人工知能は人口無能?

記事
コラム
こんにちは皆様。

人工知能が通常運転するようになってきて、人間の仕事が奪われてしまうと考えがちだ。

私もニュースみたいなものは、AIが作ってしまうと考えている、何処かで家事が有ったとか、新しい物が出来たとかは、それでも良いかも知れない。

指示を出されて、それに沿って書く分には出来るだろうと考えがち、誰でもそうそうでしょ。

娘にそう言うと、ちょっと違うよねと言い出した、三女はIT業界で仕事しているから、そう考えてしまうのかも知れない。

PXL_20230410_232608619.jpg


「AIで文が出来るのなら、簡単になるよね、ニュースとか書いて貰えるし。」と私。

「でもさー、人工知能は無知なんだよね、全部教えなならんから、それはそれで大変。」と三女。

ええーそうなの???

書いて貰えるんやないの、ブロガー要らんくなると思ってた。

娘に言わせると、それ誰が指示すんの人間やで、と言う事らしいですよ。

例えば新入社員が入ってきたとする、急に現場で仕事って出来ないよね、トレーニングや教育が必要だよね。

人工知能は教えないと人口無能になる。

初めてパソコン触った時に、何でもできるけど、ソフトないと何にもできないと思ったのと同じなのだ。

今のところ、それ反って手間かかる奴やん、そう考えている。

AIが仕事するようになると、仕事増えるかもね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す