絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

悪霊召喚!悪霊退散!光と闇の果てしないバトル!♥祝誕セーラーマーズ♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずご報告です!!! 明日から4月25日まで【超絶の締め切りラッシュ】修羅場です!!!! あと3件です!!!!! 今日は明日【18日】の締め切りを描き投稿したかったのですが その前に【17日】締め切りがありました(大汗) 明日は締め切り日!!!!!【背水の陣】で必ず完成&投稿いたします!!!!! 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日4月17日は「美少女戦士セーラームーン」 火野レイちゃん=セーラーマーズのお誕生日です!!! 毎年恒例で描いてますので、 もちろん今年もぜひお祝いしたいと思いました!!!!! ★しかし上記のように【まったく時間がありません】 でも しかしここで【キラっとひらめいた!!】のです♥♥♥♥ できる演出があると(●´∀`●)♥♥♥♥ ★昨年描いた【最新版】のセーラーマーズと 【有償ピクシブリクエスト】で描かせていただいた 【ダークマーズ】はそれぞれ【単体】イラストでした♥ 【こんなこともあろうかと!!!】 【とっておき】の【光と闇の果てしないバトル】シリーズ、 満を持して、対決構図です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 毎年【亜美誕祭】でお世話になってる 【ぴろちさん】のダブルマーズも参考にさせていただきました♥♥♥♥【ぴろちさん】に心から感謝いたします!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★演出にこだわりました♥ 気に入って楽しんでいた
0
カバー画像

至高に麗しく優雅に活躍!!♥セーラーネプチューン♥祝誕!日向めろんさん♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月6日は「美少女戦士セーラームーン」シリーズの 海王みちるさん=セーラーネプチューンのお誕生日です!! 毎年恒例で描いてます。 そして私の大切な有償ご依頼者でありご支援者であり応援者である 【日向めろんさん】のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと想いました。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【日向めろんさん】、 お誕生日おめでとうございます!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今年のテーマは決まってました!!!!!! 1月の「セーラーウラヌス」から始めた 「ジャケットイラスト風」です♥♥♥♥ ★特に今回は「セーラーウラヌス」と対になるポーズです♥♥♥♥ いずれ【ウラネプ2ショット】にいたします♥♥♥♥ ★ジャケットで「アオリ」(下から見た角度の頭部)ポーズがあるのですが、 ネプチューンらしく【美しく】描ける自信が無くてずっと延期でしてました。 しかし、今なら描けるはず!!!!! と信じて頑張りました!!!!! どうにか描きあがって良かったです!!!!! ★【美少女戦士セーラームーン】については Billさんから【セーラームーンミュージカル】の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは恒例なら 「祝誕セーラーネプチューン」とか 海王みちるさんお
0
カバー画像

天王星の風騒ぐ 新たな時代に誘われてセーラーウラヌス華麗に活躍♥

★今日、1月27日は 「美少女戦士セーラームーン」の セーラーウラヌス=天王はるかさんのお誕生日ですね!!!!! もちろんウラヌス超好きなので、ぜひお祝いしたいと想いました!! 天王はるかさん、お誕生日おめでとうございます(●´∀`●) ★セーラーウラヌスのお誕生日は毎年描いてますので もう描きつくした感がありましたが これまで「真面目で凛々しいヒーローの雰囲気」ばかりだったので・・・ ★ウラヌスの大きな魅力【妖しさ】表現したいと思いました♥♥♥♥ 変った手の仕草の意味はいずれ(4月頃には)わかります♥♥♥♥ ★セーラー戦士については Billさんから貴重な情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! ★タイトルはもちろん「名乗り」そのものです 完全に「全部使った」のは初めてです♬ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!! これからもよろしくお願いします!!!!!!!(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0
カバー画像

キャットストライク様有償ご依頼♥セーラーラーメタル雪野弥生さん♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【キャットストライク様】の有償ご依頼です。 詳細なアイデアもいただきました!!!!!♥♥♥♥ 【キャットストライク様】から超・貴重な情報や資料もいただいてます!!!!!       。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日、1月25日は 故・松本零士先生のお誕生日です!!!!! なので絶対に今日描かないといけないと頑張りました!!!!! (キャットストライク様からはいつでも良いとのお心遣いいただきました♥) ★いただいたご依頼内容とアイデアは ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 1000年女王・雪野弥生さんのセーラームーン衣装。 黒猫ルナも一緒に。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ です♥♥♥♥ そろそろ別角度の【完全新規の弥生さんのお顔】も描いてさしあげるべきと 考え、それは無事に完成して先にキャットストライク様にお届けしましたが そこまでにかなり時間かかってしまいました(大汗) もったいないので今回は「とっておく」提案してご快諾いただきました♥ それで黒猫ルナが描けなかったので・・・ これが【ピクシブリクエスト】なら完成扱いされないところでした(苦笑) ★肝心の【雪野弥生さんのセーラームーン衣装】描いたら 「今日中ギリギリ」でした(大汗) どうにか間に合
0
カバー画像

通行人E様超感謝♥大遅刻💦セーラーサターン誕生日2024お祝い♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! お伝えしたように【今週末の締め切り】があります そしてもちろん他のご依頼も同時進行です!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様への感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今月1月6日は土萠ほたるちゃん=セーラーサターンのお誕生日でした。 毎年描いてきましたが今年はどうしても6日には描けませんでした(涙) というわけで タイトルにあるように【大遅刻】(ほぼ半月)ですが描きました♥♥♥♥ 更新時刻としても【大遅刻】ですね(大汗) ★今日の新作は【無限学園】制服の【完全版】です!!!!! 昨年、全身描きましたが仕草に迷ってサイレントグレイブ持たせたり 色合いが微妙に違ったりスカートの質感がイマイチだったり(汗) 満を持して【完全版】です♥♥♥♥もちろん表情も新作です(●´∀`●) ★もうひとつの【新作】は 【キャラクターと星屑のオーバーラップ演出】です♥♥♥♥ リアルタイム放送時ジャケットの見て 【キャラク
0
カバー画像

【有償リクエスト】♥ダークキュアミラクル vs 月野うさぎ♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日のイラストは決めてありました!!!!! 匿名さんからいただいた【有償ピクシブリクエスト】です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 本当にありがたい事に【有償ピクシブリクエスト】を多数いただきましたので ドシドシこなしていかないと間に合わなくなります(汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 一昨日から解説の冒頭でお伝えしてた 【13日締め切りの有償ピクシブリクエスト】です!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 描けるのは今日しかない!!!!!と確信いたしました!!!!! なんとしても今日中に描くと「背水の陣」で取組みました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ダークキュアミラクル vs 月野うさぎ強力な闇の魔法で月野うさぎを破った. 月野うさぎ変身後の服を保持していますが,破損がひどく■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことです♥ ★「ダークキュアミラクル」とのことですが 私の描いた【キュアミラクルノワール】をご指定してらっしゃることから 【キュアミラクルノワール】の攻撃ポーズを描けば良いと判断しました。 また【 月野うさぎ変身後の服を保持していますが】との記述があるので 「変身後」なわけですから、他の衣装とかではなく、 やはり【セーラー戦士衣装】 つまり「セ
0
カバー画像

オトナセーラー戦士♥オトナ木野まことさん♥通行人E様&直間莉世様感謝♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【12日厳守の法人依頼】はもちろん進めておりますが 実は【13日締め切りの有償ピクシブリクエスト】もあります!!!!! そろそろ描かないと厳しいです(大汗) まさしく超・超・超絶の修羅場ですが これを乗り超えれば【実力が飛躍的に上がり】ます 未来が開けると信じて頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様と直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日12月5日は 『美少女戦士セーラームーン』木野まことさん=セーラージュピターの お誕生日ですね!!!!! しかし上記のように時間的に厳しいし毎年描いて良い案も無く、 それに最近【ピクシブFANBOX専用】【支援サイト専用】イラスト あまり描けてません(大汗) これでは申し訳ありません!!!!! ★しかしここで 「プリキュアがオトナになってお酒飲むシーン」が放送されてる時代だし そのさらに先輩の【セーラー戦士】の大人バージョン描いてもいいじゃない♥ ・・・と閃きました♥ 幸い、通行人
0
カバー画像

【有償クエスト】ハイヒールでおしおきよ!♥軍神ダーク火野レイ!悪霊召喚ルーン!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日のイラストは決めてありました!!!!! 匿名さんからいただいた【有償ピクシブリクエスト】です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 本当にありがたい事に【有償ピクシブリクエスト】を多数いただきましたので ドシドシこなしていかないと間に合わなくなります(汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今日は【火】曜日ですね!!!!!そして昨日は【闇堕ち(ルナ)ルーン】 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【ダーク火野レイ】の公開にぴったりなのは今日しかない!!!!! と確信いたしました!!!!! ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ダーク火野レイを描いてほしい. ダーク火野レイ服は火野レイ変身した黒バージョンで、 黒いストッキングを着て、靴はハイヒールになります.  服装には一部黒い紋織がある. 悪霊が招いたルーンを手に持っている。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことです♥ ★【火野レイ変身した黒バージョン】との記述があるので 「変身後」なわけですから、他の衣装とかではなく、 やはり【セーラー戦士衣装】 つまり「ダークセーラーマーズ」を描くことだと判断しました♥ ストッキングの質感にこだわりました(●´∀`●) ★「 悪霊が招いたルーン」というのは 「悪霊退散」と真逆の悪霊を招く「ルーン=魔法文字」と解釈しました。 ルナ「
0
カバー画像

亜美ちゃんマーキュリーサンタ2023♥祝お誕生日ぴろちさん♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 解説でご報告してませんでしたが(有償ご依頼者に失礼になるため) 明日16日木曜の締め切りが2件もありました(大汗) 夜22時(汗)にようやく完遂しました。 それで力尽きてしまい朝まで伏せってしまいました。 それでもどうにか完遂できてほっとしました(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★今日11月17日は【亜美誕祭】で毎年お世話になってる絵師さん、 【ぴろちさん】のお誕生日です!!!!! セーラーマーキュリー描いたら喜んでいただけるのではないかと思いました♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【ぴろちさん】お誕生日おめでとうございます!!!!!    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★しかしセーラーマーキュリーは毎年の亜美ちゃんお誕生日9月10日はもちろん 声優・久川綾さんお誕生日でも描いてますので 新鮮な良いポーズがなかなかありません(汗) それに上記の締め切りの後遺症で時間も足りません(汗) そこで【亜美ちゃんサンタ】の新作にしようと思いつきました♥ 例年ならとっくにクリスマスイラスト開始してるのですが、 今年はまだでした(汗) ★とはいってももちろん時間が無いので(大汗) 2021年に描いた【振り向き亜美ちゃん】のサンタ化です♥♥♥♥ 難しいポーズで苦労して描いたのですが、 なかなか使う機会がありませんでした(汗) アップ版は昨年、2022年版です。
0
カバー画像

xingsanshi様有償ご依頼♥ベルチェ♥必殺!ダルク・ウォーター!フルパワー!!♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【xingsanshi様】の有償ご依頼で描いたものです♥♥♥♥ 【xingsanshi様】からは 切れ目なく超リピートで【絵のお仕事】ご依頼いただいてます!!!!! 【xingsanshi様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今回のご依頼は「美少女戦士セーラームーン(R)」の ライバルキャラ【あやかしの四姉妹】のひとり 『振り子(ペンジュラム)のベルチェ』の 【必殺技ダルク・ウォーター発動シーン】です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ クライマックスシーン【ダルク・ウォーター! フルパワー!!】が とても印象深いので本編シーンの構図を高クオリティで再現して欲しい ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのご指示です。 ★【ベルチェ】は私自身凄くお気に入りです♥♥♥♥ いつか描きたいと思ってましたし 今年の水野亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)お誕生日も 【ベルチェ】衣装着せてましたし♥ 演じた声優・天野由梨さんも超・超・お気に入りです♥♥♥♥ ★というわけで気合入れて描きました!!!!! しかし最初はなかなか似ないで焦りました(大汗) なにしろ【ダルク・ウォーター! フルパワー!!】の本編画像は 一応ネットにあるものの本当に小さい画像で表情がまったく分かり
0
カバー画像

キュアマジェスティ・ハロウィン♥&セーラーヴィーナス誕生日♥♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も(汗)更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 土曜&日曜は超絶の修羅場です!!!!! そしてお伝えした【今週中に!!】の締め切りがあります(大汗)!!!! 本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★いよいよハロウィンが近づいてきましたね!!!!! そして来週はやはり【ひろプリ公式ハロウィン回】!!!!! ・・・というわけで今日は 【プリキュアハロウィン】です!!!!!♥♥♥♥ 最後の【キュアマジェスティ】ハロウィン衣装です!!!!! これで全員コンプリートです♥♥♥♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ なので来週のニチアサは 【ひろプリハロウィン全員集合】予定です♥♥♥♥ お楽しみに♪♪♪♪♪ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★私は『フレッシュプリキュア』から 毎年『プリキュアハロウィン』シリーズ描いてます(●´∀`●) もちろん今年も「ひろプリ」開始時から考えてました。 「キュアマジェスティ」はあの「膨らんだスカートと肩」から 一番【カボチャのお姫様】向きだと思いました♥ というわけでモチーフは【カボチャのお姫様】です♥♥♥♥ ★そして今日は セーラーヴィーナス=愛野美奈子ちゃんお誕生日です!!!!! もちろん覚えてましたしユーヤ・ペンギンさんからも資料いただきました。 ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!
0
カバー画像

祝誕♥富沢美智恵さん♥セーラーマーズ!悪霊退散!お札でせっかんよ♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 一難去ってまた一難、締め切りラッシュは終わらず 【今週中】!の締め切りがあります(大汗)!!!! 本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日10月20日は 声優・富沢美智恵さんのお誕生日です!! 富沢美智恵さんといえば、もちろん火野レイちゃん(セーラーマーズ) 『サクラ大戦』の神崎すみれさん!!!!! ★キャラとしてセーラーマーズのお誕生日【4月17日】に 「せっかんよ!」ポーズ描きました♥ それと今日は大きくポーズ変えるつもりでしたが 上記のように【ほとんど時間がありません(大汗)】 ★そこで【4月17日】に描いた「せっかんよ!」ポーズを元に 何か描けないか?と想い、 【お札ポーズ】がひらめきました♥ これまでも【お札ポーズ】は描いてますが 「正面立ち」だったためギコチなかった(汗)のです。 今なら自然に描けると信じて頑張りました!!!!! どうにか間に合って(間に合ってない?)良かったです!!!!! 明日の更新時刻もも遅くなってしまうかもです。 厳しい状況なのでご理解いただけますと幸いです(*´▽`*) ★Billさんから『美少女戦士セーラームーン』の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルはもちろん レイちゃんのキメゼリフからです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

爆誕!セーラーバタフライ♥&祝誕!篠原恵美さん&深見梨加さん♥

★今日8月8日は7月7日同様に数多くのキャラクターや 実在の方のお誕生日です!!!!! 特に今年から追加になるキュアバタフライ =聖あげはさんは絶対に描くべきと思いました!!!!! そして『鬼滅の刃』霞柱・時透無一郎さんも描きたい&描くべきなのですが 昨日まで【災害級酷暑】でしたのでまだ後遺症が残ってます(汗) なので今回はその中から3人に絞らせていただきました♥ つまりキュアバタフライ以外に 声優・篠原恵美さん =木野まこと/セーラージュピター「美少女戦士セーラームーン」 声優・深見梨加さん =愛野美奈子/セーラーヴィーナス「美少女戦士セーラームーン」 のお誕生日です!!!!!(なんと同年・同日生まれです!!!!!♥) この二人の2ショットは昨年も描きましたね♥ ・・・となれば♥ 【キュアバタフライ】もセーラー戦士にしようと思いました♥♥♥♥ ★昨日・月曜はA.I._R(えあー)さんの動画に助けていただきましたので 頭部だけでも完全新作にしたいと想いました。 「キュアバタフライ新作頭部」です♥♥♥♥ ★衣装はマーズが似合うと思いましたが、 最初は赤をピンクに変えようと思ってました。 しかし着せてみたら「赤」がとても似合ったので、そのまま勝負しました♥ ★セーラーバタフライ単体での公開も考えましたが 3人一緒でないとコラボの意味が薄れるので3ショットです。 【美少女戦士セーラームーン】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! ★タイトルはテーマそのものです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいた
0
カバー画像

映画感想文「美少女戦士セーラームーンcosmos後編」

先日、映画「美少女戦士セーラームーンcosmos後編」を鑑賞してきました。 その感想を紹介します。 ※ネタバレを含んでいるので未鑑賞の方、ネタバレが嫌いな人は閲覧をご遠慮することを推奨します※前評判 ・前編を鑑賞した人の大半は「セーラーコスモスは三石さんでしょ」「前回コケたし、前編で芸能人を起用していないから後半も期待できる」と高評価でした。 ・完成披露試写会でコスモス役が紹介されると「悲鳴」があがりました。そりゃそうですよ、ほぼ100%の人がコスモス=三石さんを期待していたんですから。なぜなら、未来のセーラームーンの姿=セーラームーンは三石さんというのもあれば、初めてアニメ化されるコスモスなのだから三石さんにやってもらいたい。という期待もありました。私もその一人です。 ・試写会をした人の感想は、「やっぱり違う」というネガティブなコメントがあれば「いいんじゃない?」というポジティブなコメントがありました。ざっと見た感じ、7:3でネガティブなコメント鑑賞前のトラブル ・初めて訪れた劇場で鑑賞しました。そもそも映画鑑賞自体12年ぶり。 ・前売り券&事前に座席予約をしていきました。 ・パンフレットの販売所がわからず、スクリーン通用口でスタッフに聞いたら2階(スクリーンは4階)と言われ戻ることに ・2階で聞いたら「完売した」と言われる。 ・今日公開なのに、予約しているのに映画の楽しみといえばパンフレットなのになぜ入手できないのか怒り ・また、通用口でスタッフが「完売しています」と言わなかったことに怒り 感想 ・冒頭のうさぎと育子ママのやりとりで涙ぐむ。 ・オープニングのセーラースターソ
0
カバー画像

