(155日目)歯が痛む理由。

記事
コラム
もう冬も超えて
暖かさと寒さが入り混じる
そんな季節になりましたね。

実は寒い時期は歯が痛むのです。
前歯の1本が。

図1.png
もう10年も前になりますか。

交通事故した時の名残なんですよね。

大通りを原付で走っていたら
対面から、私の進行方向左手にある
店に入ろうとした車側面に衝突。

側面の車の窓に顔から突っ込んだ。
ヘルメットはフルフェイスでなかったので
顔面へのダメージがブレイキング・ダウン。
S__44097551.jpg

顎・鼻っ柱を骨折し

歯が・・・、

歯が・・・・・・。

img_87edb9608808fb1b470d83774861168565155.jpg

羽賀ではなくて、

イヤミになりました。
926-2.jpg

もっと分かりやすく図解↓。
図1.png
え〜っと・・・。
絵がアレですけど、
要は90°直角になったって感じっす。

絵を描きながら当時を思い出して
『きゃーっ!』ってなりました。


で、ここまでなったら
元に戻りそうもないんですが
当時のドクターは言いました。

『戻しても(神経が)アカンかもやけど
 とりあえず戻してみますか?』

血だらけのワイは言いました。
『じぇひはのんまふ!』と。
(↑翻訳「ぜひ頼んます!」)

でグイッと戻されて
1ヶ月ほど入院期間を経て
退院にいたり

その後歯の復活を夢見て
何回も通院を重ねたのです。

そして奇跡が起きました。
戻ったんですよね。感覚が。

で、ドクターに言われましたよ。

『歯が原人並みの強さですね・・・』


そうなんです。
私の歯は強靭なのです。

img_87edb9608808fb1b470d83774861168565155.jpg
歯が原人。

↑は羽賀研二。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
強靭な歯を持つ私が強い心を養います。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
視力って大切ですよね。

私の絶対的視力回復方法があります。

それは「月を見る」。

玄関先でこれをやってると
ただの怪しい人なんですけどね。

月を見て、
漆黒の夜空を見る。

これをひたすら繰り返す。

そうすると視力が0.3上がります。
健康診断前にやるとモチベが上がります。

見るって言ってもただ見るだけじゃダメで
瞳孔の収縮を感じるほどガン見するんです。

そうすると瞳孔括約筋が鍛えられ
焦点を合わす能力が高まる(と思われ)

騙されたと思ってやってみてくださいな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す