絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

45 件中 1 - 45 件表示
カバー画像

一番難しいと思うことをまずやる

もし、あなたが一気にしかも短期間で大きな売上をあげたいと望むのであれば、ひとつだけ方法があります。それは、あなたが考える一番難しい方法にチャレンジすることです。はじめは経験がないので怖いと思います。 しかしそれは幻想です。 お化けと一緒で見えないから怖いだけです。 ただ、あなたが一番難しいと思うのであれば、それをやることで大きな売上をあげることはできます。そして、下手であっても一度でもやればあなたは自分でもびっくりするほどの成長を実感するはずです。 人の成長は、あなたが今いる位置には存在しません。 必ず先に存在しています。 それは、今の延長かも知れないし、まったく違う位置かもしれません。しかし、これだけは断言できます。 あなたが想像できる範囲には、今までと大差ない売上にしかならないということです。収入の桁が変わるときは、仕組み自体を変えなければ変わることはありません。そう、もしあなたの中で「一番難しい方法はこれだ」と思うのであれば、怖くてもチャレンジしてみて下さい。そして、1人で怖ければ経験者に付き添ってもらえばいいだけです。誰かがやっている以上、不可能な事はありません。 もし、あなたにはできないとしたら、やり方を知らないかやっていないだけです。ただ、注意も必要です。 はじめに無鉄砲に行って失敗すると、二度と同じ事にチャレンジすることを拒否するようになります。ですので、はじめて行うことは特に慎重になり、一人で行わないことです。ただ、これだけは確実に言えます。 一番難しいと思うことをまずやることで、その後、取り組むことがすべて簡単に見えてきます。「10年後、あんまりパッとしなかっ
0
カバー画像

イン!マイ!!ハート!!!

こんばんは🌛 ちょっと前にDaiGoさんの本📖 【誰とでも心を通わせることができる7つの法則】 を貸していただき読みました。 全体的に興味を惹かれたのですが1番驚いたのがイメージアセンブリ(配置)というもの。 アセンブリって単語すら知らなかったのですが、DaiGoさんは会話中にそんな莫大な情報量を頭に入れているのかとおったまげました! イメージアセンブリとは⬇ 人の思考や感情は空間的に配置されている。目線の方向が思考や感情のアセンブリとなり、人によって位置が異なる。 という感じらしい…難しいぞ! 簡単に言ってしまえば誰かに何を食べたか質問をした時に右を見ながら考えていれば過去の記憶や真実の記憶。なのでその人の記憶や真実が配置されている場所は右辺りという感じ! もっと探っていけば嘘だってお見通しだぞ?ってな! そんなんちょっと気になってくるやん… 大体の人がそんなこと考えながら話したことないですよね? そもそも人の目を見て話すのが苦手な私にとって相手を観察しながら話すことの難しさはとんでもない難易度!! ちょっと気になって観察してみようと思ってもずっと目を合わしてられないんですよね…目が合ったら逸らしてしまう癖が抜けないッ!!クッ! しかも人によって異なるし会話中にそんな事考えていられる余裕もない。 そう考えたらそれができる人間は咄嗟に頭が回るしさすがだと思いました。 メンタリストになりたいわけではないですがこんな凄い人も居るんだなぁと思ったら頭の中がどうなっているのか気になります。 それではまた👋
0
カバー画像

ちゅちゅっと【ダイバーシティ】通称〜多様性〜

こんばんは✋ 最近テレビやネットでよく聞いたり見かけたりする単語 【多様性】 恥ずかしながら最近までこの単語の詳しい意味を知りませんでした。 そもそも多様性ってなんぞ?って思いながら流しに流して揺られて生きてきたのですが、あまりに最近よく聞くし曲(ちゅ、多様性)まで流れてくるじゃないですか…全く知らなかったので私の耳にはケロケロ聴こえてしまってカエルの歌なんかと思ってました。 てなわけで、なんとやっと重い指を持ち上げながら調べました。 ▶人種や性別、宗教、価値観、障がいといった様々な属性をもった人達が、組織の中で共存している状態のこと。 ▶ある集団の中に異なる特徴・特性を持つ人がともに存在すること。ザッとこんな感じらしいです。 一見センシティブな話に思えますけど色々読んでいくと、個人の違いを認め合い、尊重し合うことも指すそうです。 人それぞれ異なるからこそ生まれる何かがあるって考えるといい事だなと思いました。それ以外にも色んな意味があって混乱してきたので切り上げました… ちなみに多様性には3つの種類があるみたいでな? ・生まれながらに持っている個性、コントロール不可で不変的なもの ・周囲の環境に影響されて変化するもの ・組織の中で割り当てられた違いで、職場の特性に関するもの ……らしいぞ? 様々な観点から色んな事が考えられるので私の頭脳では複雑に思いました。ムズいムズい!多様性多様性言われてる世の中ですが、個人的に人と違ったり変わってる人に対しての理解ってのが乏しいような気はしてます。 周りとは違ったり変わってる人と向き合ってみると色んな気付きがあったりするんですよね。そういう
0
カバー画像

確定申告怖いですか?

ちょっと余談ですが、2年前にふと「そうなったら楽しいだろうなぁ」と数回考えただけのことを昨日引き寄せました。急にやってきました。詳細は書けませんが、ちょっとした有名人になれそうです。引き寄せでよく言われるのは「願った後に固執しない」ということ。願って、一度忘れて、必ずやって来るだろうと思って楽しみにしておくくらいでいいんです。さて、世の中には確定申告を極端に怖がっている人がいます。私もその一人でした。もし捕まったらどうしよう、追徴されたらどうしよう、そんなわけはないのです。だって毎年ちゃんと確定申告に行き、できる限り正確になるように努力して申告しています。でも、ニュースなどで見る「追徴課税何億円」「逮捕」などの文字を見て、自分も1円でも間違っていたらそうなってしまうのでは?と恐れてしまうように作り上げられています。でもね、考えてみてください。特に確定申告を恐れ、納税を恐れているタイプの人はよく読んでくださいね。あなたの年収いくらですか?所得はいくらでしょうか?数百万円だったとしたら、税金はせいぜい5%~10%です。つまり、300万円の所得があったとして、どこか間違えていたとしても、追加で取られる金額はそれほど大きくありません。人間は時に間違えます。あなたが最初からごまかそうとしているのではない限り、堂々としていてください。もし間違ってると指摘されたら修正すればいいのですし、追加で支払えと言われたら、払えばいいのです。60年近く生きてきて、何十回と確定申告に行って、毎回あえぎながらやっている数字に弱い私でさえ、そう思えるようになりました。まだ若い方で、自分で確定申告しなければなら
0
カバー画像

「2つのロマン」

【計画性】 8歳の時図工の授業で紙粘土を使い カップを作る事になったので俺は 出来るだけ大きなカップにする為 四角いカップを作った。 そして完成させて乾かして カップの周りに絵をかく事になり 何を描くのか悩んだ末都会の夜景を 描いてみる事にした。 書き始めてみると結構難しくて ビルをたくさん描いて更にその奥にも ビルをたくさん描かないとならず 下書きだけでかなりの時間がかかる 結局下描きだけで授業が終わって 来週までに下書きを完成させる為 放課後少しやっていかないと ならなくなってしまった。 (´・д・`)ショボーン 翌日の放課後 下書きを完成させるため居残ると 30分位で完成させられたので ついでに宿題も終わらせて帰った しかし今後の作業を考えると 色塗りも時間内に終わらない気がし 次の日も少し居残って色塗りを 前倒しでやっておく事にする。 最初夜景を描くと綺麗だと思ったが その作業量の事を何も計算せず 思い付きだけで始めてしまったので 自分の計画性の無さを悔いてしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ニス塗り】 次の図工の時間 前倒しで色塗りまで進めてたけど それでも授業時間ギリギリまで使い 何とか色塗りを終わらす事が出来た そしてまた乾燥させて次回の図工で ニスを塗ってピカピカに仕上げて カップと言う小物入れを完成させ しばらく教室に展示するらしい 次の図工の時間最後の仕上げの ニス塗りを始めると俺の大好きな シンナーの香りが教室に充満し 女子達が臭いと騒ぎだしてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そのせいで冬の寒い日なのに 窓を全開に開ける事になって
0
カバー画像