知性の海スーパーキュアアクア&時の番人セーラープルート♥祝誕!前田愛さん

★更新時刻が遅れて申し訳ありません!!!!! 昨夜から今朝9時まで【絵のお仕事】してたら力尽きてしまいました(汗) 今日は私の地域は夏日になるとの予報でしたが、そうならず助かりました。 ★今日4月19日は声優・前田愛さんのお誕生日です!!!!!『Yes!プリキュア5』の水無月かれん=キュアアクア、 『Xenosaga』のシオン・ウヅキなどが有名ですね♥ ・・・とはいえ既にこの時刻(汗) そこで【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあったアイデアです!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!!♥ ★前田愛さんは 「美少女戦士セーラームーンCrystal」版の【セーラープルート】を 演じてらっしゃいます。 そこで声優つながりの初2ショットです♥♥ ★キュアアクアは 「映画 Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!」で登場した 無印プリキュア5の「スーパーアクア」バージョンです。 【セーラープルート】とつり合うように これまでもっとも描いたアクアの中で最も大人っぽいので選びました♥ 映画本編でも『Yes!プリキュア5GoGo!』版より大人っぽいと思います。 今日、さらに少し頭身あげたり足に加筆しました。 ★タイトルは名乗りから。 本編は「青き泉」ですが、もっと広くしたいと思いました。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

天王ウラヌス&海王ネプチューン♥ミュシャ風2ショット優雅に登場♥

★『帰ってきたウルトラマン』郷秀樹を演じた俳優・団時朗さんが他界されたそうですね。 フリージアさんとユーヤ・ペンギンさんから教えていただきました。 フリージアさん、ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! もちろん団時朗さん大好きです!!!!! 東映作品でも多数出演されてらっしゃいました。 なので追悼イラストも考えましたが・・・ 問題は「納得いくウルトラマンジャック」が描けていない事です。 これまでの追悼イラストは少なくとも「納得いくキャラ2~3人」描いてありました。 組み合わせや加筆でなんとかなったのです。 しかし団時朗さん演じたキャラで描けたのはまだウルトラマンジャックだけです。 しかも納得いく出来に描けていないのです・・・。 「初代ウルトラマン」とほぼ同じなので逆に「ジャックらしく描く」のは難しいです。 以前ウルトラランス持たせましたが、それだけでは「らしく」見えませんした(汗) 描き直すのも「今は」時間的に厳しいです。ご理解いただけますと幸いです。 ★という事で別のテーマということで 今日お誕生日の「KOF」の八神庵さんも考えましたが 昨年、豪華な新衣装も描いてしまいましたので名案もありません(汗) ★というわけで 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです。 【ミュシャ風】シリーズの セーラーウラヌスとセーラーネプチューンの初2ショットです♥ セーラーウラヌスの表情やポーズに納得できてなかったので 大胆に描き直しました♥♥♥♥ ・・・衣装のバージョンが違いますが 今日は揃える余裕がないのでご理解いただけますと幸いです(汗) ★タイトルはテーマ
0
カバー画像

ミュシャ風でもよくってよ♥祝誕!海王みちるさん&日向めろんさん♥

★今日3月6日は「美少女戦士セーラームーン」シリーズの 海王みちるさん=セーラーネプチューンのお誕生日です!! 毎年恒例で描いてます。 ★そして私の大切なご支援者であり応援者でありご依頼者である 【日向めろんさん】のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと想いました。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 日向めろんさん、 お誕生日おめでとうございます!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★今年のテーマは決まってました!!!!!! これまで延期しまくっていた【ミュシャ風】です!!!!! 【セーラー戦士のミュシャ風シリーズ】は 昨年ついにプルートまで描けましたが(ちびムーン)もまだですが 【セーラーネプチューン】だけがまだでした!!!!! なぜならお誕生日のタイミングが毎年最悪だからです(汗) 「新プリキュア」「新スーパー戦隊」開始の直後であり、 現在はさらに「確定申告」が追い打ちをかけてます(汗) 毎年延期してましたが、今年こそ!!!!!と気合入れました。 いろいろと雑で演出があっさり目で申し訳ありません。 次回登場ではパワーアップさせます♥ ★Billさんから【セーラームーンミュージカル】の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは恒例の海王みちるさんお嬢様口調からです♪ これまで描けなかったリベンジでもあります(笑) 気に入って楽しんでいただけると 幸いです♥♥♥♥(●´
0
カバー画像

セーラーマーキュリーメイクアップ♥祝!龍崎 姫沙燐さんお誕生日♥

★更新時間が遅れて申し訳ありません(汗) 昨夜から今朝まで徹夜で頑張って【絵のお仕事】してましたので 朝には力尽きてしまいました(汗) そして起きてからも、【絵のお仕事】メールの対応の必要があり この時間になってしまいました・・・(汗) ★今日2月2日は私の大切な応援者である 【龍崎 姫沙燐さん】のお誕生日です!!!!!!! いつも、「いいね!」やブックマーク、コメントいただいてます!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 龍崎 姫沙燐さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!(●´∀`●) ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 龍崎 姫沙燐さんは毎年の私の誕生日に 私を描いてプレゼントしてくれてます!!!!! 昨年も龍崎 姫沙燐さんがオリジナルデザインしてくださった素敵な衣装で私を可愛く描いてプレゼントしてくれました!!!!!!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! 解説でもお祝いしてくださり、涙が出るほど嬉しかったです!!!!! なので、今日は、ぜひお祝い&お礼イラストにしたいと思いました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★龍崎 姫沙燐さんも私と同じで 水野亜美ちゃん=セーラーマーキュリーお誕生日イラストを欠かさず描いてらっしゃるので セーラーマーキュリーなら喜んでいただけると想いました(●´∀`●) ★セーラーマーキュリーといえば 私の大切なご支援者であり応援者である直間莉世様から 素晴らしいアドバイスや情報をいただいております
0
カバー画像

マーキュリーサンタ♡ジュピターサンダー!!♥4日遅れの祝まこちゃん誕♥

★昨日の【おおたこさん有償依頼♥ビクトリーイエローVS豪腕幹部ハンマンリキ】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! ★今日は、一年前の12月9日に 【Wマーキュリー☆スターパワー!!★祝誕!佐々木竜馬(柚原旬)さん】 描いたのでセーラーマーキュリー➡セーラー戦士サンタにしました(汗) 昨年は【マーキュリー(ビット)】西園寺治=佐々木竜馬さんお誕生日だから Wマーキュリーにしたわけで【マーキュリー(ビット)】描き進める案もありましたが・・・ご依頼をいろいろお待たせしてる今の状況では無理だと思いました。 それに・・・4日前の12月5日に セーラージュピターお誕生日を祝えなかったリベンジもしたいと思いました♥ なのでこのタイトルです(汗) セーラーマーキュリーサンタは何度か描いてますが、 これまで描いたクオリティに納得できなかったので クオリティアップさせました。 もちろんセーラージュピターサンタもです♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

公式ブログ大量更新中☆

こんにちは!毎日人魚naoです☆公式ブログの方に記事をいくつかアップしています♪なにかピンとくるワードがあれば、お手数をおかけして申し訳ないのですが公式ブログの方に飛んでみてください♪心に届くメッセージがありますように☆私の最近は昔の漫画を読み漁っている毎日です☆この間は溺れるナイフを読んだり、今はカードキャプターさくら、次に控えているのは美少女戦士セーラームーンと魔法騎士レイアース、ベルサイユの薔薇!!!さくらやセーラームーン、レイアースはアニメで育ったので、実は原作を読んだことがなかったのですよね!少女漫画はもっぱら戦いモノや妖怪系ミックスの異世界ファンタジーが好きです!!!!!!!ラブ毎日漫画を読むのが楽しみな今日この頃です☆あとは今日オラクルカードを買いました!、、果たして扱えるのだろうか。楽しみです☆では!きょうも読んでくださりありがとうございます☆あなたにさちあれ!!!!!!!!!!!!!!!毎日人魚naoでした☆
0
カバー画像

どうしたら、この苦しさ抜け出せるのかな?♥祝誕セーラープルート♥

★昨日の 【無敵のパワーだ変身!Wブラックさん!!♥BLACKSUN配信開始】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! ★今日10月29日は 「美少女戦士セーラームーン」セーラープルート=冥王せつなさんお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと思いました♥♥♥♥ ★今年のテーマとして 【公式ファンブックに載ってたミュシャ風イラスト】セーラー戦士を描く と決めてますが、 この【公式ファンブック】は「内部太陽系戦士」の5人にしか存在しません(汗) しかしイメージできますので なんとか「セーラーウラヌス、土萠ほたるちゃん(サターンではなく)」も ミュシャ風イラスト描いてますが、 まだプルートとネプチューンが描けてませんでした(汗) 今年はセーラーネプチューン誕生日、演じた声優・勝生真沙子さんのお誕生日も描けなかったのでプルートはなんとかリベンジしたいと思いました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★上記のようにセーラープルートには 「公式ミュシャ風イラスト全身図」が存在しないので(近年描かれた頭部はあります)どういうポーズが似合うか考えました♥ 座って足を延ばしてるポーズはウラヌスやマーズでも描きましたが 座り方や雰囲気はちゃんと変えてあります♥ 大人っぽく落ち着いた雰囲気で描きたいと思いました♥♥♥♥ ★Billさんから『セーラー戦士』の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは亜美ちゃん、レイちゃん、美奈子ちゃん、同様に 『美少女戦士セーラームーンSuperS』のED『“
0
カバー画像

