イン!マイ!!ハート!!!

記事
コラム
こんばんは🌛

ちょっと前にDaiGoさんの本📖
【誰とでも心を通わせることができる7つの法則】
71Up7u96AoL._AC_UF1000,1000_QL80_.jpg

を貸していただき読みました。

全体的に興味を惹かれたのですが1番驚いたのがイメージアセンブリ(配置)というもの。
アセンブリって単語すら知らなかったのですが、DaiGoさんは会話中にそんな莫大な情報量を頭に入れているのかとおったまげました!

イメージアセンブリとは⬇
人の思考や感情は空間的に配置されている。目線の方向が思考や感情のアセンブリとなり、人によって位置が異なる。

という感じらしい…難しいぞ!
簡単に言ってしまえば誰かに何を食べたか質問をした時に右を見ながら考えていれば過去の記憶や真実の記憶。なのでその人の記憶や真実が配置されている場所は右辺りという感じ!
もっと探っていけば嘘だってお見通しだぞ?ってな!

そんなんちょっと気になってくるやん…
大体の人がそんなこと考えながら話したことないですよね?
そもそも人の目を見て話すのが苦手な私にとって相手を観察しながら話すことの難しさはとんでもない難易度!!
ちょっと気になって観察してみようと思ってもずっと目を合わしてられないんですよね…目が合ったら逸らしてしまう癖が抜けないッ!!クッ!
しかも人によって異なるし会話中にそんな事考えていられる余裕もない。
そう考えたらそれができる人間は咄嗟に頭が回るしさすがだと思いました。
メンタリストになりたいわけではないですがこんな凄い人も居るんだなぁと思ったら頭の中がどうなっているのか気になります。

それではまた👋

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す