「カペラドリフト」

記事
小説


展示用_edited.jpg

【老人車】



18歳の時
車の免許を取りに教習所通いを始め
うとうとしながら学科を聞き
ビクビクしながら実地練習した。


この時使ってた車は
「カペラ」と言う車で
走行距離が20万キロに達しそうな
ヨレヨレの車だった。


そんな車だから
ブレーキとアクセルの遊びが凄く
乗る前にペダルを何度も踏んで
シャコシャコさせて元の位置にした


この車で実地教習をしてると
1時間の実地教習の終わり頃には
アクセルとブレーキの遊びが
また大きくなってきてしまう。


なのでペダルを踏む深さで
車の速度の上がり方が解らず
つい強く踏み込んでしまい
急発進する事があった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


ブレーキも強く踏む事があり
たまにタイヤをしリップさせて
止まってしまう事も多々あり
とても運転しずらい。


なのでチャンスがあれば
ペダルをシャコシャコ何度か踏んで
元の位置に戻して走行し
何とか実地をクリアーしていった。
ε-(・д・`;)フゥ…

arno-senoner-2ufKTa8NWxk-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【整備不良】



ある日いつも通り実地を受けてると
ペダルの遊びが大きい車に当たり
根本付近まで踏みこまないと
効き目が始まらなかった。


なのでまたペダルをシャコシャコし
元の位置まで戻してから
コースにでて普通に走り始めたけど
またすぐに効き目が悪くなってくる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


でもまたしばらく走ってると
効き目が悪くなってきたから
ペダルを何度もシャコシャコ踏んで
元の位置に戻す。


この俺の行動に教官が不思議がり
「なにしてるの?」と聞かれたので
ペダル遊びが大きすぎるから
何度も踏んで直してると答えた。


すると教官は
「そんな事ないでしょ?
普通にペダル効くよ」と言うので
仕方なく元の位置に直す事をやめた
(´・д・`)ショボーン

そのまましばらく教習を受けてると
教官に「直線だから60㎞だして」
そう言われて強くアクセルを踏み
少し急発進気味で加速する!


その後カーブ手前になったので
エンブレかけて減速し
更にブレーキで減速する為
ペダルを少し強く踏んだ。

car-5962973.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ポンコツ車】



するとブレーキが利かなくて
焦ってもっと強く踏みこむと
急ブレーキになってしまい
車が横に滑り始めた!


この時教官が「あぶ!」と叫び
とっさに助手席のブレーキをかけ
横からハンドルを握ってきて
逆ハンドルをきった!


そのまま生まれて初めて
藤原巧なみのドリフトをし
コース外に飛び出し何か衝突して
「ドカン!」と音と共に止まった!


そして恐る恐る見てみると
目の前に掃除用具の倉庫があり
その壁がベッコリ凹んでて
弁償が頭に浮かび青ざめてしまう。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


すると教官が
「とりあえず前進して」と言うので
少し前進させて止まり
その場で外に出て状況を確認した。


現場を見ると倉庫の壁に穴が開き
運転席側のドアも凹んでて
頭の中に弁償の2文字が浮かび
めちゃくちゃ焦って必死に謝った。


でも教官が「自動車の凹みと
倉庫の穴も保険で直すよ」と言い
何とか弁償しなくて済んだけど
このポンコツ車を凄く恨んだ!
( ゚皿゚)キーッ

kiwihug-U9nsJdSNK8E-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す