祝誕セーラーヴィーナス♥今度こそ私の番!ドキドキ、ときめくの♥

★昨日の 【るろうに剣心◆真剣◆抜刀斎♥るろうに剣心最終章地上波初放送記念2】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日10月22日は 「美少女戦士セーラームーン」愛野美奈子ちゃん=セーラーヴィーナスの お誕生日です!!!!! こう短期間にプリキュアやセーラー戦士関係のお誕生日が続くと 非常にキツいですが 「♪ ラララ ネバーギブアップがんばるわ♪ 」です(●´∀`●) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★一年前に【未完成だった】 【公式ファンブックに載ってたイラストのイメージ】を 完成させたいと思いました♥♥♥♥ 昨年は【横顔版】を完成させたいと思いましたので 【公式ファンブックに載ってたミュシャ風イラスト】とは少し違いました。 今年はちゃんと【正面】向かせて、ほぼ忠実に再現いたしました♥♥♥♥ 満を持して【完成版】です♥♥♥♥ 【公式ファンブックに載ってたイラストのイメージ】といえば 今年は【セーラーマーキュリー】【セーラーマーズ】 でも【完成版】描きましたので なんとか間に合うと思いました。 できれば「キバナコスモス」は「葉」もしっかり描きたかったですが やはり、さすがに1回でそこまでは無理でした(汗) ★Billさんから『セーラーマーキュリー』の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは亜美ちゃんレイちゃん同様に 『美少女戦士セーラームーンSuperS』のED『“らしく”いきましょ』 歌詞からです♪♪♪♪♪ 気に入って楽しん
0
カバー画像

セーラーマーズ♥戦士の休息♥戦うプロフィール♥祝誕!富沢美智恵さん♥

★昨日の 【ご奉仕ニャンていってあげるわ♥通行人E(ムラビトE)様感謝です♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日10月20日は 声優・富沢美智恵さんのお誕生日です!! 富沢美智恵さんといえば、もちろん火野レイちゃん(セーラーマーズ) 『サクラ大戦』の神崎すみれさん!!!!! ★キャラとしてセーラーマーズのお誕生日【4月17日】も描きました。 なので今年の富沢美智恵さんのお誕生日は 一年前に【未完成だった】 【公式ファンブックに載ってたイラストのイメージ】を 完成させたいと思いました♥♥♥♥ 昨年は手の仕草などまで描けず「悪霊退散」のお札もたせたりしてました(汗) 【公式ファンブックに載ってたイラストのイメージ】といえば 今年は【セーラーマーキュリー】でも【完成版】描きましたので なんとか間に合うと思いました。 できれば「薔薇」は「葉」もしっかり描きたかったですが さすがに1回でそこまでは無理でした(汗) ★Billさんから『セーラーマーキュリー』の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは亜美ちゃん同様に 『美少女戦士セーラームーンSuperS』のED『“らしく”いきましょ』 歌詞からです♪♪♪♪♪ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

らしくいきましょ♥思春期エイジ描きかえOK♥セーラーマーキュリー誕生日2022♥

★昨日の 【 祝誕9月9日♥共演予定「青」が二年越しで参加か、こりゃタマらん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! しかし急に気温が変わったわりには湿度が高く生活リズムが狂います(汗) そして【20日締め切りの緊急ご依頼】もまだ完遂できてません!!!!! しかし幸い【20日締め切りの緊急ご依頼】は順調に進んでますのと 今日は特に大切な『亜美ちゃん』お誕生日ですし なんとしても描くと頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!! ★今日、9月10日は セーラーマーキュリー=水野亜美ちゃんのお誕生日ですね♪!! ある意味、私自身の誕生日より重要かもです。 ぜひとも今年もお祝いしたいと想ってました!!!!!!! とはいえセーラーマーキュリー「らしいポーズ」はほぼ描いてしまいました(汗) いろいろ探してもほぼ同じポーズばかりです。 かといって「らしくない(苦笑)」ポーズ描くボウケンは今年は出来ません(汗) 困ってしまいました。 ・・・そこで じゃあ一番「らしいポーズ」を描き直せば(描きかえれば)いいじゃない!!!!! と閃きました♥ 一番「マーキュリらしいポーズ」といえば リアルタイム放送時の【ミュシャ風公式イラスト】です♥ 5人全員の公式イラストがありましたし、 私自身【2020年】マーキュリーを最初としてウラヌス達まで全員描きました。 それで描き尽くした気になってましたが・・・ 【ミュシャ風公式イラスト】を再現しようとしたのに、 【2020年版イラスト】はミュシャ風にできませんでした(汗) 【2020年版イラスト】最大の問題
0
カバー画像

同じに星に生まれたの♥ミラクル祝誕!篠原恵美さん&深見梨加さん♥

★昨日の 【祝誕ミュウプリン♥通行人E(ムラビトE)さん&山本翔太さん感謝♥】 気に入っていただけて大感動です!!!! とてもモチベーション上がります!!!!! しかしまた猛暑が帰ってくるみたいですね(大汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日8月8日はキャラはもちろん多くの実在の方のお誕生日です!!!!! 今回はその中からお二人に絞らせていただきました♥ 声優・篠原恵美さん =木野まこと/セーラージュピター「美少女戦士セーラームーン」 声優・深見梨加さん =愛野美奈子/セーラーヴィーナス「美少女戦士セーラームーン」 のお誕生日です!!!!!(同じ年で同じ日です!!!!!♥) ★【美少女戦士セーラームーン】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! ★今年もぜひお祝いしたいと思いましたが、 今日、もし急な雨でもなければ運転免許証更新に行くので (来年以降なら助かるのですがよりによって今年です(汗)) 時間がありません!!!!! というわけで【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです♥ それぞれのキャラのお誕生日で描いた【横顔シリーズ】の初2ショットです♥♥ 画面半々で黄色と緑に縦に分割することも考えましたが・・・ クッションはまこちゃん、背景は美奈子ちゃんです♥★タイトルは「ムーンライト伝説」のクライマックス歌詞からです🎵 同じ星の元に生まれた、というイメージです♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥
0
カバー画像

涼しさお届けクールビューティーズ♥祝誕フリージアさん&Billさん

★昨日の【愛と正義の星☾月を守護にもつ神秘の美少女戦士セーラームーン!!♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! しかし私の住む地域、群馬南部は連日昼40度の【災害級猛暑】です。 既に一週間続いています(大汗) 日中は事実上、作業が出来ません。 エアコン全開でも31度以下に下がらないですし、 昼無理にやれば効率が極めて低いのに電気代がかかるからです。 負けずに頑張ります!!!!! ★今日7月1日は 私を応援してくださる大切な応援者である 【フリージアさん】と【Billさん】のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと想いました!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【Billさん】と【フリージアさん】 お誕生日おめでとうございます!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ Billさんからはセーラームーンミュージカル版衣装や 魔法少女、ボイスラッガーなどの超貴重な資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! フリージアさんからは【毎年】私の誕生日にお祝いイラストのプレゼントや 毎日欠かさずに感想と応援のコメントをいただいてます!!!!! ぜひお祝したいと想いました!!!!! ★ただ問題は毎年必ず前日がセーラームーンの誕生日という事です(汗) かぶらないようにしないとですね。 それでいろいろ考えていましたが、 この昼40度の【災害級猛暑】!!!!!作業時間がまったく足りません!!!!!
0
カバー画像

愛と正義の星☾月を守護にもつ神秘の美少女戦士セーラームーン!!♥

★昨日の【迅き冒険者!ボウケンブラック!プレシャス版♥祝誕!齋藤ヤスカさん】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! 連日昼は40度近い【災害級猛暑】になりそうですが負けずに頑張ります!!!!! さらに今日6月30日木曜は月イチの歯医者です(汗) ★今日6月30日は 『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎちゃんとちびうさちゃんの お誕生日ですね!!!(母娘で同じ日です♪) そしてローラ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』もです。 しかし今年はうさぎちゃんに絞らせていただきました♡♡♡♡♡ ★セーラー戦士の【横顔シリーズ】です!!!!! とっくにコンプリートしたつもりになってましたが 【セーラームーン】だけまだ描いてませんでした~~!!!!(汗) 毎年この時期は忙しく、また悪天候やら異常気象で ずっと保留してました。 満を持して主役の登場です!!!!!♪♪♪♪♪ どうにか歯医者前に間に合って良かったです♥ ★【美少女戦士セーラームーン】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! ★タイトルは原作第三期の名乗り 「愛と正義の星! 月を守護にもつ神秘の戦士! セーラームーン参上!」 から。確かに宇宙規模の話になって「セーラー服」は通用しないかもですね(苦笑) 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

