デンマーク移住は難しい。

記事
コラム
こんにちは皆様。

選挙で投票する人が少なすぎて、少しだけ絶望を味わっている、住んでる地域では無いが、とんでもない政党に沢山票が入ってたりして、選挙対策って必要なんだなと痛感する。(自分が立候補するわけじゃ無くてもね)

宗教団体の集票や雰囲気だけのマニフェストで通った人が、本当に仕事してくれるんだろうか。

自分の考えが杞憂に為ってしまえば良いと考えている、娘達や娘の彼氏は「これはもう海外移住しかない」なんて言っている。

だからでは無いけど、私も英語を勉強して、何かあった時に備えようと思っている。

デンマークが移民要件を緩和したそうだ、移民を受け入れている国だったのだなと再認識した。

PXL_20230410_232609649.jpg


寒い所なんでしょ~、なんて考えていたら、日本とそれほど変わらない感じ、結構いい気候なんですな。

デンマークに住むには居住証明書を申請する必要がある、居住後3か月以内に収入があることを証明して、当局に申請する必要が有るらしいですよ。

年収37万5000クローネ(約730万円)以上の仕事で採用された第三国人が居住許可を申請することが可能になる予定なんだそうです、これ旧規則よりは緩和されている。

結構難しくしているのね、外国はイエスバットが多いと聞いているが、そう言う事なんだね。

良いよ来てカモーン、だけどね収入や仕事で条件が有るんだよね、駄目な人はごめんね、テヘペロって話なのか~。

別にいいもん、行くんだったら寒くない所が良いもん、そう言って酸っぱいブドウしている。

海外居住は難しいのだ、この国が嫌いなわけでは無いけど、こうも政治に関心ない人が多いと、幻滅してるのも確か。


これからどうなる??ではいけないのでどうする~、って考えつつある。

いつも、有難う御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す