たとえ太陽が許しても!月に代わっておしおきよ!☆祝誕うさぎ母娘♪

コンテンツ
デザイン・イラスト
sailormoon-w-usagi-birthday-poitrenes-2020-0630-x1000.jpg

★昨日の『仮面ライダーブレイド&ギャレン・マスク割れ』喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたかったのですが
昨日のバイトも超人手不足で忙しくぐったり疲れて帰宅して朝まで眠ってしまいました・・・
どうにか間に合って良かったです!!!!!
◆★今日6月30日は
『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎちゃんとちびうさちゃんの
お誕生日ですね!!!(母娘で同じ日です♪)
毎年恒例で描いてますので、もちろんしっかり覚えてますし
ぜひお祝いしたいと想いました!!
月野うさぎちゃん、ちびうさちゃんお誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ
なので、今日こそは深夜更新にしたかったのですが。
今日、時間確保できないことは予想してましたし、
事前に描く余裕もありませんでした。
なので『こんなこともあろうかと』最悪の事態を予測して5月20日に
【ポワトリンプティット】を描いておいたのです!!!♪♪♪
うさぎ母娘とポワトリン姉妹との初4ショットです!!!!!
どうにか間に合ってよかったです!!!!!
★皆さんご存知のように
セーラームーン原作者・武内直子さんは
作者は『美少女仮面ポワトリン』と『スーパー戦隊シリーズ』に影響を受けたと
語ってらっしゃいます。
私の知る限りでは武内直子さんが
【ポワトリンプティット】について語ったことは無いようですが
『美少女仮面ポワトリン』観ていたなら
【ポワトリンプティット】のこと知らないわけがなく(笑)
【ちびうさ】というキャラが誕生したのだと確信しています!!!♪♪♪
★タイトルはもちろん
『美少女戦士セーラームーン』と『美少女仮面ポワトリン』の
名乗りの合体です!!!!!
「月に代わって」の名乗りはポワトリンの名乗りのオマージュなので
これはもう必然ですよね!!!♪♪♪
ちなみに『美少女仮面ポワトリン』が『美少女戦士セーラームーン』の原点であるのに
『美少女戦士セーラームーン』人気と(特に玩具で)競合して
有言実行三姉妹シュシュトリアンが不振で早期終了になってしまったのは
運命の皮肉だと感じております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す