カテゴリから探す

心の不安やお悩み愚痴などをお聴きします

うつ病や双極性障害(躁うつ病)について聞いてみたい

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

心の不安やお悩み愚痴などをお聴きします。うつ病や双極性障害(躁うつ病)などの、辛い思いや不安、悩みをメールでお聞きし、私の経験から伝えられることや、お聞きした内容から質問をさせて頂き、見えない未来を少しだけ明るくなるようにお手伝いさせて頂けたらと思います。

購入にあたってのお願い

医師、看護師でもなく、医療従事者でもありません。また診療心理士の資格も持っていません。
より専門的で、豊富な知識を持った方を望む方は、他の方を遠慮なくご指名ください。
また、まだ不慣れな為、ご迷惑を掛ける事があります。その点、ご了承願います。

更に、私自身がうつ状態になっている場合、返信できない場合があります。
逆に躁状態の時には、表現が大袈裟になる事もあるかもしれません。
その点ご了承願います

なお、依頼者様から威圧的だったり、誹謗中傷の発言さえなければ、至って温和なやり取りが出来ると思っていますし、そのように心掛けます。トラブルの無いようお願い致します。

一言PR

今年で15年目の「双極性障害」の闘病生活している当事者です。
発病当初数年間は、「抑うつ状態」として診断されていましたが、大きな躁転した事をきっかけに、双極性障害1型と診断されました。また、ラピッドサイクラー(急速交代型)でもあります。

よくある質問

依頼者様がうつ病や双極性障害ではなく、依頼者様の相手の方(配偶者、家族、友人、会社の同僚や先輩後輩)が、その可能性があり、相談してみたいのですが…
相談は構いません。
但し、精神科医でも精神科関連の看護師や医療従事者でもありませんので、私自身の経験を元にお答えさせて頂きます。
最終的に【診断】するのは、精神科医や心療内科医が行うものです。
相手の方の精神科や心療内科への敷居が高い時に、後押し出来るようなお話が出来ればと思います。
依頼者様が今、うつ病や双極性障害になっているのか知りたいのですが、精神科や心療内科が敷居が高く怖いです。
今の思い当たる症状を書いて頂き、全く当てはまらないか、まずは医者に診て頂いた方が良いかは、私の今までの、双極性障害や抑うつ状態の経験から、お話し出来ると思います。
但し私は、精神科医でも心療内科医でも、精神科関連の看護師や医療従事者でもありません。
最終的には、ご自身の判断(病院を受診するかしないか)になります。
ても、少しでも何らかのキッカケを作る、お手伝いが出来ればと思います

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス