難しい

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日は三女が疲れていて心配になっていた、フリーランスの彼女は出来上がったら幾らと言うタイプの仕事と、時給の仕事を並行して続けている。

その三女が時給の仕事でストレスマックスで疲れているのだ、やってくださいと言われた所を作ると、駄目ですリテイクしてください。

リテイクの嵐に揉まれない様にどうするんですか?と聞くと、良い感じでして貰えたらいいから、三女の良い感じにするとリテイク、堂々巡りやがな。

何処が駄目かを聞くと良く分からない、そしてチームリーダーになっている人が常駐先の会社に人でなくて雇われ人、その人が高圧的で10分で返信しろだとか、席を離れる時は連絡入れろとか、何時までに仕上げろと言う。

仕上げるとその時間に見ないで、後で違うとまたリテイク、何せストレスを貯める時間の集大成。

普通の会社でも有り得ない職場環境、リモートで無かったら耐えられない状況。

「会社ってこんなんなん?」夫の会社以外はパートとか派遣しか知らない私が聞く。

「こんなモラハラこの時代に無いで、働いとった会社ブラックやったし、上司酷かったけど、これよりはまし。」と三女。

PXL_20220120_031738849.MP.jpg


鬱になって仕事を辞めたのだからこっちは心配、「辞めたら?」と言うと、引き留められたみたい。

???????????????????????????

何で?

駄目なんでしょと言ったら、1人では出来ないし、発注先の従業員さんにも出来ない、頼まれたリリースは2月と迫っている。

結局、チームリーダーになっている外注の人に(この人がモラハラ男)ハッキリあなたの頭の中は解らないので、自分でしたらどうですかと言ったらしい。

あんたフリーランスでやっていくんだったら、言われたその先を考えてやらなあかん、俺は他の人とやるだけやで良いけど、と説教垂れたそうだ。

あんたの業務指示が曖昧で解りにくいんやんか、発注先との連絡でそれが良いって言われたん?

言いたい事は沢山あるけど従業員さんと話すと、このプロジェクト始めた時にモラハラ男に頼んである程度出来たので、他の人を頼むのは難しいらしい。

兎角プロジェクトは難しい。

いつも、有難う御座います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す