GO!デス・バスターズ!♥祝誕皆口裕子さん★魔美亜様にお礼です♥

★昨日の【アバターチェンジ!ウサミミシスターズ♥オニシスター初マスクオフ♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! しかし夜中には力尽きてしまいました・・・(汗) これから一週間、日中は猛暑が続きますね。 夜間でさえエアコン全開でようやく28~29度です(大汗) 昼は仕事にならないというのにこんな事ではダメですね、頑張ります!!!!! ★今日6月26日は声優・皆口裕子さんのお誕生日ですね!! お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ どうにか間に合って良かったです♪ ★皆口裕子さんといえば、 もちろん「美少女戦士セーラームーン」のセーラーサターン=土萠ほたるちゃんですね。 他にもドラゴンボールのビーデル、パンちゃんなども印象深いです♪ ・・・とはいえ上記のように【相次いで】新企画を開始してますので、 皆口裕子さんの新キャラ追加してる余裕はありません・・・困ってしまいました。 そこで【これまで描こうとして描けず保留していた】 土萠ほたるちゃんの【無限学園制服】と ミストレス9の【完全版】に決定しました!!!!! 【無限学園制服】はセーラーネプチューン(海王みちるさん)で描きましたが、 ほたるちゃんは学年も体型も違うので、まだ描けずにいました(汗) またミストレス9は一応全身描いてありますが、 【本編】ではもっと超ロング長髪とロングスカートなので、 これまで中途半端な(汗)長さでした。満を持して【完全版】です!!!!! ★タイトルは【魔美亜】様へのお礼と、 昨日と「バスターズ」つながりです♥(デス・バスターズ表
0
カバー画像

花のあすか&まこ組✿風に逆らうバカじゃない流されるヤワじゃない!

★昨日の【新たな時代に誘われて、二大美形華麗に活躍!!祝誕!緒方恵美さん♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! しかし相変わらず寒暖の差が激しく昨日は体調がよくありませんでした(汗) ようやく回復いたしました(苦笑) 月曜は会計ソフト会社からのレポートが届く日なので貯金がまた減っていると凹みます。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日6月7日は「機動武闘伝Gガンダム」チボデー・クロケットさんはじめ いろいろな方のお誕生日ですが、 お誕生日関連だと、どのアイデアも2人くらい新規に描かないといけないので 今日は無理でした(汗) というわけで【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです♡♡♡♡♡ 「スケバン」つながりの初2ショットです♡♡♡♡♡ 滝沢あすか先輩のヤンキー座りポーズを新作いたしました♪♪♪♪♪ もちろん放映中から【この発想はあった】のですが、 放映中に描いた滝沢あすか先輩が なぜか?!「真面目そうな表情」になってしまってこのポーズに合わないのと 「スケバンとヤンキー座りの実物」見た事はない(苦笑)ので 靴が見えるかどうか確認が必要でした(同様のうさぎちゃんポーズでは足元写してませんw) どうやらこのポーズ、正面からは靴は見えないようなのでようやく全身です♡ また放映中に描いた滝沢あすか先輩の髪色が妙にくすんでいたのも直しました。 そしてスケバンイメージの美少女戦士の先輩、 【木野まこと大先輩】と初2ショットです!
0
カバー画像

新たな時代に誘われて、二大美形華麗に活躍!!祝誕!緒方恵美さん♡

★昨日の【私がキュアフィナーレっ?!◆デパプリミッドフォーム初全員集合♡♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! しかし3枚も仕上げた(それぞれ数枚のご依頼の内なので完了ではありません)ので 夜中に力尽きてしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日6月6日は声優・緒方恵美さんのお誕生日ですね♪!!! 他にも 『ウルトラマンタイガ』に変身する工藤ヒロユキ役の俳優・井上祐貴さん 「忍風戦隊ハリケンジャー」の四の槍ウェンディーヌ演じた福澄美緒さん、 『幽遊白書』は仙水忍もお誕生日ですし『サムライスピリッツ』の「色」なども しかしその「組み合わせ」は何度かやってますので ひたすらキャラ数ばかり増やさずに絞ってちゃんと描こうと思いました。 ★今日の新作は【セーラーウラヌス】の【側面】立ちポーズです♡♡♡♡♡ 今年1月27日のキャラとしてのセーラーウラヌス誕生日に 「カッコつけて座ってる」ポーズを描きましたが、 「絵としてキマった♡」とは実感できたものの使い勝手がとても悪くて(苦笑) 例えば、今日の2ショット、そのまま使えるか試したらやはり変でした(座るものが必要)(汗) やはり【立ポーズが必要】と考えて描きました。 ちゃんと全身描きましたが、顔もいろいろ加筆したので上半身大きく見せたくて 今回は「とっておき」ます♡ ちなみにこのポーズ、本編でよく見たような気がしますが、 ネットで出てくる画像は足を開いて立ってるか片足少し上げていて
0
カバー画像

火星にかわってせっかんよ!!♡祝誕セーラーマーズ火野レイちゃん♡

★昨日の【説明します!知性と感性をレッツラまぜまぜ♡祝誕キュアカスタード♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし昨日も遅れていたご依頼をいろいろこなしましたら力尽きてしまい・・・ ううむ・・・まだまだゲッター線が十分で無いようです(汗) 朝まで眠ってしまいました。どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日4月17日は「美少女戦士セーラームーン」 火野レイちゃん=セーラーマーズのお誕生日です!!! 毎年恒例で描いてますので、もちろん今年もぜひお祝いしたいと思いました!!!!! 幸い?キュアヤムヤム登場回は来週ですね♪♪♪♪♪ 昨年は時間が無くて【キュアフラミンゴ衣装】でした(汗) その後、声優・富沢美智恵さんお誕生日に【横顔・完成版】を描いて 一応リベンジできました。 【横顔と星図とミュシャ風公式イラスト】の構図フォーマットは、 既に【全セーラー戦士】一周以上してますので(汗)  何を描くか迷いました。 制服や巫女服もちゃんと描けてないので、それも、とも考えましたが、 衣装バリエーション以前に、 昨日のキュアカスタードと同じ発想で 【原点をしっかり描こう!!!!!】と思いました♪♪♪♪♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【火星にかわってせっかんよ!!】の名乗りポーズです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに使ったり、それっぽいポーズは描きましたが、 「真向から挑んでちゃんと描いて」ませんでした。 また全セーラー戦士の中で、 セーラ
0
カバー画像

黒い月の暗黒の女王・・・ブラックレディ!!🌙秘密の友人へのお礼です

★昨日の【デュワッ!!モロボシ・ダンの名を借りて★祝お誕生日!森次晃嗣さん】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! 今日は【絵のお仕事】2件も完遂できました!!!!!♡♡♡♡♡ ・・・しかし【絵のお仕事】2件完遂に朝までかかりましたので、 更新イラストに確保できる時間がまったくありません!!!!! しかし【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです!!!!! 『美少女戦士セーラームーン』【ブラックレディ】単体版です♪♪♪♪♪ 気に入っていただけると幸いです。 ★昨年9月28日に 【ギガボルト&マジカルプリティガールズ★秘密の友人からの贈り物です】 を公開いたしました。 そのイラストに【ブラックレディ】も参加しておりますが、 手前に並んでいるおんぷちゃんとキュアミューズでドレスのすそが隠れてますので いずれ全身単体版でお見せしたいと思ってました。 ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 今日のイラストは私の大切で重要な応援者の【秘密の友人】が 昨年、有償でご依頼してくださったものです!!!!! 昨年はさらに、私の書いた【ブラックレディ】や【ギガボルト】を 【素晴らしい大作に再構成して】プレゼントしてくださったのは、 皆さんがご覧になったとおりです。 その私の大切な応援者の方は お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いた
0
カバー画像

はるかなる天空の王!!セーラーウラヌス!!豪華に生誕日!!!!

★昨日の【謎の青年Dボゥイ!祝お誕生日ジェットファルコンさん&森川智之さん】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかしやはり夜中に力尽きてしまいました。冷え性なので寒くて寒くて、 目が覚めても体温が上昇するまで1~2時間くらい調子が出なくて(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日、1月27日は 「美少女戦士セーラームーン」の セーラーウラヌス=天王はるかさんのお誕生日ですね!!!!! もちろんウラヌス超好きなので、ぜひお祝いしたいと想いました!! 天王はるかさん、お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ ★セーラーウラヌスのお誕生日は毎年描いてますので 今年は亜美ちゃんから始めた【お座りポーズシリーズ】にしたいと思いました!!!!! このシリーズはリアルタイム放送時に発売された 「美少女戦士セーラームーン公式ガイド」の【ミュシャ風イラスト】が 発想の元ですが、元があるのは内部太陽系の5人だけです。 なのでもちろん元になるセーラーウラヌスイラストは無いため どういうポーズで座れば似合うか考えました。 イメージした候補は二つあり、 片方が描いたもの、もう片方は【正面向いて立膝】でした。 一応、なにか参考にならないか検索しましたら ネット画像に近いポーズのフィギュア画像があったので参考にしました♡ 足が微妙に交叉してるのはそのためです。 ★「天王星」のカラーといえば「青」あるいは「青磁色(ミントグリーンに近い)」 なのですがマーキュリーもネプチューンも青系なので似てしまいます。 念のため改めてネット検索し
0
カバー画像