大きく期待されると困る・・。

私が出品している、アニマル・コミュニケーションはお客様のペットちゃんの性格や現在の状態(生きているのか?亡くなっているのか?)、亡くなって相当たつ場合や、正式に亡くなっているかどうかわからない場合(行方不明など)などで、聴こえてくる、伝わってくる内容も度合いも違ってきます。お客様は、「人と話すように言葉が聞こえてくる!」と期待される方も多いのですが、実際はそうではありません。※鑑定士によって視え方、聴こえ方はまったく違います。私の場合は、お写真を見て、依頼者様からの状況説明、お気持ち、聞いて欲しい事などの文章を読んでいると、自然と浮かんでくる文字、思い、言葉があります。それを、詳しく霊視していくのですが・・。見えた文字や感情が、それ以上深く視えない子も非常に多いです。そうすると、お客様は相当期待しているので「思ったのと違う・・」となり、評価を落とされる方が多いのです。期待しないで欲しいのです。ペット達が一番思いを伝えるのは大好きな飼い主様です。私の事は「知らないおばちゃん」になるんです。知らないおばちゃんに、ペラペラと話をする子、気持ちを伝える子は非常に少ないです。実際に生きていても、慣れるまで・・私が誰だかわかるまでは黙って様子を見ている子もいます。ヒーリングにも初日はなかなか反応してくれない事が多いんです。慣れるまでは、ほとんどがそうです。そう思うと、気持ちを正直にさらけ出す子は、相当少ないと思ってください。ですから、言いたい事は飼い主様ご自身で伝えてください。オプション購入も、まずは私に相談してから購入してください。必要なのか?必要でないのか?を、きちんとお伝えします。無
0
カバー画像

難しかった資格について

私はこれまでに色々な資格を取得しましたが、いずれも合格するのに物凄く時間がかかりました。特に大変だったのが車の運転免許で、物凄く苦労しました。私が19歳の時に「普通自動車第一種運転免許」を取得しましたが、取得するのに半年以上かかりました。MT車ならではの難しさと筆記試験(仮免と本免を含めて)に苦しんだ事もあって、免許を取得するまでに半年かかりました。因みに、仮免は3回目の試験で合格し、本免は2回目で合格しました。自動車の運転は月に数回ぐらいしか運転していませんが、大学時代は通うために運転していました。免許を取得して以降、運転するのはAT車が殆どで、MT車は数回しか運転していません。これからも新たな特技や資格を取得出来るように頑張りたいです。
0
カバー画像

大学時代に難しかった科目について

私が大学を卒業してから2年以上経ちますが、今でもかなり難しかった科目を思い出します。大学時代でかなり難しかった科目は心理学関連とフランス語です。私は認定心理士を取得する為に大学へ進学しました。実際に心理学関連を勉強してみて、物凄く苦労しました。最終的に心理学関連の科目は単位認定試験にて合格しましたが、約3分の1は2回目でようやく合格しました。もう一つ、かなり難しかった科目はフランス語です。当時、外国語科目は6単位以上取得する事が必須で、何の科目を取得すればいいのか悩んでいました。悩んだ結果、スペイン語とフランス語(ⅠとⅡ)の科目を選択しました。大学1年目の2学期にスペイン語を勉強しました。最初こそは大変でしたが、やっていくうちに理解する事が出来ました。その甲斐もあって、好成績で単位認定試験に合格し、スペイン語の科目を取得しました。その一方で、フランス語はかなり苦しみました。フランス語Ⅰから始めましたが、スペイン語と違って理解するのに物凄く時間がかかりました。不安を抱えたまま単位認定試験でフランス語Ⅰを受験しました。結果はギリギリ合格しましたが、これではいけないと思い、リベンジのつもりでフランス語Ⅱの科目を勉強しました。しかし、Ⅰより物凄く難しかった事もあって、苦戦を強いられました。その結果、僅かな点差で不合格となりました。私は良い成績で合格できるよう、今まで以上にフランス語Ⅱを勉強し続けました。いざ単位認定試験でフランス語Ⅱの科目を受験しましたが、前回より難しかった事もあって、思い通りにいきませんでした。私は不合格と思い込み、結果を待ちました。結果はギリギリ合格しましたが、複雑
0
カバー画像

ひかりの鑑定ってどんなよ。

こんにちは。ひかり★です。さてさて、ここ最近○○シリーズを書いてきましたがちょっと休んでみましょうか。今日は ひかり★の鑑定について書いていきましょう。まず、お客様のお名前(呼び名)と生年月日をお聞きします。これは数秘術を使う際に必要になってくるので先に伺っておくと 昔からの【ひかり★の決め事】になっています。呼び名に関してはお客様をどう呼べばいいかわからないので聞くことにしております。まずは、お客様のお悩みをお聞きします。内容によって ひかり★から質問することもシバシバ・・・。基本的にお客様の話は遮らないように心掛けてはいます・・・。が、途中で言霊が降りてきたりビジョンが視えたりするとその時に言うようにしています。(でないと意味合いが変わってくる場合があるので)ひかり★の使う道具としてはクリスタルチューナーとシンギングボールがあります。要は【音】を使って【占いスイッチ】をオンにしたり【弱】を【強】にしたり・・・。視えるビジョンは様々で、【カラー】【セピア】【モノクロ】【砂嵐】【真っ暗】とあります。どれが良くてどれが悪いというわけではありませんが、【砂嵐】【真っ暗】に関しては〖視えない〗状態ですのでお客様にもごめんなさいを言わざるを得なくなりますね。ひかり★の鑑定で重視しているのはお客様を未来視したときに【笑顔】が視えるか。笑顔=幸せの方程式です。占いや術はもちろんですが、お客様の気持ちを少しでも軽くして声のトーンを1トーンでも上げることができるように心掛けて鑑定しています。上げも下げもせずに気持ちを軽くできるようって結構難しいですね。今日はこの辺で・・・。
0
カバー画像

野良猫捜索は難しい・・。

ペット捜索では、「野良猫は捜索できません。」と、させて頂いております。野良猫とは・・飼い主が特定しない猫。飼い猫とは・・猫に名前があり、猫がこの飼い主に飼われていると認識している、餌も与えられていて、家がここだと認識している状態。野良猫を自宅の敷地内に連れてきているだけの場合は・・野良猫となります。野良猫の場合(自宅周辺でいつもいたとしても・・)猫自身が、飼われている自覚がないため、誰からでも餌をもらい、いろんな人に撫でてもらっていて、自由にどこに行ってもいいと思っているので、迷子になったとは思ってなくて、ただ【居場所を移動しただけ】となるんです。飼い猫の場合は、家がここなので、何かトラブルがあって帰ってこられなくなったら、【必死で帰ってこようとする】ので、飼い主様に「帰りたいオーラ」を出すのです。【居場所を移動しただけ】(気配が感じられない)【必死で帰ってこようとする】(気配を感じ取れる)この気持ちが大きく左右し、捜索時の霊視で気配を感じられるのです。ですから、野良猫はお断りしていますし、きちんと【飼育】している猫でないと探せない理由です。人懐っこい、かわいい子猫であれば、どなたかが飼いたいと思って、連れて帰っている可能性もあります。猫を外飼いしていた・・と、おっしゃる方もいますが、きちんと飼育している状態であること、飼い主は自分である、自宅はここであるということを猫が認識していないと、捜索は難しいです。上記の事をご理解いただきまして、捜索をご依頼くださいますようお願いいたします。
0
カバー画像

続けるって難しい!

こんばんは! 暑いジメジメした日が続きますね! 今日はわたしが今の思いを『正直』に書きたいと思います 5月から『彩もなか』として活動を始めて 早2ヵ月。 進捗とはいうと ぜーーーーんぜん!!!笑 フリーランスってほんと難しい世界だな!!って痛感してます!笑 まだフリーランス1本ではなく パートも兼業しているので 収入ないわけでもないですが やっぱりモチベーションを保つのが難しいです。 あとパートに育児・家事だとなかなか時間作っても そんなに作れなくて、もやもやしちゃったりして… 子供との時間も削ったりしながらも、投稿頑張って でも『いいね』とか反応伸び悩んでで なにしてんだろう~って んで、暫くお時間もらって いろいろ考えたんです。 今後どうなりたいか。 やっぱり似顔絵は大好き!!なんです!! けど、インスタ運用とかマーケティングまで考えちゃうと 頭バクハツしそうなので、 まずは1ヵ月絵を描きまくろう!と思いました!! 時間は有限。 そして私は似顔絵イラストレーターとして、確立していきたい。 それならすべきことは絵を描くこと!!! 絵を描くことが楽しいを捨てたくない!! 最近、考えることがいっぱいあって絵が描けなったんです。 でも吹っ切れました!! まずはいっぱい絵を描こう!! それで落ち着いたら次のステップに行こうと思います!! 絵のレベルアップ! ラフを減らす!描きあげるスピードを上げる!! 頑張るぞ!!! あと、ブログ書くことは実は好きなので 密かに続けていきたいw現在出品中のサービス * おすすめ * ふんわり似てる似顔絵描きます 全身OK 小物1つまでOK
0
カバー画像

デンマーク移住は難しい。

こんにちは皆様。選挙で投票する人が少なすぎて、少しだけ絶望を味わっている、住んでる地域では無いが、とんでもない政党に沢山票が入ってたりして、選挙対策って必要なんだなと痛感する。(自分が立候補するわけじゃ無くてもね)宗教団体の集票や雰囲気だけのマニフェストで通った人が、本当に仕事してくれるんだろうか。自分の考えが杞憂に為ってしまえば良いと考えている、娘達や娘の彼氏は「これはもう海外移住しかない」なんて言っている。だからでは無いけど、私も英語を勉強して、何かあった時に備えようと思っている。デンマークが移民要件を緩和したそうだ、移民を受け入れている国だったのだなと再認識した。寒い所なんでしょ~、なんて考えていたら、日本とそれほど変わらない感じ、結構いい気候なんですな。デンマークに住むには居住証明書を申請する必要がある、居住後3か月以内に収入があることを証明して、当局に申請する必要が有るらしいですよ。年収37万5000クローネ(約730万円)以上の仕事で採用された第三国人が居住許可を申請することが可能になる予定なんだそうです、これ旧規則よりは緩和されている。結構難しくしているのね、外国はイエスバットが多いと聞いているが、そう言う事なんだね。良いよ来てカモーン、だけどね収入や仕事で条件が有るんだよね、駄目な人はごめんね、テヘペロって話なのか~。別にいいもん、行くんだったら寒くない所が良いもん、そう言って酸っぱいブドウしている。海外居住は難しいのだ、この国が嫌いなわけでは無いけど、こうも政治に関心ない人が多いと、幻滅してるのも確か。これからどうなる??ではいけないのでどうする~、って考えつ
0
カバー画像

難しいはもう言わない

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。「難しい」その言葉聞いてどう思いますか??私は嫌いです。だって可能性を否定してるじゃないですか。過去にバイトの面接の時に言われました。「あなたにはキッチンの仕事は難しいと思います」その時の私は人間関係で心が壊れ、空っぽの抜け殻人間でした。確かにあの時の私には無理だったかもしれない。でも決めつけることもないのでは...?って思いました💦笑難しいはその場の雰囲気を悪くします。「この案件の解決は難しいですね」これ聞いてポジティブに聞こえる人いないのでは??だったら「可能性は低いですが頑張ってみましょう」とか「最大限の努力を尽くしてみます」みたいなふうに言ったらいいじゃないですか!難しいの一言で全て行き止まりになるんです。「ん〜難しいですね...じゃあこうしてみましょう!」は言ってもいいんです。そのあとに解決策を考えればいいからです。正直にいうと私は言葉選びが上手なわけではありません。過去に人とのトラブルがあって、まともに話さなかったからです。でも声をかけられたなら、せっかくその人はヘルプを出してくれたのだから助けてあげたいじゃないですか!そして自分自身をこれ以上否定したくない。そう思って今このブログを書きました✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

復縁への道のり ~日記#55~

皆様、こんばんは☆復縁って簡単?難しい?私も復縁をしたかったとき、ネットでたくさん調べました。少し時間を置いたほうがいい、すぐに連絡したほうがいい・・・情報が溢れすぎていて、どれを信じればいいかわからなくて、本当に迷走しました。復縁したい気持ちが強すぎて、客観的に物事を見られないし、自分に都合のいいことしか目に入らない。私はこれらを通して多くのことを学びました。その中の一つが自分の気持ちを大切にすることです。本に書いてあったからこうする。ネットで大多数の人はこうしているから私も。自分の気持ちなんてどこかに置いたまま。今、復縁に悩んでいる方。どの段階にいますか?少しお話を聞かせてください。私は自分の意見を押し付けたりしません。あなた様の気持ちをあなた様自身に気づいていただき、そこからどうしていくか一緒に考えませんか。きっとお役に立てると思います。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
0
カバー画像

日記「珈琲と乙女心」

【内職仕事】 こないだ いつも行ってるラジオ体操の後 巾着袋の口にリボンを通す 内職作業をしてきた。 リボンを通す時ヨレないように 細い穴に2本通して 左右を引っ張るって閉まれば 見事完成となる。 この内職は 今日中に100枚完成させないと 期限に間に合わす事が出来ず これを3人でやらないとならない。 しかし俺は この内職をするのが今回初めてで 10分で1つのペースで5時間やって 30枚しか完成させられなかった。 (´・д・`)ショボーン でも他の女性2人のうち1人は 20枚しかできてなくて 俺の方が若干早かったから ビリじゃない事にホッとした。 もう1人の女性は 何故かとても上手な女性で 1人でなんと!50枚も仕上げ 圧倒的な早さだった! この時俺は 世の中凄い人がいるもんだなと とても感心してしまい 5時間で終わった事に感謝した。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女性のパワー】 内職をしてる時女性に話しかけ この作業をしてイライラしないか 感想を聞いてみたら 特にイライラしないと言う。 とても温厚な人だなと感じたけど きっとイラつく時もあるはずと思い 「イラつく時ってありますか」 そう聞いてみた。 するとこの女性は 朝の支度で凄く忙しい時 いつもイライラしてしまい 息子に当たってしまうらしい。 しかしその息子さんは イラついてる原因を正論で返し いつも冷静で落ち着いてるから それを見ると更にイラつくらしい。 (# ゚Д゚)y-~イライラ この話を聞き俺は 「まだ人生経験が少ない息子さんは 女性が求めてるのが共感だと解らず 男の解決脳なんだ」
0
カバー画像

日記「座敷童と内職」

【座敷童】 先日隣の病院の解体が終わると 新たにマンションを建てるので その説明会に参加し 詳しく話を聞いてきた。 最後に質問できたので 解体工事中に毎日揺れるから 俺のアパートが崩れないか聞くと 壊れたら補修する言ってくれた。 そして帰る時 1番聞きたかった事があったけど 恥ずかしくて聞けなかった質問を こっそり営業マンに聞いてみた。 その質問は 「座敷童がいる部屋は 本当に実在するのかどうか」 という質問だった。 すると営業マンに案の定大笑いされ 「その情報聞いた事ないよ」と 座敷童がいる部屋の伝説は やっぱただの噂話だと解った。 (´・д・`)ショボーン でもすぐ隣にいた1級建築士の人が 「横浜市立大学の隣にある 日輪山 円通寺客殿には 座敷童がいるらしい」と言ってた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この情報を得た俺は 時間がある時この建物に行き 座敷童を俺にとりつかせ 自分の家に是非連れてきたい! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【巾着紐通し】 昨日いつものラジオ体操に行くと 毎回3~4人位しか集まらないのに 何故か今日に限って10人位来てて 初のにぎやかなラジオ体操だった。 そしてラジオ体操が終わり みんなでやる事になり ゴム紐結びを100本して 1時間位で終わらせた。 ( ´ー`)フゥー... でもその帰り 新しい内職作業があると言うので その内職作業がどんな物か 実際にやらせてもらった。 その内職作業は 巾着袋の紐を袋の口に通す ちょっと面倒くさい仕事で 単価も高い物だった。 この紐通しは 紐がよれないように袋の口に通し 通した紐を引っ張ると 袋が閉じる様
0
カバー画像

相手と合わせることの難しさ

こんにちは。ノブです。例えば、ある相手と順調にやりとりをしてたんだけど、突然噛み合わないときってないですか?私はある会社でお仕事をしていますが、その同僚(ここでは同僚さんと呼びます)とのやりとりも、順調だったり、時には噛み合わなかったり、ってことがよくありました。同僚さんとお仕事するときは日によって、時間によってそんなこともあって、なんだろうなー、って考えてたら相手の受け取り方の問題があったみたいだってことがわかりました。これは同僚さん自身から言われたことですが、その日の気分とか体調とか、いろんな状況によって受け取る感情やメッセージが変わるそうで、機嫌の良し悪しもあるって話をされたことがあります。僕は普段通りのつもりで話しかけているのですが、この話があって以来は相手のメッセージでの言葉遣いや、電話での第一声のトーンから推測して、相手の持つ雰囲気に合わせて話すようになったらそういうことがなくなったような感じがします。あと、ある約束をしていたら、当日とかに突然キャンセルになるパターン。相手も相手の都合があるので仕方ないなって思うし、僕の場合は基本的に相手に合わせることを心がけているので、何かのアポイントとか約束を取る場合、必ず「○○さんの都合でリスケもOKだよ!」と伝えるようにしている影響もあるのかな、って思います。ただ、リスケをしてもまたキャンセルになったりするパターンになると、「ん? この人とはタイミングが合わないなー」と切ない気持ちになったり、その他様々な感情が出てくることもあります。お互いに「人」なので、相手に合わせることは簡単なようななかなか難しいですよね。そして、お互い
0
カバー画像

ネイリストの人事評価を細分化!

おはようございます。SUKE CONSULTINGです。私はコンサルタントとして、毎日読書を続けて約5年になります。気づけば5年、早いですね。30歳から読み始めたビジネス書は、おそらく300冊以上かと思います。もちろん、数を読めばいいということではありませんが、どれだけ読んでも学びが尽きません。どれだけ読んでも発見が尽きません。10年以上前に書かれた本でも、今の時代にとても有効な考え方もあります。ということは、ビジネスの本質的なものは、実は変化しているようで、変わっていないのでは?と思わされる今日この頃です。さて、今日は医療・介護・福祉経営コンサルティングの弊社ではありますが、実は飲食店、建築会社、葬儀会社、警備会社など、依頼されれば幅広くご支援している中で、ネイルサロンについてお話したいと思います。ネイルサロン業界というのは、支援してみてわかったのですが、とてもグレーであるということ。何がグレーかというと、ネイルを心から愛するネイリストではなく、サロンを経営するオーナーです。ビジネスモデルとして、分かりやすくて始めやすい。しかし、運営を間違えればすぐに倒産してしまいます。重くのしかかってくる固定費をいかに抑えて、新規とリピーターの獲得を維持することは、そう簡単ではありません。医療・介護・福祉と同じように、経営に必要な運営です。そこには100%ネイリスト必要です。どのように、どんな仕事を、どんな考えでネイリストに仕事をしてもらうかによって、運営は左右されてしまいます。そこで、今回はネイリストを育成するための人事評価について、簡単にお話します。ネイリストも実は様々です。お友達に施
0
カバー画像

ホラーな絵とウォーキング♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)まず今日のイラストについて💦いつも一発勝負のさち桜の絵なのですがいつもは家で描くけれど今朝は母の薬を取りに行った病院での待合室で膝の上でのお絵描き!時間もないし難しいから棒人間で階段上っている絵を描いたら髪の毛を描きたくなっちゃって!そしたらホラーすぎる絵になってしまったので胴体も太くして手も足も太くして。何だかどんどんどんどん大変なことになってきてしまったのでかいだん♡って描いてみたり音符描いてみたり最終的にはピンクと黄色でごまかして何とか見れる絵になりました(なってないって思っても気付かないふりしてね(´∀`*)ウフフ)そしてやっと本題ですがこの絵は私がウォーキングしているところです✨✨ウォーキングはいつも心がけていてでも毎日決まった時間に歩きに行くとかはなかなか難しいので移動する時に駐車場はなるべく遠くに駐車して歩いたりエスカレーターやエレベーターをなるべく使わずに階段を使うようにしたり食材の買い物に行ったらまず別の階をぐるっと見るふりして歩いてから目的の買い出しをするとか。なるべく意識して少しずつ余分に歩くようにしています(*^-^*)でもこのなるべく!が大事で絶対って決めてしまうと義務的になって嫌になってしまうし出来なかった時に、あ~出来なかった!の方に意識が向いてしまうのでなるべく歩けるようにそして歩けたら、(あ~いい運動した(^^♪るんるん(^^♪)って満足するようにしています(*^^*)なかなかストイックになれない私なのでゆる~くウォーキングを続けていきたいなって思っています!(^^)!運動不足の方はさち桜流「ゆる~いウ
0
カバー画像

人生は難しい

こんにちは皆様。外に出る仕事を始めると朝が忙しい、娘も6時15分やらの出勤もあって、全員がそれに合わせると、4時半起きになる。それでも8時半に家を出るにはちょっと忙しい。何故かというと、家事をして自体重トレーニングして、トレッドランして、シャワー浴びてこれ書いてからの出勤。やること多すぎー。よく考えれば昔も4時半や5時に起きて家事してから8時半ごろ出勤、帰りはスーパー寄って、帰って料理していたから、その頃も忙しかったんだなー。その頃は文書きたくても書けなかった。家事だけじゃなく、子供4人の事も見なければならない、とはいっても子供はほぼ自分で育ってくれたので、あんまり手を掛けた訳ではないけどね。今はほぼ自分の事だけ、だけど自分の事が大変だ、仕事もヘイリーヘイリー病も自分で何とかしないと、誰にも何ともできない。年を取った為か、自分の持ってる能力の問題か、だんだん自分の事だけで精一杯になっている。人生中々難しいのだ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

難しい

こんにちは皆様。昨日は三女が疲れていて心配になっていた、フリーランスの彼女は出来上がったら幾らと言うタイプの仕事と、時給の仕事を並行して続けている。その三女が時給の仕事でストレスマックスで疲れているのだ、やってくださいと言われた所を作ると、駄目ですリテイクしてください。リテイクの嵐に揉まれない様にどうするんですか?と聞くと、良い感じでして貰えたらいいから、三女の良い感じにするとリテイク、堂々巡りやがな。何処が駄目かを聞くと良く分からない、そしてチームリーダーになっている人が常駐先の会社に人でなくて雇われ人、その人が高圧的で10分で返信しろだとか、席を離れる時は連絡入れろとか、何時までに仕上げろと言う。仕上げるとその時間に見ないで、後で違うとまたリテイク、何せストレスを貯める時間の集大成。普通の会社でも有り得ない職場環境、リモートで無かったら耐えられない状況。「会社ってこんなんなん?」夫の会社以外はパートとか派遣しか知らない私が聞く。「こんなモラハラこの時代に無いで、働いとった会社ブラックやったし、上司酷かったけど、これよりはまし。」と三女。鬱になって仕事を辞めたのだからこっちは心配、「辞めたら?」と言うと、引き留められたみたい。???????????????????????????何で?駄目なんでしょと言ったら、1人では出来ないし、発注先の従業員さんにも出来ない、頼まれたリリースは2月と迫っている。結局、チームリーダーになっている外注の人に(この人がモラハラ男)ハッキリあなたの頭の中は解らないので、自分でしたらどうですかと言ったらしい。あんたフリーランスでやっていくんだったら、
0
カバー画像

デキる人のABCD

デキる人っていますよね。仕事をそつなくこなす人。料理をパパッと作っちゃう人。家の掃除をキチンとできる人。人を気遣うことができる人。などなど。自分もデキる人になりたいな~と思ったことありませんか?もしそのようになりたいのであれば「頑張る」以外の選択肢があります。それは、まず、日常のことを信念化することです。どういうことかというと、朝起きて顔を洗う前に「わたしは顔をちゃんと洗える」と一旦立ち止まって考えます。それから顔を洗います。そして顔を洗ったら「ほら、ちゃんと洗えた」と思います。次に車で出かけるとします。そこで「私は安全運転できる」と思います。そして、実際に車で出かけて、無事に到着します。「ほら、やっぱり安全運転だった」と思います。これの繰り返しです。どういうことかというと、当たり前のことを意識して行うことで、信念化をしているのです。信念というのは、自分の元になっている観念ともいえます。その信念を前向きに「できる」という思考で強化していくのです。その小さな「ほら、できた」を繰り返していると、いつの間にかデキる人になっているということです。「これもできる」「ほらできた」「あれもできる」「ほらできた」そうしていつの間にか他の人から見たら「アレできるかな?」「やっぱり難しい」と思えることも「ほらできた」と言えるようになっているのです。つまりできる人のABCDとはA 当たり前のことをB 馬鹿にしないでC ちゃんとするのがD デキる人となります。ぜひ試してみてください^^琥珀流
0
カバー画像

猫も嫌がる喧嘩だニャン

こんにちは皆様。姉妹喧嘩が続いていて、どうする事も出来ていない、子供が大きくなっていく内に私の中で育った考えは、子供の考えを変えるのは無理という事。人間は他人だと考え方を変えようと思ったりはしないと思うが、何故か家族になるとこの考えを変えてやろうとする。きっとそれが不幸の始まりだ。私は上の子が中学生になる時期には、子供の頭の中を変えようと言う努力を辞めた。(それも遅いとは思うが)変わるのは自分である、自分が変わる方が子供を変えるより簡単、自分でどうする事も出来ない事象は考えないに限る。そう生きてきたから姉妹喧嘩でお互いに相手を変えようとするのは、見ていて気持ちが良いものでない。だからと言って自分には出来る事は無く、彼らがいつかハッと気づいてくれるのを待つのみ。生れも育ちも一緒だと、何故相手は変わらないんだろうと思ってしまうんだろうな。一緒に育ってきたと言っても、頭の中は別なのです、育ってきた環境が一緒でもすれ違いは否めないと、まさよしが歌っていて、私の頭にはセロリがグルグル回っている。好きで好きで一緒になったパートナーでも許せない事象はあるのだから、そうでなく一緒に居た兄弟は難しいよね。ハア、と溜息をつく私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

日本語の勉強しようぜ❗️言葉の捉え方は人それぞれ。

何をされているんです?が卑猥な言葉に聞こえてしまう蓮です┏●ドウモ言葉の捉え方は人それぞれどう解釈するかはあなた次第!さて今日は「蓮さんと日本語を学ぼう第一弾(完)」です(´・ω・`)wもうやる機会ないと思うから第一弾で完結ですw日本語って本当難しくて自分は悪気なく言った言葉が相手には悪く捉えられるし言葉不足とか、付け足すだけで、捉え方は全然変わってくるじゃん?みんなも、「言葉」で「誤解」された、逆に誤解したって経験ない?俺は全然、悪気なくブログで、人妻とか、熟女、って言ってるけど、これ見て不愉快に思う人もいるだろうしタイツって言葉に「網」を足して網タイツって言うと、卑猥に聞こえんだろ?w網より、黒の方が好きな蓮です┏●ドウモwと、下○タは置いといてw○○知ってる?の○○を言わんでただ、知ってる?だけだと疑問系?じゃなくなるし声のトーンでも言葉は変わってくるし本当、難しいのよ。俺は日本人だけど、日本語が不自由だし言葉不足で「誤解」を招く事が多くて「ありがとう」でも、何をありがとうなのか?「ごめん」でも、何がごめんなのか?これで相手に勝手に捉えられて、誤解が始まる。画面の前の皆さまへ俺の言葉足らずで、誤解し、不愉快になる事もあるとは思いますが、俺はそんなつもりは無いのでご理解ください┏●ドウモ言い訳ですが、過去の後遺症です。暖かく見守ってやってください┏●ドウモなので悪い事は、悪いと叱ってください。よろしくお願いします┏●ドウモあっ別に病んでないからwただ、知ってもらいたいだけだからね(*´ω`*)今日も夜中は電話待機してるからよろしく!じゃ、またな!
0
カバー画像

問題を簡単に解決するコツ

以前に旅をしていたときに不思議な旅人に会ったことがありますその旅人はいつも行先を決めると、お金が勝手に作られるというのです。前回の旅行のときは行先を決めたときに「宝くじが当たってそれで旅行した」と言います。今回は「ちょうど土地を手放した」ということでそのお金で旅行をしているのだと言いました。よく聞いてみると、そのようなことが何年も続いているそうです。なぜそのようなことができるのかコツを聞いたときにこう教えてもらいました。『まず、行先を決めるよね。すると、だいたいの人はこう考えるんだ。お金が無い。次にこう考える。時間も無い。そして最後にこう考える。やっぱり旅行行くのは難しい。そうすると、旅行はできない。でも行先を決めたときに、最初に「簡単だ」と思う。そうするとなぜか時間もお金もそろってくるんだ。これは旅行だけじゃないよ。問題が起こったときに難しいな、と思うと思考もストップしてそれ以上のことは起こらないんだ。だけど最初は嘘でもいいかから「簡単だ」と思うと、簡単なルートが開けるんだよ』それを聞いたときにわたしはとても腑におちた気がしました。そしてそれから「難しい」ということを一切言わなくなりました、、、というのは嘘で(笑)やっぱり時々は言ってしまうのですが、なるべく意識して「簡単だ」と言うようにしています。そうすると、本当に道が開けてくるので不思議です。今難しいな、と思っていることがあったら意識して「簡単だな」「楽勝だな」と思うようにしてみてください^^琥珀流
0
カバー画像

2021.7.11 良いお金の使い方って

こんばんは、Sizu屋です。今日は久しぶりの天気で、やっと布団が干せました。洗濯物もピシッと乾いて嬉しい限りです。本日は、お金の上手な使い方について考えてみようかなと思います。私は、このブログ記載でも何度か記載していますが、お金のことに強い関心があります。特にお金を貯めることに関しては、少し自信があるぐらいです。その一方で、お金の上手な使い方は、まだまだ下手で振り返ると、必要が無い物品を購入していたことなども多々ありました。年齢も重ねて、死ぬときに一番金持ちでもなぁ・・・と思う気持ちもあるので、今は上手いこと使おうとしていますが、中々やはり慣れていない行為は失敗が多いです。良く言われるのは、優先順位や人生の価値観などがあげられますが、いくら使うぞ!!と意気込んでも、使うタイミングで貧乏性のためか「こんなに使っていいのか・・・」と不安が出てきます。振り返った時に、後悔がない使い方を模索できたらなぁと考える、今日この頃です。
0
カバー画像

出来ることでも、継続するって超ムズい!!!

おはようございます!朝からサバ缶に刻みネギとコンカッセしたトマト、マヨネーズを加えたものでご飯を食べて、美味しかったけど口が生臭い、「生臭オカマ」こと、クマ美でございます( ゚Д゚)プハ~やぁ~~~~~~!始めて間もないブログ、もう二日も空けちまったよぉ~!(≧▽≦)ほんと、甲斐性なしな性格でどうしようもありませんなぁ(;´・ω・)単にさぼったわけではなかったのですが・・・ネタが無い・・・のではなく、思いつかなかったし、気が乗らなかった。要は損得よりも好き嫌いで判断してしまった・・・ということです。まぁ、いけませんなぁwwwただ、人間なんて~もんは所詮完璧な生き物じゃぁ御座いませんから多少は致し方ないのかなぁ?とも思います。そして、その報い、償いを素直に受け入れる、そんな覚悟も出来ているのであれば、いいのかなぁ?とも思います♪しかしなんですなぁ!継続するって本当に難しい!!!超ムズイ!スーパーマリオブラザーズ2くらいにムズイ!!!(やったことのない方、知らない方は動画か何かで検索かけてみて下さい。初作品のものに比べて難易度段違いですから。まぁ最近はマリオメーカーなんてものがあるので、それに慣れてらっしゃる方にはそれほど難しく感じられないかもしれませんが・・・。)去年、色々自己啓発を学んでいて、教えてもらったことですが・・・『成功者とは、誰もが出来ることを、誰よりも続けた者である』『失敗とは、成功するまで諦めることなく続けられなかった時に生じる』心にグサッと来る言葉です(~_~;)でも、この「出来ることを」ってのが、また意味深でして・・・出来ることでも、それをやり続けるって、な
0
カバー画像

40代塾講師の「ほぼ独学プログラミング日誌。」23

『プログラミングで切り開く、新しい未来♪』こんにちは塾講師のdainarです!昨日は休憩時間中にPCがバグってしまいドキドキバクバクワナワナ→声が上ずったままでの授業(反省)で生徒も気づいていたに違いない・・・💧なのでブログ更新が本日になっておりますm(_ _)mさて、曲がりなりにも基本書を片手に”独学”にて頑張ってきたプログラミング言語Pythonの学習。ですが、、、ここにきて”難関”の登場です!目次 1. オブジェクト指向2. クラスは設計図オブジェクト指向ここまでの学習にはいろいろな英単語(命令語)が登場しました!「print」「if」「input」「while」など・・・単語から何となくですが”その命令の意味”が(少なくとも)理解できたのではないでしょうか?ただ今回登場の『オブジェクト指向』『オブジェクト』(物体)+『指向』([名](スル)ある方向・目的に向かうこと。また、方向や目的を指示してその方に向かわせること。志向。コトバンクより引用)???物体を目指して突撃すること!?さすがに詰みそうになったので第二の基本書としている『実践力を身につける Pythonの教科書』(著)クジラ飛行机 マイナビ を手に取ってみると分かりやすい解説がされていました。”オブジェクト指向というのは、人間の体に例えることができます。人間の体には、手や足や目や耳といった器官があります。それらの器官には、それぞれ個別の機能が備わっています。手は物を掴むことができますし、目は物を見ることができます。それらの器官が持つ機能は、別々のものですが、どれも人間が生きていくために必要なものです。果物を食べた
0
カバー画像

アンガーマネジメントって難しい

こんばんは、Sizu屋です。今回は、また感想と言うか、本日思った内容を記載しますので、あんまりお役立ち情報無いです。最近、手続き関係で時間通りに行かずに苛立ったり、思いもよらないことに、腹が立ったりと、中々に自身の感情を揺れ動かされる瞬間が多いです。元々私は、感情のムラがあると、何事も上手く行かないタイプ(と思っている)なので、普段から常に精神がフラットな状態を保つように心がけています。昔、どこかで見た情報で「気持ちは振り子の様なもの、上がろうが下がろうが、常に元に戻ろうとする」ということが書かれていました。そのときに、確かにその通りだなと思いました。振り子の様に元に戻るという原理から言うと、気持ちの振り子の振れ幅によって上がり方、または下がり方が変わるので、気分が高まっている時(興奮しているとき)は常に気持ちが落ち込まない様に気をつけています。気持ちのフラット化に努めるのに一番重要なことは、「怒りのコントロール」だと思っております。良く言われるアンガーマネジメントについて、色々と試していますが、中々上手くは処理が出来ていない今日この頃です。アンガーマネジメントで良く言われるのは、アンガーつまり怒りを感じたときの状況・そのとき何故そのように感じたかの理由などを記載し、分析すること言われています。一応自分自身は、分析結果怒りを一番感じるのは「自分の予定・時間を狂わされた時」と言うところまでは理解しています。他にもありますが、この理由が私の場合一番多いです。根本的な解決策はあまり無いのですが、一応怒りを感じることが予め分かってるので、出来るだけ仕事もプライベートも予定時間を大きく見
0
カバー画像

分からん。

ココナラ、むずくない?ココナラを始めて、1週間が経ちました。甘くないことは予想していたものの、やっぱり難しい。1週間で売れたのは僅か1件。500円。しょぼい。知識もない。誇れる様なスキルもない。文章力に自信があったのですが、それを証明するのは小学校の頃に取った、読書感想文の表彰しかありません。しょぼいなあ。何か変えなければ。けれど何を変えよう。難しい。誰かに教えて貰うにも金がないし。ほんと、ココナラ、むずくない?ちなみに、誰も興味無いかも知れませんが(ってか興味無いでしょう)、小説を書いたり、ライターの代行をさせていただいたりしています。売れたことは、無いですけどね!()しゃーねーな若造、頼んでやるよという方がいらっしゃれば、是非是非お願い致します。依頼が全然無い分(自分で言ってて悲しくなる...)、真心込めてやらせていただきます。本当にもう、崇めますし、拝みますので。。。。
0
カバー画像

難しい、大変。けど楽しい。

子育て大好きステキなあなたへ 子育ては難しい・・・。 子育ては大変・・・・。 って思っていると本当に難しく、大変な子育てになっちゃいます。 確かに、大変で難しいのは事実です。 あれもしなきゃ、これもしなきゃ。 あれもしてあげなきゃ、これもしてあげなきゃ 思いつめて何をすればいいのか、迷宮入り・・・。 ちょっと待って下さいね。 子育てで大切なことはいかに楽しむか・・・。 これに尽きます。 大変で困難な中、楽しさを見つけるのは難しいことかもしれません。 ほんのちょっと、ほんのひとかけらでいいんです。 楽しさを見つけて見て下さい。 楽しさは色んな場面に落ちてます。 是非、探してみて下さい。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
カバー画像

中学受験の明日のために その71 教育は難しい

 子供たちと日々接していて思うことは、教育は本当に難しいということです。ここは言った方がいいのか、放っておいた方がいいのか、どうすれば自ら勉強してくれるようになるのか、など悩む毎日です。保護者の方も同じだと思います。人の心を扱うわけですから、子供によって接し方は変わりますし、タイミングによって良い結果になったり悪い結果になったりします。人と時と場所によって正解が異なるために、教育は今でも研究段階なわけです。教育学がそもそも研究段階なわけですから、学校教育や学習塾の教育も、言い方は悪いですが実験段階なのです。かつての日本の教育は、教師に強い権力を持たせて言うことを聞かせる詰込み学習でした。個性を持つことを許さず、全員が平均的な能力を身につけ、会社に入って社会の歯車となることを目的とした教育でした。高度経済成長期はそれで良かったのです。日本の経済が右肩上がりだったので、皆が同じことをして一丸となることで幸せになれたからです。しかし今は異なります。経済は右肩下がりで、コロナ禍でますます不景気になることが予想されます。皆と同じことをやっていては貧しくなる一方なのです。皆と同じことをすることで安心する日本人の特性は、これからはマイナスに働くことでしょう。子供の教育も同じです。皆が通っている塾だからその塾に行かせようというのはお勧めしません。そもそも塾に行かせる必要があるのか、家で教育して動画コンテンツで勉強させてみようか、など一つ一つ自分で調べて、考えて、行動することが大事になります。こんなに偉そうに書いている私も、正解なんてわかっていません。試行錯誤しながら、これが正解に近いのではない
0
カバー画像

リンクロの著作権についての方針

こんにちはリンクロです。ご覧いただきありがとうございます。著作権についての方針について説明させていただきます。デザイン業界では著作権トラブルが多く存在しております。そのためリンクロでは著作権の所在を明確にするため以下のような場合には、著作権譲渡料金20,000円を頂戴しております。・商標登録をされたい場合・制作物を他のものに転用する場合(商品利用) (たとえば、、、制作物をグッズに使用し販売することや、  データ自体を二次販売する販売することで二次的な利益が発生する場合) ・制作物の色や形をお客さまご自身で変更される場合 ・制作物を弊社の実績として公開することがNGの場合*制作物とは、お客さまからのご依頼で制作した制作物のことです。*商標登録に関するご依頼は受け付けておりません。この著作権譲渡の方針は、利益目的のためではなく、トラブルを回避することを目的としております。どうぞご理解ください。それ以外の商用使用に関しては著作権譲渡しなくても問題なくご利用いただけます。
0
カバー画像

新規事業やビジネスはやるのがなぜ難しそうなのか?

シンプルにこの問いかけに答えるならば、それは解像度が上がっていないから、ということでしょう。解像度とは、知見や経験などすべてのことです。例えば、ある人はこういう課題があるから売れるんじゃないかというアイデアがあるとします。それが学生向けで受験生で、スマホで疲れた人向けのグッズとかとしましょう。仮にですよ。この時まさに「そうやって思いついたからそうである」で止まればそこまでです。そこを現実化するために動き出せるかどうかです。精神論の話でなく(それも大事ですが)、実際に何でも動けば知見となります。解像度とは、例えばここではお客さんが学生というけれど、一体誰なのか?小学生なのか、大学生なのか、それとも社会人学生なのか、それとも外国人留学生なのか。学生でも色々あるわけです。そういうのが面倒で、考えるのが面倒という人は正直なところ向いていないわけです。とはいえ、いきなり「やってみて面倒だから向いてない」は乱暴過ぎるわけです。なので、「一見すると面倒だけど、実は面白いところがある」とか、「一見するとできないように見えるけど、少しずつ進んでいく」みたいな。そういうのがあると思っていて、登山に例えたことがある気がしますが、そういうイメージで少なくとも僕はいるわけです。これですね。少し前に出したネタですね。こうやって少しずつ進んでいくはずなので、いきなりアイデアが儲かるビジネスになるとかは基本ないはずです。例外は、ある程度経験値がある人がそれを見抜けるとかはありますが、職人技みたいなものだろうと感じています。経験値を共有するのが結構難しいそういう意味で、まず自分が色々やったことを、他のまっさらな
0
カバー画像

内申点の難しさ

おはようございます。あさがおの花です。最近自然災害や尋常ではない暑さ、皆様ご体調など大丈夫でしょうか。以前から内申点について友人知人から相談があり、少しお話させて頂きます。中学生、都立でしたら内申点副科2倍換算、S県でしたらその学校によって計算方法が異なりますが、高校の合否に直結してしまう内申点。私立に関しても併願優遇や確約(現在は確約とは言わず)を取るときに内申点はとても大事になってきます。しかもS県ではお約束をしない学校はたった3校のみ。その内2校は男子校です。本当に悩みどころです。何故悩みどこかと言うと。同じ市内、同じ区内でも基準、そして先生によって内申点のつけ方がバラバラだからです。例えばこんなことがありました。ほぼ模試では同じ学力の生徒。女子できちんと提出物も出している。A中学では5 B中学では3理由はB中学では殆ど5は出さず多くて1人か2人、A中学では5が少なくても8人。しかも定期テストの難易度は全く異なる。先生によって絶対評価の関係で基準も全てバラバラ。こればかりはどうにもなりません。私は下記をアドバイスします。(近所の塾でもほぼ同じだそうで)授業中1コマにつき、先生の目を見て10回頷く。しかもその目も最初から分かってるという目をしてはいけません。あくまで先生の授業を聞いて分かったという目をすること。先生に授業をふまえた答えやすい質問をする。積極性を出すため。レポートはやる気を見せる為に2枚以上となったら必ず5枚以上。但し、多すぎるのは先生の負担になるのでNG。かつ先生の年齢に合わせて読みやすい字で。ノート提出時はただただ板書するだけでなく、先生のおっしゃったこと
0
カバー画像

売り上げを上げるって難しいなという話

[本文]活動3日目の話になります。今回の話はブログが購読されない。出品しても購入者が現れない。こんな感じのお客様を迎え入れるために何かが足りないな。と3日目にして感じてきましたね。誰かのために何かをする。これを胸にブログ記事や出品をしているのですが、本当に何かが足りないんですね。たまにあるのが、お金に貪欲でないといけない。とかですかね。正直な話ですが、お金については現在進行形で欲しいですよ。なぜなら財布の中が...!!!って感じですね。まぁ、何か足りない。集客には何かが足りない。マーケティング力が足りないのかもしれないし、宣伝の仕方も足りないのではないかなと思いますね。さて、まぁ、こんな感じの記事ですが今回はこの辺にしておきます。また次の記事でお会いしましょう。
0
カバー画像

【○○○らしさ】って、ナニ??

みなさんがお住まいの地域はどうだったでしょうか?連日猛暑だと、からだがしんどいですよね~(+o+)さて、あなたは【○○○らしさ】と聞いて、どんなことを思い浮かべますか^^?色んな≪○○○らしさ≫がありますよね。・父親らしさ・母親らしさ・社会人らしさ 等など・・・。わたしはこれらって、自分を縛る言葉のように感じてしまうんですよね(^^;「○○○らしくいなければならない」みたいな。もちろんね、そういった○○○らしさが大切な場面もありますよ!でも、本当に「いいな!」って思ったことは、そんな≪○○○らしさ≫なんかに捉われることなくやればいいと思うんです(*^▽^*)!わたしの例を挙げるならば、≪母親らしさ≫なんて関係なく自分が着たいものを着ますし、仕事においても、本業とはまったく違うセラピストとしての顔ももっています。≪○○○らしさ≫に捉われるあまり、「こんなことをしたら・・・」と周囲の目を気にしてしまうのはもったいない!!他人はあなたの人生になんの責任もないから、好き勝手なことを言うんです。あなたの人生は、あなただけのもの。あなたを生きられるのは、あなただけ。でもね、わたしも最初からこんな感じじゃありませんでした(^^;あるときから「周囲の目ばかり気にするのって、もったいないな」って☆そして、【自分らしく】生きようとすると周囲の反対にもあうもの。わたしの場合は、本業やセラピストを志したときに、夫から反対されました。その話題を出すときは相手も機嫌が悪くなりますしそれはイヤでしたよ~(一一")でも、ここで引くわけにはいかないと思い頑張りました!!何度も何度も粘り強く説得し、 理解を得まし
0
カバー画像

結局むずいやん、ココナラ。

いつも応援してくださっている皆様へ。いや、そんなやつおるか。前回「出品したのに全く売れへんやんけ!」という、半ばヤケクソなブログを投稿したところ、それが功を奏したのか(もしくはあまりにも惨めに見えたのか)、2人のお客様にサービスを購入していただきました。公開依頼にもご提案させていただきました。もうとんでもなく嬉しかったですよ。狂喜乱舞。寝る間も惜しんでパソコンカタカタしてます。してますけど。一個懸念しなければならない事がありまして。そっから何にもないんですよ。「ポンポン買って貰えるんちゃうか」と思っていたのに(どこからそんな自信が湧いてくるのか)。ここ3日間、サービスの閲覧数は1件。いいいいいいいいっけん⁉︎しょぼ!いつまでもこんな乞食ブログを書いて、慈悲を買うわけにもいきませんし。(書くたびちょっと泣きそうになってるので)継続的にサービスを購入していただけるお客様がいる訳でもありません。一発当てる様な実力や運も持ち合わせていません。どうしたらええんよ、ほんまに。ちょこっとだけ踏みとどまって、僕らのプロフィールや商品を、ご覧になっていただけたら嬉しいです。前回は飛び跳ねる様に喜んだので、今回は静かに、喜びを噛み締める様に拳握って喜びたいと思います。
0
カバー画像

「それは難しい問題ですね…」と言うから難しくなるねん!

よく会議やMTで聞くと思います。「それは難しいですね…」スピリチュアルや自己啓発は嫌いなのですが、口癖って自分で変えられるものですよね。呼吸が意識と無意識の中間にあるのですが、ことばはもっと意識に近いものです。なのに自分のことばには無頓着なことが多いな、というのが正直な印象です。ほんまに口癖にしています。「それは難しいですね………いや、難しくはないです!」って、私に会った人にはわかることやと思いますw難しいって口にすると思考停止する感じしませんか?個人的にはそこで問題が止まってしまうことを一番リスクと考えています。『難しいな、難しいから別の方法を考えるか』と頭の中では変換されているはずです。でもちょっと待って!!それ本当に難しいのですか??予算が通らない。それは本当に必要な経費ばかりですか?新規事業の企画が通らない。その前の前の段階くらいで検討できないか?お金かからない方法や個人レベルでできる形は検討した??あの人に助言しても聞いてくれない。その人に仲良い人に協力してもらった?その人が動きたくなるメリットは調べた?私も完璧にできているわけではないですが、「難しい」を否定することで・なにが目的か、なにが本質的課題か・目的を達成するにはどうしたらいいかを考えるようになりました。考えるようになると目的と目標が混在することが少なくなります。目的と目標の混在や、ニーズとウォンツとか、ことばを知っているビジネスマンは多いですが、実際にことば遣いまで含めて理解している人は少ないはずです。意識と無意識との間にある、自分で変えられることっばですから、「難しい」から脱却しましょう。※難しい問題を「
0
カバー画像

またまた、、、

こんばんは!沖縄在住イラストレーター『Etomo』(いつも)と申しますさぁ!昨日今日のご依頼は、、、残念、なかったです。しかし!先日頂いたご依頼2件、無事納品を済ませ、承諾いただきました!やった!どんどん行動だ!ところで、またまた毎日投稿が途切れてしましましたう~ん難しいそれとネタが思い浮かばなくって😅でも途切れても何度でも復活呪文だ!ベホイミ!🌻『ビックリマン風似顔絵』作成依頼お受けしておりますまずは気軽にご相談を
0
カバー画像

誰でもできることって、、、、案外、難しいんです

挨拶は、大きな声ではっきりと元気よく人の目を見て話す小さなことでも毎日コツコツ続けるこれって、小学生の時にならったこと大人になって、 きちんとできている人って どのくらいいるんだろう。
0
カバー画像

それは、難しいよね~

相手の立場で に立って物事の見方を変えて、もう一度 見つめ直してみる。案外、できないもんなんです。
0
カバー画像

〇ビジネスの難しさ〇

ココナラビジネス[売れる事の難しさ]の次の課題は、、[売れ続ける事----!!!!]常に学びを深めて、与える人になりたい●鮮度●流行り●傾向●愛情●思いやり●優しい気持ち☝これが大切💕💕
0
カバー画像

【ココナラでは集客は難しい?】占い日記

ココナラに登録はしてみたものの、なかなかの強者ですね。占い・愚痴聞き・相談と、オールマイティーにしているつもりですが、なかなか見てもらう事すらできません。いくら有名サイトでの特別鑑定士だったとしても、ココナラはハードルが高い。来ていただければ、できるつもりですが、来てもらうことすらできない。でも、まっ、気長に待ちましょう。お悩みのある方は、出品していますので是非是非ご覧くださいませませ。
0
カバー画像

2021.4.9 現状を維持するって

こんばんは、Sizu屋です。元々の体質のせいなのか、暖かいはずなのに、調子のって薄着にしたら寒すぎてニットのカーディガンを引きずり出してしまいました。本日は、現状維持 について記載しようと思います。現状維持は、言葉通りですと中々前に進んでいない様に感じてしまいます。しかし、よくよく考えてみると、日々時が過ぎる度に身体などが衰えていく中で、日々の生活が現状維持出来ているのは、中々に凄いことではないかと思います。日々当たり前に出来ている生活は、あたり前では無いことに気がつかないといけないかな・・・と振り返っている今日です。
0
45 件中 1 - 45
有料ブログの投稿方法はこちら