんが「母のうめです」ってまるっきりちとせと同じ柄!!これってどういう私の心理なんでしょうね~・・・・話は変わりますが、最近心理学で「箱庭療法」という勉強をしています。テキストを読み、そしてリスニングで繰り返し勉強。私はリスニングには一定の効果があると思っている人です。時には、家事をしながら勉強になっている時もありますが、そのあとテキストをまた見ると意外に憶えていて一人で「うんうん・・・・」と納得していたりします。その
0
カバー画像

父がデイサービスで転倒…治療費の負担はしてもらえる?

✥✥✥父がデイサービスで転倒…治療費の負担はしてもらえる?✥✥✥  父がデイサービスを利用しているのですが 先日、他の利用者の方とぶつかって転倒し、腰を圧迫骨折してしまいました デイサービスの契約書に事業所が保険に加入していますと スタッフの方から説明もうけてますし、契約書には保険会社なども書いてあります! デイサービス利用中にケガをしてしまった場合 治療費をデイサービス側に負担してもらうことはできるのでしょうか ✥✥✥まずはデイサービスや相手側と話し合いましょう✥✥✥ デイサービス利用中に起こった事故及び怪我の治療費の負担については 第一に施設側と話し合う必要があります(=゚ω゚)ノ 当時の状況確認をする前に、治療費の全額を請求しても 施設側がそれに応じるとは限りません まずは、ぶつかった時の状況について詳細に確認し こちら側に過失・故意がないこと等を確認してください! また、今回は単独事故ではなく、相手側の利用者が いることも問題となってくるでしょう(;´・ω・) 相手側には怪我はなかったのか・相手側に悪意があって ぶつかってきたのか等の経緯も知ることが必要となります! もちろん、デイサービス利用中に起こってしまった事故ではあるので 施設側の管理や見守り不足を指摘することは可能であり 負担割合については、話し合うべきところだと思います 施設が保険に加入しているからといってすべての事故や怪我の保証が できるものではありません 施設側がすべての費用を負担するかは、事故当時の状況や要因などを 配慮して決定されるべきものです(´ー`) そのため、施設側・ぶつかった相手の利用者側(本
0
カバー画像

時間を補償します!これからの損保業界に必要なキャッチコピーです。

先日、或SCの駐車場に車を駐車。用を終えて車に戻ろうとしていた時、SCの警備員が自分の車の側に立っていて足元を見ると他の車のバンパーの破片が転がっている。たぶん自分の車の側で誰かが接触事故を起こしたんだろうと思いそのまま自分の車に乗ろうとすると、立っていた警備員が私に「車の持ち主さんですか」と声を掛けてきた。もちろん自分の車に乗ろうとしているのだから「はい」と返事を返すと「実は。。。」と警備員が丁寧に事情を説明をしてくれる。他人の事故かと思っていたことが実は、私の車にぶつかっていた。車は、擦り傷程度で相手も保険で修理するということで別段問題はなかったのだが、困ったことは、後から仕事の約束があり事故処理の時間が長引けば約束の時間に間に合わなくなってしまうことだ。その事情を相手に伝えしばらく待つことにした。加害者の相手は警察や保険会社に連絡をし、すぐに警察がきて事故処理を行った。そしてレッカー車が到着して加害者の車を運ぶ準備がはじまった。ちょっと待て!被害を被っているこちらはどうするのか。加害者に伝えると保険会社から連絡があると言うがいつまで経っても連絡がない。約束の時間が危ういのでこちらから保険会社に電話をすると担当から折り返すとの回答だが電話はかかってこない。再度電話すると担当は他の電話中で。。。あり得ない。代わりの者を電話に出させたがおかしな話である。普通は被害者の車のことを優先に考えるのではなかろうか。事故車両の移動に同じレッカー車を呼ぶなら被害者の車が優先であってそのうえ代車をもってきて次の約束に間に合うようにするのではないだろうか。結局、時間に間に合わずその日の約束はキ
0
カバー画像

思い出「カペラの逆襲」

【マツダ・カペラ】18歳の時車の免許を取りに行って来た。免許を取りに行った場所は「足立自動車教習所」この頃の自動車免許はAT限定なんてなく普通にマニュアル車一択だった。このとき使っていた車は「マツダ4代目カペラ1800」この車は非常に癖があり本当にこの車で教習して良いのかそう思う位の車だった。まずFF車でこの頃の教習車としては非常に珍しい構造の車だった。しかもあまり整備が行き届いておらず色々不具合があるポンコツ車だ。((ヾ(*'д';*)ノシ))〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【エンスト車】この教習車に乗る前に教習所で教わった点検をしないとならない。自動車の周りの障害物チェックタイヤのパンクチェックエンジンオイルのチェック電気系統の動作チェック等々しかしこの他にも自主的にチェックしないと走りに影響が出る場所がいくつかあった。その場所はアクセルのチェックブレーキのチェックギアの緩みのチェックアクセルは反応が良すぎて少し踏むだけでスグに回転数が上がってしまう。なので何度かアクセルを踏んでアクセルを踏んだ時の回転数の上がり方を緩やかになるまで調整する。こうしないと走っている最中たまにエンジンにガソリンと空気が入らず不完全燃焼をしてエンストする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【FFの構造】ブレーキはブレーキオイルに空気が入るから何度も踏んで空気を抜かないとブレーキの利きが悪い。ギアのチェックはギアをガチャガチャ動かして少し慣らさないとクラッチを踏まなくてもギアが入ってしまう事がある。俺はこんなポンコツ車を使って自動車教習をしていた。FFの細かい事を言うと「
0
カバー画像

日頃、車を運転されていても・・・・・ 危険です!

平日運転されて慣れている方と、週末又は月に何度かだけ運転される方、どちらも条件は同じです。ゆっくりが全て安全ではなく、周囲と同調も必要な場合もあります。クルマは”走る凶器”です。
0
カバー画像

息災法 と 安全安心

 交通安全とか無病息災というものである。実はほとんどの占いではいいことがありますということは言うけれども、事故に巻き込まれますとか、天災に巻き込まれますということはなかなか言わない。言わないために、事故に合わない人、天災に合わない人も占えないという悪い連鎖をおこしている。 つまり占の星から、悪いことの起こる星を削ったために、それを抑制する星も意味が分からなくなったということである。 だが易でもタロットでも事故を表すものはあるので問題はそこをよく見ていけばいい。占星術では先に述べた宿曜凌犯期間とボイド占星学の動きを見ることによって、事故に吸われる人と免れる人の違いが分かってくるとだけ言える。もちろん淵海子平、紫微斗数にはその星は消されているのでわからない。 呪法としての宿曜は星まつりとして、自分に息災をもたらす星を祭って安全を祈願するが、実はこの呪法は、その人が欠落するこんな性格を備えれば事故に合わないということを教えている。 宿曜の禄頭財で強盗に襲われる人は、派手好きでアクセサリーもいつもつけて歩く。安くてもはでなので強盗に狙われることになる。こんな時慎重さと、自重の気持ちをもてば、パーティーの時だけアクセサリーを付けてあとはバッグにしまうなどの行為を取れるだろう。 だけどそんな秘伝わかんないとなれば、占い師に欠落した宿に星のかわりに物を置いて家相をもちいて自分の息災をはかるということになる。ほかにもいろいろな方法はある。 この安全祈願の性格とは何かというと、常に自分の行動を顧みる第三者の目を持つということだ。自分を外から観察する自分。こんなとこ歩いていてどう見えるだろうか、こ
0
カバー画像

浜松町・東京・銀座駅まで20分以内の1人暮らしにおすすめの駅は?

こんばんは、佐藤です! 突然ですが、東京にどのくらいの駅があるか知ってますか? 2020年現在、東京にはターミナル駅等大きな駅や小さなものも含め、650を超える駅があります。ちなみに、神奈川県が350、埼玉県が230、 千葉県が340駅ぐらいの為、 東京の駅の多さが分かると思います。 純粋に、こんなに沢山の駅がある東京で土地勘がないまま自分に合った住まいを探すのは本当に大変だと思います。 そこで、これから東京で生活をスムーズに始めるために、便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIで比較的家賃相場が安い駅をランキング形式でまとめています。 コンセプトは、『仕事だけにならない、脱独りぼっちの東京。』 勤務地だけでなく、週末遊びに行く駅やその繁華街など2駅、3駅へのアクセスの良さや各駅の一人暮らし向けの家賃相場をSUUMOやホームズのデータを使って、ランキングにしています。 今回は、浜松町・東京で働き、大人の社交場、銀座駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内の駅を調べています。 1.浜松町・東京・銀座駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、浜松町・東京・銀座駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、浜松町・東京・銀座駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。ここでは、浜松町駅までの時間を書いています。 ーーー 5位
0
カバー画像

横変死の因縁 交通事故

 まあ交通事故で・・・・運が悪かったんですね。という悔やみの言葉を逝った友人に送ったことも何度かあった。交通事故は偶然の産物と思っていたのたが、どうもそうではないということがこの年になってわかってきた。 それは、トラックドライバーと同乗しているとよくわかる。 スピードを一定に走らないと追突されることがある。東名高速の大和トンネル上りでの事故は暗いところに入るし、かすかにトンネル内が上り坂になっていて、トラックが減速してしまうところに乗用車が追突する事故が多い。特にトンネル内なので目が幻惑されて見えにくいのもあるようだ。 ふらつき運転をしている車は寝ているか何かしているドライバーなので、これはいずれ事故を起こすので、なるべく早く前に行くようにする。この車を前にやると事故を起こして渋滞になっていることがある。またしっかりハンドルを握っていてもふらつき運転をしている場合もある。これはもう運転がへたくそなのでかなりあぶない。高齢者ドライバーがこの時はかなりやばい。町中の奥様がバーゲンや広告みながら運転しているときなども車がふらついているので車間をとっていかないと危ない。 あとは、暴走運転や割り込み運転をする車である。割とうまいように見えてそういう運転をする人たちは高確率で事故を起こしている。暴走していってくれるならやり過ごすが、後から行って前で事故られていると通り抜けで時間がかかってしまう。 占いで事故の星を持つ人たちは、体が悪かったり、不調と戦いながら機械を操作したりね短気で怒りっぽかったりする。機械の操作、危ない工事での作業などは安全に対しての注意の継続が必要になる。運転と一緒だ。
0
カバー画像

運を損なう怨霊たち

 私は宗教的いかさまには関与しない立場だ。だが心霊現象はさまざま見ており解決がなかなか困難であることから手を付けない。いまさらかっこつける気も無いので、逃げているという表現がいいかもしれない。 占いをしていると当たらない例が1/1000くらいで発生する。もっと幸福なはずなのに、もっといい生活をするはずなのに、ひどい独身孤独仕事のない生活だったりする。そして、1/5000~10000でめためた運悪い星で最好調な資産家もいる。これは生年月日で判断しているだけの限界でもあるが、よく聞いていくと、怨霊、守護霊がいて人生レールをそっちに引っ張っているということが分かってくる。怨霊はまあ不幸な方に、守護霊は幸運な方に引っ張るわけだ。 今の実例を出すとお客様の例と誤解されるので、過去の話にしよう。陸上で県大会の一位にまでなった友人がいたが、心房微細動とかで陸上を禁止されていた。「心臓は治らないというけど治るだろうか」と相談され占ったら「なおる」と出たのでそのまま答えた。しかしインターハイは出られなかった。治った理由はアパートを変えたからかと後で納得した。地縛霊がいただけだった。 バイク好きの友人が、走行中転倒して足を骨折してバイクが乗れなくなってしまったことがある。もちろん暴走族ではなく、楽しくツーリングするクラブで法規に従って運転するから違反もなかった。何故けがをしたのか、その転倒した場所に小石が転がっていたというだけの話だった。そしてそこはよく人が身投げをする崖の上だった。 他人事だけでなく私が学生時代に入っていたアパートは知らなかったが安くて広くて、昔病院だったそうで、住人は次々病気に
0
カバー画像

ソフトランディングの難しさ

日航123便が横田基地への強行着陸を断念した時、高濱機長は腹を決めたはずです。もはや山に強行着陸するしかない。樹木をクッション代わりにして山の斜面をなめるようなイメージでしょう。しかし、もはや機体を水平に保つのが難しく、最後は山の斜面にそのまま突っ込むような形になってしまったのでしょう。では宮澤賢治の場合はどうでしょうか。妹のトシは賢治にとって最愛の人です。妹とか美人とかよりも賢治の文学の唯一にして最大の理解者。つまり文学上の同志を失った賢治が書けなくなってしまったわけです。そしてトシの魂を追って賢治は遠く樺太まで足を伸ばします。当時は列車で行けたのですね。しかしながら賢治はトシの魂に会うことができず、帰路につく列車の中で銀河鉄道の夜を構想するわけです。賢治は別に自分が復活するために書いたわけではないでしょう。何が何でもトシの生きた証を書き残したいという一念だったのではないでしょうか。結果的には賢治の復活へとつながっていくのですが、おそらくは賢治でなければ絶対に書けない物語といえます。夏目漱石がこころを書いた時は26歳。当時は徴兵にとられるぎりぎりの年齢でした。漱石が日露戦争に従軍していないのは丸谷才一が言うように徴兵逃れをしたからではありません。漱石の長兄が気をきかせて漱石の籍を北海道に移したからです。当時は良家の人たちの徴兵逃れの裏技として使われました。確かに漱石は日露戦争に従軍していませんが、こころという不朽の名作を後世に書き残しました。漱石は当時のエリートです。ということは漱石は国家を背負っているのです。国家を背負っている男が日露戦争に従軍できないということは面目を失う
0
カバー画像

神様になりたかった?

皆さん、こんばんは。神様になりたかった思いで無差別に犯行に及んだ20代後半男性。昨日の夕方のニュースでみたこの事件。なぜこのようなことになってしまったのだろうか。一人は跳ね飛ばされその勢いで突っ込んだ軽トラがその先で草刈りをしていた作業員を襲い怪我をしてしまう。轢かれた男性は死亡し帰らぬひととなってしまい、軽トラとぶつかった二人は骨折などをする重症を負うこととなった。犯行に及んだ男性の神様になりたかったという供述が僕には理解ができずなぜ神になりたいからと言って人を轢いたのだろうか?人を轢けば神になれると思った根拠はどこから来てしまったのか?こういう人ってやっぱりゲームのし過ぎアニメの見過ぎ宗教に洗脳されている?よくわかりませんが、いつ大事な人が亡くなるか分かりません。1日1日を大切にし喧嘩をしたまま家を出ないようにしましょう。
0
カバー画像

石川県能登半島にて震度7の地震が発生・Ⅳ

おはようございます。 本日、これから出勤いたします。 地震の影響がどれほどあるのか気になります。 相談が少ないこと、被害が少ないことお祈りします。 震災に被害の合われていない方も年始から物騒なニュースが流れています。 空港での飛行機事故、列車内刃物振り回し事件。 いつどこで、被害者になるか分かりません。 気を付けて行動しましょう。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

【速報】東京新聞に記事投稿で、謝礼が入ります!

通園バスで、子どもが置き去りにされ、死亡するという事件が相次いでいます。いろいろな新聞やテレビを見ていると、安全装置を付けるのがいいとか、扉を開けておくのがいいとか、いろいろなアイデアが求められていますが、私が一番イイタイのは、一番気づいたのは、写真のような全車体ラッピングバスの存在です。こんなのが通園バスだったら、中に子供が残されていてもわかりません。ということで、こんな感じで記事を書きました。詳しくは東京新聞に掲載されるので見てくださいね。一週間以内に載る予定です。東京新聞を購読していない方は、図書館で見てください。見たらぜひ、ぜひ、ぜひ、感想を送ってくださいね。
0
カバー画像

7月13日は恐怖のスーパームーン

本日7月13日はスーパームーンですね今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」ですつまり今年最も大きなネガティブエネルギーの影響を地球が受ける日でもあります潜在意識が活発に働き顕在意識が静かになりますつまり通常なら我慢できていた物事がスーパームーンの影響で理性で抑えられず感情的になりやすいということです事件や事故別れ話などが増えないことを心から願っていますとりあえず私は今日終わらせるべき事を夕方までに終わらせてしまい夜は早めに就寝します満月のエネルギーについて以前詳しく解説したブログがあります皆様の感情が爆発しないことを心より願っております本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました 少しだけお時間をください (o_ _)o 下の♡を押して「お気に入り♥」に入れて 頂けるととても嬉しいです(^^)/ いつも読んでくださり感謝します ありがとうございますm(_ _)m ◆出品一覧 https://coconala.com/users/507504 ◆ブログ記事一覧 https://coconala.com/blogs/507504
0
カバー画像

子どもが自転車で新車に突っ込みました

おはようございます✨ 日経クロスウーマンアンバサダーブログを更新しました。『 子どもが自転車で新車に突っ込みました 』子どもは想定外の行動をします😭 目が離せない親御さんも多い夏。 間もなく夏休みも近づいてきます。 事故がありませんように。 #おはよう #おはようございます #日経クロスウーマンアンバサダー #アンバサダー
0
カバー画像

事故による慰謝料最大化

0 500円
カバー画像

お使いのドライブレコーダー 本当に録画出来てますか??

今、お車に取り付けられているドライブレコーダー!本当に録画出来ていますか?ごく稀にでも、どんなん映ってるかなー と見た事はありますか?ドライブレコーダー=機械 です。ノーメンテナンスで都合よく動いてくれるモノではないです。カメラ本体・SDカード・電源配線 等々いくつかのポイントを押さえておくと、緊急時に効果が発揮されます!そのポイントとは?良かったら、ご購入いただければ(^^)
0
カバー画像

煽る理由 子供じみた考えとその言動・行動

世の中には十人十色で、いろいろな考え方を持ったヒトが居られます。10代でもしっかりとした考え方・言動・行動が出来るヒト50代でも子供?じみた考え方・言動・行動をするヒト上記の写真、煽った後 別の車も遅いと判断して歩道を走行。。。。。歩行者居れば、大事故です。車やバイクを運転中は、その方々の心の奥底にあるモノが出てきやすくなるんだと思います。それが、煽り運転・自己中心的な運転を実行に移し、相手が嫌がる事を平気で起こす。何故か? そのポイント☆  お答え致します。
0
カバー画像

煽られたくない! のに煽られる なんでっ?!

一般道路・高速道路どこ走ってても、日に何回か煽られる経験はありませんか?・安全運転してるのに・わざわざ真後ろに来ないで!・他のクルマも走ってるのに何で私のクルマを煽るの?!このような体験をされた方はたくさん居られると思います。煽られた末の事故や、暴力を受けるなどどちらもあってはならない事です。頼みのドライブレコーダーも、いざと言う時 撮れてない?! では意味がありません。コロナ渦で、それでなくても気持ち的にストレスが溜まっているところにこのようなトラブルは避けておきたいところです。
0
カバー画像

厳罰化の行方は・・・・・

静岡県で逮捕者が出ています。 煽った後に接触事故・・・・・少しでもこういう事象を減らしたいとこです
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら