幸福度は何で決まるのかな

記事
コラム
こんにちは皆様。

お金で幸せは買えない、これアメリカの研究者が年収7万5000ドルを超えると、幸福度は横ばいになって、頭打ちになるという物。

Twitterで見たみたみたー、なんて言う人も多いのかも知れない。

これが間違っていたって話が出てきた、敵対的共同研究と銘打って考え方の違う研究者同士が、幸福度を調べたらしい。

どう調べるんよ、そう思っていた、まあ簡単では無いよね。

これはスマートフォンアプリで日常生活の中、ランダムにメッセージを送り、幸福かどうかを調べるという物。

PXL_20230412_221924939.jpg


そこで得た結果は、年収7万5000ドルを超えても、年収と幸福度の相関関係は有るという事だった。

年収50万ドル以上はデータが少なくて、確認はできないそうだ。

この結果からは殆どの人は収入が多いほど、幸福度が高い結果と為っている。

そりゃそうだよね、お金が有る方が幸福度高いよねー、なんて思っていたら、それがそうでも無いらしい。

例外的にお金が増えても幸福度が感じられない人が居るらしい、お金が有っても不幸な人も居るんだよね。

お金が幸福を手に入れる大事な物なのでは無く、幸福に繋がる一つの小道具なのかも知れない。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す