月の海に代わっておしおきよ♪★トロピカルセーラーサマームーン♡

★昨日の【スパヒロタイム★アシンメトリー★君が気に入ったならこの髪型になれ】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし・・・昨日は本当に寒く、私の地域でも雪が降りました。 夜には力尽きてしまいました、どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日もテーマ決めてませんでした(汗) 【絵のお仕事】に【全力全開!全集中】で余裕がなかったからです。 今朝まで【絵のお仕事】してました。なので時間もありません!!!!!(汗) 一応、お誕生日としましては 女優・小牧リサさん「秘密戦隊ゴレンジャー」モモレンジャー 俳優・日下翔平さん「機動刑事ジバン」田村直人 女優・森高愛さん『烈車戦隊トッキュウジャー』カグラ=トッキュウ5号 などそうそうたる【特撮メンバー】なのですが この組み合わせは何度も描いてますので 今日、描こうとすると新鮮な構図は不可能です。 なので【こんなこともあろうかと!!!】 かなり前から考えてあったアイデアです!!!!!♪♪♪♪♪ 『トロピカル~ジュ!プリキュア』の3人の 【セーラー戦士衣装版】です♪♪♪♪♪ 今度の、日曜にすべきだったかもですが(笑) キュアサマーのデザイン見たとき、 【スーパーセーラームーン】に似てる!!!と誰もが思ったと思います。 もちろん私もです。 いつでも描ける、と想ってましたら、早くも終盤!!!(汗) 満を持して、まず3人です♪♪♪♪♪ 衣装が揃ってなかったりムーン担当が二人居ますが 楽しんでいただけると幸いです♪♪♪♪♪ ★タイトルは、月の地名に「~の海」ってありますよね♪♪♪♪♪
0
カバー画像

土萠ほたる、沈黙の救世主の真なる覚醒!!!秘密の友人へのお礼です

★昨日の【恐竜パワー全開ジュラン!祝誕!浅沼さん増子さん飯豊さん長澤さん♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! 昨日はここ数日を反省して早めに眠り、なんとか夕方になる前から【絵のお仕事】開始しました ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ しかし 今週末に締め切りのご依頼が【2件も』あるのです!!!!! 朝まで必死にこなして、更新イラストにとりくめたのは朝になってから・・・(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 一応、今日1月6日お誕生日は もちろん【セーラーサターン】土萠ほたるちゃん!!!!! そして声優・ゆかなさん、 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に伊賀崎風花 / シロニンジャー役演じた矢野優花さん、 「ストリートファイターⅡ」キャミィ・ホワイト、 実在の人物でジャンヌ・ダルクなどなど。 一応、数日前から意識はしてましたが 時間無いときに描けそうなアイデアは全部やってしまいました!!!(汗) 一応【セーラーサターン】で何か、とは思いましたが 今朝まで何のアイデアもありませんでした。 最近、昼近くに更新してますから「まだ時間あるのでは?」と思われるでしょうが 上記のようにいよいよ「締め切り」が近いですし、 そして、 先月23日に年越せる分まで買い溜めておいた 食料や消耗品がほぼゼロになってしまいました(汗) 今日は半月ぶりにまた買い溜めせねばなりません!!!!! 買い物ごときで疲れるわけではないのですが、ついでにいろいろ片付けるので・・・。 しかしこれでまた最低
0
カバー画像

祝ってくれないと!月に代わって~おしおきよ♪祝お誕生日☆三石琴乃さん♡

★昨日の【スーパー戦隊クロニクル5★世紀末から新世紀へ!正義の雄叫びあり!】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も全力全開全集中で必死に頑張りました!!!!! ・・・が深夜に力尽きてしまいました(汗)どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日12月8日は「なぜか?」12月で一番お誕生日が集中する日です!! キャラとしては 沖田十三 『宇宙戦艦ヤマト』 葛城ミサト 『新世紀エヴァンゲリオン』 八神洋子(ピンクレーサー)『激走戦隊カーレンジャー』のお誕生日、 実在の人物としては声優・三石琴乃さん、島本須美さん、 神宮司弥生さん(モリガン声優)のお誕生日です。 実在の人物としてはデザイナー・監督の出渕裕さんも重要なのですが・・・ ★とは、いうものの【12月8日お誕生日全員集合】は 既に何回も描いてるテーマですので、単純な全員集合、サンタバージョンなど 良いアイデアが無く時間無くて新キャラ追加もできません!!!! まったく別のテーマにさせていただこうかと想いました!!!! ・・・とはいえ確認しましたら 来年の【「デリシャスパーティ♡プリキュア】公式サイトもまだロゴだけ (公開されても今日は描けないので助かりますがw) 来年のスーパー戦隊はまだ名前すら「公表されて」ません(私は知ってます♪) ・・・というわけで本当に困りました(汗) しかし重要な【三石琴乃さん】だけははずせない!!!!! せめて【三石琴乃さん】だけでも!!!!!と思いました♪♪♪♪♪ 三石琴乃さんならばマイナーキャラも描いてますし (エクセル♥サーガなんて、もう誰も覚えてないのではw) 『るなまんが大王
0
カバー画像

デッド・スクリーム…★最果ての冥王の星!祝誕セーラープルート!!

★昨日の【救急に生きる!メディカルゴーキラメイピンク♪おおたこさんへのお礼です!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! しかし、お伝えしたように リピートで【絵のお仕事】ご依頼してくださるシンガーソングライターの方から 数日で大急ぎでという急なご依頼がありましたが無事完遂しました!!!!! ようやくひと息つけました♪♪ ★今日10月29日は「美少女戦士セーラームーン」 セーラープルート=冥王せつなさんお誕生日です!!!!! ちなみに 「機動戦士ガンダムSEED(DESTINY)」の アスラン・ザラさん 『魔法戦隊マジレンジャー』の「マンドラ坊や」演じた声優・比嘉久美子さんの お誕生日でもございますです♪・・・なのですが!!!! 今年はセーラープルート=冥王せつなさんだけに 絞らせていただきました。ご理解いただけますと幸いです。 ★演じた声優さんのお誕生日まで含めますと 10月はこの一週間にセーラー戦士が集中しすぎデス!!!!!(苦笑) ネプチューンとマーズとヴィーナス描いたばかりなのにプルートとは・・・!!!! ・・・しかし必死に頑張りました!!!!! 【セーラームーン】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! 手持ちの【公式ファンブック】・・・は内部太陽系戦士しか 単体で出てません!!!!! それでもウラヌスとネプチューンは物語に関わりが深いため それなりに載ってるのですが・・・ 【セーラープルート】はほとんど載ってません!!!!
0
カバー画像

金の星の愛と美の女神★祝誕!美奈子ちゃん♡ヴィーナス横顔完成版!

★昨日の【青い地球の青い巨人!ウルトラマンアグルV2!!祝誕!藤宮博也さん】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日10月22日は 「美少女戦士セーラームーン」愛野美奈子ちゃん=セーラーヴィーナスの お誕生日です!!!!! ちなみに 「超獣戦隊ライブマン」大原丈=イエローライオンも、さらに そして実在の人物で初代「ウルトラマン」のハヤタ隊員役を演じた 俳優・黒部進さん 『炎神戦隊ゴーオンジャー』で石原軍平=ゴーオンブラック演じた 俳優・海老澤健次さんと 『仮面ライダードライブ』のドライブドライバー(通称「ベルトさん」) の声演じたクリス・ペプラーさんもお誕生日ですが今年も愛野美奈子ちゃん=セーラーヴィーナスだけに 絞らせていただきました。ご理解いただけますと幸いです。 ★演じた声優さんのお誕生日まで含めますと この一週間にセーラー戦士が集中しすぎデス!!!!!(苦笑) ネプチューンとマーズ描いたばかりなのにヴィーナスとは・・・!!!! しかし必死に頑張りました!!!!! 【セーラームーン】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! 手持ちの【公式ファンブック】に載ってたイラストのイメージです。 (そのままではなくアレンジしてます♪♪♪♪♪) 一年かかりましたが、満を持してセーラーヴィーナス横顔完成版です!!!!! 少し大人っぽくしました。 またマーキュリーお誕生日で描いた【星図】も共通演出
0
カバー画像

南海の海王でもよろしくてよ♪祝誕!滝沢あすかさん&勝生真沙子さん

★昨日の【鉄道の日2021★コーヒーいかがですか♪超時空ウェイトレス♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で頑張りました!!!!! ★今日10月15日は 「美少女戦士セーラームーン」 セーラーネプチューン=海王みちるさんを演じた 声優・勝生真沙子(かつきまさこ)さんのお誕生日です!! 今年もぜひお祝いしたいと想いました♪ そして、今年からは 『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアフラミンゴ=滝沢あすかさん お誕生日にもなりましたね!!!!! というわけでこの組み合わせです♪♪♪♪♪ 【セーラーフラミンゴ】です!!!!! ちなみにセーラーネプチューンの足少し直しました。 衣装はバンダイ版セーラームーンミュージカルのものですが 確認しましたら「クリスタル」では少し靴デザインが変わってますね。 しかし今回は「勝生真沙子」さんなので旧作版です。 【セーラームーンミュージカル】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! タイトルはネプチューンといえば『よろしくてよ』ですね♪♪♪♪♪
0
カバー画像

ギガボルト&マジカルプリティガールズ★秘密の友人からの贈り物です

★昨日の 【草薙京VS八神庵!KOF2021X★燃えたろ?すぐ楽にしてやる!】 気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!! そして予告したように ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 今日のイラストは私の描いたイラストを 私の大切な応援者の方が【素晴らしい大作に再構成して】プレゼント してくださったので、 ありがたく、それをご紹介させていただきますね♪♪♪♪♪ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ その私の大切な応援者の方は お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! その私の大切な応援者の方は私にイラストをリピート注文してくださってる方です。 これまで私が描いた【ノワールプリキュア】や【ハロウィン衣装版】、 そして【背景】の単体データが欲しいとのご希望で提供いたしました。 また、キャラクター間の身長差も教えて欲しいとのご希望で できるかぎり正確にお伝えしました。 そうしましたら・・・ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ この素晴らしい作品を完成させて私にプレゼントして下さったのです!!!!! まさにサプライズ!!!!!!!!!! 涙が出るほど嬉しかったです!!!!! 心から感謝しております!!!
0
カバー画像

たとえセーラームーンが許しても美少女仮面ポワトリンが許しません!祝誕9月17日♪

★昨日の 【シャッフル!!ガンダムハロウィン!!★見よ!魔法不敗!再び!!!】 気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 月曜に買い溜めしたばかりで、普通なら一週間は外出しないで済むところです。 しかしご存知のように来週シルバーウィークがあります。 ワクチン接種2回目の直前に【SWで密に混雑した店】に買い物行きたくないので、 昨日木曜に足りない分の【ワクチン接種2回目の準備の買い溜め】しておこうと思いました。 これで【ワクチン接種2回目・当日22日水曜以外】 10月に入るまでマジでどこにも外出しないつもりでいます!!!!!(笑) と意気込んで買い出しに出かけて万全の準備が出来ました!!!!!・・・が その後がマズく危惧した通り午後以降は全滅(何も出来ない)状態でした。 ただの買い物でなんでそんなに疲れるのか?と不思議でしょうが 滅多に外出しないので【ついでにやっておく事】が多く、 それ含めて疲れるのです。ご理解いただけますと幸いです。 より順調に毎日仕事がはかどるようになれば 気軽に外出も出来て問題ではなくなるでしょう。 そうなれるのはコロナ禍が終息した来年かもですが。 というわけで朝になってから更新イラスト始めました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日9月17日は 『機動戦士ガンダムZZ』のルー・ルカさん(キャラ)と 「ドキドキ!プリキュア」菱川六花ちゃん=キュアダイヤモンド(キャラ)や 「けいおん!」琴吹紬さん(ムギちゃん)演じた声優さん寿美菜子さんのお誕生日です!! そして、もう一人超・超・重要な女優さん 『美少女仮面ポワトリン』を演
0
カバー画像

星の光に導かれ何度も巡り会う☆スタプリセーラー戦士オールスターズ

★昨日の 【俺の名は、俺たちは【破壊】だ!!★ハカイダー&シルバ【完全版】】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開全集中でこなしました!!!!! 全力全開全集中!!!!・・・し過ぎて夜中から長く眠ってしまいました。 よく考えれば全脳全開ということは一気に全脳が疲れるわけで・・・ 『全集中常中』出来て当然にはまだまだなってないようです(汗) テレビの天気予報は今日は近くの前橋が33度とか脅かしてますが(汗) ネット天気予報と現時点の気温からすればそこまで行かないっぽいので助かりました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日8月18日はブルマさん『ドラゴンボール』のお誕生日なので 描きたいところですが、いろいろあって今年も無理です。 他に何も考えてなくて(苦笑)焦りました。 ・・・そこで何かやってなかったことがあったと確認しましたら 【スタプリセーラー戦士の全員集合】がまだでした(汗)!!!!! とっくにやったと思ってましたが、 「スラプリ終了前にスター、ミルキー、セレーネのセーラー戦士化」描いて、 そのあと「ヒープリ」開始にかかりきりになってしまい。 かなり遅れて「ソレイユ、アイワーン、コスモ」をそれぞれ単体で描いただけでした。 (間違いないか何度も確認しましたwww) というわけで満を持して【スタプリセーラー戦士の初全員集合】です!!!!! ちなみに逆バージョン=セーラー戦士のスタプリ衣装全員集合はやってありました。 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルは『ムーンライト伝説』歌詞からです♪♪♪♪♪
0
カバー画像

ウキウキトロピカるの思春期エイジ書き換えOK♪祝誕!火野レイさん

★昨日の 『ドリーマーズ★今、愛、胸に抱いて!!ヘビーメタル・エルガイム!!』 喜んでもらえて大感動です!!!!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! ★今日4月17日は「美少女戦士セーラームーン」 火野レイちゃん=セーラーマーズのお誕生日です!!! 毎年恒例で描いてますので、今年もぜひお祝いしたいと思いました!!!!! ちなみに声優・故・滝口順平さん、デザイナー明貴美加さん、 ミュージシャン ・高見沢俊彦さん。神楽坂優奈『銀河お嬢様伝説ユナ』 ベガ 「ストリートファイター」シリーズもお誕生ですが、 やはり皆描けてないので 今年も火野レイちゃんオンリーにさせていただきました。 ご理解いただけると幸いです。 ★私の【セーラー戦士横顔シリーズ】ですが、 私のマーズの横顔見た記憶ありますでしょうか?!・・・実は私もありません(苦笑) でも描いていたのですね!!!(苦笑) 昨年10月20日の声優・富沢美智恵さんお誕生日に【一応】描いてました。 しかしなぜ描いた記憶が無かったかというと、 制限時間ギリギリまで描き直しても、 まったく納得いく出来にならず、かといって変更する余裕も無かったため、 (ひっそりと)全身ポーズの頭部の向きだけ変えて使ってましたが、 長身のため面積は小さく、まったく印象に残ってませんでした(汗) ・・・というわけで昨年のリベンジです!!!!!!! 一応納得いくレベルになってよかったです!!!!! あと、他の人がやってしまう前に(もう誰かやってますか?) 【キュアフラミンゴ衣装】着せたいと想いました。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは
0
カバー画像

アンドロメダの無限列車に乗ってあげてもよくってよ♪祝誕みちるさん

★昨日の「変身!!!仮面ライダーBLACK」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!!! 3時からでしたが、今なら描けると信じて頑張りました!!!!! どうにかいつもの時間に合ってよかったです!!!!! ★今日3月6日は「美少女戦士セーラームーン」シリーズの 海王みちるさん=セーラーネプチューンのお誕生日です!! 毎年恒例で描いてます。ぜひお祝いしたいと想いました。 ★今年のテーマは決まってました!!!!!! セーラーネプチューンの変身前、 海王みちるさんの【無限学園】制服姿です!!!!!!! 色合いといいデザインといい、とてもインパクトありますし、 【無限学園】といえば「天王はるかさん、土萠ほたるちゃんの 学校でもありますし、ぜひ描きたいとずっと思ってました。 実際、ウラヌス、ネプチューン、サターンのお誕生日に 幾度となく描こうとしたのですが 見てのとおり模様が細かくて(笑) 難しくはないですが、まとまった時間が必要と感じて保留してました。 そういえば上着のボタン忘れたの気づきましたが(目立たないので) どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★Billさんから【セーラームーンミュージカル】の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは恒例の海王みちるさんお嬢様口調からです♪ 【無限】つながりで【無限列車】(笑) 昨日の俳優・志尊淳さん(トッキュウ1号)お誕生日と列車コラボ 描けなかったリベンジでもあります(笑) 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

新たな時代に誘われて、飛翔の戦士セーラーウラヌス華麗に活躍!!!

★昨日の『賢神トリン・祝誕!森川智之さんジェットファルコンさん』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!! なので二日続けて深夜更新にしたかったのですが、 日曜の雪、トリンを寝不足で頑張ったこと、そして 昨日は実はバイト店の【棚卸し】だったため (解説冒頭でお伝えしなかったのは時短したため以前より少しマシだからです) 帰宅したら気絶するように眠り込んでしまい早起きできませんでした。 バイト最後の山場=【棚卸し】もどうにか乗り越えましたし 31日のバイト最終日まであと本当に少しです!!!!! 最後まで気を緩めず頑張ります!!!!!!! ★今日、1月27日は 「美少女戦士セーラームーン」の セーラーウラヌス=天王はるかさんのお誕生日ですね!!!!! もちろんウラヌス超好きなので、ぜひお祝いしたいと想いました!! 天王はるかさん、お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ ★セーラーウラヌスのお誕生日は毎年描いてますし 今年は何描くかも決まってました!!!!! 亜美ちゃんから始めた【セーラー戦士横顔シリーズ】です!!!!! ウラヌスは短髪で顔立ちがはっきりしてるためか、 他の戦士より【横顔】シーンが多いですね。 特に最初、うさぎちゃんと美奈子ちゃんの前に初登場した時(男子制服) の【止め絵】から既に横顔でした!!!♪♪♪ もちろんずっと【ウラヌス横顔】描きたいと想ってましたが 相手はウラヌス!!!!!! ハンパな覚悟で描けるものではありませんでした。 満を持して【ウラヌス横顔】初登場です!!!!! 設定画を参考にしてますが 設定画の何倍もグレードアップさせたつもり
0
カバー画像

スタートゥインクルプリキュアに代わって~おしおきよ♪初4ショット

★昨日の『ツインカムエンジェル2020』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! しかし昨日も『約10件の絵仕事こなしてから』ですので 取り組んだのは、なんと・・・深夜4時~~~~!!!!!!! ぜったいに間に合わないと感じましたし 気力も底をついて何度も睡魔に襲わましたが どうにか間に合って良かったです!!!!! これで安心して『少し』眠れます♪ 申し訳ありませんが、このあとすぐ寝ますね。 ★今日12月17日は 侍戦隊シンケンジャーのシンケンピンク=白石茉子さんを演た 女優・高梨臨さんの誕生日と おおたこさんから教えていただきましたし、 キャラとして泉野明『機動警察パトレイバー』も描きたい気持ちもありますが 【スーパー戦隊(しかもピンク)】が続いたのと シンケンピンクで描けそうなアイデアはほぼ描いてしまったこと、 あと19日にお誕生日の声優・上坂すみれさん (キュアコスモ、宇宙怪盗ブルーキャット=マオ)イラストを 今年は保留させていただくので (劇場版・仮面ライダーゼロワン&セイバーの記念描くため) その分も今日キュアコスモ系にしたいと想いました。 『こんなこともあろうかと』考えてあったアイデアです。 【セーラー戦士のスタプリ衣装版】4ショットです。 時間が無くて加筆くらいしか出来ませんでしたが 楽しんでいただけますと幸いです。 ★タイトルはもちろんセーラームーンの名乗りからです。 他にありえませんね!!(笑)
0
カバー画像

発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票&祝誕まこちゃん!♪

★昨日の『祝誕!宮村優子さん』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!なので深夜更新にしたかったのですが、 昨日はバイトで不条理な要求してきて長居したお客と さらにそのお客のことで不条理に激怒した例の異常性格上司と さらに別の不条理な上司(異常な人ばかり押しつけられた店舗、だから疲れるのです) で恐ろしくぐったりと疲れきってしまいました・・・。 少しバイト時短してでさえこれですから、フルタイムの時はまさに【生き地獄】でした。 生活費のためにまだ耐えてますが、彼らとは1秒だって一緒に働きたくありません。 一刻も早く辞めて専業になるため、さらに必死で頑張ります!!!!!!!!! ★今日12月5日は木野まこと(セーラージュピター)  『美少女戦士セーラームーン』 のお誕生日です!!!!! さらに今夜は『発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票』 が放送されますね!!!♪♪♪ ・・・となれば、もうこのイラストにけって~~い!!!♪♪♪です。 ちなみに キャラとしては ルルーシュ・ランペルージ 『コードギアス反逆のルルーシュ』 、 声優さんとして渕崎ゆり子さん&伊藤静さんなどもお誕生日ですが 今年は保留させていただきます。 ご理解いただけますと幸いです。 ★今年のセーラー戦士のお誕生日イラストは亜美ちゃんから 【横顔に挑戦】シリーズやってますので、 やはり、まこちゃんも【横顔】に挑戦いたしました!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★「発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票」記念でもありますので 描いてある「美少女戦士セーラームーン」キャラ全部を、 「ミス
0
カバー画像

時間と空間を司る冥王!超時空のセーラー戦士!セーラープルート!!

★昨日の『仮面ライダーセイバー★騎士王アルトリア』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!! しかし昨日も約10件の絵仕事こなしてからですので 取り組んだのはなんと深夜3時半!!! ぜったい間に合わないと感じましたし、何度も睡魔に襲わましたが どうにか間に合って良かったです!! これで安心して【少し】眠れます♪(申し訳ありません。今日はこのあと即、寝ますね。) ★今日10月29日は「美少女戦士セーラームーン」 セーラープルート=冥王せつなさんのお誕生日です♪ ちなみに 「機動戦士ガンダムSEED(DESTINY)」の アスラン・ザラさん 『魔法戦隊マジレンジャー』の「マンドラ坊や」演じた声優・比嘉久美子さんの お誕生日でもございますです♪ ・・・なのですが!!!! 今年はセーラープルート=冥王せつなさんだけに 絞らせていただきました。ご理解いただけますと幸いです。 ★演じた声優さんのお誕生日まで含めますと この半月にセーラー戦士が集中しすぎデス!!!!!(苦笑) ネプチューンとマーズとヴィーナス描いたばかりなのに 今度はプルートとは・・・!!!!!!!! 幸い?!『横顔を描く』というテーマがあったので迷わず描いて間に合いましたが キツすぎます(苦笑)!!!!!!! 【毎年の積み重ねの底力】でどうにか描き上げました!!!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! 一番大人っぽい雰囲気を表現したいと想いました。 セーラープルート単体でお祝いするのは数年ぶりです!!!♪♪♪ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆
0
カバー画像

新たな時代に誘われてセーラーネプチューン優雅に活躍★祝誕♪勝生真沙子さん

★昨日の『キャシャーン&破裏拳ポリマー』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! しかし昨日も約10件の絵仕事こなしてからですので 取り組んだのはなんと深夜3時半!!! 途中睡魔に襲われましたが、どうにか間に合ってよかったです!!!!! これで安心して【少し】眠れます♪ ★今日10月15日は 「美少女戦士セーラームーン」 セーラーネプチューン=海王みちるさんを演じた 声優・勝生真沙子(かつきまさこ)さんのお誕生日です!! 今年もぜひお祝いしたいと想いました♪ ★ここ数年、他の作品(特にプリキュア)のコスプレばかりだったので 今年は原点をしっかり描こうと想ってました。 変身前の衣装【無限学園高等部・制服】をいまだ描けてないので それを描く案もありましたが・・・ 難しいデザインではないのですがリボンにもスカートにも チェック模様が入ってますので手間かかるのです。 その割にインパクトが無い気がしました。 ★そういえば検索したら セーラーネプチューンの正面顔やナナメ顔はいくらでもありますが 『真横顔』画像がほぼ無いことに気づきました!!!!! 本編ではよくあったはずですので、 (特に最初にうさぎちゃん達に出逢った時) ぜひ『真横顔』描いてみたいと想いました。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは正統派で『名乗り』からです。
0
カバー画像

今日からアタシたちは!!♪★セーラースケバンレディース全員集合♪

★昨日の「ウルトラ作戦第2号」 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!! なので深夜更新したいかったのですが昨日のバイトも人手不足で超忙しく 睡魔に勝てずやむえず眠ったら早起きできませんでした・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!!! ★今日は「ウルトラマンZ」ありますので、 「ウルトラ作戦第2号」今日にすればよかったかも?とも想いました(苦笑) 何を描くか決まってなかったことと ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 今週、新たに『絵のお仕事依頼』が3件も入ったこともあり 嬉しい悲鳴です!!!♪♪♪ なので、さすがにそちらを最優先にせねばなりません。 休日だからといってじっくり描く余裕はもはや無いのでデス・・・!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ・・・というわけで悩みました。 『浴衣プリキュア』も考えましたが、 いまだ梅雨が明けず毎日雨ばかりの状況では「夏祭り」イメージも浮いてしまいますね。 ・・・そこで昨夜、 <金曜ロードSHOW!>劇場版公開記念「今日から俺は!!スペシャル」を観て (もちろん録画予約もしてありましたw) とても面白かったので(原作は知ってましたが、ちゃんと読んだことはありませんでした) 『セーラースケバン刑事全員集合』描くなら今日しか無い!!!!! と確信いたしました!!!♪♪♪ スリーライツやちびうさもスケバン化すべきかも?とも想いましたが その余裕もまったくないので、素直に『外部太陽系』との初の全員集合にいたしました。 『セーラー
0
カバー画像

たとえ太陽が許しても!月に代わっておしおきよ!☆祝誕うさぎ母娘♪

★昨日の『仮面ライダーブレイド&ギャレン・マスク割れ』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが 昨日のバイトも超人手不足で忙しくぐったり疲れて帰宅して朝まで眠ってしまいました・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ◆★今日6月30日は 『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎちゃんとちびうさちゃんの お誕生日ですね!!!(母娘で同じ日です♪) 毎年恒例で描いてますので、もちろんしっかり覚えてますし ぜひお祝いしたいと想いました!! 月野うさぎちゃん、ちびうさちゃんお誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ なので、今日こそは深夜更新にしたかったのですが。 今日、時間確保できないことは予想してましたし、 事前に描く余裕もありませんでした。 なので『こんなこともあろうかと』最悪の事態を予測して5月20日に 【ポワトリンプティット】を描いておいたのです!!!♪♪♪ うさぎ母娘とポワトリン姉妹との初4ショットです!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★皆さんご存知のように セーラームーン原作者・武内直子さんは 作者は『美少女仮面ポワトリン』と『スーパー戦隊シリーズ』に影響を受けたと 語ってらっしゃいます。 私の知る限りでは武内直子さんが 【ポワトリンプティット】について語ったことは無いようですが 『美少女仮面ポワトリン』観ていたなら 【ポワトリンプティット】のこと知らないわけがなく(笑) 【ちびうさ】というキャラが誕生したのだと確信しています!!!♪♪♪ ★タイトルはもちろん 『美少女戦士セーラームーン』と『美少女仮
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら